ホビロン!

 花いろ旅館組合個人応援団です。

 ちょっとかっこいいと思ってます。
 うらやましい?かなwww

 漫画の中の人たちの真剣さがね。

 

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

Kプラン!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス。

 まもなく4月だというのに、まったく仕事の予定が立たないと言う日々を送っています。
 おまけに風邪気味で・・・

 さて、4月には暫く東北で研修してくるというのがあり、よって、当分Cubに乗れないばかりか、Kプランの実行も5月以降となります。

 しかし、ネタが無いなぁ。

 

続きを読む

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

一番くじ!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス♪

 危なくバンプレストにやられそうでした。
 まぁ、一番くじって奴ですな。
 空くじ無しなんで、UFOキャッチャーよりはましかもしれないが、1回800円。高い。

 一度に35回くじ引く奴(28,000円!)とか、都会ではすでに品切れ店があるとか、ないとか。
 大友さんたち、すげーわ。
 ちなみに釧路の某ローソンでは、律のフィギア1体がはけてる程度で、どのくらいでなくなるか追跡調査してみようかな?

 よく行くローソンでは、今回のけいおん一番くじは扱って無くて、まだクリスマス仕様ガムが2個あります。さすがに痛々しいですね。3ヶ月以上売れ残ってるってのは・・・

 まぁ、今日のところはバンプレストさんにはやられなかったものの、週末に

 グッドスマイルカンパニーさん

 マックスファクトリーさん
にはやられました (--;

 で、ホイホイさんにも専用オプションセットA付属、1万円でやられそうになったものの、何とかかわしました!
 つーか、何でこんな日本の極東地域にホイホイさん???虫なんか居ねぇよ!

 で、サイクロン号とか、仮面ライダー系にも目茶やられそうになりましたが、持ちこたえました。
 S.H.Figuarts・・・うーん、ソフビ世代には信じられんわ。

 ホビーOFF、いい加減にしろよ!

 いや、もう、暖かくなってくれ!Cubブログに戻りたい!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

フルメタ!

 こんばんわ。AチャンネルOVA探しに行ったけど、ありませんでした (--; ○○どうでしょうデス。

 3.21オンセールだったんで、ちと気にしてたんですがね。
 いや、1クールがるんちゃんの進級(2→3)で終わって、卒業がないものだから・・・って程度なんだけど。OVAのセールスが良好なら2期もありかなぁ。
 でも、原作4コマ漫画で2巻目でしょ・・・
i06.jpg

 けいおん とか4コマ系で見ても、4コマで2冊だと、たぶん原作としてネタが続きませんし、まぁ空気系なんでどうにでも出来るかもしれませんが、がんばってね♪


テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

かなめ!

 こんばんわ。「輪廻のラグランジェ」発売日です!

 先ほどゲオに行ったら、レンタル用新作として2枚入ってました。まぁ、空箱しか残ってませんでしたと言うことですな。仮に板があっても、中途半端なので借りてはきませんがね。

 あ、○○どうでしょうデス。

 フルメタ面白いなぁ。特にTSRはR15相当、適度にグロい戦闘シーンが良い。

 で、Scene07でのかなめとの平和な散髪シーン。
 その後のストーリー。

 で、画の作りは京アニだから安心して観れる?

 ガンダムシードくらい携帯の価値が表現されている、時代と供に陳腐さを強める作品デスなぁ。
 クレイジーな側面(サイドストーリー)が好き♪

 千鳥かなめ
 ハリセンの似合うJKキャラ♪

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

まどか!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス♪

 さ、明日は「輪廻のラグランジェ」発売日です!
 レンタルするのかなぁ。慌てて見るつもりはありませんが、2期放送も当初から予定しているようだし、ちと気になるアニメです。
 って、STVで放送中なんか・・・

 輪廻のラグランジェストーリー
 千葉県鴨川市に住む少女・京乃まどかはランという宇宙から飛来した謎の少女と出会うが、その鴨川に突如として宇宙からの敵が襲来したことで、彼女の運命は一変する。ランとは別に宇宙から飛来したムギナミという少女とも出会ったまどか達は、ロボット「ウォウス」に乗って敵に立ち向かうのだった。
(wikipediaより)

 ある意味、ニッサン製ロボットものです♪

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

今年の冬はアニメだったなぁ

 昨日思いがけずに九州の仲間たちから電話があり、何となくほんわり、じんわりしちゃったアラフォー親父がお送りする○○どうでしょうデス。

 冬はツーリングもメンテも困難なので、違うネタに頼るしかないんですよねぇ。
 まぁ、単身赴任復活で、今季は家にいて落ち着けるし、気兼ねなくパンツアニメも観れるし、変態に退化するためにはいい環境ですな♪

 今冬季で、見終わっているというのは

【この冬クリアな鑑賞】
 フルメタル・パニック!
 フルメタル・パニック? ふもっふ
 第1期『けいおん!』
 第2期『けいおん!!』
 『映画けいおん!』
 ストライクウィッチーズ
 ストライクウィッチーズ2
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 『Aチャンネル』
 魔法少女まどか☆マギカ

順不同ですが、この辺ですかね。

 未了が「日常」ですな。

 フルメタル・パニックTSR を現在拝聴中です。

 時々ネタに出しますので、よろしくですね♪






 ストライクウィッチーズ2 の 2行まとめです♪
 ま、1はパンツ見せるだけなんで・・・W

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ストライクウィッチーズ 2

 あ、死んだら楽だろうなぁ♪
 でも、死んだら意味無いよね♪

 あんだけパンツだったのに変わったなぁ (^^;;;

 ストパンの話です♪

 結局ストパン2の最終話まで見て、?ですな。


 一期と二期でパンツの出し方が違うと思います。
 劇中では「ズボン」と言われてますがね♪

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ストライク・ウィッチーズ!

 こんばんわ。「さかもとさん」と言えば、黒毛で赤いスカーフを巻いた「白石さん」を思い出すオタクがお送りする○○どうでしょうデス♪

 ウィッチーもマギカも「魔女」を指す言葉と理解してますが、ブルマ・ド・アップ・アニメというか、萌え系美少女股間アニメの「ストライク・ウィッチーズ」♪明日から映画ロードショウですな!
 とは言っても、道都「札幌」でしか上映予定なし。
 まぁ、そうだろなぁ。
 ちとターゲットが濃すぎる(狭すぎる)と思う。股間のアップが多すぎるわ!

 艦船ファンの漢から暴行受けても文句いえないぞ!
 とはいえ、2期~映画って、需要あるんだなぁ・・・

 ロリと兵器オタクのコラボレーションデスなぁ♪
 魔法と科学のありがちなコラボでもあります!

 まぁ、なんだかんだで1期全作品借りてきたんで、一気見デスな♪
 
 ・・・みんな「猫耳」+「しっぽ」なんだよねぇ。
 激しくパンツ見せなのがつらいかなぁ (^^;

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

AS!

 こんばんわ。アーム・スレイブで、ラムダ・ドライバは搭載しているもののポンコツと・・・にたような・・・○○どうでしょうです♪

 頑張っちゃうと、オーバーヒートでエンコ(エンジン故障)するあたりがツボですな。
 傭兵にしてもひどいぞ♪

 ○○どうでしょうも頑張ると暫くオーバーヒートで更新がなくなりますので!

12031501.jpg

 まぁねぇ。ザクやガンダム系の方が良いかなと思った時期もありますが、ソ連製(劇中の設定)のコダールはヤクザな感じですごく好き♪
 と言うわけで、買ってみました。
 結構高いんですね。
 3,300円くらいでいた。希望価格は4,500円位じゃなかったかな?
12031502.jpg
 このように、プライベート化されている商品もございます♪

 ・・・みたいな使い方したくてねぇ♪
 HANAさんとこの「ぼのちゃん」みたいな感じで、使いたかったんですが、同じというのも何だし。
 「しまっちゃうおじさん」みたいなシュールなキャラを選んだ結果が「コダール」ツーわけなんで、今後ともよろしくです!
 

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

よそ見!

 ガソリン高いっすね!○○どうでしょうデス!

12031301.jpg

 セミセルフってなに?

12031302.jpg

 C-11

12031303.jpg

 楽しむが良いさ♪

くんくぅ~!

 くんかくんか・・・
 蟹臭い・・・

 明日はゴミの日・・・蟹祭りは終わりだな。

 じゃ♪


続きを読む

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

かに!

 こんばんわ。
 モダ石油まで車検証を取りに行ったら、従業員がさっぱり来ないので、「また今度来よう」と思って用をたさないまま道を出たら、兄者の「アコードすーぱーわごん」に何故か後ろを取られていました。
 実戦だったら即死でした。休みでも気を抜かないようにしたいと思います♪

 はい、○○どうでしょうデスよ♪

 金曜日ちょっとした来客があったので、お客さんと夕食しましょうと、駅近くの「釧路食堂」さんに行って来ました。お通しが「毛蟹半身」とな♪
 小さなカニでしたが、美味しかったです。
 380円で追加も可能なんですが、カニ剥きが遅い自分としては、お客さんの前でもたもたするのもイヤだったし、手がうるうるになるのも好きじゃないんですよね。
 あ、「釧路食堂」さん、おしぼりを代えてくれたなぁ!凄い嬉しいサービスですなぁ♪

 まぁ、手が汚れたりする状況の方が、「果肉遺体・・・ちがう、カニ食いたい」より強く意識するオッサンな訳です。まぁ、手が汚れるくらいなら「今食わんくても、良いや」ってことね。

 で、土曜日に生協に行ったら「毛蟹があったので」ついつい買っちゃいました。
 家なら、好きなだけ手も洗えるし、専念して食えるしね♪半額だったので、2尾。980円

12031101.jpg
 まぁ、ネタにはならんだろうと普通に食って、捨てました。(ゴミの写真で済みません♪)
 ちょっと型の良いものだと1尾で2000円以上するのですが、1000円級の小さいカニながら、買ったのが2尾だったので、それなりに満足。
 ただ、1尾食べるのに細かいところまで食べていると、毛蟹だと40~50分かかるんですよぉ。
 遅過ぎかなぁ~

 しかしさぁ、この時期って「カニ」だよねぇ。
 と言うわけで、「カニ祭り」発動です♪

12031102.jpg
 もっともリーズナブルな「カニ」と言っていいか?「ズワイガニ」さんです♪
 「越前がに」「松葉がに」さんのお仲間ですよぉ。
 まぁ、冷凍解凍モノだとイマイチですが、茹でたてだとサッパリしてほのかな甘さがあり、自分はタラバとかのくどいカニより好きです。
  冷凍物の企画外なんで、捨て値ですねwww
 足の数が全然足りてない(1本でもないと価値が半分以下になるんです)んで姿では出せないし、食えない部分が少ない姿なんで、割安感満載ですな♪

 395*3-300=885
 885円ですよ♪

12031103.jpg
 1パック食って飽きた~ (--;

 まだこの時間だからもう1パックは余裕だと思う。
 しかし、2パックはちょっと多いなぁ、明らかに。

 うーん、晩飯のジンギスカンが無ければちょうど良かったかも知れないが、次回はもう少し考えよう!





続きを読む

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

8!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス。
 ヨシムラismです!
12031001.jpg
 とりあえず、揃えました♪

12031002.jpg
 え?
 撮影が雑だって?

 あとでネタにするかもしんないし、とりあえず、8個揃えばいいじゃん♪
 自分的には (^^)

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

またまたフィギア!

 こんばんわ。タバコを止めて確実に太り、身体が弱くなっている親爺がお送りしている、○○どうでしょうデス♪
 今回はUCCのバイクフィギアです♪

12030801.jpg

 1(KATANA1135R)と5(GSX1300R HAYABUSA)がまだ。
 頑張って回ろうかな?明日は。
 全部揃ったら、ケースに入れようと思います♪

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

違和感?

 こんばんわ。○○どうでしょうデス。

 以前から思っていたのですが、「けいおん」のキャラはやたら寸胴(ずんどう)で、けつデカで、モモぶとで、短足で、頭がでかい・・・と自分なりにマイナスイメージなんですが、逆にリアルな等身大の感じがします。
 イメージとしてマイナスなんですが、「リアルじゃね?」って意味では違和感がなかったりwww
 監督が凄いのか、京アニの力なのか分かりませんが、「けいおん」凄いですな。

 まぁ、この辺の感覚は様々な意見があるようですが、自分は「けいおん」は折角2次元なんだから、アニメでも、もう少しキャラをスタイリッシュ・・・いや、細身な表現でも良いかな?と思うんですが、TVシリーズでも映画でも同じく、女子キャラのこびの売りが男性向けではない・・・or少ないような気がします。だから、女子受けも良いのかも知れませんね。
 京アニの「涼宮ハルヒ」シリーズのほうが、キャラ毎のスタイルのメリハリは、自分的には好みなんです。まぁ、どうでも良いんですがね。

 Aチャンネルの評価が「部活の無い「けいおん」かつ、「京アニ作品でないアニメ」」ってのが、「なるほど」と思っている次第です。
 前半はストーリー、後半はビジュアルですな。
 
 けいおんみたいな部活がないのに、お決まりとしてキャラソンが挿入されてる(今時「シャボン玉ホリデーの歌謡コーナーかよ!」ってのが悲しい)し、CG駆使してるのに、「魅せるグラフィック」と感じられないセンスの違いが悲しい。
 Aチャンネルのキャラ設定はスタイル的に「レゴのおまけキャラサイズ」なんで、萌え要素としては違和感強いなぁ。あ、萌えない。

 いっそ、「らき☆すた」風の二頭身なら良かったのに。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

ストーブ!

 寒いっすね。○○どうでしょうデス。

 先日、明け方にメインストーブの燃料が尽きました (--;
 まぁ、RF4には灯油が積んであったのですが、「明け方」なので、寒いのイヤだし、布団の中で我慢することに・・・

 で、まぁ、朝になったのですが、やっぱり寒いのイヤだったんで、エンジン(調整用の)部屋に放置して使っていなかった「ファンヒーター」を持ってきました。

 ・・・もっと早く気づくべきだった・・・

 稚内にいたときはファンヒーターを使っている部屋では、もの凄い結露が発生してたんで、ためらってたんですわ。使うの。
 が、この乾燥した釧路ではなんの心配もないどころか、どうせ一人だし、暖かいし、燃費良いし、乾燥しないし、良いことずくめじゃないか!

 ま、停電のこと考えると電気のいらない反射板(式ストーブ)もそれなりに利点があるけど、今後の課題だな。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

知らなかったけどね♪

 【数量限定】大入り感謝記念、入場者特典第3弾 決定!
 2月11日(土)~2月17日(金) に上映されている劇場で、映画「けいおん!」をご覧いただいた方に、映画のエンディングの絵を使ったポストカードをプレゼントいたします。どうぞお楽しみに!

 と言うことで、貰ってました♪RF4に搭載中です。

 その後もポストカードは第5弾目まであったようです♪


 
 BD化いつ?

 楽しみなんだけど!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

江母二尉!

 こんばんわ。本日XL250が走っているを目撃しました!漢デスなぁ~。○○どうでしょうデス。

 さて、今年も釧路ベースと決まった以上は、ちゃんと動く足を確保しないとデスなぁ。

 つーこって、赤男爵に行って来ました!
 いや、kawasakiの正規ディーラーがレッドバロンなんだよねぇ。

 「あのぉ、KLX125の11年モデル白って、手にはいるかどうか調べること出来ますか?」
 「あ、大丈夫ですよ。・・・あ、以外と無いですね。」
 「いや、白欲しかったんですが、モデルチェンジで黒になっちゃったんで、中古でも良いんですがね。」
 「待ってください。緑ならいっぱいあるんですが。うーん、2台ありますね。」

 まぁ、未登録新車が赤男爵系で2台しか残っていないと・・・
 しかも取り寄せるなら「輸送費」破格の2万円以下!

 「つーことは、新車の黒の方が安く出せるっつーことですね?」
 「ええ、そうなりますね。」
 「じゃ、一回帰って頭冷やして考えますわ♪」
 「はい、中古でとかでも構いませんので、気になることがあればご連絡下さい。」

 もはや、中古の玉を待つか、江母二尉に決めるかしかありませんなぁ。

続きを読む

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

オタク!

 バンプレスト

 U・F・O キャッチャーは貯金箱である♪

 危なく嵌るところでした!

 「偉い人は言いました。UFOキャッチャーは貯金箱であると。」

絶対そうだと思う。

 まぁ、UFOキャッチャーじゃないんだけど、似たようなゲームに欲しいのがある訳よ。
 でも、確実に何かは出てくるガチャの価格とか、自分のセンスを考えると、多分「名言が真実となる」のは揺るぎない気がしてwww

 札幌とかだと、「お宝」系のショップで買った方がやすいですからねぇ。
 はい、行きたいと思います♪

 あ、今年も釧路ベースとなる予定です。
 Kプランについては近日発動したいところです!でも、カブもありかな♪

 

続きを読む

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

食べ放題!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス。

 家族がいた頃は、たまに行ってたんですがね。バイキングレストラン。
 まぁ、単身なんで、なかなか行けずにいるわけです。

 一人で来るオッサンを見かけたことはあったけど、自分が一人で行くのはどうかなぁと常々思っていたけど・・・
 ファミレスだって一人で行けるんだから!
 
12030201.jpg
 うーん、焼き肉食って、すし食って、サラダ食って、デザートタイム♪
 が、やはり、一人じゃねぇ・・・
 うーん。どうかな。

 まぁ、今度お昼バイキングも行ってみますわ♪

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ワンタン!

 こんばんわ。初めてお店でワンタン麺を食べました♪
 いや、釧路では比較的見るんですよね。「ワンタン麺」って文字。

12030101.jpg
 ワンタンは無くていいかな (^^; 香辛料が苦手なのにwww
 まぁ、パイコウみたいに香辛料を差し引いても美味いのもあるけどね♪

12030102.jpg
 醤油ワンタン麺 850円
 あー、ライスは無料サービスです♪

12030103.jpg
 コンビニを改装したような外観ですが、内装は小じゃれてます♪
 壱福さん♪



続きを読む

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙