焚火台

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 未だ焚火は出来ていませんが、備えあれば患いなしということで、準備はしています。

18042401.jpg

 まず、使用できるように組み立ててみようと思いましたが、意外と苦戦でした(笑)
 しまうのも結構苦労しました。
 朝露が付いたら結構面倒かもですねぇ。

18042402.jpg

 何度か組んでみると、苦戦していたことがうそのようです(笑)

 焚火してぇ・・・

しお

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

18041101.jpg

 なぜこんなものがあるかというと、買ったからです。
 ゴミ箱の横にありますが、そこしか置く場所が無いためです。

 ジムの塩サウナに塩が無いので、スタッフにどうしたらよいか聞いてみたら「持ち込みは自由」とのことでした。
 つまりは「買って持ってこい」ということですな・・・塩がない・・・いや、しょうがない。

 まぁ、良くある話ですが、買ってみてから調べる 【等級】 のはなし。
 日本で海水からつくられている塩を大別すると、【特級塩・食塩・並塩・白塩】の4つの種類があるそうです。
 今回購入したのは最上級の【特級塩】です。

 が、日本塩工業会のHPで調べると【並塩】の方が良かったみたいw
 高けりゃいいというモノではなく、まずは用途に応じた塩がどれなのか調べるべきでしたw

 当初安い【並塩】を買うつもりだったのですが、送料込みで比較すると【特級塩】の方が安かったわけですよ。
 ちなみに 2,160円w

 【特級塩】はサラサラだけど湿気って固まりやすい、【並塩】は湿気ってべたべたで固まりにくい・・・あ、だから塩サウナの塩はべたべたしてたのか・・・
 一つ勉強になりましたw

 塩サウナ用としては【並塩】がお勧めのようです・・・とほほ。

 たき火したい

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ゆるきゃんで 焚火台 を初めて見ました。
 焚火したい。

18041001.jpg

 Kalili 焚火台 ¥ 1,790 買ってみた。

18041002.jpg

 【サイズ】 使用サイズ:約415×415×300(高さ)mm 収納サイズ:約φ60×650mm
 【材質】:メッシュシート : 特殊耐熱鋼   スタンド : ステンレス鋼
 【重量】 約900g
 【付属品】 600オックスフォードクロス収納ケース

 

GU(ジーユー) & HONDA(ホンダ) のコラボ (^^♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ユニクロさん、いつもお世話になっております。

17120701.jpg

 ですが、 GU で HONDA コラボ販売をやっているらしく、人間ドックで札幌に行く機会があったので、初GU してゲットしてきました。
 (GU)中綿コート(ホンダ)

 セルフ会計にはびっくりしましたがw

17120702.jpg

 ビッグスウェットプルオーバー(長袖)(ホンダ)

 地味な色だと笑わないことw
 黒に赤とか好きなんだけど、サイズがありませんでした!

 (・・・と、ブログには書いておこう・・・)

 

さようなら、アナログモニタくん

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今月に入りまだ二日ですが、昨日プリンタが大トラブルで買い替えを計画していました。
 今日家に戻ったら、PCのモニタのインジケータは点灯を示す緑が付いているのに・・・くらい・・・というか、何も映っていない。
 頂き物の 21インチトリニトロンモニタ の後継で購入した 19インチ液晶モニタだったと思います。
 いろいろやるとたまに画面を表示するのですが、同じく表示しなくなります。
 まぁ、モニタも寿命だったようです。

 17080201.jpg

 環境に配慮したエントリーモデル LCD-AD191KXB
 ビジネスにも最適な、光沢のないノングレアワイド液晶パネルを採用し、表計算や2画面同時表示などに威力を発揮する19型ワイド液晶。 HDCP対応DVI-D端子搭載、コントラスト1000:1、高速応答5msでハイビジョン映像もクッキリ映し出します。
 LCD - Analog Digital 19型 モデル 1KX Black
 オープン価格ですが、当時は15k円程度だったようです。

 ブラウン管時代は飯山電機さんとかうらやましかったのですが、20万くらいしてたんじゃないかなぁ?
 高値の華で手が出ませんでした。
 液晶モニタが安くなっていたので、ブラウン管の21インチに近い19インチを札幌の九十九電機で選んだ気がします。

 我が家でのこの子の後継機は ASUSの薄さ7ミリが売りとなっている 23インチ。価格は15k円・・・ 安っ!
 PCにHDMI出力があったのでっ!テレビにつないで楽にポチることが出来ましたが、BDを一台切り離して使用しているので不便です。
 壊れたモニタはアナログ接続オンリーだったのでBDレコーダの再生画面にはなりませんでしたが、今度の子はHDMIのデジタル出力も受けてくれるはずなのでTVがアジャパーした時には重宝すると思います。
 
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪