ゼロキロポスト

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

17090301.jpg

 北海道の鉄道起点です!

17090302.jpg

 走る列車がないのが寂しいですが。

駅そば

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今年も頂くことが出来ました。

17081201.jpg

 音威子府駅 常盤軒 かけそば 370円

17081202.jpg

 片道6時間かけて、食いに・・・いきました♪
 11日午後零時10分着・・・そばにありつけるまで待つこと40分・・・やばかったス(苦笑)
 午後1時13分発の名寄行きで戻る予定だったので、ドキドキでしたよ(笑)

17081203.jpg

 40人以上並んでました。
 自分たちが到着した時に麺がなくなって、親父さんが茹でに行ってたので、待ち時間が長かったわけです。

17081204.jpg

 おばちゃんが たれを持って 登場♪

17081205.jpg

 おっちゃんが 麺を持って 登場♪

 夏休みの数少ない目的だったので、満足できました。
 

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

夏休み

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 初めて買いました。

17081001.jpg

 清酒18きっぷ ・・・いや・・・ 青春18きっぷ
 いっぱい切符をくれたので何かと思えば、ルールブックとアンケートが6枚(笑)
 
 ↓ これだけあれば良いようです(笑)

17081002.jpg

 正直使い方によっては最もコスパが良い 北海道&東日本パス(普通列車限定) と悩みぬいたのですが、明日からの天候が今一つよろしくない感じであることから、連続して使用すると辛くなりそうな気持ちになり、特別ルールを利用してもコスパが劇的に悪い北海道新幹線の乗車・利用を断念したこと、そして青春18きっぷが未体験であることなど、つまらない理由(笑)で青春18きっぷに軍配が上がりました♪

 使い方は乞うご期待です♪

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

ルート 7月23日の場合

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 さて、この日は 千歳基地航空祭 2017 当日です。
 実は今まで航空際の会場までは、ただの一度も行ったことがありません。
 理由は駐車場ですかね。航空際の開催日を知らずに千歳を通過して、大混雑に巻き込まれた悪夢を思い出します。

 17080417.jpg

 いつもの 一日散歩きっぷ ですが、この日は 07:35 購入。

 143M 小樽発 07:56 手稲着 08:25 731系
 3872M 手稲発 08:43 札幌から快速エアポート90号 新千歳空港 09:42 731系 1,450円 (小樽~南千歳)
 新千歳まで一気に行くのはものすごく久しぶりです。

17080601.jpg

 実は目的地が、新千歳空港ターミナルビルの ラーメン道場 えびらーめん 一弦 さんだったりします。

17080602.jpg

 ただ、残念だったのが、この日この時間のスタッフ。露骨な新人いびりが客席から聞こえていたわけで、久しぶりに飲食店で不愉快な思いをしました。
 「なんであいつ●番に案内すんだよ。馬鹿じゃね?」(女性スタッフ)
 「これくらい捌けないんじゃ、使えねぇな。死ねばいいのに。馬鹿だわ。」(男性スタッフ)
 「・・・」(新人さん?には聞こえていない?)
 スタッフの関係が悪けりゃ、先はどうかなと思います。
 客にも聞こえていないと思っているんでしょうかね?お前らエスパーかって。

17080603.jpg

 ラーメンはそこそこうまいと思うけど、別の意味で後味が悪かったなぁ。
 良識あるスタッフに代わりますように(祈り)

17080604.jpg

 南千歳の土手。
 まぁ、入場無料なので会場に行くのもありですが、見たいフライトだけ見て早めに帰るにはこう言った選択もありですかね。

17080605.jpg

 2760M 南千歳発 13:17 沼ノ端着 13:31 通勤型 360円
 1469D 沼ノ端発 13:36 14:50 岩見沢着 キハ40型 1,270円
 3198M 岩見沢発 15:05 札幌着 15:44 区間快速石狩ライナー 733系 840円
 3444M 札幌発 15:58 小樽着 16:38 区間快速石狩ライナー 733系 640円

17080606.jpg

 2950D 小樽発 16:49 塩谷着 17:00 キハ150系 220円

17080607.jpg

 特に意味はないんだけど、まだ明るかったし(笑)

17080608.jpg

 1947D 塩谷発 17:02 小樽着 17:11 キハ150系 220円

17080609.jpg

 この後は、市内で外食して家に帰りましたとさ♪

 通常換算の乗車運賃 5,000円 でした。

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

ルート 7月15日の場合

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 さぁ、翌週ですが、この日も好天に恵まれました!
 メインイベントは、既にご紹介させていただきました

17080509.jpg

 この日は気合が入っていません?ので、購入が 07:20 です。
 3866M 小樽発 07:26 新札幌着 08:29 【函館本線】 快速エアポート82号 通勤型 840円

 アクセス札幌まで徒歩で向かって、帰りは地下鉄で新札幌に戻りました。
 Enjoy Honda 2017 ですが、せっかくなので足を延ばします♪
 うーん、バイクってやっぱ便利だと思いました。
 取りあえず、前回到達しなかった・・・苫小牧まで行きます。

3940M 新札幌発 15:14 千歳着 15:35 快速エアポート150号 通勤型 640円
2776M 千歳発 15:59 苫小牧着 16:22 通勤型 640円

17080504.jpg

 長崎屋苫小牧店の中にある チャーシュー工房 で醤油ラーメンを頂きました。
 冷房が効いているので汗だくとはなりませんが、鍋ラーメンはしっかり熱かったです(笑)

17080505.jpg

 1473D 苫小牧発 17:09 追分着 17:47 は、ホーム右側の車両です。 740円
 今回は左側にいる列車で、千歳に向かいました。前回のリベンジですよ(笑)

17080506.jpg

 いつも 優駿浪漫車両 を入れているわけではないみたいですねぇ。

17080507.jpg

 2632D 追分発 17:54 南千歳着 18:22 670円
 左下が室蘭本線で、画面奥が苫小牧・室蘭方向。石炭時代には国家戦略的にも超重要な幹線でした。

17080508.jpg

 3953M 南千歳発 18:33 小樽着 19:46 快速エアポート 1,450円

 まぁ、目的は Enjoy Honda 2017 だったので、4,980円は十分元を取っているでしょう♪

 
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙