FC2ブログ

今日は所用がございますので・・・

 「はい、なにか?」
 「小型の二輪免許の教習を受けたんですが、どうすればいいですか。」
 「毎日入校出来ますので、朝9時に来れる日がありましたら、入校出来ますが。」
 「はぁ、今週はちょっと無理です。ちなみに、料金とか、教習時間とかも伺いたくて来たんですが。」
 「こちらがパンフレットとなっております。料金はこのようになっております。」
 「税込みですか?」
 「そうです。教習時間は一応このようになっておりまして、お仕事帰りですと、6時からと7時からのコースもありますが、こちらは夜間料金がかかってしまいます。土曜日曜もやっておりますので、お休みでしたら如何ですか?」
 「うーん。そうですねぇ。」
 「それでは、入校日も土曜か日曜で入れておきますか?」
 「うーん、そうですねぇ。・・・土曜は無理かな。日曜日でお願いします。」
 「日曜日、さっそく2時間くらい入れておきますか?」
 「はぁ、まぁ、急いでる訳じゃないけど、出来るならお願いします。」
 「それでは、日曜日入校後、2時間入れておきますね。お昼頃までかかりますが、大丈夫ですか。」
 「それは問題ないです。」
 「はい、それでは日曜日、お待ちしております。では、こちらの用紙に必要事項をお書き下さい。」
 「はぁ、ハンコとか持ってきてませんが・・・」
 「あ、とりあえず結構ですから。」
 「あ、分かりました。」


 と言うことで、13日の日曜日二輪教習スタート!
 意外とあっさり決まってしまいました。

 スクール01


 しかし、予想外のものが必要なんですねぇ。と言うか、ブーツだけが予想外でした。

<ご用意いただくもの>
① グローブ(軍手でOK) ・・・ これはあります。作業用ですが革のが。カブ次郎用。
② ブーツ(長靴(ながぐつ)は雨天のみ) ・・・ 困った。が、そう言えば作業用の長靴(ちょうか)があったのを思い出しクリア。
③ ヘルメット ・・・ 安物ですが、原チャ専用ではなく小型までOKなので問題なし。

<服装について>
 長袖、長ズボンでなければ教習出来ません。 ・・・まぁ、分かりますわ。

<教習開始時の集合場所>
 ロビーではなくコース内の二輪車庫にいらしてください。 ・・・そうですか。
 また教習開始時間には運転出来るように用意してお待ち下さい。 ・・・勝手に用意しておけと。

 技能講習 10時間 学科講習 1時間

 新企画スタートにつき、カテゴリー追加です。


続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪