全身打撲です(笑)

 大久保瑠美さん お誕生日おめでとうございます。

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今回のダメージは

 右手首捻挫・右上腕部打撲・左小指骨折・左手首捻挫・左脇腹打撲・右膝擦過傷・左足打撲(内出血あり)

くらいです。

 やっぱ、プロテクターって大事です。ブーツもだなぁ。
 今回は幸い頭部へのダメージは全くありませんでしたが、プロテクターの損傷度合いからノンプロテクトだったら打撲で済まなかったケガが多く、入院確実で笑い話になりませんでした(苦笑)

 まぁ、スキーヤーがこぶコースで転倒してケガしたのと同じようなものですから、来シーズンも楽しむぞ!(^^♪

 

キジ

 フラガールを見て激泣きしてました。見たことのない方は是非ご覧ください。
 って、10年くらい前の作品ですかね?
 こんばんわ。じじいになって、色々なところが緩んでいる管理人がお送りしている ○○どうでしょう です。

 そんなこんなで、今日は所用があって出かけてたのですが、「桃太郎」が鬼退治につれていった 【猿・雉・犬】 ですが、サルもイヌも直接対決はやばいと思っていましたが、キジって何よ?と思っていました。鳥だよ?ちょろいべさ。

15061401.jpg

 これって、キジですよね?ね?
 いや、国道を走っていると見慣れない鳥が歩いていたんでやり過ごしたんですが、気になりますよ。

15061402.jpg

 近づいて逃げられても・・・と思って、遠巻きに撮っていたんですが・・・

15061403.jpg

 予想に反して全く逃げません。
 むしろ、警戒しながら近づいてきます。

15061404.jpg

 もう手が届きそうです。
 で、触ってみようと手を出したら・・・ がっつり「つっつかれ」ました!

 どうやら奴から 敵性判定 を受けたようです。
 そうなると、もう連続攻撃ですよ!

 奴は両足で、俺の足元にワシ掴みになり、すかさず口ばしで肉をえぐります。
 生地の厚いズボンだから良いものの、手を突かれた痛さで考えると、素足だったらたまりませんよ。

15061405.jpg

 これは、ファイティングポーズです。ガシガシ来ますよ。
 しかも、立ち去ろうとしても、ちんたらしている限り執拗に襲い掛かってきます。

 あまりにも執拗な攻撃に腹が立ち 足の甲で蹴り上げてやりましたよ。

 したら 「そう・・・その程度かよ・・・本気にはさせてくれないんだな・・・」 みたいな顔で、さらに威嚇してくる始末(涙)

 負けました(笑)

 しかし、どっかから逃げ出したのかなぁ。こいつ。
 貴重な 浦島太郎の鬼 体験が出来ました(笑)

50センチ オーバー

 ちーっす。○○どうでしょうです。

 降りました。雪ぃぃぃ

 さほど離れていない測候所跡地で 58センチ 積もったらしいです。
 今朝時点で 105センチくらいの積雪が 20時で 90センチと ずいぶんと溶けてますが、なかなかの降りっぷりでした。

 つかれたぁぁ

つぶれたんだ・・・

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 あ、破産だ・・・

14101101.jpg

 びっくりしたわ。
 コミック売りさばきに行ったのに・・・それどこじゃなかったかぁ・・・

14101102.jpg

 カメレオンクラブ・・・ 結構マニアックで好きだったのに・・・

 

わけ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 何となく、今年の夏はよく分かりませんでした。
 6月上旬に夏を迎えて、以後冷夏と思いきや、8月はそこそこ晴れた日もあり、9月には暑い日があるやと思えば・・・

14092301.jpg

 ・・・終日天気がよいのはまれで、朝の雨がすっかり昼には快晴になったり、通り雨、時雨など局地的な豪雨が、道内各地でありました。

14092302.jpg

 この写真は ドック帰りの月形をすぎたくらいかなぁ。

 はい、札幌の人間ドックで 「肝機能障害です。この値なら普通は即入院ですが、入院しますか?」

 と、言われて、・・・すぐ入院なんて出きんわ。
 とりあえず、広尾の国保病院で再検査して療養することを条件に、紹介状を書いて貰って帰りました。
 で、やはり芳しくない結果に、一週間ほど入院。

 色々検査した結果・・・
 急性アルコール(薬物)性肝炎の特徴は無いらしい。
 抗体反応からB型・C型肝炎でもないらしい。
 本命かと思われた A型肝炎 の抗体反応もなく、現在の病名は 急性肝炎 となっている。

 対処法は 症状の緩和を促す薬物投与 と 安静 しかない。

 つーこって、月末から来月にかけての超過密スケジュールはすべてキャンセル。
 必要経費だったのが、結局無駄金になりそうだが、金で済むことで無理をして病状が悪化したりしたら、それこそ職場の皆さんにも申し訳ないしね。

 安静とは言っても、昼間寝ちゃうと夜寝られなくて苦しい思いするし、肝臓弱ってるのに睡眠導入剤はいやだし、そこそこ寝ない程度には頭を働かせるようにしてますです (^^;

 早く良くなんねぇかなぁ・・・


PS 管理者のみ閲覧可のコメントを頂いているみなさま。ありがとうございます。
   システム的に直接レスポンス出来ませんが、ちゃんと読んでいますので、ご安心くださいね♪
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙