ホルモン!

 こんばんわ。釧路ラーメンです。
 ちょっとパンチのないラーメンが多い釧路ラーメンですが、中にはこんなのもあります♪

12022901.jpg
 味噌もつラーメン 850円

12022902.jpg
 この麺の細さが釧路ラーメンの証♪
 銀龍 (ぎんりゅう)さんですよ。

 野菜もタップリで、しかも柔らかくて美味しい・・・、幸せです♪
 そして、ホルモン(モツ)もめっさうまかったっす♪



続きを読む

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

デブの元!

 こんばんわ。まもなく70キロの大台に乗ろうとしている40代後半の初老の男です。

12022801.jpg
 秋田の大きなお友だちが美味いというので買ってみました♪
 美味かったっす。焼きプリン風ですな。好みです♪

12022802.jpg
 山花温泉リフレ 1,000円 期間限定 食事付き入浴セット♪
 通常1,480円だったかな?時々割引販売してます♪
 そう言えば、明日までか・・・利用は3月いっぱいなので、券だけ買っておこうかな?

12022803.jpg
 天然温泉 ふみぞの湯  レストラン百合の苑 最近登場 ミニ・ストロベリーなごみパフェ 350円だったかな?
 見た目はいけてるんだけど・・・

12022804.jpg
 楽天がらみ、ご当地プリンシリーズ その一
 
12022805.jpg
 楽天がらみ、ご当地プリンシリーズ その二
 
12022806.jpg
 ふみぞの湯 レストラン百合の苑 カラメルサンデー 300円くらい?
 こっちの方がお勧めだね♪

 しょっちゅう行くとこなんで、訂正が有れば適宜と言うことで♪

続きを読む

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

担々麺!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス。

 まぁ、担々麺なら・・・

12022701.jpg
 半熟卵坦々麺

12022702.jpg
 大辛

12022703.jpg
 ラーメンセット ライス+ザーサイ+烏龍茶つき

12022704.jpg
 ちょっと値が張るんだけどねぇ
 750+150=900円
 値段分のお味は出てますね♪

12022705.jpg
 ちなみにパイコーメンも美味いらしいっすよ。
 日曜・祝日が定休日だったような?

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

酒飲み!

 ビデオ屋さんに行ったら、パトレイバーTVシリーズ8巻がごっそり借りられていました。
 無性にTVアフタOVA独占してきました♪

 ぐりふぉんもかたつけたかったし、・・・

 しかし、今時こんな飲酒映像無いよなぁ。
 当時最新鋭の新幹線300系が、リアルタイムの今では「さよなら運転」だし・・・。

 

シナハン!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス。

 シナハン!

 支那飯・・・じゃないっす!
 ロケハン・・・ロケーションハンティングって、市民権を得た言葉だと思ってるんですが、シナハンは・・・。
 スタジオとの対語であるロケですから、シナとロケは対語じゃないんですよね。
 シナリオの略。

 え?
 ・・・あ、聖地ね・・・

 多分、ノベルならいらないんだろうけど、コミックやアニメだと見せ方に直結するから、作品を作っていく際に必要な行程なのねぇ。

 ブログって基本「ドキュメント」だから、ある意味日々「シナハン」なのかも?
 あ、ドキュメントならシナリオ無いか (^^;
 そもそもシークエンスがないしね♪

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

出来た!

 こんばんわ。むかし男の子だった者です。

12022591.jpg

 RF-4・・・今年車検でした。来月だけど、忘れてたぁ~

 で、先般、ヘッドライトが切れました。
 Cubのことは出来るけど、4輪のことは苦手です。

 が、玉くらい変えれるよ!
 ・・・必死だったけどね♪

 ちょっとした冒険なんだけどなぁ。

 「オッサンなんだから出来るだろ!」
 いや、出来たけど、褒めてよ (^^;
 

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

シナカブ!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス。

 えーと、まぁ、薄々感じてたんですが、「とりあたま」さんから、的確なご指摘を頂戴いたしましたので、ちと見比べてみましょう。

12022501.jpg
 発売は 3月16日(金)になっていますが、予約とかしてるんでしょうかね??
 中国の新大洲本田摩托有限公司で生産、メーカー希望小売価格を従来モデルに比べ21,000円低く設定。
 セル付きの50ccよりお安くなっております♪

 12022502.jpg
 こちらが元祖?タイカブのドリーム110iさんですよぉ。
 こうなってくると、正直いって、転用可能パーツが無限にあふれていそうで、ある意味購買意欲が激しく沸騰しています。
 
12022503.jpg
 色違いも、色々なのが、ございますよぉ♪
 ただ、一人乗り、箱付き♪がデフォの自分の場合は、シナカブの白が一番テンション高です♪

12022504.jpg
 メーターですが、アジア仕様はさすがですな♪
 ちなみに国内仕様のCub110のメーターも、基本デザインは同じですが、当然ながら120までしか有りませんよ。
 つーことは、ハッピーメーターに交換も可ですな♪
 まぁ、このメーターがそうなのかは不明ですがね (^^;

12022505.jpg
 こちらは同じく「タイカブ」に分類されるウェーブ110さんですよぉ。
 ディスクブレーキ、うらやましいなぁ♪

 メッチャ欲しくなるなぁ (^^;;;

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

観れ!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス。

 泉 野明(いずみ のあ) 【機動警察 パトレイバー
 普段は50ccのホンダ・スーパーカブC50を通勤の足に使っている。

 澄田 花苗(すみだ かなえ) 【秒速5センチメートル
 ホンダスーパーカブ(姉のお下がり)を通学に使っている。

 Cubって、昔も、今も、そして、これからも・・・そう言う乗り物。


 鉄子には絶対見て欲しい【秒速5センチメートル】ですし、気持ちが折れている人とか、ホント、見て欲しい傑作アニメですな。

 新海誠さん 今日一日でファンになりました♪

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

アンタが大将!

 こんばんわ。アニメオタクです♪

 メルセデス・ベンツ日本は「第15回文化庁メディア芸術祭」に協力すると発表。
 「メルセデス・ベンツ コネクション」が公式サテライト会場となり、作品展示・上映を始めとする関連イベントが開催される予定らしい。

 12022301.jpg
 アニメーション部門で大賞を受賞したTVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」(新房昭之監督)とコラボレーションしたスマート電気自動車(EV)ラッピングカー2種類を、展示車および試乗車として制作すると発表された。

 うーん、「痛車極めり」・・・さすがにこれは「試乗でもこっぱずかしくて」乗れ無いなぁ (^^;
 あ、ブログネタに100枚くらい写真は撮りそうですがね (^^;








 

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

CUBが!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス♪

スーパーカブ110」をフルモデルチェンジしお求めやすい価格で発売

 なんと!ついに中国製になってしまいました!
 昔のタイカブのようなフロントマスクとなり、これはこれでなんかしっくり来ます♪
12022201.jpg


 メーカー希望小売価格¥228,900(消費税抜本体価格¥218,000)
 しかもプライスダウン♪


 KのOFF止めよっかな♪
 いや、止めないと思うけど♪

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

うるかす!

 こんばんわ。北海道です。

 うるかす

 分かりますか?

 うるける

 分かりますか?

 潤かせる!そういうことです。

 はい、これまでの話は、きっぱり!忘れて良いですよ。

 12022104.jpg
 らーめん ふた家さん

12022102.jpg
 パイコー麺 塩味

12022103.jpg
 めにゅーでは 塩パイコウメン 650円

12022101.jpg
 釧路ラーメンとして美味いかったです。
 パイコーメンお勧め出来ます。

 あえて書けば、お店のおねーちゃん可愛かったす。

 もっとどうでも良いこと書けば、釧路細麺でみそラーメン出している店は、自分とは・・・

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ロキソニン♪

 こんばんわ。

 やっぱ、ロキソニン処方して貰いました。
 若干良くなってます。

 イイだけいっぱい書いたのに、ロストしました (--;

 頑張って書いていたので、泣けます (;;)




続きを読む

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

モブキャラ!

 モブキャラは、アニメなどのいわゆる脇役と言うか、端役のことらしく、情報化社会というか、インターネットで色々な情報がやりとり出来るような現代で、にわかに注目されてきている分野らしい。
 正式には「モブキャラクター(mob character)」というらしいが、モブと言われることも多い。

 逆の意味で、準主役級が沈んだ場合もモブって・・・

 ガンダムで言えば「ジョブ・ジョン」とか?

 以前からけいおん「3年2組」について気になっていたんだけど、総員38名なんですね。意外と多い!

 ちなみに3年2組なら木下さんね。



 

 

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

マギカ!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス。

 腰痛で酷いのに、今日も寒い一日でした。

 で、アーリーデイズのパトレイバーを拝見中です。
 リアル画風の野明巡査もなかなかデスなぁ。

 さて、今日はどうでも良い小ネタというか、最近気になったことと、驚いたこと、面白いと思ったことなど。

① 制服・・・てか、マネキンの顔がアニメ顔ばかりなこと。
 いつからなんでしょうかね?
 子供のマネキンだけかと思ってたんですが、結構大人向けもあるんだって、驚いちゃいました。

② すき家の牛丼「中盛」1月10日より新登場!
 まぁ、さほど行くわけではないけど、割と好き。肉が多めで良いな「中盛」♪
 てな事じゃなくて、スプーンかよ?れんげかよ?
 どうやら「すき家」では“女性客”を取り込むために、レンゲを開発したらしい。
 いったい、いつから?以前は無かったような気が・・・
 まぁ、ギターのコード押さえるような不思議な箸の持ち方をする若者には便利なモノらしい。
 確かに、若いねーちゃんはレンゲで食ってるようだ。

③ うちのごはん、結構便利♪
 いやまぁ、独身や単身のおじさんにも人気の商品のようです♪
 つーか、自分にとってはCMのおばさんがお気に入りで、ついつい買い込んじゃいました。
 まぁ、安かったのと(二つで150円)日持ちがするってとこ、出来上がりの量が一度で食い切れそうなことなんかが気に入った!

④ 魔法少女 まどか☆マギカ が、意外と凄かった件
 ローソンで貰ったストラップのキャラが、何しているのか気になった件♪
 それを解決させるために、ネットで調べてみた。
 レンタルDVDは4巻まで・・・8話までって事ね。全12話なのに。あと2巻か。 修正すます太♪
 なんか、可愛いだけの、萌え萌えアニメだと思ったら、絵こそは乙女チックだけど、中身は「海炭市叙景」に魂入れたようなアニメなのねぇ。
 あ、「海炭・・・」は魂を吸い取られるような作品なんで、お勧めはしませんが、函館近郊の映画ファンなら見ても良いかもですねぇ。いや、普通の方には決してお勧めいたしません。
 でも、PC9801シリーズからネット使っている大きなお友だちにも、まど☆マギはお勧めですねぇ。「魔法少女」のお冠と乙女チックな絵はやや引くモノの、もうちょっと黒くしてR-15指定にすればいいのにと思いますね。
 映画化決定しているので、是非R-15作品に仕立てて頂きたいモノです♪


 うーん、月曜日はまたまた病院ですな♪
 今回は、腰痛!激痛!ぎっくりもどき♪

 きっと、レントゲン撮られて、何ともないデスなぁ♪
 でもっ!先週からずっと痛いんです!
 じゃっ、痛み止めだけ出しておきましょうか?
 ・・・ロキソニン♪ロキソニン♪

 冗談じゃなく、寝るのが結構苦痛です (--;

☆ 修正分っす♪

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

王道!

 こんばんわ。
 ケーキの王道です♪
 
12021507.jpg
 【ケーキのイチゴはケーキの頂上だよ!ハートだよ!魂だよ!】
 付け加えるなら、ソウルジェムだよ!

12021508.jpg
「《ケーキのイチゴ?》」
「いきなり取っちゃうんだよ!」
 ・
「変だよね、普通しないよね?えっー!分かんなくないよ!!」
 ・
「違うよ!ケーキのイチゴはケーキの頂上だよ、ハートだよ、魂だよ!!」
 ・
「ちが~う!あずにゃん変だよね?和ちゃん間違ってるよね!?」

12021510.jpg

 うーん、一個とか半個じゃないからなぁ。
 
 ちょっと探してみよう。
 ソウルな頂上のスイートストロベリーショートケーキを!www
 たぶん安いし!!!

12021509.jpg
 和栗のモンブラン 350円
  ぷちどーる さん

12021511.jpg
 美味いさ♪
 

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

冬!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス。

 2月と言えば既に日は長くなり始め、午後3時台に日没を迎えることはなくなります。
 が、やはり、冬真っ盛りの季節ではありますなぁ。

 で、温泉行きたくて、寄り道しながら行きましたよぉ♪
 もちろんRF-4ですがね。

12021501.jpg
 達古武から細岡に向かう途中の釧路川ですが、残念ながら流れてました。
 結氷してると綺麗なんですがねぇ。

12021502.jpg
 達古武湖、意外とワカサギ釣りの人多いんですねぇ。
 興味がないと記憶に残らないモンですね。

12021503.jpg
 意外とあちこちの湖で、テントが♪
 でも、途中の道路はツルツル道路も多いので、自家用車で行く人は注意してね♪

12021504.jpg
 で、目的地はこちら♪
 標茶町のルルラン温泉、テレーノさん。

12021505.jpg
 10年くらい前に1度入っただけなので、すっかり忘れてます。
 まぁ、モール温泉で、余り大きくはなくて、露天風呂があって・・・まぁ、覚えている方か?
 気持ちいいですよぉ。

12021506.jpg
 もしかしたら♪
 レストランは廃業したようですが、農家のお母さんが温泉を不定休、時間限定で営業することがあるようです。
 温泉自体も廃業してもう入れないと思ってたんですが、巧く検索出来ると希望が出てくるかもしれません。
 確かに、廃業してるんなら、こんなに綺麗に雪かきする必要ないモンなぁ♪

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

さよなら!

 こんばんわ。

 子供の頃の、はるか昭和のむかし、友達と一緒に友達の家まで遊びに行って、折角着いた玄関で、友達にいきなり「帰って!」と言われ、訳が分からず半べそで帰ったことがあります。
 次の日にその友達から「入ってっていったのに、どうして帰っちゃったの?」と言われました。

 「入る」と「帰る」を聞き間違えたと言えず・・・と言ったことはなく、
 「え?帰れっていったじゃん」
 「え?そんなこと無いよ」
 「あ、じゃぁ、聞き間違えたんだぁ。勝手に帰って、ごめんね。」
ってな感じで・・・

 そんな子が大きくなって、生活しています。

 今日もお寒うございますなぁ。○○どうでしょうデス。

 それでは、カブ次郎は皆さまとお別れです。 

12021512.jpg
 間違えて、廃車にしたわけではありません。
 だから、残すべき部品は、取り外しました。

12021513.jpg
 さようなら、カブ次郎。





続きを読む

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

君の名は?

 こんばんわ。○○どうでしょうデス♪

 釧路「カレン」だと思ってました。いや、「可憐」であって欲しかったのかもしれない・・・

 釧路 レカン さんに行って来ました。
12021228.jpg
 いや、なんか、高いけど美味いっす。
 全体的には「大きくて相応の値段」で、釧路洋菓子の老舗?らしく、あっさりした大人の味ですかね?

12021229.jpg
 凝りすぎ!って感じのケーキ♪
 断層は↓こちらをご覧あれ♪

12021230.jpg
 うしろ、【アイス用のスプーンだろ!】と思った人、腕立て10回!
 やっぱ、フォークも買ったわ!

 つーか、毎度思うんだけど、ケーキの名前なんてワカランなぁ。
 ワカランて言うよりは、覚えられん。

 レシート見ても値段しか書いていないし。
 うーん、ブログでご紹介するには、ウィンドウの写真は必須だな・・・
 店員さんの目を盗むか・・・(笑)

 ま、「説明用の写真(撮らせて貰って)良いですか」位で聴こうか?
 「ご容赦下さい」
と言われたときは、
 「じゃ、一言一句間違わぬよう、商品の正確な名前を、そのレシートに書いてください」とお願いすることにしよう♪

 ・・・このシリーズ、意外とめんどいなぁ (--;

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ホントのメモ!

 ムコスタ錠
 ロキソニン

 腰痛対策ね♪

 おっさんだぁから♪

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ALWAYS ’64

 こんばんわ。○○どうでしょうデス。

 相変わらず、お寒うございますなぁ。
 風邪が、あまり良くなりません。
 おまけに昨日は夜中に灯油が切れて・・・予備10リットル持ってて良かったですよぉ・・・

 で、話は2月1日に戻るのですが、1日は「映画の日」で、1,000円で♪
 ちゅーわけで、三丁目の夕日’64を見てきたんですが、やはり、何となく流れってモノをつかんだ方がいいんだろうなぁって。
 いや、「けいおん」も2期見ないで映画見て、チト失敗したかなぁと。
 あ、64ってもコンピュータとは関係ないですよ。1964年の64ですから♪

12021201.jpg
 時代設定 昭和33年(1958年) 『ALWAYS 三丁目の夕日』 2005年11月5日公開
 映画の第一作デスなぁ。
 映画公開時は稚内にいた頃だから、住んでいる街に映画館自体がなかったデスなぁ。

12021202.jpg
 昭和34年(1959年) 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 2007年11月3日公開
 映画の第二作
 T君とふたりで「北海道完全制覇の旅」・・・とかやってましたなぁ。
 まだ、Cubと出会う前ですな。

12021203.jpg
 昭和39年(1964年) 『ALWAYS 三丁目の夕日'64』 2012年1月21日公開 3D/2D同時上映
 こないだっす♪3Dもある最新作♪
 前2作を見ていると、より楽しめる(深く入り込める)のは確実!
 もし、ご覧でない方は、映画の前に是非ビデオ2作をご覧下さい♪
 あとから見るよりずっと良いと思いましたから (^^;

12021204.jpg
 時間の都合もあって、2Dで見ましたが、実はCGタップリの作品なので、3Dも良いかもデスね。

 ただ、正直べたべたな人情モノなんで、家でごろごろしながら、いっぱいやりながら、くつろぎながら見るのも良いかなぁ。
 近くの座席で、【映画館なのに他人にくつろがれる】と、とっても腹が立つから♪

 臭いのするモノ、食うな!
 ビニールの音じゃりじゃりさせながら、モノ食うな!

 12.02.01 釧路 1 自由席

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

正しい量!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス。

 北海道のインスタント焼きそばと言えば、圧倒的に「マルちゃん」でおなじみの東洋水産「焼きそば弁当」です。
 様々なサイズがレギュラーである他、新製品として新味が頻繁に投入されます。
 現在は「ナポリタン」・・・
nL_picture4f13d4760a8ba.jpg
 うーん、これまでの新味同様、「期間限定」商品で良いですわ。
 食えないことはないけど、レギュラーの座は難しいっしょ。若干薄味です♪

12021252.jpg
 たしか85円くらいで買ったような気がするけど、メーカー希望小売価格は170円なんですね。
 つまり、半額セール?
 この製品は、おなじみのスープが付いています♪

12021251.jpg
 ところで、このスープの量って、ちゃんと気にした人何人いるんだろう。
 ちゃんと計って入れてる人って何人いるんだろう?
 150ミリリットルって、これくらいの量なんですよぉ。コーヒーカップで半分くらいです。

12021253.jpg
 勝手にカップ1杯はあるだろうと思ってたんですよねぇ。チト薄味かなぁ・・・とか思いつつも!

 このカップだと、普通に一杯の写真の水量で、約250ミリリットル。
 そりゃ、随分と薄い、パンチのないスープになるわけです。

 もう少し、粉末スープの量を増やして欲しいですね。
 ただまぁ、薄味でいい人にはこの量でぴたりかもしれないし、塩分取りすぎを防ぐには・・・





続きを読む

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

iPod shuffle !

 こんばんわ。iPod shuffleから見ると、巨人です。・・・かぶじろうです。

 あ、iPod shuffleが物理的に小さいという書き方もあります。
 が、iPod 全体が小さいので、具体的な問題点を書いておきます。

12021261.jpg
 iPod shuffleの初代を涼さんから頂いたのですが、諸般の事情から2代目の中古を購入。
 が、ドッキングステーション崩壊。
 踏んづけて、壊したわけ (--;

12021262.jpg
 ちなみに、新品(4世代)まるまる1セット4,200円

 中古(2世代)購入価格 2,100円

 この(補修)パーツだけで 3,500円

 買えない・・・パーツ買うなら新品だろ?

12021264.jpg
 そこで、ばったもん購入!
 もう、これがなきゃ同期も出来ないですから、背水の陣ですよ。

12021265.jpg
 iPod shuffle2(第2世代)用USBアダプター, ¥ 250
 探せばあるんですね♪
 ネット万歳!

12021263.jpg
 ということで、現在では安心して使えてます♪
 純正ドックは、既にPOIデスし♪

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

中標津!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 時はさかのぼって、2月5日、先週の日曜日のお話です。
 若干風邪気味だったので、お風呂を控えていたのですが、さすがに三日も入っていないと気持ち悪いので、温泉に行くことにしました♪
 気分転換をかねて、中標津まで行って来ました♪(翌日風邪で休んだのは、内緒です♪)

12021295.jpg
 宗男国道(地元談)・・・いや、172号線を爆走・・・いや、ゆるりと♪
 
12021296.jpg
 あのね、内地の人、この写真だけど・・・
 高速道路でも、自動車専用道でもない、単なる一般国道だから。
 一日数台しか交差しないので、衝突死亡事故防止のために立体交差になりました。
 この時期、一日100台走るかな???

 立体交差の下の部分は、夏の夕立の時には!!雨宿りに使えます♪
 ある意味、北海道らしい・・・【漢】(おとこ)らしい道路なので、安全運転で実地見学していただけると嬉しいですな。
 
12021297.jpg
 中標津の温泉でお気に入りだったのは こちらの ウイング・イン
・・・だったんですが、見ての通り廃業です (--;
 2008年の夏までは営業してたみたいなんですがねぇ
 まぁ、組合に聴けば分かりそうですが、少なくとも2011年・・・去年からは休業(廃業?)らしいです。

12021290.jpg
 中標津保養所温泉旅館
 名前も施設も古めかしいけど、温泉は気持ちいいし、露天風呂も気持ちいいぞ♪

12021291.jpg
 温泉の奥には小さな沼ってーか、池があって、この時期は野鳥が沢山います♪
 白鳥は置物じゃないよ♪

12021292.jpg
 これぐらいは普通にいますが、驚かせると逃げちゃいますから。
 子供がおだったりすると(はしゃいだりすると)みんな行っちゃいます♪

12021293.jpg
 左手の建物が温泉の宿泊施設で、右にある茂みの奥に露天風呂がありますので、野鳥が騒いでいると、露天風呂で鳴き声が聞こえます♪
 風呂に浸かっていて目が合うことはないはずですが、立ち上がっていると少なくとも男湯からは歩行者が見えますので、そのつもりで (^^)

12021298.jpg
 この日は「なかしべつ冬まつり」でした。
 まぁ、盛りあがってたか?というと・・・だけど、出店もあり、そこそこの・・・へへへ。
 とりあえず、自分は風呂入って帰ってきただけです (^^;

12021299.jpg
 バブル崩壊までは、全国レベルでも準大手の総合スーパーだった長崎屋。
 北海道では主要な都市に出店があり、バブル期の屋内型テーマパーク「ファンタジードーム」(苫小牧・帯広)で凄いなぁ!と思ったモノの、まもなく経営悪化を招いて倒産。
 中標津店は「長崎屋の中に生協が入っている」店舗らしいんですが、こんな看板は中標津でしか見ることは出来ません♪

 根室勤務の時には、家族サービスをかねて月一くらいで中標津に買い出しへ来てましたが、その時とは随分と様子が変わり、国道沿いには北海道地方都市の標準店舗が数珠繋ぎに並び、完全に「根室」は凌駕してますなぁ。

 まぁ、とは言え、釧路から出向く理由は余りありませんが、入ったことのない温泉もいくつかあるので、今シーズンはぼちぼち出かけるかもしれません♪

続きを読む

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

チェーン店ですが

 こんばんわ。○○どうでしょうデス。

 北海道では一部の九州系ラーメン店と、旭川系の一部に「替え玉」のシステムがあるだけですが、自分はこのシステム結構気に入っています。
 で、九州系だと豊富な具材がお変わり自由なところが楽しくて良いですね。

 釧路で九州系というと「博多ラーメン ふくちゃん」が王道ですが・・・
 ちょっと違うところがあるらしいんで、行ってみました♪

12021222.jpg

 これだよねぇ。
 この副菜陣が「よっしゃぁ、替え玉行くぜぇ!」って、食欲をそそるんですよねぇ♪

12021223.jpg

 普通の醤油ラーメンで・・・
 お値段は、たぶん、ちょっと値上げしたみたいで630円

12021224.jpg

 出だしの麺は「縮れ麺」ですなぁ。
 まぁ、そういう注文ですから。
 こちらのお店の麺は、「縮れ」と「ストレート」が選べますが、太さは各1種類しかありません。

12021225.jpg

 でも、替え玉は「ストレート麺」ですよぉ。
 自分は「堅麺」程度で頼むことが多いです。

12021221.jpg

 えー、意外と受けているようで、土曜の1時頃に待たされ、その後もお店を出るまで常に客待ち状態でした。うーん、意外でした・・・ホント。

12021226.jpg

 味の蔵 釧路店
 フランチャイズでしょうね♪
 札幌地区に4店舗、釧路地区に1店舗あるようです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

地球を護る!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス。

 秋田県の方の反応が良かったので、ちょっとアップで撮ってみました♪

12021101.jpg
 言わずとしれた日本が誇る光の国からやってきたスーパーヒーロー♪ウルトラマン
 身長:40m 体重:35,000t 飛行速度:マッハ5
 ちなみにガンダムの2倍くらいの大きさなので、結構でかいです。

12021104.jpg
 こちらは「ジェットビートル」攻撃戦闘機 S111号機 その他S115・117・118があるらしい。
 全長:18.5m 最高速度:マッハ2.2 乗員:6名

12021105.jpg
 SⅢ にしか見えないんですけど・・・
 科学特捜隊(SCIENCE SPECIAL SEARCH PARTY)所属

12021102.jpg
 そしてこちらは地球防衛軍(Terrestrial Defense Force)ウルトラ警備隊所属 ウルトラフォーク1号
 全長:42m 最高速度:マッハ4 乗員:6名

12021103.jpg
 1・2・3・4 1・2・3・4 5・6・Seven
 1・2・3・4 1・2・3・4 5・6・Seven
 Attack the Hawkmissile Fighter Seven
 Ultra Seven

12021106.jpg
 TDF PO-1ポインター
 米国クライスラー社の1958年型インペリアルクラウンが種車らしい♪

12021107.jpg
 ちなみに個人所有の 1/1フル可動モデルがあるようだ♪
 見てみたい!!!
 サイクロン号も凄いと思ったけど、上には上がいるんですねぇ。
 種車が半世紀以上前のアメ車でしょ?凄いよ!それは!!

12021108.jpg
 地球防衛庁所属 日本支部基地MAT(Monster Attack Team )マットビハイクル
 全長:4.1m 最高時速:185km 乗員:2名以上

12021109.jpg
 ちなみにこちらも個人所有の 1/1フル可動モデルがあるようだ♪
 見てみたい!!!
 まぁ、コスモスポーツ自体なら300~400万位で何とかなりそうですが、自分には何とも出来ない金額デスなぁ (^^;;;

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ローソン!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス。

 時々大人買いします。
 今度は「魔法少女」らしいっす。

12021001.jpg

 あー、観たこともねぇのに、勢いでコンプリートしてしまいました。
 なんか、都市部では数日で売りきれとか?
 「けいおん」コラボグッズが未だ残ってる北海道の片田舎ですから、来週いっぱいくらいは楽勝でコンプリート可能でしょう♪が、13日には十六茶自体見かけませんでした~ びっくり!一週間持ちませんでしたなぁ・・・
 (2月13日 追記)

12021003.jpg
 十六茶、売り上げが普段の10倍だそうです。
 まぁ、普通にまずいので結構苦痛ですが、ストラップ集めて本体捨てるなんて事はありませんよ。

12021004.jpg
 ちなみに、ローソン以外の店舗の十六茶には「こびとづかん」です。
 うーん、個人的には同じくらい惹かれるんですが、頑張って「こびと」8種類集めるくらいなら、まどかとさやかを増強したいっす♪

12021005.jpg
 で、同じアサヒ飲料の飲み物でも、ローソン以外でセブンイレブン限定とかで、こんなキャンペーンやってたりするので、まぁ、目が離せないわけですが、基本的にこの手のキャンペーン貼るのが好きなのはローソンなんで、ローソンからは目が離せません♪
 えーと、皿とか、カップとか貰ってるし♪

12021002.jpg
 職場においてあったのですが、「私物は持って帰るように」指示がありまして (--;
 こん時もまずいコーヒー辛かったなぁ♪

 そういえば、「UCC&エバ」のフィギュアが800円位してたな。
 食玩もスゲーと思うけど、どっちがおまけなんだって感じデスなぁ。

 

続きを読む

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

お守り!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス♪

 ようやく田井中さんが揃いました♪

12020901.jpg

 5人揃って「放課後ティータイム」ですから。

 一人30キロで5人で150キロのお守りです・・・?
 あ、そんなに出しません。出ると思うけど、死にたくないし。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

K-ON!

 CA0SJ2F2.jpg

 ワーナー釧路 2月17日(金)上映終了

 また、一週間延びた。

 稼いでいるわ (^^;
 つーか、映画のネタがない???

 あー、ロンドン行きたい♪

 ちなみに海外経験は、「ハネムーン」で【沖縄】だけです♪
 あ、海外は見栄だけですよぉ。沖縄♪海外じゃないし!パスポート持ってないっす!
 でも、満座ビーチきれいかったっす♪

 あー、仕事やめて、死ぬまで旅して生きてみたいぃ♪
 

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ロボジー

12-01-28 7-J-7

 こんばんわ。「まるまるどうでしょう」です。

12020701.jpg

 変形しない・戦わない・働きもしない

12020702.jpg

 うーん、これ見ると「レイバー」の歴史が、四半世紀以上遅れている理由が分かる気がする。
 
12020703.jpg

 主演?の彼女は道東モノの主演女優さんらしく、しばらくは忘れることがないです。

 吉高由里子さん

 ギャグでべたなストーリーで、安心して観ることが出来ました♪

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

山本五十六!

 東洋の英国は夢の跡。
 絶望と失望の違いに思いをはせる今日この頃。

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

12020602.jpg
 人物像として余り詳しくは知りませんが、自分的には信頼出来る有能な方だと思います♪

 なんかもう、あっけないほどのエンディングでしたが、「組織」とか「マスコミ」の怖さも、多少なりとも描けている作品だと思いました。
 
12020603.jpg
 急逝された先輩を見届けて、家路につくまでのちょうどいいタイミングだったので、ステラプレイスにて。

 亡くなった先輩は、当然こんな方(偉人)ではありませんでしたが、かぶる部分があったり、あり得ないなぁと思えたり。

 もっと広い意味で

 何のために 生きているのか とか

 誰のために 生きているのか とか

 どう死ぬべきなのか とか

 休んでも良いのかな とか


 必死に生きる楽しみを探さないと、生きていけないような気がする!!
 そんな今日この頃です!

続きを読む

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙