ドリーム小樽で試乗会

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 明日も乗れます!

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NC750X デュアル・クラッチ・トランスミッション〈ABS〉
型式 2BL-RC90
シート高(mm) 830
車両重量(kg) 230
エンジン型式 RC88E
エンジン種類 水冷4ストロークOHC4バルブ直列2気筒
総排気量(cm3) 745
最高出力(kW[PS]/rpm) 40[54]/6,250
燃料タンク容量(L) 14

【感想】
 700Xの現行機。4馬力プラスで車体が軽く感じます。メーターのデザインが変わり若干目新しかったです。
 昨年の試乗の際にはちょっと大きいなぁと思っていましたが、乗り慣れるとちょうど良いというか、ベストバイクです。

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レブル250 Rebel 250
型式 2BK-MC49
シート高(mm)★ 690
車両重量(kg) 168
エンジン型式 MC49E
エンジン種類 水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒
総排気量(cm3) 249
最高出力(kW[PS]/rpm) 19[26]/9,500
燃料タンク容量(L) 11

【感想】
 アメリカンタイプですよね。ライポジが自分的にはあり得ないです。マグナとかの系列が好きな方には良いと思いますが、自分的には良さがわかりませんでした。

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CRF250 RALLY 
型式 2BK-MD44
シート高(mm) 875
車両重量(kg) 144
エンジン型式 MD38E
エンジン種類 水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒
総排気量(cm3) 249
最高出力(kW[PS]/rpm) 18[24]/8,500
燃料タンク容量(L) 10

【感想】
 空冷のXR250の方が元気がいいです。排ガス対策でいろいろ大変なんだろうなぁ。
 扱いやすいオフ車だと思います。さすがにガレ場で試乗は無しだし、実力は買った人のレポを参考にするしかないですかね。

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CRF1000L Africa TwinDual Clutch Transmission
型式 2BL-SD04
シート高(mm) 870
車両重量(kg) 242
エンジン型式 SD04E
エンジン種類 水冷4ストロークOHC(ユニカム)4バルブ直列2気筒
総排気量(cm3) 998
最高出力(kW[PS]/rpm) 70[95]/7,500
燃料タンク容量(L) 18

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CB1100 EX
型式 2BL-SC65
シート高(mm) 780
車両重量(kg) 255
エンジン型式 SC65E
エンジン種類 空冷4ストロークDOHC4バルブ直列4気筒
総排気量(cm3) 1,140
最高出力(kW[PS]/rpm) 66[90]/7,500
燃料タンク容量(L) 16

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X-ADV
型式 2BL-RC95
シート高(mm)★ 790
車両重量(kg) 238
エンジン型式 RC88E
エンジン種類 水冷4ストロークOHC4バルブ直列2気筒
総排気量(cm3) 745
最高出力(kW[PS]/rpm) 40[54]/6,250
燃料タンク容量(L) 13

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CBR250RR
型式 2BK-MC51
シート高(mm)★ 790
車両重量(kg) 165
エンジン型式 MC51E
エンジン種類 水冷4ストロークDOHC4バルブ直列2気筒
総排気量(cm3) 249
最高出力(kW[PS]/rpm) 28[38]/12,500
燃料タンク容量(L) 14

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 CB1100 RS
型式 2BL-SC65
シート高(mm) 785
車両重量(kg) 252
エンジン型式 SC65E
エンジン種類 空冷4ストロークDOHC4バルブ直列4気筒
総排気量(cm3) 1,140
最高出力(kW[PS]/rpm) 66[90]/7,500
燃料タンク容量(L) 16

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 車体は軽いし、エンジンは回るし、自分が上手くなったのかと錯覚します(笑)
 普通に乗るとタンクにかぶさるようなライディングスタイルとなります。年寄りにはきついです(苦笑)

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 MODE との表示がありますが、マニュアル車なのになに?って思ってましたが、スロットルバイワイヤシステム(飛行機のフライバイワイヤと同じですね。従来のワイヤや油圧に代わって電気信号で駆動系を制御する技術です。)を採用しているのでこんな芸当が出来るんですね。

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 メーターも見やすいです。

雨の予報が外れたので(^^♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 NC700X さん。

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 いやぁ、ビックリするほど快適です。
 大きくて目立つ点を除くと、CUBより使いやすいです。 
 左手を使わなくてもいいのとエンストをしないのはCUBと同じですが、シフトチェンジしなくても常に最適のシフトに入っているし、パワーに余裕がありニーグリップで安定した姿勢を保てるのは楽です。

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 箱付けてぇなぁ・・・
 普段はこれでいいんだけど、キャンプには収容力がチョト?不足です。

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 デザイン的には 400SS の方が好きなんですが、あらゆる能力が優れています。
 

速報!!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 鳴り物入りで期待されているCBR250SS。リミッターが効くだけ走るそうです♪

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 ただねぇ、この子でツーリングはきついかなぁ。おっさんには(笑)
 ライディングスーツで大いに財布が軽くなる上、乗車姿勢で身体がガタピシになりそうです(笑)

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 マッドブラックが一番人気のようですが、確かにカッコいいです。
 だけど、だんだん艶が出てきそうだし手入れが難しそう。

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 自分的には赤の方が好きかなぁ。
 トリコロールが出ると良いなぁと思うけど。
 で、

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 本日から我が家の一員になった RC63 君(DCT&ABS仕様)です。
 AT限定大型二輪免許では乗れない 669cc というところにそこはかとない意図を感じます(笑)
 AT限定大型二輪免許は650cc以下のAT限定なのです。

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 ちなみに今回の導入で、MD30(XR250)とNC41(CB400SS)はドナドナとなりました。
 

冬バイク

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

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 スパイクタイヤです。猛者です。

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 品川ナンバーさんでした♪

 2月17日の記録でした!

125といえば

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 色々メリットのある原付二種ですが、国内では小型二輪以上の免許が必要なためイマイチ活気が無いところです。いわゆる原付の一種は30キロ制限、2段階右折など非現実的な規制でまったく魅力がないし、規制のグローバル化に取り組んでほしいものです。
 各国の事情はよく知りませんが、ヨーロッパでは普通自動車免許で125cc以下は乗れるのですかね?15馬力までの制限があるようですが。
 折角国内の正規ルートに乗った CBR125R も、いつの間にかラインナップから消えちゃいましたしね・・・

 輸入車はいろいろ面倒なので、原付二種の国内販売車を探したいところですが、ビジネスかスクーターか、コンパクトなモデルが多く、ちょっとカッコいいタイプはあまりありません。そもそも若い人も乗らないしなぁ・・・(苦笑)

 そんな中で、今年の夏以降に国内販売されるらしい・・・のがこちら。

lrgsx-r125_blue_front34_facing_right.png

 スズキの GSX-R125 は国産車ルートで販売されるなら、ちょっと魅力的です。
 ただ、 江母二尉 で経験してますが、大型も含むような混成ツーリングには原チャでは全く余裕がない・・・というのは容易に想像がつくので、思わず買っちゃうってことはないと思います。

 今のように ON・OFF・原チャ の3台体制がベターなのですが、今年のシーズン中に整理しなくちゃですわ。
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かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

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