FC2ブログ

Honda Dream Cafe 礼受牧場

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ホンダドリーム合同企画に参加してきました。
 北海道内でホンダの大型・普通2輪車を新車で買えるのは 小樽・札幌・旭川 のドリーム店のみとなり、北海道内ドリーム店相互の交流もあるようです。

18081201.jpg

 今回参加した、ドリーム小樽チームのバイクです。
 うちの RC63(NC700X)  は2機目。

18081202.jpg

 礼受(れうけ)牧場《留萌市》 到着

 主催のホンダスタッフが何とかしてくれるだろう という感じで、小樽スタッフは3人も来ているのに、参加者を仕切れていないという感じでちょっと残念。スタッフ、みんな若いしなぁ・・・
 ホンダスタッフも重要ですが、ショップスタッフが参加者に、施設の説明とか今後の予定とかしっかり確認して伝えるのが大事だと思います。

18081203.jpg

 集合写真を撮ってますが、多分全員ではないと思いますw
 逆に本州からの参加者さんもいたようなので、写っているかもしれませんね。
 この後野菜なしの焼肉を食った後も、いつ帰るかも伝えられず、まぁ、普段付き合いが濃いグループに混ぜてもらって、先発で帰ることとしました。

18081204.jpg

 帰り 道の駅厚田 で見かけた CB750F

 完全オリジナルでは無いものの、カッケーです。
 

続きを読む

スポンサーサイト



Enjoy Honda 2018 アクセスサッポロ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今年も行ってきました♪ 「Enjoy Honda アクセスサッポロ」

 このイベントはバイクに限らず、車もバイクも船外機も耕運機もと言った ALLホンダ のイベントです。
 ホンダジェットもそのうち展示にならないかなぁw

 今のところの 超お気に入り は トライアルバイクショー です。

18080401.jpg

 本多元治さん(左)と 小林直樹さん(右)

 小林さんはトークが上手で、演出も上手で、確かな技術でバイクの楽しさを伝えてくれます。ただねぇ、50を超えているので体力的にきついだろうなぁと思いますし、同世代として応援します。
 本多さんは小林さんからは若いといわれてますが、すでに40代じゃなかったかなぁ?

18080402.jpg

 お二人での ウィリー 走行♪

18080403.jpg

 小林さんの ジャック・ナイフ どこの筋肉をどうすれば すっ飛ばされないのか・・・ 全く分かりませんw
 毎度 お子さんのところに行ってますが、ドキドキだろうなぁw

18080404.jpg

 本多さんの ジャック・ナイフ このまま180度転換して足を地面に付けることはありません。
 車体をその場で回すために、前の小林さんの位置とは、ちょっと距離が離れています。

18080405.jpg

 去年のショーを見ているので大きな疑問はありませんが、こんな映像になることが不思議じゃない人がいれば病院に行くことを考えたほうが良いかもしれません。
 絶妙な操縦で△山を乗り越えて、しかも飛び越えていないんです。

18080406.jpg

 そんな中での まさか のミス!
 午前中の1回目のことでした。連射機能の無いカメラなので決定的瞬間はありませんよw
 右の台に載れなく落車したようでした。
 プロ根性で午後のショーも何も無かったかのように ネタとして「午前中に失敗してケツが・・・」  とかトークに入れ込みながらも完璧な演技をされてましたが、明日も頑張ってほしいです!

18080407.jpg

 これは フラミンゴ・ウィリー と呼ばれる技らしいですが、バイクは前輪ブレーキは右ハンドル、後輪ブレーキは右足で操作する乗り物です。
 バイク乗りならわかると思いますが、ノンブレーキの演技です。
 神業ですよ。

18080408.jpg

 ジャイアント・ウィリー 

 リアフェンダーが地面に付いてめくれてるんですよ。
 当然のことながら、運転者が前なんて見えるはずはありませんw

18080409.jpg

 最後には周遊の感謝タッチ!
 午後の部では ちびっこの体験周回走行 のサービスもありました。
 隣接する控えのテントに入るまでは、サービス旺盛に色々楽しませてくれるお二人なので、明日 8月5日 のショーも乞うご期待です!

 

ホンダドリーム小樽 大試乗会(あした(18/06/16)もあるよ♪)

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日は ホンダドリーム小樽 さんの試乗会へ行ってきました。
 今回は全部で10台が用意されていましたが、自分の時間の制約で気になる5台をチョイスして試乗させていただきました。

18061601.jpg

 CB1100RS 252kg 90PS
 パワーもあるし、自分が経験したリッターバイクでは最も乗りやすいバイクでした。
 ガンガン行くわけのも行かず(笑)3速までしか使えませんでしたが、楽な姿勢で乗れるので、長距離も楽そう、楽しそうです。

18061602.jpg

 CB1000R 212kg 145PS
 お店のスタッフがショップツーの時、乗りやすさを絶賛していましたが、自分にはちょっとじゃじゃ馬すぎるかなぁ。CB××Rシリーズの最高峰♪
 軽量ハイパワーで新機構なども沢山あるようですが、ニーグリップがなじまずちょっと怖かったです。
 ロードレースを楽しんでいる方にはお勧めかもしれません。

18061603.jpg

 CB250R 144kg 27PS
 ドリーム小樽で初登場。正直このクラスになると軽量車なので気持ちよく乗れます。所有するにしても、車検もないし、高速も走れるし、コスパの高いクラスですが、メーターの表示が125の シフトインジケータ から 油温計 に変わっていたのがショックでした。
 250クラスは他社にも魅力的なものがあるので、ちょっと微妙かと思います。
 CBR250RRなんかは魅力はありますが、自分がツーリングで使うバイクとは考えていません(笑)
 運転姿勢が・・・身体きついもの(苦笑)

18061604.jpg

 CB125R 127kg 13PS
 前回の試乗会でも楽しく載せていただきました。高速はともかく、自動車専用道も走行不可な原チャの制約がネックではありますが、今も自分の免許が小型限定免許なら、絶対買ってますわ。
 他社の125クラスにも「見た目よし!」はありますが、乗ったことはありません。だから他社と比較することは出来ませんが、楽しい。すごく楽しいバイクです。
 以前所有していた CBR125R(江母二尉) が 13.2PS でしたから、動力特性はほぼ変わらないと思います。
 CUBでも現行の110なら動力性は十分だと思いますが、ボアアップの88じゃちょっと足りないので、2台欲しいですね。
 自動車は必需品なのでバイクは遊び道具ですが、原チャだけなら任意保険も原チャ特約で何とかなるしなぁ。
 ABSも付いているので安全性は高いと思いますが、お値段も高いところがちょっと厳しいですけどね(苦笑)

18061605.jpg

 アドベンチャースポーツ (HONDA CRF1000L Africa Twin Adventure Sports) DCTモデル 253kg 95PS(写真の試乗車はDCTモデルではありません。)
 大型バイクを買って、乗って、怖さは若干薄らぎました。
 ツアラー装備を追加すると 300kg いくでしょうね。絶対に倒せません(苦笑)。起こせませんから (--;
 パワーもシートからの見晴らしも良く、ツーリングバイクとしては最高峰だと思います。
 好みでしょうが、ハーレーとかゴールドウィングとかの対極にある最高峰。自分は大好きです!

 しかしまぁ、こんなことを書いていると思うのですが、普段ディスクワークしかせず、トレーニングもしないおやじが大型バイクを動かすのはリスキーです。
 北海道警察の事故分析では 道内での大型バイクの死傷事故は50歳以上の単独事故 が半数以上だと書いていた気がします。(記憶違いかもしれませんが、その時はご容赦ください。自分がそうなるかもと、気になったもので・・・)

 どんな排気量でも 楽しく安全に♪ を忘れずに、バイクを楽しみましょう!

  

ドリーム小樽 18初ツー

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今年の初ツーは ホンダドリーム小樽さん のマスツーとなりました。

18051001.jpg

 車検も終えて、好調なNCさん。

18051002.jpg

 何故か 千歳のアウトレットモール レラさん が目的地でしたが・・・
 北海道由仁町にある キッチンファームヤードさん で昼食が目的に変化しました。(笑)

18051003.jpg

 スープカレーも美味しかったですが、お土産に買ったケーキもなかなかでした。
 ただ、おっさん一人で来るには勇気がいるかな(笑)

もうすぐ春ですね♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 全く期待してませんでしたが、プリンセス・プリンシバル・・・めっちゃ面白いです。
 まぁ、既に放送は終了してるので、レンタルをお待ちいただくか、ネット配信をご利用くださいまし。

 いやぁ、春バイクなんですが、車検もあるし、保険も更新しなきゃだし、思いの外お金がかかることが判明w
 ごらく部とか見に行ってる余裕がないことが判明(涙)

 NCのオイル交換もなんとなくできなかったし、一式お願いすることとしようと思ってます。
 安くしてねw

 
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2020/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪