かっこ良過ぎる!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 この秋発表された新型カブにも相当魅かれましたが・・・

 第45回 東京モーターショー2017のコンセプトモデルとはなっているものの、更に衝撃的なやつが出てきました。
 NC700を手放しても欲しいかもしれません(苦笑)

17102601.jpg

 Super Cub C125
 スーパーカブのシンボルであるレッグシールドからリアフェンダーにかけての“S字ライン”や、C100の特徴であった通称“かもめハンドル”を洗練された曲線や曲面で構成しました。また、17インチのキャストホイールやスチール製リアフェンダー、随所に配されたメタルパーツなどにより、 “愛車”にふさわしい上質な所有感を追求しました。(公式HPから引用)

17102602.jpg

 スマートキー、電動シートオープナー、液晶と指針を組み合わせたスピードメーターの採用により、最新コミューターとしての装備も充実させています。エンジンは、余裕のある走りを目指し原付二種 最大排気量となる125ccを採用しています。一層の安心感を求めたフロントディスクブレーキと併せ、振動低減、変速フィールの向上など、快適さ、上質さに注力しました。(公式HPから引用)

 最高峰のCubでしょう。
 死ぬまで付きあえそうです (^^)

 市販されるとヤバいなぁ・・・

不幸だった日

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 NCを手押しで動かしたところ、前回以上に変な挙動。
 ハンドルが直進に戻りたがるというか・・・ぐにゃぐにゃ・・・
 あっ、もしかしてパンク?

17102201.jpg

 市販の電動コンプレッサーを持っています。
 リアは 2.5k で基準の 2.8k には少し足りませんでしたが、フロントはなんと 0k でビックリです(苦笑)
 かつては こんなこと でびっくりしたこともありましたが、今回もビックリでした。
 パンクの可能性が高いと思ってタイヤを確認したのですが、特に問題もないようだし、70キロほど走ってもエア抜けはないようです。というか、100キロ以上走っていたのが不思議です(笑)

17102202.jpg

 エアを充填後、燃料を積みに行きましたが、ここでもトラブル(苦笑)
 7・8・・・・ん??12・・・あ?

 15リットルのタンクで、給油時のメーターが半分。8リットルくらいで・・・止まるだろ。
 振り向いたら、ガソリンがじゃんじゃん溢れてました(爆)
 じゃんじゃんあふれる光景は、多分一生忘れませんwww
 故意にやると犯罪っぽいし・・・超危険だし・・・
 300円弱は損したかなぁ・・・(苦笑)

17102203.jpg

 こんだけトラブルが続いたので、これからは多分上向き!
 そうあって欲しいっすw

期待満点!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日はホンダの公式さんから映像を勝手にお借りし、自分にとって喜ばしく、皆様にお伝えしたいことをご紹介いたします。

pic41.jpg

 第45回 東京モーターショー2017 市販予定モデル Super Cub 50
 (クリックで大きくなります)

 デザインが C50系 の丸いデザインで、同時に展示される 110ccモデルもあるので、クラクラしていますw
 年齢とともに物欲は少なくなっていると思っていますが、これは我慢できるか心配です(苦笑)

 出来るならば、ここから「リトル」復活もと、期待してしまいますw

 まずは・・・我慢だよなぁ・・・我慢我慢・・・

パラボラ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

17093001.jpg

 鉄塔マニアって分野がありますが・・・

 パラボラアンテナって、もはや・・・ほぼ死語ですね。
 せいぜい BS や CS のアンテナが現役のパラボラアンテナですが、一般用の極超短波の巨大アンテナ(光通信が一般化する前は、通信用に大活躍でした)はもはやどこにもないのかなぁ?

 何のためにこんなデカい鉄塔が作られたのか、説明できる人は電波系です(笑)

プロの流儀

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

17090801.jpg

 82式指揮通信車
 小松製作所が製造していた6輪装甲車です。

17090802.jpg

 ご存知の方には当たり前、知らない方には「何の話」という写真です。
 白い線がポイント。

17090803.jpg

 こちらは軽装甲機動車で、こちらも小松製作所製造の軽装甲車です。
 陸上自衛隊のほか航空自衛隊にも採用されているようです。

17090804.jpg

 こちらもナットに白い線が引かれています。

 面倒で見てくれが悪くなるため、民生機器でこの白線を見たことはありませんが、ナットのゆるみを判断するために引くものです。
 昔は白ペンキと筆を使ってマーキングしていたようですが、今ではペイントマーカーも一般的ですから、バイク整備のアクセントとしてやってもいいかなぁとか思っています。
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪