FC2ブログ

とってもいいよ ♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 店舗内の写真はディスプレイなどの工夫がされているので、一般的には 店内撮影禁止 のところが多いですよね。
 自分の認識としてはそうなんですが・・・

19030601.jpg

 【2019/1/14 小樽市内で撮影】

 ちょっとびっくりです。

 もちろんネットなどで公開する写真に人物が写っている場合などは、個人が特定できないようにしてくださいなどの注意がかかれていますが、相当に太っ腹です。

 プライベートとパブリックの線引きって結構難しいと思っていますが、一つの方向性としてはありでしょうね。

 ただ、ディスプレイなどのほかにも商品の価格など、簡単に情報を持っていかれるようになるのはどうなんでしょうか。
 今後も気に留めていこうと思います。
スポンサーサイト



デカール?シール?

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 大和ミュージアムで自分に買ったお土産のシール。
 どこに貼ろうかと思いましたが、ピッタリかな?左側の立体的なシールなんですがね。

18110501.jpg

 リチュウムイオンバッテリーだと思いますが、満充電しておくとスマホを2回くらい満充電できます。
 特にJRやバス移動の旅の時に重宝しています。
 まぁ、今では JR特急 や 高速バス では充電できる施設が充実してますから、不要なことも多いですが、万一の時の備えです。今では特別のお気に入りです(笑)



 

焚火台

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 未だ焚火は出来ていませんが、備えあれば患いなしということで、準備はしています。

18042401.jpg

 まず、使用できるように組み立ててみようと思いましたが、意外と苦戦でした(笑)
 しまうのも結構苦労しました。
 朝露が付いたら結構面倒かもですねぇ。

18042402.jpg

 何度か組んでみると、苦戦していたことがうそのようです(笑)

 焚火してぇ・・・

しお

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

18041101.jpg

 なぜこんなものがあるかというと、買ったからです。
 ゴミ箱の横にありますが、そこしか置く場所が無いためです。

 ジムの塩サウナに塩が無いので、スタッフにどうしたらよいか聞いてみたら「持ち込みは自由」とのことでした。
 つまりは「買って持ってこい」ということですな・・・塩がない・・・いや、しょうがない。

 まぁ、良くある話ですが、買ってみてから調べる 【等級】 のはなし。
 日本で海水からつくられている塩を大別すると、【特級塩・食塩・並塩・白塩】の4つの種類があるそうです。
 今回購入したのは最上級の【特級塩】です。

 が、日本塩工業会のHPで調べると【並塩】の方が良かったみたいw
 高けりゃいいというモノではなく、まずは用途に応じた塩がどれなのか調べるべきでしたw

 当初安い【並塩】を買うつもりだったのですが、送料込みで比較すると【特級塩】の方が安かったわけですよ。
 ちなみに 2,160円w

 【特級塩】はサラサラだけど湿気って固まりやすい、【並塩】は湿気ってべたべたで固まりにくい・・・あ、だから塩サウナの塩はべたべたしてたのか・・・
 一つ勉強になりましたw

 塩サウナ用としては【並塩】がお勧めのようです・・・とほほ。

 たき火したい

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ゆるきゃんで 焚火台 を初めて見ました。
 焚火したい。

18041001.jpg

 Kalili 焚火台 ¥ 1,790 買ってみた。

18041002.jpg

 【サイズ】 使用サイズ:約415×415×300(高さ)mm 収納サイズ:約φ60×650mm
 【材質】:メッシュシート : 特殊耐熱鋼   スタンド : ステンレス鋼
 【重量】 約900g
 【付属品】 600オックスフォードクロス収納ケース

 
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪