眼鏡変えました♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 先週寝落ちして眼鏡を壊してしましました。
 遠近両用を使ってますが、予備のメガネは何本かあったはずなのに・・・探すと出てこないんですよね(苦笑)

 引っ越し前は和室にまとめてぶら下げていたんですが、どこにいれたか記憶になし(苦笑)
 まぁ、今日になって 3本 でてきたのですが、困った時にすぐ使えるのが 「予備」 であり、全然備えになっていなかったわけで・・・

 とにかくフレームを直せないか聞いたところ、プラスチックフレームは無理とのこと。
 同型フレームにレンズを入れなおすのが一番安くて速い方法で、類似フレームに成型した既存レンズをはめるのが次点だけども、遠近両用では難しいらしいです。

 で、販売店の専用フレームで2年以上前に作ったメガネだったので、2本ほど在庫があったのは幸いでしたが、色が赤。
 赤フレームは 女子用 という決めつけがある世代なので、すぐさま却下したのですが・・・

 結局は別のフレームにレンズを加工したりするのはリスキーらしいということと、新たに作るとすると数日は確実にかかるということで、背に腹は代えられませんwww 
 一応見てみると、深みのある赤だし、赤フレーム購入決定!

16072801.jpg

 つーこって、赤いフレームになりました。
 ヘルメットにも 赤 が入ったし、職場でも自分から話題にして初めて気づいたといわれたので、さほど違和感もないようです。

 他人のメガネを気にしてみていると、若い男性にも 赤いフレーム を使っている人を発見したり、今では 赤いフレーム お気に入りになっています。
 シャア少佐のおかげでしょうか(笑)

 ただ、太陽光がフレームを透かして見えるので、赤色がちょっとうるさいのは気になります。

EW520

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 買いました。
15112901.jpg

 ボーナスのおこずかいを前倒しして買いました。
 ボーナスが出てからだと年末にかかるので、ちょっと無理して前倒しにしました(笑)

 現用機は パナ のシングルチューナー機ですが、パナ機は 新番組を拾わない のと、チョイ飛ばし再生が30秒なのがネック。
 職場でエアチェックに SONY機 を使っているので、同スペックのパナ機のほうが安かったのですが、あえて SONY にしました。
 テレビがシャープなのでシャープも考えたのですが、 SONY の1.5倍再生&15秒飛ばし+10秒バックは早見にすごく便利なんです。つーこって、機械がまた一台増えました(笑)

珪藻土

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 注文済み。なんでしょう?

・[サイズ]: 高さ/約39cm, 幅/約60cm, 奥行/約0.9cm
• [重量]: 約2.2kg
• [企画国]: 日本
・[耐荷重]: 約80kg(平らな場所での使用時)

 今年の人間ドックは岩見沢の旅館に宿泊したのですが、その時に気に入っちゃって、今回買っちゃいました。









•[セット内容]: 珪藻土バスマット、サンドペーパー

 バスマットです。
 見た目は 石膏ボード なのですが、水分を気持ちよく吸い込み、繊維製のマットが嫌になりました。

 オッサンの汚い足が乗った写真を載せるつもりはないので、到着前に書いちゃいましたが、がぜんお勧めできるグッズのはずです(旅館にあった物と同等以上なら・・・(笑))。
 特に浴室を出てから足ふきマットがあるにもかかわらず ペタペタ 水分を残して怒られる方には超お勧めです。

 怒られはしない単身赴任ですが、床を拭くのも面倒だし、楽したいんですよぉ。

ガスストーブ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

15112201.jpg

 ポータブルガスストーブ買いました。
 さすがに軽の中で焚くのは 危険が危ないので 常用する気はありませんが、バンガローなどで使うのには良いかもしれません。
 

こまちゃん

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

15100904.jpg

 のんのんびより のキャラ 小毬ちゃん のスマホスタンドが欲しくて、漫画を買ったオッサンです。

 先輩と呼ばれるが身長は小さく、大人の女性に憧れる・・・ワーキングの 種島ぽぷら ちゃんと中の人は共通。
 業界のなかで、安定したイメージってのがあるんでしょうかね。
 
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙