ぐび×× (^^♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 自分としては長距離の乗り物での ワンカップ系・缶ビール系・アル中ミニカップ焼酎系 の呑みは許容範囲。自分もグビ爺だしね(笑)
 六角精児さんの 呑(の)み鉄 シリーズみたいなもので、昼はダメという感覚より、酒臭さを含めて「人に迷惑かけなきゃいいんじゃね?」って感じです。さすがに自分でもロングシート(お見合い椅子)車両では他の人の目が気になって呑めないかなぁ。
 アルコール摂取後の車両の運転は、言語道断ですが、バスや徒歩なら問題なし。もちろんノンアルのペットボトルはご自由にって感じで問題なしです。

18052901.jpg

 しかし先日バスの中で、こんな光景を目撃しました。

18052902.jpg

 呑んだ後にキャップを閉めてリュックにしまうので、最初はなんだかよくわからなかったんですが、赤ワインですなぁ。
 今時の商品はそこそこ味も良いし、商品自体のコスパは良いですからねぇ。
 ペットボトルのワイン商品は価格がお手頃だけど、部屋の中などと違ってこぼさないでいることは大変。
 しかし、バスの中でラッパ呑みは自分は出来ないかなぁ・・・

 うーん、究極「ボトルのぐい飲みという形状だけ」の話で余計なお世話ですが、後ろでぐい吞みしている俺に安心して呑んでいるってことはないでしょう、多分(笑)。
 チーズでも窓際に置いて、せめて紙コップでも使って呑んでくれるとカッコいいのにな(笑)
 バスは鉄道と比べてはるかに揺れるので、それは難しいんですがね・・・

何にも言わないけれど (^^♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

17110401.jpg

 先日余市町のとあるところでリンゴの木を見つけました。
 余市町はフルールの街で、サクランボやリンゴ、プルーンなどが有名です。

 北海道では ミカン や カキ などのフルーツを見ることがあまりないので、こういう環境はテンション上がりますよw

 

厄日かな

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 NC700の前輪の空気圧が 0 だった。(怪我しなかったのは幸い!)
 コミック百合姫の「ゆるゆり」、今月の掲載がお休みだった。(来月は2本立て?)

 これくらいで 結構ダメージあります 苦笑W

冠雪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 北海道、寒くなってきました(笑)

17101601.jpg

 蝦夷富士が真っ白になるのもそう遠くはなさそうです。

 

ワインカーニバル in おたる

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

17091101.jpg

 Theご主人様の「アイドル」ステージです。

 ほっこりしますなぁ・・・
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪