福祉の里温泉 【更別】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 以前ご紹介していると思っていたのですが、してなかったみたいですね。
 まぁ、 福祉の里温泉 の名前からお察し出来るかもしれませんが、「老人保健福祉センター」の施設の一つであり、一般の営利施設とは入り口付近の印象がずいぶんと違います。
 はっきり言って 役場でやっている温泉 って感じが強いかな?(お問合せ先 社会福祉協議会 ってなってますし。)

16021501.jpg

 とは言っても、冷泉を沸かした立派な温泉で、忠類の道の駅の温泉と変わりません。
 むしろ、設備は同等以上で値段は安いし、もっとメジャーになっていても良いと思います。(サウナ・露天風呂完備♪400円)

16021502.jpg

 皆さんも、よろしければどうぞ♪

ホテルボストン 【帯広】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 最近になって、帯広の市街地で入っていない日帰り温泉があることを知りました。

16021101.jpg

 ホテルボストンさん
 イメージ的には帯広駅南側の たぬき湯 さんに似てるかな?

16021102.jpg

 こちらは東側の入り口で、どちらかというと日帰り温泉用の入り口。
 西側の入り口の方がちょっとホテルらしいかな。

16021103.jpg

 いやぁ、懐かしいなぁ・・・ムーミンの にょろにょろ みたい。
 逆さつららというか・・・氷筍って言うんですね。氷の竹の子とはよく言ったものです。
 外に排気されたお風呂の蒸気が水滴となって、鍾乳石のように成長します。
 昔は各家庭の煙突の下とか、いろんなところで見ることがあったのですが、最近はなかなか目にしませんわ。

16021104.jpg

 湯源地蔵さん

 温泉施設は古くて、故障していたり、古びて汚い印象を受けるところも少なくはありませんが、ちょっと熱めのかけ流しの温泉はとても気持ちよかったです。
 料金は 430円 とお安いですが、石鹸シャンプー類の備えおきはありません。

 フロントは気さくなおばちゃんでした。

帯広リゾートホテル

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

15111001.jpg

 施設自体は若干古びていますが、露天風呂もあるし悪くはないかな。

 ただ、これといった押しがないのも正直なところで・・・

 

カプセルホテル

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 かねてから行ってみたかったシリーズ。【カプセルホテル編】

 えーと、小樽にニョーボがいますが寝具もないので泊まれません。
 今までなら 車中泊 コースですが、この日をもってRF-4はホンダの販売店さんに引き渡すため、車中泊もできません。

 そうなると、どこに泊まるかですが、一度泊まってみたかったカプセルホテルにしてみました。
 連泊中に使う勇気もなく、もちろん仕事で使う気もありませんでしたから、ベストタイミング♪

15101509.jpg

 キャンプかぁ・・・
 確かにキャンプ程度の専有空間ですが・・・

15101505.jpg

 テレビが付いていることと、サービスコンセントがあることは相当立派です。
 ドーミーイン小樽さんですが、カプセルホテル利用でも 立体駐車場が普通に使用できる(先着順らしい)、露天風呂やサウナもある温泉も入り放題、利用者の数により断られることもあるらしいが有料で朝食もありだとは・・・
 ウェルカムドリンクもフロントにあったし。

15101506.jpg

 そして 夜泣きそばの無料サービス♪

15101507.jpg

 数量限定のサービスですが、十分な数量は用意しているようです。
 東京ラーメン風かな。
 夜食なので量は少なめですが、9時半過ぎからのサービスとしてはピッタリの量です。

15101508.jpg

 朝のロビーです。
 モーニングコーヒーのサービスを頂いて、出発しました。

 夜泣きそばの頃は3名の利用でしたが、明け方にかけて酔客が増えていき、結構ないびきの合唱となりましたが、金曜日だったのでなおさらかもですね。
 自分のいびきや歯ぎしりは、自分では気づかないので(笑)、やっぱ、自分的には向いていないかな。

逝くもの来るもの

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 北海道新幹線の早期開通を願って展示されていた流山温泉の新幹線車両などがどうなったとか、そもそも温泉にも何年も浸かっていなかったので、この機会にと思って行ってきました。

15091901.jpg

 無くなってました!
 しかも、キャンプ場とか一切合切・・・
 がっかりでした(涙)

 一方で復活組も・・・
15091902.jpg

 以前駅巡りしていた時は閉館していて、期待はしてなかったのです。
 いやぁ、近くなら通いたいですね。頑張ってほしいです。

15091903.jpg

 駅からもこんなに近いんですよ。

15091904.jpg

 露天風呂のおっさんがわかりますかね?
 露天風呂にいると、列車の音がわかります。

15091905.jpg

 昭和バブルの臭いが残っているレジャーランド。
 来年も行きたいけど、新幹線効果で繁盛してうんざり・・・くらいになっていてくれると嬉しいです!
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙