お知らせ

 一身上の都合により、当分の間更新間隔が低下します。
 復仇・・・イヤ、復旧はGW明けくらいでしょうか?自分でも分かりません。

 未だ終わらぬシリーズものもあり、新企画も思案中です。
 今後の書きっぷりにご期待下さい。

 あ、「ブログ、自己満足でいいです」。

 ・・・あ、管理ページのトップに「あなたのブログに対する評価」云々が書かれているんですが、単なるお知らせ掲示板ですから。
 こんなブログなのに、ご覧頂いてありがとうございます。
 感謝を込めてのお知らせでした。

涼宮ハルヒの憂鬱 Ⅱ

 アニオタ・鉄オタの焼き印が入りました。
 そう言うキャラじゃないんだけどなぁ・・・。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

涼宮ハルヒの憂鬱

 「ネットカフェ難民体験」」で見る機会があったのですが、好き。
 「やわらか戦車」と同じくらい。

 全部見たい。

続きを読む

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

やはり欲しい

 「そうか・・・実は欲しいものがある。」
 「なにさ。」
 「バイク。」
 「?。転んで怪我したい?(過去に経験あり)」
 「いや、バイクって言っても、スクーターじゃなくて、でっかんじゃなくて、郵便屋のバイク。」
 「(郵便局)今度近くだもん。借りればいいっしょ。」
 「そんなわけに行かないだろ。ま、そば屋のバイクと言っても良いかな。」
 「じゃ、隣のそば屋に借りればいいっしょ。」
 「無理だろ。新車なら25万くらいするんだけどさぁ、中古でも良いから欲しいんだよね。」
 「ふーん。*1」
 「保険もさぁ、ファミリー(バイク)特約ならそれほどしないし、10万くらいで中古探したいと思ってるんだよね。」
 「ふーん。*2」
 「4年も単身赴任してるから、旅へのアプローチも変わってるし。」
 「ふーん。*3」

*1 【だけど、アンタどっから金出すのさ】
*2 【あ、新車にこだわっていないのね。どっから25万が出るかと思った。一応、保険のことも考えてるんだ。相当本気らしいね。どうせ、すぐ飽きるんだろうけど、言いだしたら聞かないからなぁ。】
*3 【勝手させておいた方が屁理屈聞かなくていいかな。大して実害もないし。どうせ、反対したって屁理屈並べるんだろうから無視無視・・・】

 ということで、「カブ」のオーナーになる日も近い!




 この4月で変わりそうなことが多くあり、その対応で趣味のブログに割ける時間は少なくなります。
 一応のお断りだけですが (苦笑)

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

野望達成

 「ネット難民」

 「は?」

 ・・・と言うことで、知らない以上知りたい興味は満たせない。
 ならば、ネットカフェで一晩過ごすしかないじゃないか。
 どちらの「」もボクの疑問だ。

 旅仲間の若い「T君」辺りは「テント張らなくて良いから楽ッスよ」ってな感じですが、色々な意味で「車中泊」の方がボク向き。
 広めの高級便所クラス?の面積に、便器の代わりのイス、新聞代わりのPCモニタです。
 昭和生まれのジジイにはキツイですわ (^^;

 ま、「T君」もかろうじて(昭和)ですが、感覚は平成に近い。

 だからこそ、経験したのですが、「カニ族」とは違うモン。
 ペアレントいないモン。

 午後8時前に沈黙します・・・  

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

しばらく来れないかなぁ・・・

 幾度と無く通った「音威子府駅 駅ソバ」の、いつもの「かけそば」です。
 普段かけそばを頼むので、てんぷらとか、月見を頼むと「なんで?」と言う表情になる程度には、店主の旦那さんには覚えられたみたい。
P1010115.jpg
 この時は年輩の女性が作ってくれましたが、ご婦人なのか、娘さんなのかは不明。
 でも、味は変わらないような気がします。
 まぁ、タバコ飲みには「微妙な味」など分かるわけがありません。

IMG_6734.jpg
 こちらはキハ40

 「えぇぇ、これで春とは到底思えないのですよぉ。」
 と言う意見は否定しませんが、「春の息吹」を感じるのは心身共に「極寒地仕様」だからかなぁ。

 「カシミール3D」(フリーソフト)などを使うと撮影場所が分かると思います。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

山もなく・・・

 「この辺結構入り組んでるねぇ。」
 「地図見てもわかりづらいっすよ。」
 「道自体は碁盤系で難しくないけど、街の割り方も幾何学的で分かりづらいんだよね。」
 「山もないですよね。」
 「日本有数の耕作地帯だからねぇ。」

06maku1.jpg
 幕別町です。
06maku2.jpg
 北海道ではメジャーな娯楽、「パークゴルフ発祥の地」だそうです。
 「・・・忠類村もないね。」
 「は?村ですか?」
 「うん。忠類村って所があったんだけど、もうないって事だよね。」
 「地図にはないです。」
 「そうかぁ・・・」

07ike1.jpg
 ワインでお馴染みの「池田町」になります。
07ike2.jpg
 役場です。
07ike3.jpg
 正確な位置は分かりませんが、近くには新幹線があります。

08toyo1.jpg
 豊頃町のシンボルマークは「この木何の木」の「ハルニレ」です。
08toyo2.jpg
 ならば、実物を・・・
 しかし、インターネットの検索では、日立グループの「初代気になる木」とされる説があるものの、どうやら「ガセ」らしい。
 どうやら、雑誌などで誤って紹介された後、情報が一人歩きしたらしく、ついさっきまで私も信じていました。「おっぱっぴー」ですなぁ。
 確かに町などの公的機関の記事にはそのような紹介はされていません。
08toyo3.jpg
 豊頃町役場
09urah1.jpg
 浦幌町役場
09uraho2.jpg
 ようやく根釧地区に進入します。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

カブ・・・買えないかなぁ・・・

 通勤用に買おうと思っていた「リトルカブ」ですが、ちょっと難しいかな。

 涼さん、電話ありがとうね。
 ○井さん、ズンダ食いに行こうね。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙