12月31日大晦日 2010年冬休み企画 ファイナル!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 時は2010年12月31日
 この日で、「冬休み企画」は終了です。
 元日から悪寒がして、寝込んでいたのは秘密です。
 毎日昼間っから酒呑んでいたのも秘密です。
 その結果、γ-GTPが100を越えたのも秘密です。
 
11022301.jpg
 午前5時9分 急行はまなす
 多分沼ノ端あたりを札幌向けの車内です。何故か起きちゃうんですよねぇ。札幌まで寝てりゃいいのに(苦笑)。
 
11022302.jpg
 ちなみに分厚いシートのドリームカーの他に、ショボイシートの指定席もあります。
 こちらで寝るのは結構修行です。
 で、新札幌 05:55・・・また、降りちゃいました。そして、徒歩で厚別駅まで・・・。
 
11022303.jpg
 厚別駅 06:15発 旭川行き普通列車。
 自分と同じ、物好きな人たちが乗り込みます♪
 
11022304.jpg
 滝川駅 08:00 08:05発 富良野行き普通列車
 とりあえず、富良野へ行きます。
 
11022305.jpg
 正直みんな疲れ果てています。
 「何が楽しいんですか?」と聞かれても、説明は出来ません。あえて言うなら、「移動していること自体が楽しい」のかも?
 
11022306.jpg
 意外と馴染みの「富良野駅」です。
 灰皿は、跨線橋の下ですよぉ。
 
11022307.jpg
 小腹が空いたので、富良野でそば♪
 そのあと、富良野 09:57発 11:05 旭川着
 旭川 11:30発 12:40 富良野着
 単純に折り返しですが、変わった親子と遭遇。
 ちょっと人生を考えさせてもらいました。どのような親子だったかはあえて書きませんが、どうか、すくすくと成長して欲しいものです。
 
11022308.jpg
 富良野 13:08発 14:15 滝川着
 滝川 14:40発 15:22 岩見沢着
 岩見沢 16:05発 16:52 琴似着
 
11022309.jpg
 琴似 味一番 つばさ
 
11022310.jpg
 美味しかったです。チャーシューは見ての通り角切りチャーシュー♪
 実は自分は薄手の大きいのよりは、角切りの方が好き♪
 しっかりしらふの時に、もう一度行ってみよう♪
 
11022311.jpg
 琴似 17:46発 17:51 札幌着
 この辺になると、真っ直ぐ小樽に戻りたくないと言うだけで、適当です♪
 まぁ、その割にはしっかりしてますなぁ。
 
11022312.jpg
 札幌 17:55発 18:24 千歳着(新千歳空港行き快速エアポート)
 新千歳まで乗らなかったのは・・・
 
11022313.jpg
 千歳 18:26発 18:55 札幌着(札幌まで快速、札幌からL特急スーパーカムイ)
 もうすでに、「疲れてるから、良いシートの列車に乗りたいだけ」です(爆)。
 ちなみに旭川~札幌~新千歳空港の直通列車は、札幌で進行方向が変わります。
 このお姉さん、何処まで行くんでしょうかねぇ。
 
 札幌 19:14発 19:48 小樽着(前の列車の後続列車)
 いやぁ、長かった。
 実際はダイヤが乱れていた時もあったし、結構ドキドキの場面もありましたが、まぁまぁ楽しかったかな。
 ただ、「旅は道連れ」と言いますが、確かにそうですねぇ。誰か付き合いませんかぁ~(笑)。

 北海道内は完全制覇してますから、違う地方を旅したい!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

12月30日 その2

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 さて、本州上陸です。
 で、さらっと行きます。

 何故なら・・・まぁ、いいか。
 
11022101.jpg
 12月30日 19:09分頃
 
11022102.jpg
 12月30日 19:48分頃
 弘前の駅らしい
 
11022103.jpg
 19:57分頃
 弘前駅 無事帰ってこれるかどうか不安のまま乗車。
 
11022104.jpg
 コロプラカード
 時間がないので黒石まで往復するのすら【賭け!】。勝負です(笑)。
 JR線以外は小型時刻表では載っていないんですよねぇ。一応東北分の私鉄時刻表は写してきましたが・・・微妙。
 
11022105.jpg
 残念ながらこれが限界・・・
 
11022106.jpg
 ジオラマでしか見たことがないような電気機関車♪
 ゆっくり見てみたいなぁ・・・
 
11022107.jpg
 正に通勤電車。
 作りがね。
 
11022108.jpg
 21:55 弘前から青森行き。
 1時間弱だけど、多分大丈夫だろう。(( ̄_ ̄ i)
 
11022109.jpg
 22:43 青森駅進入ぅ~
 ホーム右の青い列車が「はまなす」号ですぜ。
 
11022110.jpg
 22:54 急行はまなす
 ドリームシートの指定席でした!ラッキー☆
 新幹線グリーン車で使われていたお古の座席ですが、オットマンもあり、見事な倒れぷりで、ゆっくり寝れます♪
 
11022111.jpg
 で、個人用のテーブルが仕込まれてます♪
 と言うわけで、北海道に戻ります。
 ちなみに時刻表では 22:42青森発 の「はまなす」ですが、ダイヤの遅れで待っててくれたというのが幸運でした♪
 あとは帰るだけ♪

 次は大晦日も移動の話しです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

12月30日 その1

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 まだまだ去年の話しですが、12月30日は「内地侵攻」です。
 
 と言うか、当初予定では既に内地のはずだったんですが、寝過ごして札幌からの「急行はまなす」に乗り遅れました。
 しょうがないので、山線(函館本線)で長万部まで行き、途中特急列車を利用しようと言うもの。

11011901.jpg
 で、時間に余裕があるので「朝里」駅まで侵出。
 いやまぁ、戻るんですが (^^;
 07:12 快速エアポート80号で朝里
 07:26 朝里発 07:37 小樽着
 
11011902.jpg
 08:07 長万部行き普通列車
 キハ130との2両編成。この時期はニセコへ向かう英語圏の人が乗ってたり、結構国際色豊かです♪
 
11011903.jpg
 キハ40車内はこんな感じ。
 片側が一人掛けシートになり、冷房化されてません。
 
11011904.jpg
 蘭越で一服♪普通列車は結構一服出来る待合いがあって良いね♪
 11:13 長万部着
 
 11011905.jpg
 と言うわけで、長万部温泉。
 ってか、銭湯みたいなモンですがね。暖まって、お食事♪
 
11011906.jpg
 駅前の蕎麦屋さん。「合田」さん。
 かけそばです。美味しかったです。今度はお土産そば行ってみようかなぁ♪
 
11011907.jpg
 函館→青森 自由席特急券 1,680円
 青森→札幌 指定席急行券 1,770円
 列車の方は普通列車♪
 13:28 長万部発
 16:11 函館着
 
11011908.jpg
 流山温泉近く、駅の新幹線。
 ちょと寂しい。
 
11011909.jpg
 らーめん家本舗「ずん・どう」さんの 80’s塩ラーメン 美味でした♪
 やはり、函館は「塩ラーメン」ですなぁ。
 
11011910.jpg
 函館駅の正月飾り。
 昔はよく見た門松ですが、最近は本当に見かけなくなりました。
 たぶん、自分が見たのは函館駅のこの門松だけだと思います。
 まぁ、酔って忘れてるだけかも知れませんが (^^;;;
 
11011911.jpg
 スーパー白鳥42号 
 17:07 函館発
 18:55 青森着
 
11011912.jpg
 北海道新幹線新函館延伸の暁には、室蘭本線電化区間の快速列車あたりに充当かなぁ。
 
 予定より約13時間押しで本州に向かった意味があるんだろうか (笑)
 

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

12月29日

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 最早乗るだけ企画になってますが、書きます。書かないと終わらないので (^^;
 
 小樽 06:20発 131M で出発
 手稲 06:50着
 手稲 06:59発 1732M に乗り換え
P1020833.jpg
 北広島 07:45着
 
P1020834.jpg
 北広島 07:52発 エアポート74号
 新千歳空港 08:13着
 新千歳空港 08:17発 エアポート81号
 千歳 08:24着
 
P1020851.jpg
 千歳 09:03発
 追分 09:25着
 
P1020863.jpg
 ・・・コメント無理。
 追分 10:03発
 南千歳 10:17着
 南千歳 10:22発 エアポート103号
 札幌 10:55着
 札幌 11:03発
 岩見沢 11:45着
 
P1020873.jpg
 昼飯にラーメンです。
 
P1020875.jpg
 醤油祭りで500円!安い!
 
P1020880.jpg
 岩見沢 12:30発
 滝川 13:11着
 滝川 13:44発
 富良野 14:50着
 
P1020924.jpg
 駅の壁の色は、今は無き「ふらのエキスプレス」の塗色なんですねぇ。
 うーん、懐かしい♪
 
P1020944.jpg
 富良野 15:34発
 旭川 17:02着
 
P1020958.jpg
 旭川 17:38発
 岩見沢 19:17着
 岩見沢 19:36発
 
 
 ここで痛恨のNGが!(単に酔っぱらって寝過ごしただけ)
 札幌で下りる予定が、気付けば南小樽。21:09
 札幌 22:00発はまなす乗車予定だったのに。
 南小樽 21:22発
 小樽 21:26着
 と言うわけで、切符(自由席急行券)を払い戻してもらい、仕切直しです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

12月28日

 と言うわけで、12月28日。
 仕事を終えて、打ち上げ。
 打ち上げ終えて、意味無く北広島まで。

 小樽 20:22 発
 北広島 21:31 着
 北広島 21:41 発
 札幌 21:41 着
 札幌 21:57 発
 小樽 22:44 着

 有効な切符があるんで使ってみました。
 写真はありません。
 そして、多分列車は遅れていたような気がします。
 携帯のログデータとダイヤの時間が若干違うし。

 で、29/30/31と続きます♪

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙