FC2ブログ

12月10日

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今回旅のお供は「HTT(放課後ティータイム)」の皆さんでした♪そして、日本酒(ワンカップ)も。
 で、朝っぱらから酒飲んで、景気付けて出ちゃったんですよねぇ♪

11121701.jpg
 一応、10日から最大16日まで移動するとして用意したものたちのパッケージングが終わったのが、午前6時10分。
 中途半端に早いので、飲んじゃったんですよね (^^;
 出発は6時40分頃かな?

11121702.jpg
 午前6時57分の釧路♪
 当初4時起きで出かけるつもりでいたのですが、さすがに日も昇らない時間に家を出るのはちょっとどうかと思ったので、7時39分発の「スーパーおおぞら4号」で出撃!

11121703.jpg
 始発だしね、自由席でも何とかなると思って。
 つーか、どうせ帯広からが満席になるんであって、釧路からだと乗車率低いからなぁ。

11121704.jpg
 ということで、浦幌まで乗車出来れば何とかなるのさ!
 途中の写真はないんですが(まぁ、普通列車の乗り継ぎだしね)ルートはこんな感じです。
 浦幌 8:32着
 浦幌 8:40発 2544D 帯広 9:47着
 帯広 10:13発 2432D 滝川 14:15着
 滝川 14:40発 2149M 岩見沢 15:22着

11121705.jpg
 岩見沢 15:35発 3446M 小樽 17:09着

11121706.jpg
 ここまでの移動用の支払った経費は↓ 15650円
 普通列車乗り放題切符 1万 + 急行指定料金 3140円 + 特急自由席料金(運賃込み) 2510円

 このあとは、ドリーム小樽の大忘年会!

 カブ談義や道の駅完全制覇の話、大いに盛り上がって、おみやげ忘れて終了♪
 楽しかったぁ♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

まずは「ありがとうございました!」

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 寒くて風邪ひいたかも (--;

 でも、すっごく楽しくて、とても想い出に残る、良い冬休みでした♪
 体力的にも、酒量も、相当程度限界を感じました。でも、楽しかったから♪

 膀胱も、肛門も、涙腺も・・・みんなみんな緩くなってきてるけど、なんだろね?
 いわゆるこむら返り・・・違うな、子供返り・・・いや「退行」か(苦笑)

 でも、楽しい一週間の締めくくりは、掃除、洗濯だな (^^;
 楽しかった記憶の多くが「飲み会中」で、写真がないし、巧く記録出来ないかもしれないけど、近いうちに書いてみますね♪乞うご期待!

 まずは元気を頂いた皆様「ありがとうございました!」
 とりあえず無事帰還です!

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

はい、冬企画です!

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 ハイスクールでは漕艇部部長・生徒会役員をしていました。
 あだ名は「さわ」でした。

 まぁ、ショートコントみたいなもんで。

 はい、社会人にはあり得ない「冬休み」します!
 まぁ、社会人の常識「年末年始の休み」と引き換えですがね (^^;
 と言うわけで、年末年始に「宗谷岬」に出没する事は出来ません♪

 スパイクタイヤはありますが、カブからはバッテリーを外しました。
 つまり、

 今年は冬走行はしません♪

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

やはりプラチナチケットなんだなぁ rev2

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今週末は、さすがに通勤用RF-4の冬タイヤを装着しようと思っています。

 なんか、テンションがメチャ低い今日この頃、ブログの更新にも力が入らないわけで、この辺は「【家族とのありきたりな毎日が否応にも襲ってくる、日常を打開するための更新】が仕事に邪魔されて更新できない」のとは訳が違い、さげぽよな気分を何とか打開しようと、ビデオ見たり、本読んだりして、更新意欲がわかんでいるわけです。

 まぁ、基本「日記まがいの備忘録」なところは否定しないし、むしろ過去記事なんかはそうした使い方で、自分自身で利用する方が圧倒的に多いわけで、意欲がどうとか言って更新しないと、未来の自分が「今日何をしていたか」なんて、全然思い出せるわけもねぇなぁと、ちょっとだけ今の自分自身を心配になったので、更新しています。
 「昨日何食べたか」を思い出すのも際どいオッサンですから、記録は重要かもしれない。

 さて、今回めでたく 【2011年冬休み企画】カテゴリを立ち上げました。
 昨年の失敗に懲りず、今年も本州冬行脚を計画しています。

 で、今回は「急行はまなす」号の上り指定席として「らくらくカーペット」の切符を入手したのは前の記事の通りなんですが、下りはどうしようかと思っていましたところ、発売から二日で売り切れていることが判明しました。
 上りがとれなければ、下りに食らいつくはずですが (^^; とりあえず、「どっちか取れれば決行だな」とか思っていたわけです。
 一応自分の行動習性は「行き当たりばったりではなく」自分流だけど・・・それなりに計画しちゃうのが、自分の習性なんでしょうなぁ。
 だから、他人にもそうであってほしい・・・「そうであるはずだ」と思う癖があるのは、しょうがない事なのかもしれません。
 
11111701.jpg

 まぁ、基本「のびのびカーペット車」と言う未経験のものに「一度乗ってみたい」というだけの発想なので、往復安価に横になることに拘り(【今回の企画設定では】久しぶりの寝台車も考えたが、魅力的な安宿の方が俄然満足する事は明らかだから・・・)移動するつもりもさらさら無く、在来線のグリーン車相当の座席指定席で何ら不満はないのですが、車中泊じゃなくて昼間の移動もいいかな?と言う気持ちもあり、発売の二日後の購入となった次第です。
 結局は「車中泊」を選択したのですが、ほかのコースを選ぶのが面倒だっただけかもしれません。

 使用する切符は毎年ルールが微妙に変わる「北海道・東日本フリー切符」・・・で良かったかな?そんな名前の普通列車用のフリー切符を予定しています。
 数年前Tくんと「新宿」を目指したときは【急行はまなす号の利用に関しては、「普通車自由席だけは無料(追加料金は不要)」だが、それ以外は「運賃と料金が必要」】って条件だったと思うな。
 だから、1時間以上前からホームで並んで・・・まぁ、あれはあれで、実質「友達旅行」だったから楽しかったなぁ。若かりし「大泉洋さん」のような反応も面白かったし。

 そう、楽しかったな♪

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪