1月期アニメの期待(2017年1月~)面白かったス♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 期待以上に面白かった作品。

 『小林さんちのメイドラゴン』:京都アニメーションらしい魅力的な見せ方かなぁ。
 チョイ役で小野Dや英美里さま、ゴットゥーザ様とかも登場されてますが、ストーリーとして、ありえないホームコメディーなのが新鮮でした。一人暮らしの女性の視点でゆるふわ感覚が楽しかったです。

 『ガヴリールドロップアウト』:動画工房さん
 スクールコメディです。天使二人、悪魔二人が人間界で生活する設定。メインキャストは4人しかいないので、BGM的な観方もOKだと思います。
 ほんわかで好きですが、屁理屈は作れませんでした(苦笑)

3月20日

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 第二次ハートフルタンクディスク・・・何となくライブビューイングで見ていた気持ちでいましたが・・・

 その日は・・・ゆるゆりライブイベント「七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~」に行ってたんだった(^^;

続きを読む

最近お気に入り

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 相変わらずネタもないのですが、気になる声の人が出てくる作品。

 幼女戦記 【ヴィーシャ】
 甘々と稲妻 【飯田小鳥】
 魔法少女育成計画 【シスターナナ】
 終末のイゼッタ 【フィーネ】

の役で中の人をやっている 早見沙織 さん、かなり高確率で気になります(笑)

 沢山の作品に出演されていますが 俺妹のあやせ役 でファンになりました。

 声優・作品・制作会社など、アニメの楽しみ方もいろいろです。
 撮り鉄・乗り鉄・駅マニアなど、鉄道の楽しみ方が色々ある様に。

1月期アニメの期待(2017年1月~)

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 呑んで → 寝て → 仕事して で、ブログネタがありません(苦笑)

 弱虫ペダル は3クール目ですかね。今回も期待しています。
 亜人ちゃんは語りたい は制作会社が A-1 Pictures さんですし、期待しています。
 幼女戦記 は主人公の設定が・・・なんで?って興味をそそります。

とか書いても、去年4月期放送の「三者三葉」が近頃のお気に入りだったり、結局は「きらら 4コマ系」が自分好みのようです。

「ペテルブルグ大戦略」か・・・

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 番組宣伝です。

01.jpg

 「ブレイブウィッチーズ」第13話「ペテルブルグ大戦略」 2017年イベント上映決定!

 この第13話は「ブレイブウィッチーズ」本編の第7話と第8話の間の物語となる予定で、いつもの502部隊の面々と一緒に、第501統合戦闘航空団から補給任務でペテルブルグにやってきたエイラ(左)とサーニャ(右)も登場予定だ・・・ってことなんですが、どうやったら見られることやら・・・

 サーニャかわいす。
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙