6月26日 日記

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 
 6月26日(土)の朝です。カブ太郎で行く道の駅 2010 その10 ファイナル♪ です。
 真夏日の道東地方でしたが、やはり放射冷却の関係で、明け方は冷え込みました。
 それでもこの日も良い天気♪暑くなる予感がします!
 
10063001.jpg

 テントとタープですが、真横から見るとこんな感じです。
 ちょっとだけ、あやを付けてみました。
 
10063002.jpg

 写真で分かりますかね?きらきらしてるのが朝露です。これが厄介なんですよ。
 タープのおかげで、カブ太郎は濡れてません。効果絶大♪しかし・・・テントは・・・
 
10063003.jpg

 濡れています(涙)
 しかしこれは「内側」です!オッサンの寝汗でテント内が曇っちゃったんですね(苦笑)。
 実は、もう少し換気出来る工夫がされているのですが、この日は気付かなかったために起きた現象です。
 うーん、やはり、使って覚えるのが確実ですなぁ。
 
10063004.jpg

 まずは、シールドをきれいにしなくては・・・
 前の日にやっておきたいところですが、気力が持ちませんでした。
 さて、いざ出発ですが、取りあえず弟子屈(摩周)へ行くにしても、スタンドがやってません。
 ガソリンは残り少ないリザーブと、補助で積んできた1リットルの予備タンクのみ!
 
10063005.jpg

 弟子屈までは約40㎞。ちょっと危険ですが、最初の目的地は「摩周」なので、トコトコ行けば大丈夫と踏み、07:15スタート。
 途中休みながら、約1時間かけて弟子屈町のスタンドにたどり着きました。
 それでも、道の駅オープンまでは時間がありますので、町内やキャンプ場をうろうろ。

10063006.jpg

 道の駅のオープンと同時に押印し、美幌峠は40分で到着。
 
10063007.jpg

 すぐに下って、今日も行きたいところを走ります♪
 ただなぁ、残念だったなぁ。金曜の夜に「携帯メール」を受けていればなぁ・・・(苦笑)。

10063008.jpg

 はい、19㎞のダートコース♪
 以前から気になっていた道ですが、とても乗用車で走る気にはなりません。やっぱいいわ。Cubって♪
 
10063009.jpg

 誰もいない砂利道を、ガンガン進みます♪
 まぁ、途中景色の良いところでは止まってみたり、なんか、カブ満喫ですわ♪
 
10063010.jpg

 しばらく走っていると、何と山奥に人がぞろぞろ出はじめたではありませんか!
 「まずい、この人たちはショッカーに操られ、改造人間にされる人たちだ!」と、とっさに思い、何とかすべく立ち上がりました。
 えー、ゼッケンぽいのは改造予定番号と思われます。
 中年仮面ライダー隊長「大滝和也」は変身は出来ませんが、操っていたのが赤戦闘員の隊長だったので、スーパーカブアタックで、これを撃破。
 
10063011.jpg

 ショッカーたちは、魚となって湖に散っていきました。
 改造を逃れた人たちも、我に返って無事に帰宅されたそうです。
 土曜日は仮面ライダー、何処行ってたのかなぁ・・・(笑)

10063012.jpg

 と言うわけで、激しいショッカーとの戦いのため、積んでいた荷物のひとつである「エンジンオイル」が箱のなかで炸裂して、ました・・・
 オーマイガー!!!
 ホントに焦っていたので、最初の衝撃的なシーンは撮り損ねてますw
 まぁ、自分もその程度かと・・・悟りましたよwww
 
10063013.jpg

 取りあえず、「廃棄」「廃棄予定」「頑張って使う」「被害僅少」「被害無し」と分類していきます。
 炎天下、暑くて触れないくらいに加熱していくモノも・・・ぐったり。
 
10063014.jpg

 と言うわけで、最小限の応急措置を行い、移動再開です。
 戦いの緊張が解けた後のこの被害は、精神的に甚大でしたw
 黒っぽいのはエンジンオイルの跡ですが、緊急避難なので許してください。
 
10063015.jpg

 余りにもショックが大きく、普段はセイコマの100円アイスですが、奮発して「摩周湖のあいす屋さん」によりました♪
 期間限定の何とかあいすです♪ミント系の爽やかな味が心を癒してくれました。
 セイコマアイス3本以上の価値はあります♪
 
10063016.jpg

 ナックスの皆さんのサインなどを眺め、気を取り直すと共に、冷房の効いた店内でしばしの休息。
 「ありがとう 温もりを ありがとう 愛を・・・」うーん、アタマにこびり付いていますw
 
10063017.jpg

 根室に向かうも、一向に気温下がらず。ヘルメット内の温度も上がる一方。
 ここは、水分補給とクールダウン♪
 でも、気温が高すぎて、水分補給にしかなりません!まぁ、飲まないよりはマシかぁ。
 
10063018.jpg

 箱から漏れたオイルが痛々しいです。
 早めに気付いて良かったわ。マジで。
 
10063019.jpg

 根室からは海岸線を走ります。
 海岸線の涼しいこと♪内陸が35度くらいで、海岸線の見えるところは22~3度くらいでしたね。
 走っていて受ける風が、「温風ヒーター」と「クーラー」くらいの差がありました。いや、マジで。
 厚岸を過ぎると、釧路市内までいつもの長蛇の渋滞。
 いや、内地の人にとっては明らかに車が流れているので「渋滞」ではないんでしょうが、道東・道北での生活が長い自分としては「車列が出来て、自分勝手なペースで走れない=渋滞」なんですよ。
 まぁ、半ばもうろうとしてますから(苦笑)、大人しく付いていきますがね。
 
10063020.jpg

 釧路町の100均到着。油処理のための道具やら、キャンプで使いたい小道具を調達。
 まぁ、「困ったら現地調達」って手もあるんで、あれやこれや心配して何でも持っていくより、合理的かも知れません。
 しょせん、本当に何が必要かはその時じゃないと分かりませんからねぇ。
 
10063021.jpg

 テント無くなってたら洒落になりませんが、タープもテントもしっかりありました。
 土曜の夕方とあって、テントも増え、キャンプ地以外でテントを張っている輩も。
 まぁ、騒がれて腹が立つよりは、遠く離れたところで勝手にやってるってのもアリかなと思いましたがね。
 
10063022.jpg

 この日の晩ご飯は、温泉で醤油ラーメン♪650円だったかな?
 まぁ、普通に美味しいんですが、麺の味がもの凄く「インスタントラーメン味」なのが不思議でした。
 絶対に普通の生麺を茹でたモノだと思うんですが、味がまるちゃんのインスタントラーメン以上にインスタントっぽい味w
 
 ラーメン食べて汗かいて、温泉浸かって汗流し、グビッといっぱいビール飲む♪

 うーん、シアワセ♪

 
10063023.jpg

 で、お酒と、タバコと、小さなひかり。つまみはピーナッツ♪
 キャンプ最高♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

6月25日 日記

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 
 6月25日(金)の朝です。カブ太郎で行く道の駅 2010 その10 ファイナル♪ です。
 最初の目的地である日高の道の駅、オープンは午前9時。余り早く行っても仕方がないので、適当に流します♪
 
10062901.jpg

 ウィングベイ小樽の横です。
 朝はやっぱり気持ちがいいなぁ♪幸先の良いスタートです♪
 
10062902.jpg

 No15 37 マオイの丘公園 (都合で裏手撮影で済ませてたので、一応前から(笑)。ちなみに完クリ認定もしてもらっています♪♪)

10062903.jpg

 石勝線のスノーシェルター。興味のあるかた向けです。ちょうど良い感じで撮れたので、資料映像という感じですね。
 一番左は「待避線」のためなのか、シェルターから外れているのが印象的ですね。良く分かりませんがw
 
10062904.jpg

 川端駅隣のパークゴルフ場受付で使用していた客車2両。
 現役最後の頃は、SL列車用に引かれていたはずですが、朽ち始めてます・・・。
 
10062905.jpg

 南富良野経由なので、必然的に「狩勝峠」経由となります。
 十勝平野をこれほど爽やかに見たのは、初めてです。
 
10062906.jpg

 そして、「戦士の休息」でお馴染みの場所。
 自然とメロディーが蘇ります!合掌!
 その後は淡々と走り続け、驚愕の事実発見!
 
10062907.jpg

 まぁ、単に知らなかったと言うだけなんですが(苦笑)、北海道にも秋田があるんですねぇ~。
 まさか、フェリーを使わずに秋田に行けるとは思いませんでした♪
 
10062908.jpg

 温根湯からは相生まで「ケミチップ」経由で侵攻します。
 理由は「ダートだから」♪多少押しても良いんだもん。
 今回は余裕のある旅程なので、「折角だから走りたい」道も走ります。
 相生でスタンプゲットを続けるか、キャンプ地を決めるか、決断です。
 どうでしょう班みたいに、(決断を)先送りはしませんよぉw
 
 16:58 つるいキャンプ場へ野営地を決定!
 明るいウチに着けそうだし、この時季ならまだ混んではいなさそうなのと、余りの暑さに「温泉」に入ってさっぱりしたかったわけ♪
 そうと決まれば、再びダートだ!
 
10062909.jpg

 鶴見峠 17:30 
 やっぱダートは楽しいなぁ♪
 まぁ、mAm23さんグループとかとは、レベルは桁違いですが、やっぱ、楽しいモノは楽しい♪
 カブだから走れる!って感じもありますねぇ。
 
10062910.jpg

 と言うわけで、テント設営終了♪今回はタープ付き♪
 まぁ、頑張れば一人でなんでも出来ますね♪
 設営終了 19:00
 
10062911.jpg

 やや場所を取り過ぎの感もありますが、これでカブ太郎の朝露も防げるはず♪
 問題は、燃料がリザーブに入り、既にスタンドは閉店していること!
 うーん、スタンドが何時開店かも分からず、微妙にピンチではあるモノの、宿?の手配が完了したので、メシ&風呂だ!
 ちなみに、川向かいが温泉施設!歩いて行けます。
 (左奥の茶色い建物の方向に、温泉があります。)
 
10062912.jpg

 欲張りセット海鮮散らしコース?だったかな。1050円くらいだったと思う。
 ちなみに生ビール550円。
 シアワセ♪
 
 1日目終了!

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

カブ太郎で行く道の駅 2010 その10 ファイナル♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 
 ご好評頂いている割には、アクセス数に繋がっていない カブ太郎で行く道の駅 2010 その10 ファイナル♪ です。
 昨年同様、実際に「カブ太郎(2号機)」で北海道津々浦々に存在する道の駅へ行くわけですが、今年は総ての道の駅で「カブ太郎」を撮影することにしました。
 つまり、皆様方には109枚のカブ太郎の写真をご覧頂くことになります。
 四国88ヶ所、煩悩の鐘108より多いわけですが、我慢してくださいwww
 今回は6月25日~27日にかけての旅です。
 通常は1日1ネタとしてますが、その10でキリが良いのと、分けるのが面倒なので、2日分、19ヶ所一挙公開です♪
 
 では、カブ太郎の写真19枚、とくとご覧下さい。

michi091.jpg

No91 38 樹海ロード日高

michi092.jpg

No92 67 自然体感しむかっぷ

michi093.jpg

No93 3 南ふらの

michi094.jpg

No94 82 しかおい

michi095.jpg

No95 92 うりまく

michi096.jpg

No96 44 ピア21しほろ

michi097.jpg

No97 95 しほろ温泉

michi098.jpg

No98 107 ステラ★ほんべつ  後ろのキャラは「元気くん」です。実はお気に入り♪

michi099.jpg

No99 10 足寄湖

michi100.jpg

No100 84 あしょろ銀河ホール21  うーん、駅だったんですがねぇ。

michi101.jpg

No101 69 オーロラタウン93りくべつ

michi102.jpg

No102 24 おんねゆ温泉

michi103.jpg

No103 81 あいおい

 頑張ればもう一ヶ所くらい回れそうでしたが、1日目終了!
 さぁ、2日目開始♪残り6ヶ所!

michi104.jpg

No104 11 摩周温泉  トイレがメチャショボイので、川向かいの公園の便所をお勧めします♪

michi105.jpg

No105 76 ぐるっとパノラマ美幌峠

michi106.jpg

No106 59 スワン44ねむろ

michi107.jpg

No107 16 厚岸グルメパーク

michi108.jpg

No108 4 しらぬか恋問

michi109.jpg

No109 30 阿寒丹頂の里

 はい、北海道道の駅 109ヶ所制覇です♪
 
 記録
 スタート 5月15日 ゴール 6月26日
 スタート 7671㎞ ゴール 14358㎞(6月26日帰宅時)
 走行距離 6687㎞(5/15~6/26)
 ガソリン消費量 約130リットル 約1万8千円 (計算による推定消費量 ガソリン価格は135円で推定)

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

メーターが語る ○○どうでしょう

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 
 2010年北海道道の駅の旅。この度無事終了致しました。
 福司の吟醸、メチャ美味いです。あ、頂き物ですw
 まな、そんな話しや、あんな話しや、こんな話しもあるのですが、安着祝いにある方から頂戴した「美味しい酒を頂きながら」、まずは今回の旅をメーターで振り返ってみます。

10062701.jpg

 12913㎞ 出発ですね。ちなみに時刻は 05:33 最初の目的地が「日高」ですから、早過ぎです(苦笑)。
 何だかんだ回りましたが、この日は取りあえず、翌日以降も回れるのでスタンプの数に拘らず、キャンプ地の設定を優先しました。
 かつて無いパターンです。「まだスタンプ押せる時間なのに、別のことを優先する。」と言うことは。
 
10062702.jpg

 13497㎞ 2日目の出発です。ちなみに時刻は 07:13 この日最初の目的地は「ましゅう」です。やっぱり早過ぎです(爆)まぁ、やりたいことがあったんで早めの出発です♪
 ちなみに、初日の走行距離は584㎞ですね。
 
10062703.jpg

 13960㎞ 3日目の出発です。ちなみに時刻は 08:15 日に日に出発時刻が遅くなってますね。気にしないで下さい(笑)。
 2日目の走行距離は463㎞ですね。スタンプ押し自体は終了。色々都合があって、前日の最終押印地では申請せず。
 ホントは早くステッカー欲しかったんだけどなぁ~!
 
10062704.jpg

 14358㎞ 戻ってきました♪疲れたぁ~w
 と言うわけで、3日目の走行距離は398㎞です。疲労もあったんですが、都合もあってwww
 3日合わせると、1445㎞になりました♪
 
 ステッカーは後日・・・と思ったのですが、面倒なので途中のマオイでもらってきましたw
 
10062705.jpg

 箱をきれいにしたら貼りたいと思います♪

 5月15日にスタートしたこの企画。6週間で終了です♪42日間?
 当然、過去最短ですwww

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

パッキング終了


さあー安全運転で帰ろう!

終了。


無事に終了しました!
今日は暑かった!

天気最高です!


鶴居の朝ですな。

行ってきます。

 天気最高♪

 行ってきます♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

道の駅 2010 企画 ファイナル(予告)

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 明日の金曜日から日曜までお休みを頂きました。
 よって、明日から2泊3日の道東ツーリング。

 一泊二日の行程でも何とかなりそうですが、「キャンプ」の練習を兼ねて、余裕の行程としました。
 よって、大体のルートは決めているモノの、泊地などは目処だけw
 今回は「ベースキャンプ方式」はしませんので、全くの試行錯誤♪

 前回の網走キャンプを踏まえ、少しだけ改善策を打ちましたが、まだまだ不安なことばかり♪
 楽しい週末は、もうすぐです!

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

仕事だ!

 おはようございます。○○どうでしょうです。

 「道の駅シリーズは」残り19ヶ所です。4月スタートですが、出来れば6月中にクリアして、ホクレンフラッグに備えたい(笑)。

 今週末、しばらく更新がないかも知れませんし、携帯から更新するかも知れません。
 ちょっと楽しみな週末です♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

新型機

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 
 デジカメ世代交換です。
 
10062201.jpg

 既に型オチ機ですが、FT1を22,500円でゲットしました♪
 まぁ、昨年はずいぶんと雨にやられましたので、防水デジカメが欲しかったわけです。
 でも、3万5千円以上してたんですよね。さすがに優先順位は落とさざるを得なかったわけ。

 FX33が元気な以上は買いづらかったわけです。
 ところが、ズーム機能が不安定になったり、受像部のゴミが目立つようになったり、ピントが合わないことが増えたり、メモ取りみたいに使っていた所為で、痛みが激しく、さすがに何時逝っちゃってもおかしくない状況になりました。
 
 そして、新型機FT2の発売。意外と値が落ちないFT1でしたが、流通在庫だけとなり、ずいぶんと安くなりましたので、この度、夏のアレを前提に購入致しました。
 これからは、雨の日のレポートも、ガンガンお伝え出来ますよ♪
 

テーマ : デジカメ
ジャンル : 写真

ツーリングの燃費

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 
 さて、ソロツーが多い自分としては、滅多に出来ないマスツーである、ショップ企画ツーリングですが、今回は3回目。
 自分がやるべき事とかが、おぼろげながら見えてきた気がしますし、少数の短時間のツーリングをする際にも参考になることが多く、非常に勉強になった気がします。
 
 と言うわけで、ツーリングの全体像は前回の記事でご紹介したのですが、この日のメーターをご覧下さい。

自宅出発時
10062101.jpg
 12724キロ
 
燃料満タン
10062102.jpg
 12725キロ
 
リザーブに入ったモノの辛うじて帰着。燃料満タン
10062103.jpg
 12889キロ
 
買い物して、自宅帰着時
10062104.jpg
 12892キロ
 
 走行距離 168キロ
 給油間距離 164キロ
 給油量 3.35リットル(参考価格 466円)
 燃費 約49リットル/キロ

 前日の64リットルには及びませんが、ガンガン走ってもこの程度は走るんですねぇ。
 ニセコまで往復して、ワンコインでお釣りが来るって・・・カブ恐るべしです♪

 ちなみに、19日~20日のデータを加えると
 千歳 給油量 1.22 170円 メーター 12558キロ リッター約64キロ
 石山 給油量 2.07 288円 メーター 12665キロ リッター約52キロ
 小樽 給油量 1.41 196円 メーター 12724キロ リッター約42キロ
ってなかんじでスね♪

 山間部を攻めると40キロ台、平坦地をノンビリだと60キロ台、平均で50キロ台ってところでしょう♪

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

10人10色のツーリング♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 
 と言うわけで、Docroさんから頂いたコメントにもあるとおり、本日はホンダ系のショップさんイベントで、ニセコまで行って来ました♪
 ウチのグループは「ホンダドリーム小樽 第1グループ(原チャ隊)」です。総勢17機が参戦。
 ちなみに「第2グループ」は重型機。人数の差で第2グループとなってますが、車体価格で考えると・・・考えません!(笑)
 
 昨年のイベントの際には、「カブ太郎リタイヤ。サルベージされる。」という不本意な事態を招き、すっかり「カブのお株を下げる」と言うことをやってしまいましたが、今回は「名誉挽回、汚名返上」で気持ちよく帰ってこれました♪
 さすが「JUN インターナショナル」社長の手が入った逸品です♪
 
10062001.jpg

 と言うわけで、隊長と副長が決定。
 隊長機、古びるどころか、益々カッチョ良くなっています・・・。うーん女優のような・・・。
 何時ものSOLOの副長さんは、本日欠席。CUB110で新規参戦のハーレーを捨ててカブに寝返ったオトコが本日の副長です♪
 
10062002.jpg

 自分的には、本日のサプライズ!CBRさんです!
 教習以来クラッチ操作してないんで「乗せて!」って言えませんでしたが(笑)、乗ってみたいなぁ。今度お願いしてみよう♪
 
10062003.jpg

 時間も時間となり、店長の説教・・・いや、訓辞・・・これも違うな・・・「説明」があり、スタートです♪
 
10062004.jpg

 ルート自体は昨年と同じなので、迷うことはありません。
 と言うことで、皆さんの写真を頂戴することとしましたが、コンデジはキツイッスわ!
 デジイチなら自信がるんですが、邪魔なんで、持ってく気にならないですし、ブレブレでごめんなさい。
 なお、「ホンダドリーム小樽」さんには、これまでショップ主催で参加させていただいた画像を提供させて頂いております。
 今回の映像も、一部加工して提供予定です。参加者で興味のある方は、詳しくは店長にお確かめ下さい♪
 
10062005.jpg

 最後尾に入っても、ちゃんと、先頭集団に戻れます♪
 JUN96スペシャルと呼んで下さい♪
 何故なら、自分でも良く分からないんですよね・・・組んでもらったんで(苦笑)。
 エンジンもスペシャルだけど、マフラーもスペシャルだし、ワンオフみたいなエンジンです♪
 
10062006.jpg

 ある程度距離があれば、先頭集団に返り咲けることが分かったので、再度しんがりを確認します♪
 ソロツーばかりなので、こういった機会に「露払いからしんがりまで」見るのは、非常に勉強になります。
 
10062007.jpg

 で、全く繋がりはありませんが、「長門!なしてそこに!?」でしたwww

 【昼飯後・出発前】
 「「らき☆すた」スキなんだ。」
 「え?」
 「長門だよね?制服が違うような気がするんだけど。」
 「長門ですけど、「長門だよね」とか、メチャ濃い話しされるとは思ってませんでした。こんなところで。」
 「あ、気にしないでw。メットのイラストがすごく気になってただけだから。」
 「そこまでピンで来ますか(苦笑)。」
 
10062008.jpg

 当初予定の「ローソン」を無視して、「ホーマック」で休憩。
 情報が巧く伝わっていない上に、市街地で部隊が分断され、建て直しに右往左往するはめに・・・。
 とは言え、目的地は分かっているので、無事到着。
 お昼のバイキングは、今年は充分堪能出来ました!ビールが欲しかったぁ♪
 で、出発前に、何故か先頭集団を飾る「Cub」を並べてカブ祭りだぁ♪
 
10062009.jpg

 1台2台と、出発前に自然に集まってきて、すっかりお笑いモードに(笑)。
 リトル3台にカスタム、110ですが、CUBですからねぇ。アリです!

10062010.jpg

 キョン・長門・ハルヒ・朝比奈さん・古泉 ・・・おぉ、長門の立ち位置か。
 「涼宮ハルヒの憂鬱」を知っていて、今回のツーリングに参加された方なら、意外とそれぞれのCubとキャラがマッチしてると思えませんか?自分的には笑えてます♪

10062011.jpg

 さ、帰りコースですが、こんな写真しか無くてすみません。
 コンデジでは「動くものを望遠で」撮る機会が無く、光学レンズ(の範囲)では物足りないと思い、・・・まぁ、こんな感じですわ (;;

10062012.jpg

 むしろ、光学だけで引っ張って、こうやってトリミングした方が良い感じですかね?
 光学ファインダーじゃないと、遠近両用世代にはきついのよ(苦笑)。

10062013.jpg

 仁木の「きのこ王国」で、皆さん雨具をスタンバイです♪
 自分は持ってきてません!ママよ!

10062014.jpg

 雨が降ったみたいですが、何とか勘弁してもらえそうです。
 つーか、勘弁して下さい!
 
10062015.jpg

 大型組で自損事故がありましたが、後々には「笑い話」になるでしょう。
 楽しい一日でした♪

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

カブ太郎で行く道の駅 2010 その9 残19

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 
 と言うわけで、今日は道の駅シリーズ第9弾です。

 朝から整備作業をしてたのですが、作業に没頭するには余りにも良い天気だったので、走ってきましたwww
 道の駅、中途半端に残っている「ウトナイ湖」を撃破してきました♪
 
 当初の目論見では、東千歳バーベキューへ行って、お昼ご飯にしたかったのですが、めっぽうな暑さにやられていたのと、一人で行くのも寂しいかなぁ・・・と思い、支笏湖畔を廻って帰ってきましたよぉ~。
 
michi090.jpg

 No90 108 ウトナイ湖 混んでました。丁度お昼時だったんで、車の往来は少なく、何とか右折車も出れてましたが、やはり何ら改善されてませんなぁ・・・。
 
 これでお仕舞いってのも寂しいので、今回は日高方面に回る気が最初から無かったので、最高速度60キロの場合の燃費というのを調べてみました。
 赤切符を切られるほどのスピードで走ることはありませんが、単独で走れば青切符くらいは喰らわされそうな勢いで走ることはあります。
 どうやら、このスタンプラリーシリーズで燃費が悪いのは、スピードの出し過ぎのような気がしてました。
 前回、網走から羅臼までのんびり走っていた時は、羅臼で確認しても驚くほど燃料が減っていませんでした。
 その後、ラリーモードに入ったので燃費は計測してませんが、今回は小樽~札幌~千歳(殆ど平地、市街地走行)で確認です。

 小樽 12480キロ 満タン給油
 千歳 12558キロ 満タン給油
 距離 78キロ 給油量 1.22リットル 燃費 約64キロ/リットル
 
 ちなみにガソリン代金170円 更に書くなら、小樽市内バス料金 210円均一
 ちなみに小樽~千歳間 JR普通運賃 1,740円 1/10かい・・・。

 さて、「カブ太郎で行く道の駅 2010」シリーズは、多分ですが、残り19駅を2泊3日で制覇して終了の予定です。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

シカでした♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 さて、根北峠を通過して、標津から羅臼に向かいます♪
 
10061701.jpg

 時間に余裕があるので、反対車線に回り国後島をバックに記念撮影です。
 さぁ、まだ余裕が・・・

10061702.jpg

 トルパ、峯浜パーキングエリアです。
 どうせなら電線の位置も変えりゃいいのに(苦笑)。

10061703.jpg

 さすが知床ですねぇ、この時季でも平気でシカさんが・・・。
 「あっ!シカでした!」って、騒いでみたい♪
 
10061704.jpg

 羅臼の「ひかりゴケ」を見るための防御金網ですよ♪
 ちなみに「ひかりゴケ」は太陽を背に、晴れた日じゃないと見えないようです。
 つまり、晴れた夕方でないと見ることは出来ません。
 まぁ、警告を無視して見れないこともありませんが、お勧めはしませんよぉ。
 
10061705.jpg

 知床らうす八景(しおかぜ公園)ですよ。
 森繁久弥がロケに協力した羅臼町民に、感謝を込めて送った歌「知床旅情」の歌詞が、森繁氏自身の筆で掘られているそうです。「知床の岬に~」って歌ですねぇ。
 
10061706.jpg

 まぁ、10分ほど早いスタートなので、こんな余裕もアリでしょ?
 さわやかです♪その後、知床らしいことが♪
 


 シカです♪
 


 シカでした♪

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

サナギの中身

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪
 
 もう、衝動的に買っちゃったモンベル ムーンライト1型 ですが、青虫のようなテントは思った通りの狭さでした♪
 まぁ、出来るだけ小さな物を買いたかったので、あえて使い勝手が良いと言われている 2型 ではなく、一番小さいのにしてみました。
 どれくらい小さいかというと・・・内部公開です。

10061501.jpg

 まずは、足元方向。ちなみにモデルさんは、身長180センチ、体重65キロ、足の大きさ27.5センチの中年オヤジです。
 寝ている分には圧迫感はありません。が、正直、座っていても頭が支えます。せまっ!

10061502.jpg

 ちなみに荷物を置けるスペースは、テント内部でこの程度。
 ヘルメットを置くのは無理です♪置いたら荷物が置けませんwww
 
10061503.jpg

 前室部分も、靴を置くのが精一杯。ちょっとした小さなモノなら置けるかなぁ?
 まぁ、想像の範囲なので、不満どころか、むしろ想像通りで嬉しい♪
 
10061504.jpg

 ちなみにメインの照明は、100均調達のLEDminiランタン(親指大)www
 
10061505.jpg

 まさに寝るだけのスペース。
 この小さなテントを初めて見た時から、持ち主の方は、一体中で、何をしてるんだろうと想像してましたが、多分「寝る」か「寝転がって何かする」のが関の山ですね~。
 
10061506.jpg

 ちょっと遠目から、望遠気味に撮ってみました。
 万一カブ太郎が寝ようとしても、下敷きにならない程度に離してます。
 
10061507.jpg

 フレームとインナーはこんな感じです。
 結構朝露で草が濡れていたので、アスファルト上に撤収。軽いッス。そして小さいッス。
 おおかたの評判のとおり、設置も撤収も極めて簡単です。うーん、良い買い物でした♪
 
10061508.jpg

 こちらは斜里岳ですかね。
 羅臼のスタンプラリー開始時刻は午前9時。網走の出発がほぼ午前5時なので、4時間もあればあちこち観光出来ます♪
 
10061509.jpg

 ただし、朝こっ早くからやっているところだけですがねwww
 川北温泉も考えたのですが、今回は見送りです♪
 

 新しいこの朝が♪ いつものように始まる♪
 こんな風に こんな風に
 ボクは生きたいんだ 生きていきたいんだ♪

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

カブ太郎で行く道の駅 2010 その8 残20

 おはようございます。○○どうでしょうです。
 
 さて、カブ太郎で行く道の駅 2010 その8 となります。
 テントひとつを積み込んで、一泊を決め込んだ今回の旅。新月の暗闇との戦いともなりましたが、まぁ、その辺は後のご紹介で♪
 
 朝早く移動を開始する最大の利点は、遠くの目的地から「帰りコース」で目的地を攻略出来ることです。
 網走に泊まると、根室スタートは厳しいですが、羅臼なら余裕です。
 と言うわけで、この日のスタートは「らうす」です♪

michi079.jpg

 No79 63 知床・らうす 午前9時からですが、土地柄なんでしょうか?スタンプに関しては、いつも若干早めにオープンしてくれます。

michi080.jpg

 No80 99 うとろ・シリエトク

michi081.jpg

 No81 100 しゃり

michi082.jpg

 No82 101 パパスランドさっつる スタンプは温泉入口にあります。タマにはゆっくりしたいですぅ。

michi083.jpg

 No83 70 はなやか(葉菜野花)小清水 JR小清水駅ですなぁ。

michi084.jpg

 No84 105 流氷街道網走 ようやく戻ってきました(笑)。時刻は11:30です♪

michi085.jpg

 No85 79 メルヘンの丘めまんべつ 去年は夕立に襲われましたが、今年は暑いですぅ。左手の売店が消滅し、交流センターなる箱モノが出来てました。

michi086.jpg

 No86 51 サロマ湖

michi087.jpg

 No87 52 愛ランド湧別

michi088.jpg

 No88 15 まるせっぷ

michi089.jpg

 No89 83 しらたき
 
 と言うわけで、残り20!

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

キャンプの練習(即実行)

 はい、こんばんわ。○○どうでしょうです。
 
 今回はテントも届いていないのに、泊まりがけでスタンプラリーに参戦した「漢(オトコ)」の一日をお届けしますよぉ♪
 まぁ、「テントが無くても何とかなる」というのではなく、「取りに行けばいいじゃん」って話しですなぁ。
 待ってる時間がもったいないし♪
 
 と言うわけで、6月12日のスタートです♪

10061401.jpg

 08:00 佐川急便に電話
 要旨 「荷物取りに行きます。そこに留め置きしてください。」
    「分かりました。」
 08:20 佐川急便到着
 しかし、ドアにはカギが・・・8時スタートじゃないんかよ?
 「大変失礼致しました。」
 どうやら、外ドアのカギの開放を忘れていたらしい。
 ちなみにショコタン似の、ギザ可愛い子だった♪
 それは良いとして、受け取った荷物はデカ過ぎた・・・
 
10061402.jpg

 運べないヤン!
 うーん・・・ぽく・ぽく・ぽく・チーン!
 
 中身だけ持っていこう♪
 箱は荷物を取りに来たご褒美に(笑)、佐川さんに引き取ってもらおう♪
 
 「あのぉ、すみません。箱を処分して頂けないでしょうか?」
 「大変申し訳ございません。当店ではそのようなご要望をお受けすることは出来ないこととなっておりまして。」
 「なにぃ?ちゃんと(昨日)届いてたら、こんな事(お願いすることに)なってないだろ?」
 「申し訳ございません。」
 「責任者呼べ、こら、ネーちゃん。」
 
 ・・・こんな会話になるはずもなく(笑)、気持ちよく処分して頂けました♪
 
10061403.jpg

 で、箱の中身はこんな感じですね♪
 全く余裕はありません。やはり、ベトキャリは必須だなぁ。
 
10061404.jpg

 当別付近を快走中♪天気が良いと気持ちも晴れる!
 
10061405.jpg

 最近欠かせない「滝川まるかつ」さんの季節限定「冷やしタヌキそば」です。
 やはり280円。あり得ないですが、すっかり嵌ってます♪
 お車でご利用の方は、近くの駐車場を探してお立ち寄りになるか、エンジンかけっぱなし、ウインカー付けっぱなしでご利用頂くと、痛い出費が避けられるかも知れません♪
 
10061406.jpg

 そば畑が圧巻の幌加内地区ですが、今時期は土を見に行くようなモノです。花とか以前ですねw
 見頃は7月下旬から8月上旬ですが、季節により大きく変わるのかも知れません。
 
10061407.jpg

 いまのところ、緑が濃くなってはいますが、山の頂には雪も残ってますからねぇ。
 南アルプスのさわやかな写真を彷彿する、さわやかな道北紀行です♪
 
10061408.jpg

 で、見た目がさわやかでも、熱いモノは熱い・・・油温は100度越えだし、ふとカブ太郎の下を見ると、オイル漏れの感じ・・・てか、漏れてます。ヤバイッス!
 調査の結果、やや弛んでるドレンプラグは車載工具のプライヤーで増し締め。
 油温計のスティック部分に油が付いていないので、チラシをロートにして補給。油温も大丈夫なんだろうか?
 あり得ない準備の周到さですがw、なんかねぇ、不安だったんで、OIL持参で走ってたわけですよw
 美深のセイコマで整備するとは、想像だにしてませんでしたが、備えあれば「憂いなし!」です。
 
10061409.jpg

 と言うわけで、ゴーイングですなぁ。
 
10061410.jpg

 旧国鉄が計画していた、「興」部(おこっぺ)と「浜」頓別(はまとんべつ)を結ぶ計画路線が興浜(こうひん)線ですが、全通することなく廃止されました。その南側を部分開通させた最北端が雄武(おむ)となります。
 詳しく検証はしてませんが、ここが興浜南線の最北端だったんでしょう。

10061411.jpg

 で、滝上の芝桜の状況はこんな感じです。予定も押しているので、止まる気も、見に行く気もありませんw
 
10061412.jpg

 サロマ湖畔も通過です。
 「湧別近辺もキャンプ場有るっしょ?」と思った方は【キャンパー】w
 自分は【ラリースト】なんで、この時点で次の作戦に移っています。
 関係ないですが、影の映り方で、写真の撮り方が分かりますねぇ (^^;
 
10061413.jpg

 卯原内(うばらない)唯一のモービルスタンドのおばちゃん。親切です。
 思い込みで「ガス欠寸前」ですが、なんとか息を吹き返せました!
 
10061414.jpg

 網走呼人のキャンプ場。無料です。
 10分で設営完了。まぁ、やや不備がある(雑な設営な)のは「試験」なのでご容認下さい♪
 
10061415.jpg

 張り綱2本は必要かな。
 しかし、車中泊していたRF4にはカブが載りますが、購入したテントは明らかにカブより小さいです♪
 
10061416.jpg

 メシッスか?
 【すき屋の牛丼】だ!

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

カブ太郎で行く道の駅 2010 その7 残31

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 
 金曜日に到着するはずだった「テント」ですが、飲み会から帰ってきても、部屋にはありませんでした。
 これでは、キャンプの練習も出来ません。
 しかし、まぁ、何とかなるものです。
 そちらの話しは別にアップするとして、取りあえずは進撃記録です♪
 
michi072.jpg

 No72 55 森と湖の里ほろかない ※さわやかトイレで24時間押印が可能です。
 午前中は何処も到達出来ず終了~。正午をまわっての到着でした。

michi073.jpg

 No73 53 おうむ ちなみに国鉄時代の駅の読みは「おむ」です。

michi074.jpg

 No74 29 おこっぺ 列車を改造したライダーハウスがあります。
 寝袋持参ですが、足が臭くて歯ぎしりをする自分には、雑魚寝は向いていないと思います(涙)。

michi075.jpg

 No75 68 にしおこっぺ花夢 屋内にあるからくり時計が結構お気に入りですが、1度しか見れてません♪
 ラリーの最中には無駄な停滞も出来ませんしね。

michi076.jpg

 No76 45 香りの里たきのうえ 辛うじて山のピンク(芝桜)は残っていましたが、最盛期の勢いはありません♪

michi077.jpg

 No77 22 オホーツク紋別 16:50過ぎに到着。アブなカッたぁ。裏道通らなかったらアウトでした♪
 この日の到達目標は、なんとかクリア♪

michi078.jpg

 No78 13 かみゆうべつ温泉チューリップの湯 この日の最終道の駅です。
 おまけみたいなモノですが、残すと後々尾を引くので、押せる時に押すのは鉄則です。
 
 
 「あ、オヤジです。」
 「はい。」
 「晩ご飯、今日はイイです。」
 「はい。」
 「えー、今日はもう、家に帰れなくなったから。」
 「え?家にも帰ってこないの?」
 「うん。」
 「分かった。」
 「じゃ。」

 初日に何があったかと言えば、次の記事にご期待下さい♪

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

試験に出る?

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 
 さて、四国八十八ヶ所巡りのように、「道の駅 ○○」みたいな紹介しかしないので、突っ込みどころが無く、反応が薄いシリーズ(苦笑)ですが、基本的にはタダ廻ってるだけなんでご容赦下さいw
 どうも、基本「ラリースト」のためか、一応「最善を尽くしてベストルートを完走する」というのが最優先され、ネタ取りのための融通がイマイチなんですよね(苦笑)。
 
 速く一巡して、別ネタで何処か行きたいです♪
 
 とは言いつつも、恒例の「走行距離告白」のお時間です♪
 
mi100701.jpg

 出発は6月12日 午前7時57分 距離メーター 11259㎞ イイフタ ゴックン (良い蓋ゴックン)ですね。
 覚えましたか?
 
 で、翌朝の出発です。
 
mi100702.jpg

 6月13日 午前4時40分 距離メーター 11813㎞ イイヤ イッサ (良いや、良いさ)ですね。
 引き算すると 554㎞です。もうちょっとでぞろ目でしたね。残念!
 
 じゃ、帰った時は何キロだったでしょう!
 
mi100703.jpg

 6月13日 午後8時8分 距離メーター 12479㎞ イニシエガ ナク (古が 鳴く)ですよ。この辺は試験に出ますよ。
 13日の走行距離は、666㎞ですね!なんと、前日のリベンジを果たしているじゃないですか!ぞろ目ですよ!
 でもまぁ、特段変わったことはありませんよw
 しかも、12345㎞とか、「写真に撮りたいな」と思いつつ、すっかり撮り忘れてましたし(苦笑)。
 
 ということで、今週は1220キロの旅ネタです♪

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

初山別

98 ☆ロマン街道しょさんべつ

毎週火曜日
年末年始(12月28日~1月4日)
※休館日は岬センターCosmic-innで、
  9:00~19:00の間押印が可能です。

【以上公式ホームページから引用】

10061201.jpg

 10:04到着したら、確かに幟を出しはじめていたんですが、ホントは7時からでも押印可能?
 まぁ、クリアしてるし、良いんだけど・・・

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

カブ太郎で行く道の駅 2010 その6 残38

 おはようございます。○○どうでしょうです。
 
 先週は土曜日に走ったにもかかわらず、予定していた最低限の整備を完了したので、気持ちよく日曜日も走りました♪
 目標は「初山別到着、午前10時!」でしたが、ホントもう、絶好のツーリング日和でした♪
 どこまでも青い「空と海」を左に望みながら、一路北へと向かいます!
 
michi058.jpg

 No58 27 おびら鰊番屋

michi059.jpg

 No59 94 風Wとままえ

michi060.jpg

 No60 50 ほっと・はぼろ

michi061.jpg

 No61 98 ☆ロマン街道しょさんべつ 到着時刻【10:04】

michi062.jpg

 No62 8 富士見 訪問時は、さわやかトイレ改修中でした。

michi063.jpg

 No63 74 てしお 天塩からは豊富経由で遠別に抜けるコースを走る予定でしたが、道北地方の天候が今ひとつ冴えないし、音威子府経由でも、充分に遠別到達が可能な状況になっているので、「中川」「音威子府」「敏音知(ぴんねしり)」をつぶして、オホーツクルートに抜ける作戦に変更♪
 元々は「遠別に行って、時間を見てコースを考える。」つもりだったんですがねw

michi064.jpg

 No64 72 なかがわ

michi065.jpg

 No65 12 おといねっぷ ※さわやかトイレで24時間押印が可能です。

michi066.jpg

 No66 32 ピンネシリ

michi067.jpg

 No67 54 さるふつ公園 オホーツク側は「風地獄」でした。平均で15メートル以上。反対車線に流されるし、泣きそうでした。

michi068.jpg

 No68 28 マリーンアイランド岡島 ※さわやかトイレで24時間押印が可能です。
 反ベソ状態で枝幸町岡島まで到達。余りにも風が強く、海面を見る限り多少南下しても状況の好転が望めそうもないので、多少北に戻って、美深に向かいます。
 道道経由で行くと音威子府の南側に出るから、同じ路を走らなくても良いし、軌道修正?

michi069.jpg

 No69 5 びふか ※さわやかトイレで24時間押印が可能です。
 幌加内に向かうか、名寄・剣淵をつぶすか、結構迷ったのですが、幌加内に向けると日本海に抜けるルートが楽そうなので、あえて幌加内残しを選択。

michi070.jpg

 No70 102 もち米の里☆なよろ まぁ、名寄って言っても旧風連町なんですが、あとは剣淵で今回のラリーは終わりです♪

michi071.jpg

 No71 93 絵本の里けんぶち 時刻【17:29】でした。帯広17時出発よりは、早く帰れそうです♪
 
 と言うわけで、21:35帰着。旭川から4時間くらいかかるんですね。
 
 さて、半径4時間程度の距離には、数えるほどのターゲットしかいなくなりました。つまり、8時間の走行では限界が見えてきたと言うことです。単純に16時間くらいの走行は(天気が良ければ)苦ではありませんが、タイムトライアルの要素があるため、走ればいいってモノでもないですし、日帰りに拘ると、何度も長距離を走る必要があります。
 
 これでは余りにも効率が悪いので、去年の作戦は「網走」をベースキャンプとした旅館発着プランを敢行しましたが、今年はついに買っちゃいました♪青虫テントを!
 ちなみに「タープ」もポチッとしたんですが、「在庫無し」でキャンセルに・・・そう言う事ってあるんですねw

 さぁ、今後の展開や、如何に(笑)。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

漉し網

 おはようございます♪○○どうでしょうです。

 闘う機体には整備が必要です。
 ホントはシガーライターソケットの装備とか、やりたい改修もあるのですが、まずは不安の「漉し網」確認。
 まぁ、最初のオイル交換の時にやりたかったんですが、「多分大丈夫」という根拠のない理由で順延。
 
 いつまでも順延して焼き付くのは怖いので・・・見てみます♪

10061001.jpg

 毛布を敷いて押し倒します♪
 立てて作業すると、オイルがだだ漏れますからねぇ~。

10061002.jpg

 あっさり割ります。とは言え面倒です。
 シンプルですが、面倒なんです!
 
10061003.jpg

 うーん、どうでしょう?
 やっぱり、結構痛い状況でしたなぁ~。
 
10061004.jpg

 こちらは上側と言うんでしょうか?
 透過率50%くらいですかね・・・放っておくと危ないです。
 
10061005.jpg

 パーツクリーナーで油分を落としました。
 が、樹脂繊維的なモノがへばりついてます(涙)。指で剥がしますよぉ♪
 
10061006.jpg

 さぁ、きれいになりましたよぉ♪
 これで安心して走れます。

 そうです、走りましたよ!800キロオーバー(笑)

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

カブ太郎で行く道の駅 2010 その5 残52

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 それなりにキツイ仕事も峠を越え、肩の荷も下りたので、ビシバシ走りましたよ♪
 のっけから目的地を間違えて、ニセコに行っちゃったのは内緒ですが、そもそもこのエリアは9時スタートと遅いところばかりで、唯一の8時台が「名水の郷きょうごく」だけなんですよねぇ。
 ですから、8時台に京極をクリアして、周辺を潰していくと良いですよぉ~♪
 
 と言うわけで、カブ太郎で行く道の駅 2010 その5 です。

michi043.jpg

 No43 96 名水の郷きょうごく

michi044.jpg

 No44 40 ニセコビュープラザ 道道で往復(苦笑)

michi045.jpg

 No45 89 真狩フラワーセンター  この施設内には、細川たかし先生の銅像のレプリカがあります♪

michi046.jpg

 No46 73 230ルスツ

michi047.jpg

 No47 104 とうや湖

michi048.jpg

 No48 91 あぷた トンネル抜けると天気も最高でした!

michi049.jpg

 No49 78 とようら

michi050.jpg

 No50 77 らんこし・ふるさとの丘

michi051.jpg

 No51 57 くろまつない ここからは道道経由で島牧まで移動しますよぉ♪

michi052.jpg

 No52 20 よってけ!島牧 ここからは海沿いコースで北上します。毛虫がいっぱいいたなぁ~。

michi053.jpg

 No53 103 みなとま~れ寿都 こちらは海側の駐車場、裏手になります♪

michi054.jpg

 No54 88 シェルプラザ・港

michi055.jpg

 No55 14 いわない

michi056.jpg

 No56 35 オスコイ!かもえない 神恵内は少し戻って「当丸峠」経由で戻ります。近いから。

michi057.jpg

 No57 49 スペース・アップルよいち 本日の目標、終了ぉぉ ! 時間は「16:19」

 ということで、明るいウチに帰ってきたので、整備は明るいウチに実施!翌日も走ることにします♪

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

北酒場

 こんばんは。かぶじろうです。

 連日の宴(うたげ)に、ブログの更新がままなりません。



 晴れた時の映像を撮りたいと思いますが、今はご容赦下さい。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

引き算

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 
 走りました♪
 満足しました♪
 
10060601.jpg

 オイル交換終了!
 ショッカーの悪事を確かめに行くぞ!

10060602.jpg

 任務終了!
 高速道路で車両炎上事故があったようだが、カブ太郎では現場に行けず・・・ショッカーの仕業でなければ、いいのだが。
 日本一周中のチャリダー1名。行動内容不明の、今風の小さなリヤカーを引く元気なチャリダー1名。名寄(風連)から枝幸に行きたいバックパッカー1名を確認。
 頑張れ!心からの応援しか出来ないならな!
 
 と言うことで、本日は最長不倒更新!
 
 引き算すると、810キロですね♪
 2日で1200キロ♪自分の常識でも、本州移動の目安の倍(苦笑)。
 肩こりしてるのは内緒です♪

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

消化試合

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 
 ここ数ヶ月、日曜に仕込みをしておかないと、月曜からの仕事でピンチになることが多く、結果もの凄く嫌々サービス出勤してましたが、明日はしません(キッパリ)。
 今年度一番の懸案事項を、なんとか耐え抜いた自分にご褒美です♪
 
 明日の朝8時には小平にいたいですねぇ~。
 と言うか、初山別10時が目標です。意外と行けそうです♪
 
 今日も前半は痛い天気で、しかもルートを間違えるという、痛恨のミス&スタートでしたが、目標をクリアして、そのうえで最低限やりたい整備は出来ました。

10060501.jpg

 今日の気分はこんな感じ♪
 明日も一緒だと良いなぁ♪

 順番紹介は、疲れたので後日!
 本日の走行キロ 461キロ!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

南南西

 こんばんは。かぶじろうです。

 寒そうなんで、計画を変更します。

 猿払には行きません。行きたい気分ではありません。せめて(気温は)二桁になって欲しいです。

 道南方面を回ります!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Fastest CUB

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 自分が信頼出来る筋の情報によると、腰下の組み込みが出来れば、容易に50cc系のカブのエンジンは150ccまで行けるようです♪
 まぁ、車検のないクラスなので、(グレーゾーンでも公道を走るために)どうしたらいいか分からないのですが、改造すれば圧倒的ですね♪

 腰下なんで、エンジンばらさない限り、改造を発見するのは困難でしょうし、結構魅力的です♪
 ただまぁ、リスクが大きいし、やるつもりもないので、詳しいことは聴いていません。

 グレーゾーンの登録でも出来るなら、高速を走ったり、自動車専用道を走ったり出来るようになるので、「小型限定」を解除する目標になるのですが、情報をお持ちの方!教えて下さいぃ~♪

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

走りたい♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 
 あ、とくにネタはありません。
 ちなみに今回の参考燃費、46.1キロという数字が出てきました。
 意外と悪いですねぇ。まぁ、原因に心当たりはありますが、時は金なり。
 そして、暗い夜道は怖いんですよ (^^;;;
 
10060301.jpg

 で、オイルテンパレートってんでスか?油温ですね、日本語で。
 すみません。ひっくり返すつもりだったんですが、忘れましたw
 面倒なのでこのまま行きます。
 やはり沸騰する走りってヤツですか?まぁ、写真撮る前に見た時は110度越えてたんで、もう少し「いたわった」走りが必要だったと思います♪

10060302.jpg

 まぁ、こんな感じで走ってるんで、見かけた時は軽く追い越してアピールしてください♪
 お友達が増えること♪希望です♪

 (S4i最後の映像?・・・ありがとう、Docroさん。)

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪