放課後ライブ!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス♪

 けいおん!放課後ライブですが、ようやく、ラストの Don't say "lazy" まで到達しました♪

 とはいえ、ドラムパートとか、ベースパートは難しいです。
 いや、実際のギターならもっと難しいでしょうねぇ。

 でも、各楽器のパートがハッキリ出てくるので、どのパートをたたいても楽しいです♪

 入院中にクリアできるかな?

入院!

 R15シリーズです。

 内出血すると、その後体表に出てきます。

 ちなみに、これくらいの怪我をすると、

① 脱糞します・・・ だから、トイレの近くにいましょう。
 もちろん、自分はちゃんとトイレでしましたよぉ♪

② おう吐します・・・ だから、トイレの近くにいましょう。
 もちろん、自分はちゃんとトイレで吐きましたよぉ♪


 さぁ、明日から入院生活ですよぉ♪


以下 R15 指定

続きを読む

故障!

 はい、今回見ていただけるように、人間回復するんだ・・・
 死んじゃうと回復しませんが、生きてると回復するんですねぇ・・・

 と言う、まぁ、記録ですな。

 ○○どうでしょうデス。
 あー、個人的な方針で、事故現場は写真撮ってます。
 また、眼鏡を失ったので、自分の顔写真を撮ってます。どれぐらいゾンビか判らないので・・・。

 まぁ、修理前の事故後の状況を見たい方は、R15(十五歳未満だめ)でお願いします♪





 さ、恐怖の館ですよぉ♪

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

修理!

 ご無沙汰しております。○○どうでしょうデス♪

 昨日、東北から戻りました
 で、本日朝から釧路の労災病院に行って、午前中に「整形外科」「眼科」・午後から「形成外科」を受診し、顔面部分は手術することにしました。

 顔面の「形成外科」的見地から手術するかどうかの目安は

1.骨折が骨格を大きくゆがませて、顔面が変形している場合
2.明らかに顔面神経に影響が出ている場合
3.総合的に判断して施術した方が将来的に好影響が望める場合で、患者がリスクに応じる場合

の三つだそうです。

 整形で見ていただいた、右肩胛骨骨折とあばら骨右7番骨折については自然治癒待ち。
 眼科で見ていただいた、視覚障害は医学的には問題がないようで、継続検査となりました。
 形成では上記の「3」に該当するらしく、しかし、施術は受症後の2週間程度と期限が迫っていたため、快適な老後に投資することとしました。

 一応、通信出来る環境の入院先を確保出来るようにお願いしてますので、メールやHPのアクセス関係はいつも通りで大丈夫かと思います♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

作並温泉!

 こんばんわ。骨折り損のくたびれ儲けですwww
 いや、○○どうでしょうデス♪

 ここ何年か、毎年東北は巡業してきたのですが、これほど長期にわたり滞在することはなかったし、土日はホント仕事なしのフリータイムなんで、多少骨が折れていても、楽しんだ者勝ちです♪

 と言うわけで、作並温泉に行ってみました♪
12042201.jpg

 仙台駅前ターミナル10番乗り場から、毎30分の1時間1便。しかも通常の市街地バス・・・残念!
 何件かあるうち、今回利用させて貰ったのは「ゆづくしSalon 一の坊」さん。

 料金は1200円とやや高めだけど、14時に入れ替える風呂を巧く回ると4カ所も楽しめるし、浴衣を貸してもらえる点、バスタオルも貸してもらえる点はいいですね。
 
 癒されましたぁ・・・♪

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

思いこみ!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス。

 えーと、事故当時の状況です。
 自転車は進行方向が逆になっていたので、半回転したのは間違いありません。

12042103.jpg
 篭くらい潰れてるかと思ったのですが、自転車は不思議と無傷でした。
 右目があかない暗い田舎道で、骨折しつつ引き上げるのには難儀しました。
 眼鏡も探さなきゃならんし、明かりはないし、携帯忘れてたし、顔面を打撲して流血してそうだけど、程度もワカランし (^^;

12042102.jpg
 転落した場所は街灯が反対車線側にわずかにあるだけ。
 左側の柵を、田圃との境界と錯誤した自分は、用水路があるとはまったく考えずに、柵を左に見て何のためらいもなく前進して、見事に用水路にはまりました!

12042101.jpg
 この写真は事故の二日後の物ですが、眼鏡の右レンズの回収に成功♪

 昼間見るとこんな感じなので、転落などあり得ないのですが、慣れない土地の闇夜には注意デスなぁ。
 あ、こう見えて、肩胛骨とか折れてますからwww 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

再び週末!

 こんばんわ。○○どうでしょうin東北です♪

 多数の骨折を抱えても、出来るだけ更新していきますよぉ。
 さて、地元お勧めの自分土産シリーズ。

12041602.jpg
 「美味くないから食わない方がいいよ」と言うご意見ばかりが耳に付く・・・です。
 まぁ、食わないとわかんないしね。
 焼き肉屋で食うように勧められてるんだけど、焼き肉屋遠すぎるし・・・(涙)

12041603.jpg
 「味無いし、輪ゴムの切ったようなモンだから」と、まぁ、お嫌いな方からは助言を頂いておりますが、「騙されたと思って買って帰ってください」とお勧めされているので・・・。
 うん、最初から「騙されるのが前提」で、もしかしたら「あばたもえくぼ」のマッチングを期待されているのかと・・・。

12041605.jpg
 先週頑張って貰った切符。
 今週末も購入予定。

 えーと、骨折は嘘じゃないですからwww

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ピンチ!

 研修同期のみんな、担当教官ほかみなさまありがとうございました。まぁ、
 まぁ、読んではいないでしょうが、

 あ、研修は続きます。

 右肋骨骨折、右肩胛骨骨折、右頬骨骨折

はい、また今年も骨折しました。しかも研修先かよぉ・・・

 昨日、自転車で隣町の風呂(スーパー銭湯)行って、カッパ寿司で回転寿司食べて、帰りがてらで、いつものコンビニに酒を買いに行く途中で道を誤って、真っ暗な場所で、深さ1メートルほどのコンクリート製水路に、自転車ごと落下しました。

 まぁ、その結果が各種骨折。

 「○○さん、声は元気そうですけど、話を聞くと重体ですよね?」
 「あ、多分全治6月以上の重傷ですが、兵隊さんと違って鉛筆持てるくらいで何とかなるんで、気にしないでください。」
 「痛くないですか?」
 「痛いですよ?」
 「大丈夫ですか?」
 「もちろんです。」

 ちなみに手術しないと、顔の形が変わる可能性が「大」だそうです。
 しませんけどね♪

 それなりに無駄な金が飛んじゃいました!
 俺だけじゃないと思うけどまぁ、人間結構大した快復力ですね♪

 写真は生々しいので今回はパスです♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日常!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス。

 今日のタイトルは、アニメ日常・・・ではなく、ほんと、ここ数日生活サイクルが整ってきたってこと。
 仕事のことは書くつもりはないんだけど、研修資料の中に、第二次世界大戦当時のドイツの夜間戦闘爆撃機の画像がのっていたのを見て、自分ならおふざけでこの画と換えたい!のと思ったのは内緒♪
 確かに航空用のレーダーなんて、当時の最先端ですからなぁ。

12040404.jpg
 アレクサンドラ・ウラディミローヴナ・リトヴャク(Alexandra Vladimirovna Litvyak) 
 通称「リーリヤ」(百合)・愛称「サーニャ」

 この造形のイメージから、独軍らしい高貴な感じを受けてたんですが、モデルは赤軍の女性エースとか!
 確かにネクタイの赤十字は赤星の赤軍らしいイメージですな。フィヨルドの美少女という感じです。
 ストパンの中ではダントツで一番好きなキャラ。

 で、本日のミッション。
 おみやげ自己手配! 
12041601.jpg
 つーわけで、東北を知ろう第一弾?
 宮城県の南端「白石市」名物 白石うーめん
 ちなみにこいつは●●お勧めの118円商品(注 期間限定)
 イオンで買いました。ほかお値段別に2種類ありました。まぁ、自分用なんで安くて良いかと (^^;
 白石まで出向いて、専門のお店で食べると、明らかに違いが判るくらい目茶美味いけど、・・・だそうです。
 うーん、たしかにそういう物って、世の中多いよね♪

 ただまぁ、晩飯は自分で手配と言うことになってるんで、結構大変なんですよねぇ。
 というわけで、今日は自転車で長距離移動して、こんなの食べてみましたぁ♪

12041604.jpg
 自転車で1時間くらいなんで、10キロ以上は走りますかね (^^;
 なんで、東北なのに「大阪王将」なのかは問わないで。
 仕事は確か!味も十分!

 自分が知らないだけかもしれませんが、北海道で見ないチェーン店も結構気になります。
 
 数キロ先にしか夕食のまともな供給源がないのが最大のネックですが、飲みに行くと足代も考えると一人5千円は覚悟いるし、メインがコンビニもきついですし、

 「良いとこ無しの、行き当たりばったり!」
とはいえ、チェーン店探索には良い機会かもしれません♪

そんな日常です♪

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

芭蕉!

 こんばんわ。○○どうでしょうin東北です♪

 今日は良い天気だったぁ♪

 昨日「仙台まるごとパス」なる切符を買ったので、本日も満喫♪
12041501.jpg
 「てへ」な買い物して、たぶん仙台から一番遠い有効区間である「山寺」まで来てみました。
 うーん、初めて来た場所だけど意外と好き♪

12041502.jpg
 飛行機がうるさいので、頭ですっ飛ばしてみました♪
 www(うそ)

12041503.jpg
 布袋さん♪
 御利益があるそうです。なんの御利益か知りませんが (^^;

12041504.jpg
 閑さや岩にしみ入蝉の声 (しずかさや いわにしみいる せみのこえ)
 蝉時雨にしずけさを感じ入る感覚が凄いです。

 蝉の声 岩にはねられ 木霊する ・・・ドンだけうるさいんだか・・・ってな詩になりますな。自分なら(苦笑)。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

松島や あぁ 松島や 松島や

 こんばんわ。
 一昨日「トンペイ焼き」を初めて食して、感慨にむせいだ○○どうでしょうの親爺です。

 まぁ、研修中なんで派手なことも出来ないんですが、公共交通機関での観光くらいは出来ます。
 松島は中学の時以来なんで四半世紀は越えてますな (^^; 


 かぶじろうファンがいてくれればいいのですがねwww
 同行のCubがいないので、やっぱ、自分を撮るしかないですかねwww

12041404.jpg
 おすすめ1

12041405.jpg
 おすすめ2

12041406.jpg
 おすすめに入れなかったけど、近場のおすすめ3

12041407.jpg
 一度食え、食ってから考えろ。
 あー、牡蠣バーガー・・・

12041408.jpg
 陸自のASを導入しました。
 あ、安かったんで。

 で、そのほかにもいくつか・・・
 

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

居酒屋!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス!

 激しく二日酔いですが、洗濯中ですwww

12041401.jpg

 あー、平和だなぁ~

 

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

PSP!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス♪

 この春、久しぶりに・・・あー7年ぶりくらいかなぁ、ゲームの機械を買ってみました。
 まあ、新品ではあるけど、新型ではなく、無難なソフトもそこそこあるPSP。

 いや、実は特定のゲームがしたくて買ったのではなく、ゲームの付録が欲しくて、それ買っちゃったらゲームしてみたくなって、ハード買う羽目になって、ハード買ったら意外と欲しいソフトが・・・
 うーん、グダグダ過ぎる展開デスなぁ♪
 なんかもう、限定パックとかやめて欲しいなぁ・・・買っちゃうから。

 で、ハード購入後に買い増ししたゲームの一つが、今までまったくやったことのないジャンル、「音ゲー」ってか、「けいおん」ですわ。
 ギターが難しいのは実物さわって、凄くよく分かったんで、その話題には触れないようにしてたのですが、まぁ、ほかの楽器を入手しても「難しい」のが判るだけの気がするので、擬似的に演奏できる「音ゲー」はどうかなって。
 近々PS3用にグラフィックスを強化したバージョンも出るようなんで、とりあえず以前に発売されているPSP版を入手してみました。

12041202.jpg
 ・・・めっちゃ!楽しい!楽しい!!楽しい!!!
 リズムに乗ってクリア出来た時はねぇ♪

 ノーマルで☆二つ位までなら何とかクリアできるレベルですが、もう、なんか、バンドの一員になったような♪
 ただ、ボタンをリズムに合わせて押すだけなんですがね。
 これがハードにしたり、☆三つ以上だと全然付いていけないです(涙)

 ただまぁ、リズム感と指先の器用さは向上させられそうなんで、アンチエイジングには効果があるかも!ですな♪
 1期で発表された19曲が収録されているそうですが、条件をクリアしないと曲数が増えないのはちとつらいですねぇ。まぁ、その反面、プレイしきった満足感もひとしおなんで、一概に易しすぎるのが良いとは思わないけど、後半のノーマルの難易度をもう少し下げて欲しいなぁ。

 2期の曲で構成された、続編の発売を期待してます♪
 けいおんの挿入歌マニアには、お勧めのゲームです!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

in東北!

 こんばんわ。○○どうでしょうin東北 です。

 さて、最寄りのコンビニまで朝飯を買いに行ったら、こんな物が売ってたので買ってみました。

12041201.jpg
 映画 名探偵コナン 11人目のストライカー
 タイアップ商品ですな。

 名探偵コナンは、ニョーボが好きらしく、いつも家で流れていたので、アニメ作品としてはまったく興味がない(まぁ、萌え要素もないしね)のですが、今回はJTのルーツシリーズでの展開だったので、ついで買いってところです。

 で、夕方お向かいのファミマに寄ってみると、ファミマ限定で昨年の暮れに実施していた「涼宮ハルヒシリーズの限定フィギュアが付いてくるワンダ「涼宮ハルヒの立体」キャンペーン」の残骸(朝比奈みくる)1体を発見。
 一瞬手に取ったものの、今更コンプリートもないだろうし・・・

 まぁ、場所が変わってもやってることはあまり変わってませんですwww
 

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

さらば!また来る日まで!

 毎度ごひいきにいただいているみなさま。ありがとうございます。

 こちらは ○○どうでしょうデス!

 仕事の都合で今月いっぱい更新できません。
 日ごろの感謝を込めて、小細工することも考えましたが、素直に放置することといたしました。
 GW頃にはカブにバッテリー乗せたりしていると思いますので、再びお逢いできるまで、しばしお待ちくださいませ。
 このまま放置されることはよもや無いとは思っています!

 じゃ!

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

調子こいた!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス!

 賞味期限も、同じ日の朝にコンビニで購入したJTのアロマブラックとほぼ一緒だし。
 で、昨日ご紹介の商品は、商品としては特に問題がないので、調子こいてもう人は個買ってみました。

12040501.jpg
 もちろん、ロットナンバーは同じなので、同じ物が8個ずつとなります。
 で、気になるお値段ですが・・・

12040502.jpg
 残り4箱でした。
 ちなみに、お一人様24本まで。つまり、1箱までってことですな。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

買ってみた!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス♪

 コンビニ限定のUCC「希望の翼 ブルーインパルス スカイコレクション」キャンペーンは、「UCC BLACK無糖プラチナアロマHOT LIMITED VER.」と、「UCC THE CLEAR 無糖 MILK」それぞれ1本に1個、全6種で昨年12月16日から販売されていました。
 で、今時は何とか自制したのは以前に書いたとおり。
 が、今日は我慢できなかった。

12040401.jpg
 うん、そりゃ1本45円なら箱買いしても1,080円
 毎朝の通勤時、昼ご飯の調達をかねコンビニで約150円の飲料を買って飲んでいるが、それの節約にもなるんだ。
 何より、箱にどうやって入ってるか知りたかった♪

12040402.jpg
 センス無くてすいません!
 右から1.2.3.4.5.6です。(戦前並べかよ!)
 更に気になる正味期限ですが・・・いや、賞味期限か。

 このロットで見ると
 ボトリング不明なものの 2012.11.15となっています。

 と言うわけで、出張から帰ってきてからでも、特に問題なく消費可能ですね♪



続きを読む

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

猫が好き!

 涙が出るくらい、少しだけ悲しい。涼さん教えてくれてありがとう。
 ♪さん、亡くなちゃんだ・・・

 ○○どうでしょうデス

 ♪さん、ちょっと先輩で、おれ、2ちゃんでは、「太鼓持ち」みたいに言われてたもんなぁ。

 FENVで学んだことは多かったっす。

 「猫が好き♪」さんとは会った記憶が無いんです。お逢いしてるんですがね。
 実際にお逢いしてるかどうかより、物の考え方って点で、凄く勉強させていただきました。
 だから、・・・

 もうすこし、生きていこうかな!


 
 
 

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

みんち!

 ミンコ(民子)ちゃん → (ミンちゃん) → ミンチ

 ほう、そういう法則か

 アヤチ ← 竹達彩奈(あずにゃんや桐乃の中の人)のあだ名

 も・・・にたような経過なんですかね?

 

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙