導入決定

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 来年度も小樽ベースらしいので カブ郎 を迎え入れようと思います。

 初心に戻って、お手軽な整備を楽しもうと思います。

即行動♪Ⅱ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 さて、3月といえば、自分的には 転勤 の時期です。
 まぁ、さすがに自分が移転を伴う異動は今年はないと思っていますが、絶対ということはありません。
 まだ2月だから、買ってはいませんよ。・・・商談中♪
 即行動が大事なのです♪

c50_1.jpg

 見てくれで、ちょっと難があるところもありますが、おおむね良好。
 店長がお願いもしていないのにエンジンをかけてくれたのですが、アクセルの追従、エンジン音から受けた印象は、エンジンは良好な感じでした。もちろん電気系も良好。
 2000年モデルなので17年前くらいの子ですね。走行距離1万キロ以上ですが、錆びそうなところは触診、目視してみても年代相応で、特に問題は感じませんでした。

 我が家に来た場合は愛称は カブ郎 かなぁ。
 その場合は混血のカブ太郎は 廃車 にする見込みです。

OVAとイベントディスク

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ゆゆ式 OVA「困らせたり、困らされたり」 一時的に在庫切れ;入荷時期は未定です
 本日発売ですが、予約はしていませんでした。

 ガルパンのファンディスク2が24日発売で、そっちは注文しているので・・・
 5月7日に「アニメ ゆゆ式」のイベントあるんですよ。行きたいんですが、チケット入手も大変だし、宿や移動の手配も大変なんですよ。あきらめです。
 4月30日には「きんモザ」のイベントもあるようですが、こういうときだけは関東周辺が羨ましいです!

 まぁ、そんなで 行ったつもりの経費で CUB 買おうか・・・ と言った週末の目論見でした。



即行動♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 仕事とは違って、私的な行動は欲望に任せて 「取りあえず即行動」 か 「ネガティブモードで即思考停止」 が多いです。
 今回は カブ太郎の復活 ということに今時点では 「ネガティブモードで即思考停止」 だったのですが、なぜか 「取りあえず即行動」 という打開策を妄想した欲望が勝って、即日登録を目指して某所にカブを買いに行きました・・・が、既に売れていました(苦笑)
 電話で確かめるという手段がありますが(普通はするのでしょうが)、中古となると運命的なつながりも欲しいのです(苦笑)

 まぁ、条件(走行距離・価格)が良かったので、売れてしまったのは当然といえば当然ですが、新たなベース車を購入して対応するというのは一つの方向性として選択肢に入れました。


 以下自分なりのアニメの話



続きを読む

ど、ど、ど、どうする?

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 現在不動車の カブ太郎 ですが、電気系がよく分からないので、復活はかなうにしても行程は困難です。
 まぁ、カスタムにリトルのスイッチ系を付けた関係で、分かりづらいんです。
 リトルにCDの前輪を組んだのが カブ次郎 でした。
 余った部分をカスタムに移植したのが カブ太郎 となります。

 当時は カブ以外のバイクに乗る気がない おじさんだったので、それなりにカブ系列の勉強もしましたが、いまや乗りたいバイクの範囲を広げたこともあり、カブ系についてはシンプルにするのもありかなぁと思い始めました。
 カブ太郎 が部品取り車になるかもしれません。そのほうが扱いやすそうだし・・・

 それでも、やっぱり カブ が好き(^^♪
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙