夢が遠のく・・・

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 旅行に行くときに・・・って話です。チケットの販売受付窓口がなくなるので、いろいろな意味で「夢が遠のく」・・・

 まぁ、ソロツーとかで国内旅行なら自分的には今まで通り楽しめます。
 キャンツーなら自由だし、ホテルを押さえるにしても、それなりに。

 一般向けパッケージツアーは今まで使ったことはありませんが、プロのコンダクターの活躍については機会があれば拝見したいと思っています。

 インターネット利用者の増加などで、地方の旅行代理店の売り上げが悪いらしく、バンバン閉店してます。
 広尾町勤務の時は「帯広まで行くのは仕方ないなぁ」と思ってましたが、小樽市は札幌圏内ということで札幌に集約されて、JR北海道の「駅旅行センター(現ツインクルプラザ)」も閉店です。

 自分みたいなおっさんになると、「○月●日から2泊3日で、横浜○○からJRで1時間圏内のホテルを希望。新千歳発●時くらい。新千歳着■時くらいで安いところ優先。おすすめどこですか?」とか相談できる旅行代理店さんはありがたかったんですがね。

 道都まで1時間以内なのに、地方切り捨ての実感を日々感じています(苦笑)

5時ら!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 絶賛上映中の「シン・ゴジラ」ですが、実は見てません(笑)

16092200.jpg

 ただ、招待券を手に入れたので見てきました♪

16092203.jpg

 北海道立近代美術館・・・なんて文化的な響き・・・

16092204.jpg

 さすが 美術館 なので、撮影禁止が原則なんですよね。
 例外です。これは。

16092205.jpg

 縦にしてみました。

16092206.jpg

 ご尊顔をアップにしてみました。

16092207.jpg

 後ろは撮影禁止なんですが・・・

昭和の影

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 遠出できなかったので、夕張で遊んできました。

 旧夕張自動車学校跡地

16081501.jpg

 横断歩道ありの予告表示は 今では ひし形 ですが、昔は三角だったんですね。
 ・・・と思ってましたが、「先方優先道路あり」の予告表示のようです。だから一時停止か。
 実際の公道では見た記憶がありません(笑)

16081502.jpg

 これも違和感満載なんですが・・・
 ゾンビかよ・・・ 

16081503.jpg

 チェリーとかプリンスとか懐かしいですね。

 ちなみに ギャランΣ(三菱) → ギャランλ(三菱) → アルト(スズキ) → パイザー(ダイハツ) → ステップワゴン(ホンダ) → N-BOX+(ホンダ) と4輪は乗り継いでいます。

筋肉痛

 こんばんわ。猛烈な筋肉痛です。

 山遊び楽しかったですが、猛烈な筋肉痛です。
 まぁ、そうでしょうな。山遊びだし。

 125だと保険の問題はないけど、KLX125位しかないし、30万近くするからなぁ。
 セローとかだと保険をかけるにしても総合的には20万位で収まるか・・・ありかな?

 まぁねぇ身体は一つしかないし、4台はやばいよなぁ・・・
 でも、セロークラスだと使い勝手もよさそうだし・・・

おたる潮まつり 50th 2

 ちーっす。○○どうでしょうです。

 潮まつり、明日も花火大会です♪

16073001.jpg

 昔は酔いに任せてこのへんなんて記憶になかったなぁ(苦笑)

16073002.jpg

 美人探しもありかな?

16073003.jpg

 こちらは 歓楽街の 花園 のキレイどころの梯団。

 踊った後は呑んで・・・ってことしかなかったので分かりませんでしたが、「見る阿呆」もありですねw

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙