FC2ブログ

ブルーアースGT AE51

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 アルミホイル付き、冬タイヤの組み換え込みで6万ちょっと。
 タイヤとホイルだけなら安値だけで探すと2万くらいからありますが、冬タイヤの組み換えが1万弱かかるので、何社か見積もってもらい、タイヤもちょっと良さ目のものにしました。

19060601.jpg

 全サイズで最高グレードのウェット性能「a」を獲得。
 空気圧は +0.2k㎩ くらいが良いそうです。

19060602.jpg

 19年の19週製
 冬タイヤは減りやすいけどしっかり止まりやすい安心のブリジストン派ですが、夏タイヤは特にメーカーにはこだわっていません。

ベストカーWeb】から引用
 下り勾配などの軽トールワゴンなどが苦手とするコーナーリングでは、シッカリとしたタイヤのグリップ感があり、安心感は非常に高かったのも事実。
 軽ハイトワゴンが苦手とするワインディングでも絶対的な安心感をもたらせてくれるブルーアースGT。乗り味は若干固くなる印象も受けるが、オーナーの好みに合わせた銘柄選択をしたい
 「GT」というタイヤの名称どおり、長距離走行や運転の楽しさも追求したタイヤがブルーアースGT。
 そうそう、今回はドライだったからお伝えできなかったが、ウェット性能のグレーディングは従来のブルーアースAと同じく「a」。
 雨にも強く、転がり抵抗も抑えられ、そこにシッカリ感となる剛性をプラスしたブルーアースGT AE51。
スポンサーサイト



これは違反かな

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 すっかり忘れてたぁ
 夏タイヤがボーズでした・・・

19050601.jpg

 標準は ヨコハマタイヤ の ブルーアース でした。
 
19050602.jpg

 まぁ、 45,000km も走ってるんだから減るわなぁ。
 まぁ、 当然冬タイヤ分も入っての距離ですがね。
 こっちは昨年後ろに履かせていたやつですが、結構な減りっぷりです。

19050603.jpg

 まぁ、ボーズも使っていたので、幾らか出させても良いかな?
 まぁ、そんな気はないんですがね(笑)
 こっちは昨年前側に履かせていたやつですが、完全にアウトです(苦笑)

車中泊の場合

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 昨年は自主規制で二輪四輪の運転を自粛していましたが、今年は今のところ、その心配はなし。
 某 S.nagataさん から「車中泊の季節ですねぇ」なんて振りが入ったので、マットを買ってみました。

18040901.jpg

 マルチマットレス 高反発 低反発 2層 厚さ4cm 【低反発1cm+高反発3cm】 60×180cm 高密度ウレタンフォーム 丸めて収納するタイプですが、収納袋は付属していません。
 購入価格は ¥ 3,422  でした。

18040902.jpg

 さすがに RF-4(ステップワゴン) のように、後部座席だけで休めるというわけには行きませんが、一人で仮眠は行けそうです。

18040903.jpg

 がっちり車中泊するなら、運転席もフラットにするほうがいいのかなぁ
 あ、実は 車中泊メイン ではなくて、ゆるキャン計画中で、雨天対策を考えると四輪移動かなぁと思っている次第でございます。

驚かれた。

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 カブ郎回収終了。
 軽で行ったのでお店の人が・・・?だったのですが、N-BOX+なめんなよ♪

17030501.jpg

 楽勝(^^♪

17030502.jpg

 登録もしたので、自賠責を動かすだけです♪

ドナドナ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 精神的?な夏休みは明日まで♪(昨日は出勤&会議でしたが・・・)
 今年の夏休みは、いくつかイベントがあったのですが、「道の駅完全クリア」【成就】・「プレスカブのドナドナ」【本日成就】・「ハートフルタンクフェス2ライブビューイング」【乞うご期待!】が主立たところかな?

 つーこって、本日は ドナドナ!

16082701.jpg

 自分でも驚いたのが JF-2 に搭載可能だということ・・・やるなJF-2
 しかも車椅子搭載車仕様のベースモデルなため、めちゃくちゃ載せやすい!
 ダメならレンタカーを借りるつもりでしたが、やっぱ俺って見る目があるなぁ(笑)

16082702.jpg

 音更のエコラインさんに引き取っていただきました。
 往復で約500キロほどの運転が楽ではありませんが、ガソリン代が 三千円 くらいで、廃車処分自体は無料で引き取ってくれるので、安い処理費用だと思います。まぁ、2輪リサイクルのラインに乗せるのが正規なのでしょうが、リサイクルマークのついていた初代の「カブ次郎」も釧路のエコラインさんで処分して頂きました。(笑)

 今回は、軽自動車の中に カブ が入っていたことで相当ビックリされてましたね(笑)

 で、明日は最終イベント 「ハートフルタンクフェス2ライブビューイング」 です!楽しみ♪
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪