FC2ブログ

PSP3000・・・の電池

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 19012001.jpg

 はい、今や骨とう品と言って良いでしょうw

 プレイステーションポータブルです。PSP3000という最終機なのですが、生産終了から4年ほど経っているようです。
 釧路で単身赴任していたときに、まどマギのゲームと一緒に買ったものです。

 その後、思いついて(ゲーム以外の活用法に気づいて)予備バッテリーやメモリカードを買い増したりしたのですが、先日見たらこんなことになってました。
 明らかに変です。・・・バッテリーカバーが浮いているような気がします。

19012002.jpg

 で、今更ながら本日思い出しまして、バッテリーを純正品に交換してみると、やっぱこちらの方がバッテリーカバーの収まりが良いように見えます。
  これなら気にならねぇなぁ。

19012003.jpg

 左が純正のバッテリーで、右は「ROWA・JAPAN」と言う比較的有名な互換バッテリーメーカーのバッテリーです。

 いわゆる純正バッテリーは滅茶苦茶高いですよね。
 自分は携帯電話の時代から、デジカメのバッテリーなどを含めて ロワ・ジャパン の互換バッテリーばかり使っていたので、今でも信頼しているメーカーさんです。
 ちなみにどちらも国産ではなくて、国内ブランドの有名メーカーだから国産を使っているなんて考えないほうがいいですね。
 ただまぁ、この型式のバッテリーについては何故だか評価が低いのは確かです。
 でもまぁ、純正バッテリーより評価が高いのは笑えますがwww(アマゾンでの評価です。)

19012004.jpg

 互換バッテリーは、こんなに膨らんでいました。
 ノギスの隙間が分かりますかね?

19012005.jpg

 純正バッテリーに膨らみはありませんし、ノギスの面もしっかりと当たっているのがわかると思います。
 互換バッテリーは、ほぼ1mmくらい膨らんでいたようです。

 まぁ、携帯電話を使っていた時代 DOCOMO の純正バッテリーも2年を過ぎたころからこんな感じで膨らんでいたことがあるし、PSPの純正バッテリーの評価が低いことから推定すると、セルの当たり外れが多いのかもしれません。

 つーこって、また互換バッテリーを頼んだのであります。

 SONYのブルーレイデコーダーから簡単に録画映像を持ち出してPSPで見ることが出来るので、今だ有効活用しているのですよw

続きを読む

全身打撲です(笑)

 大久保瑠美さん お誕生日おめでとうございます。

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今回のダメージは

 右手首捻挫・右上腕部打撲・左小指骨折・左手首捻挫・左脇腹打撲・右膝擦過傷・左足打撲(内出血あり)

くらいです。

 やっぱ、プロテクターって大事です。ブーツもだなぁ。
 今回は幸い頭部へのダメージは全くありませんでしたが、プロテクターの損傷度合いからノンプロテクトだったら打撲で済まなかったケガが多く、入院確実で笑い話になりませんでした(苦笑)

 まぁ、スキーヤーがこぶコースで転倒してケガしたのと同じようなものですから、来シーズンも楽しむぞ!(^^♪

 

キジ

 フラガールを見て激泣きしてました。見たことのない方は是非ご覧ください。
 って、10年くらい前の作品ですかね?
 こんばんわ。じじいになって、色々なところが緩んでいる管理人がお送りしている ○○どうでしょう です。

 そんなこんなで、今日は所用があって出かけてたのですが、「桃太郎」が鬼退治につれていった 【猿・雉・犬】 ですが、サルもイヌも直接対決はやばいと思っていましたが、キジって何よ?と思っていました。鳥だよ?ちょろいべさ。

15061401.jpg

 これって、キジですよね?ね?
 いや、国道を走っていると見慣れない鳥が歩いていたんでやり過ごしたんですが、気になりますよ。

15061402.jpg

 近づいて逃げられても・・・と思って、遠巻きに撮っていたんですが・・・

15061403.jpg

 予想に反して全く逃げません。
 むしろ、警戒しながら近づいてきます。

15061404.jpg

 もう手が届きそうです。
 で、触ってみようと手を出したら・・・ がっつり「つっつかれ」ました!

 どうやら奴から 敵性判定 を受けたようです。
 そうなると、もう連続攻撃ですよ!

 奴は両足で、俺の足元にワシ掴みになり、すかさず口ばしで肉をえぐります。
 生地の厚いズボンだから良いものの、手を突かれた痛さで考えると、素足だったらたまりませんよ。

15061405.jpg

 これは、ファイティングポーズです。ガシガシ来ますよ。
 しかも、立ち去ろうとしても、ちんたらしている限り執拗に襲い掛かってきます。

 あまりにも執拗な攻撃に腹が立ち 足の甲で蹴り上げてやりましたよ。

 したら 「そう・・・その程度かよ・・・本気にはさせてくれないんだな・・・」 みたいな顔で、さらに威嚇してくる始末(涙)

 負けました(笑)

 しかし、どっかから逃げ出したのかなぁ。こいつ。
 貴重な 浦島太郎の鬼 体験が出来ました(笑)

50センチ オーバー

 ちーっす。○○どうでしょうです。

 降りました。雪ぃぃぃ

 さほど離れていない測候所跡地で 58センチ 積もったらしいです。
 今朝時点で 105センチくらいの積雪が 20時で 90センチと ずいぶんと溶けてますが、なかなかの降りっぷりでした。

 つかれたぁぁ

つぶれたんだ・・・

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 あ、破産だ・・・

14101101.jpg

 びっくりしたわ。
 コミック売りさばきに行ったのに・・・それどこじゃなかったかぁ・・・

14101102.jpg

 カメレオンクラブ・・・ 結構マニアックで好きだったのに・・・

 
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪