ホンダドリーム小樽 大試乗会(あした(18/06/16)もあるよ♪)

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日は ホンダドリーム小樽 さんの試乗会へ行ってきました。
 今回は全部で10台が用意されていましたが、自分の時間の制約で気になる5台をチョイスして試乗させていただきました。

18061601.jpg

 CB1100RS 252kg 90PS
 パワーもあるし、自分が経験したリッターバイクでは最も乗りやすいバイクでした。
 ガンガン行くわけのも行かず(笑)3速までしか使えませんでしたが、楽な姿勢で乗れるので、長距離も楽そう、楽しそうです。

18061602.jpg

 CB1000R 212kg 145PS
 お店のスタッフがショップツーの時、乗りやすさを絶賛していましたが、自分にはちょっとじゃじゃ馬すぎるかなぁ。CB××Rシリーズの最高峰♪
 軽量ハイパワーで新機構なども沢山あるようですが、ニーグリップがなじまずちょっと怖かったです。
 ロードレースを楽しんでいる方にはお勧めかもしれません。

18061603.jpg

 CB250R 144kg 27PS
 ドリーム小樽で初登場。正直このクラスになると軽量車なので気持ちよく乗れます。所有するにしても、車検もないし、高速も走れるし、コスパの高いクラスですが、メーターの表示が125の シフトインジケータ から 油温計 に変わっていたのがショックでした。
 250クラスは他社にも魅力的なものがあるので、ちょっと微妙かと思います。
 CBR250RRなんかは魅力はありますが、自分がツーリングで使うバイクとは考えていません(笑)
 運転姿勢が・・・身体きついもの(苦笑)

18061604.jpg

 CB125R 127kg 13PS
 前回の試乗会でも楽しく載せていただきました。高速はともかく、自動車専用道も走行不可な原チャの制約がネックではありますが、今も自分の免許が小型限定免許なら、絶対買ってますわ。
 他社の125クラスにも「見た目よし!」はありますが、乗ったことはありません。だから他社と比較することは出来ませんが、楽しい。すごく楽しいバイクです。
 以前所有していた CBR125R(江母二尉) が 13.2PS でしたから、動力特性はほぼ変わらないと思います。
 CUBでも現行の110なら動力性は十分だと思いますが、ボアアップの88じゃちょっと足りないので、2台欲しいですね。
 自動車は必需品なのでバイクは遊び道具ですが、原チャだけなら任意保険も原チャ特約で何とかなるしなぁ。
 ABSも付いているので安全性は高いと思いますが、お値段も高いところがちょっと厳しいですけどね(苦笑)

18061605.jpg

 アドベンチャースポーツ (HONDA CRF1000L Africa Twin Adventure Sports) DCTモデル 253kg 95PS(写真の試乗車はDCTモデルではありません。)
 大型バイクを買って、乗って、怖さは若干薄らぎました。
 ツアラー装備を追加すると 300kg いくでしょうね。絶対に倒せません(苦笑)。起こせませんから (--;
 パワーもシートからの見晴らしも良く、ツーリングバイクとしては最高峰だと思います。
 好みでしょうが、ハーレーとかゴールドウィングとかの対極にある最高峰。自分は大好きです!

 しかしまぁ、こんなことを書いていると思うのですが、普段ディスクワークしかせず、トレーニングもしないおやじが大型バイクを動かすのはリスキーです。
 北海道警察の事故分析では 道内での大型バイクの死傷事故は50歳以上の単独事故 が半数以上だと書いていた気がします。(記憶違いかもしれませんが、その時はご容赦ください。自分がそうなるかもと、気になったもので・・・)

 どんな排気量でも 楽しく安全に♪ を忘れずに、バイクを楽しみましょう!

  

ドリーム小樽 18初ツー

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今年の初ツーは ホンダドリーム小樽さん のマスツーとなりました。

18051001.jpg

 車検も終えて、好調なNCさん。

18051002.jpg

 何故か 千歳のアウトレットモール レラさん が目的地でしたが・・・
 北海道由仁町にある キッチンファームヤードさん で昼食が目的に変化しました。(笑)

18051003.jpg

 スープカレーも美味しかったですが、お土産に買ったケーキもなかなかでした。
 ただ、おっさん一人で来るには勇気がいるかな(笑)

もうすぐ春ですね♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 全く期待してませんでしたが、プリンセス・プリンシバル・・・めっちゃ面白いです。
 まぁ、既に放送は終了してるので、レンタルをお待ちいただくか、ネット配信をご利用くださいまし。

 いやぁ、春バイクなんですが、車検もあるし、保険も更新しなきゃだし、思いの外お金がかかることが判明w
 ごらく部とか見に行ってる余裕がないことが判明(涙)

 NCのオイル交換もなんとなくできなかったし、一式お願いすることとしようと思ってます。
 安くしてねw

 

グローブ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 バイク用のグローブは何枚か持っているのですが、化繊系のものが多かったです。
 単純に皮製を選ぶと価格が高いことと、化繊系はスライダーが付いていたり、皮製とはプロテクションの方向性が違ってコスパが高い気がしているから普通は化繊系を選んでいます。
 雨に濡れると縮みそうだしw
 が、

18012701.jpg

 バイクマイレージだったかな?三千円の商品券を入手したのでこれを使えば、いつもの消耗品のグローブと持ち出しは変わらんということで、買っちゃいました。

 早く雪が消えればいいのに!

バラデロ125 ちょっと貸してもらった (^^♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 Tお兄ちゃんが久しぶりに バラデロ125 で参加となっていたので、朝っぱらからお願いしてちょこっと乗らせてもらいました🎶

17101000.jpg

 大きさ自体は NC700X と変わらないです(苦笑)
 若干細いですが、思わず笑っちゃいましたw

17101011.jpg

 だから、タッパが180ある自分が乗車しても、まったく窮屈さはありません。
 そして、軽いですわ。CBR125Rほどではないですが、本当に軽い。
 V型2気筒エンジンも良いですなぁ。

17101002.jpg

 装備が豪華すぎるので、価格も相応だし、国内販売車でもないので、お目にかかるのも難しいです(笑)
 軽いと 乗らされ感 がなくて、楽しいです。
 大きいバイクと違って安定感はありませんが、その分機敏に動いてくれるので形が似てても非なるものですよ。

 NCが F15 FA18 なら、バラデロ125は F5 みたいな感じかなぁ。
 所有することが楽しみな一台だと思います♪
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪