バラデロ125 ちょっと貸してもらった (^^♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 Tお兄ちゃんが久しぶりに バラデロ125 で参加となっていたので、朝っぱらからお願いしてちょこっと乗らせてもらいました🎶

17101000.jpg

 大きさ自体は NC700X と変わらないです(苦笑)
 若干細いですが、思わず笑っちゃいましたw

17101011.jpg

 だから、タッパが180ある自分が乗車しても、まったく窮屈さはありません。
 そして、軽いですわ。CBR125Rほどではないですが、本当に軽い。
 V型2気筒エンジンも良いですなぁ。

17101002.jpg

 装備が豪華すぎるので、価格も相応だし、国内販売車でもないので、お目にかかるのも難しいです(笑)
 軽いと 乗らされ感 がなくて、楽しいです。
 大きいバイクと違って安定感はありませんが、その分機敏に動いてくれるので形が似てても非なるものですよ。

 NCが F15 FA18 なら、バラデロ125は F5 みたいな感じかなぁ。
 所有することが楽しみな一台だと思います♪

スズキ病(ちょいのり)

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

17090601.jpg

 痛車フェスティバル マイ・フェイバリット はこの子かなぁw 
 公道を走るには保安部品として、バックミラーが必要だと思いますが、それ以外は 勇気 があれば乗れる仕様です。

17090602.jpg

 自分で購入したバイクは ホンダ オンリーですが、結婚前のニョーボが スズキ蘭ちゃん オーナーでした。
 そのバイクでダンプに巻き込まれそうになったり 転倒事故 を起こして軽傷を負ってバイク嫌いになった過去があり、スズキのバイクに対する過去の印象は良くないのですが、今や懐かしい思い出で、いろいろ余裕があればスズキのバイクのオーナーにもなりたいくらいの気持ちがありますw

17090603.jpg

 カタナ400を愛する騙されキャラの 凛ちゃん 嫌いじゃないっす。
 自分としては耐久性に疑問を持っていますが、チョイノリもこんな扱いなら本望だと思います。

17090604.jpg

 また、ナンバープレートも ご当地 プレートで素敵!
 どことは書きませんが・・・ いや、千歳です。

17090605.jpg

 で、オーナーさんの心意気が心地良い!

 それでは、また (^^♪ 

Nakazima Racing ピットクルー体験 したぜッ!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 Enjoy Honda 2017 でしたが、暇そうにしているとハプニングがあったりします。
 Nakazima Racing ピットクルー体験 は素人3チームで体験型タイム競技をするのですが、たまたま参加者がいなくてお声がけいただきました(笑)

17071701.jpg

 当日は時のF-1レーサー、昭和のF-1の神である、中嶋悟さんからコメントを頂けるなど、テンション上がりまくりです(笑)

17071703.jpg

 自分の役割は ジャッキ でした。
 地味ですが、スタート&ストップ の重役なので、美味しいところです(笑)
 写真は中嶋レーシングの方の見本です。

17071705.jpg

 今回初めて知ったのですが、「マッハ号」のように車体にジャッキが搭載されており、エアでジャッキアップされるんですねぇ。さすがにアニメのようにジャンプするのはあり得ませんが、ビックリしました。
 ちなみに空気圧は 25㎏ ほど。
 レースではタイヤ交換を含め 6秒 とかのタイムらしいですが、素人チームの記録は(お子さんもありですし)30秒弱が普通でした。
 
17071702.jpg

 で、個人的にはやる時はやる!で頑張ったところ、残り物の福だったんでしょうかね(笑)、たまたま優勝チームとなりまして(笑)
 非売品キャップをゲットしました!

 なまら暑かったんで、超ラッキーでした!

Enjoy Honda 2017

 乗り物大好き!こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今年は故あって、会場にはJRで行ってきましたが、「Enjoy Honda」 楽しかったす♪

 去年初めてこのイベントに行きました。その中で一番楽しかったのが トライアルバイクショー でした。
 今年もメンバーは 小林直樹さんと本多元治さん のおふたり。
 トップライダーのテクニックは、サーカスを超えています!

17071601.jpg

 レース観戦と違って、本当に 笑・・・いや ショー です。トークが面白くて、テクニックより引き込まれます(笑)。

 元々自分はOFFも好きなのですが、去年 XR250 を購入するといった大きなきっかけはこれです。
 プロライダーの1/100でもいいからバイクと一体化して、山で遊びたいと、夢見たんですよねぇ(笑)
 楽しそうにバイクに乗っているのを楽しく見ることで、伝わる物があるんでしょうかね(笑)

17071602.jpg

 ウィリーもここまでとなると、トライアルバイクじゃなきゃ無理?

17071603.jpg

 ジャックナイフだってねぇ・・・まったく領域外です(笑)

 30分パフォーマンスを一日3回ですが、その都度面白いパフォーマンスでした!
 来年も見に行きたいです!

17071604.jpg

 本多 元治 さん

17071605.jpg

 小林 直樹 さん

想定外

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

P1340718.jpg

 抽選イベントなのに、スカウトされて、とても楽しかったス(笑) 断ることを知らない漢なんかも(苦笑)

 ぜんぶ!楽しいイベントでした!明日もありますが・・・天気はどうかなぁ・・・それだけは心配です (--;

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪