こんな♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 荷物が届きました。
 
12053102.jpg
 TBSさんからですねぇ。
 中身は何かというと・・・

12053103.jpg
 送料が660円かかってますが、まぁ、「1個500円」の根付けです。
 「けいおん」のキャラ5種類で、2500円。
 まぁ、5人そろって「放課後ティータイム」ですから。

12053101.jpg
 アマゾンでは9000円くらいで売られているのですが、TBSショップで2500円で買えるのに、何ででしょうかね?
 まぁ、中身は「こんなの」だと分かってるのですが、大きさも荷姿も分かりません・・・

12053104.jpg
 おぉ、こんな感じで売られているのかぁ。
 まぁ、TBSショップ行っても、絶対、全部買うだろうな。つーか、1っ個以上・・・(笑)。

12053105.jpg
 コンビニくじの「憂ちゃん」→ねんどろプラス「唯ちゃん」 & ねんどろプラス「梓ちゃん」→一番くじ「梓ちゃん」
 やはり、微妙に大きさが違いますなぁ。

12053106.jpg
 あ、以前「ガチャ」で揃えた車用のセットを更新しようと思って。
 「ねんどろいど」ブランドにしては残念な表情だけど、「ガチャ」が余りに似てないんでねぇ。
 

頑張れ!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 あまりにも忍びないので、おやつを買って、クリアファイルを貰ってきました。
 まぁ、1枚だけですけどね。

12053001.jpg

 右下の表面で、右側の裏面の奴を貰ってきました。
 アニメの方は全く見ていないので、全く分かりません。

 声優さん(中の人)は、右側の裏面で言うと、左から2番目が「けいおん」の「むぎちゃん」、右端が「けいおん」の「唯ちゃん」になります。

 釧路地区で、景品が無くなることは無さそうです。が、現在のように全く捌けていないのは、見ていて悲しいので、もう少し少なくなるように祈念いたします♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

北海道一周(予告)

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今年の夏休み企画は「北海道バイクで一周」にしようかと思っています。

 これまで、何度も「北海道道の駅年内完全クリア」とかはやってますが、一気に一周したことはありません。Docroさんや、内地ライダーの方の記録とか見ると、なんか、やっぱ、すごく羨ましい気がしてね~。
 やる時季は、天候が安定して、涼しくなる9月中頃かな。
 春に東北に行っちゃったし(基本は仕事のようなものですが、観光もしちゃったし)、釧路からは遠すぎるので、今年はバイクでの本州侵攻はしません。

 回転(進行)方向は、海を近く見るという意味では、やっぱ、時計回りかなぁ。
 で、今回も「北海道道の駅」スタンプラリー制覇も、目的に入れます。
 ただし、今回の完クリは2年越しを目処に、無理をしない方針。
 休みの調整とかもあるので、具体的な行動予定は直近になると思います。

 利用道具は、原則、今年導入するマシン。
 今のところ、中古のCBR125Rが最有力。
 来週の末までには決まってると思います。

 6月は、近場でキャンプしたいな。
 7月は、北方へちょっと遠乗りの練習をするかも。
 8月は、小樽方面でまったりするかも。
 9月は、万を期して今年の夏休み企画♪
 10月は、出来れば反省会♪
 11月には、冬ごもりです。

 もちろん、稼業あっての自分ですから、予定は予定なんですが(平たく言うと仕事先で調整してない私案)、ちょっかいかけていただける方は、よろしくお願いいたします♪

 自分からのマス企画は考えていませんが、ソロを含めバイクで道東地区を通過する宣言が予めあれば、網を張っている場合があるので警戒いただけると幸いです♪

 

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

夏色キセキ♪

 こんばんわ。ローソンのフェアは、比較的良くチェックしている、○○どうでしょうです。

 で、ローソンのフェアは火曜日が初日。先週の「けいおん」フェア終了の翌日からスタートした、アニメ「夏色キセキ」のフェアですが、HBCで現在放送中にもかかわらず、「夏色キセキ クリアファイルプレゼントキャンペーン」・・・、思いっきり余ってます。店舗によっては「邪魔者扱い」で、ファイル自体が陳列から外され、店舗の隅に置かれています。

 なんか可哀想なくらいなんですが、協賛対象商品もパワーがないし、あえて買おうという気にはなしません。うーん、中の声優ユニット・スフィアの人たちは好きなんですがね。

 うーん、お宝になる可能性はどうかなぁ。
 うーん、キャンペーン終わったら廃棄されるのかなぁ。
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新車が買えない!

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 実は、昨日帯広のYSPに行って来ました。
 が、店に寄ることなく、何となく帰ってきました。
 まぁ、YBR125を頼みに行くつもりで出発したのですが、なんか、やっぱoff走りてーなぁ・・・って気持ちに押されて、考え直してやっぱ、KLXかなぁと・・・

 が、乗りだしKLXが35万くらいなので、もちっと出したら、40万くらいで現行のCBR125R(あ、赤男爵で並行輸入してるのね)買えるんじゃねって考えて、赤男爵に行ってみました。
 聞くだけならただだし、とりあえず話聞いてみようって♪
 調べてみたら、道内に1台あるって事で・・・

 「うーん、一週間考えさせて。悩む時間も楽しいから。」

 で、今日

 「あれぇ、○○さんいないっすか?」
 「あ、今日は休みです。」
 「そうなんだぁ。」
 「何かありましたか?」
 「昨日、CBRの125R調べて貰ったら、新車が道内に一台あるって言うので、決めようかなって・・・」
 「うーん、中古の黒しかないですね・・・」
 「あ、そうですか・・・」

 その後、新車・中古の玉出しして貰ったところなんですがね、

 新車だと乗り出しで約44万・・・

 まぁ、相当予算オーバーだったんだけど、月1万とボーナス5万2回で冬までには払えるかなぁ。
 が、05年モデル(06年登録)の中古だと、ほぼ半値だったんですよねぇ。

 つまり、中古だと完全予算内。

 「一応、買う前提で、寄せて貰って良い?」
 「わかりました。」

 つーこって、昨年エンジンすらまともに動かなかった、利衣ちゃんたぶん引退。
 たぶん、近日中に、中古の新たな仲間登場です♪

 やっぱねぇ、おっさんには「乗れるオモチャも」必要なんだよ。
 

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

あった! どこいった?

 電気料金の振り込み票をやっと発見した、四捨五入すると50の親父がお送りする、○○どうでしょうです♪
 あって良かったわぁ。電気止められると辛いからなぁ。

 が、バイクの鍵が何処にあるやら・・・
 うーん、もちろん「予備キー群」はあるんですがね。
 「メインキー群」が行方不明で (^^;

 うーん、試運転を予定してたんですが、来週に順延ですな。

 ちょっと寒いけど、バイク気持ちよさそうだったなぁ~。
 4輪とは、緊張感が違うしなぁ~。

 あ、ここ数年なら「道の駅が云々」とか言い始めてる頃ですが、今年もやってるんでしょうね。たぶん。
 税金も払ったし、バイクのらなきゃ!
 てか、CUB乗らなきゃ!

 つーこってー、鍵~!
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「♭」に沈んだ気持ちを 「♯」で跳ね上げて♪

 はい、天気わりーし、さみーし、道東でテンション高い人は、頭おかしいともいますよぉ♪
 ○○どうでしょうです♪

 ちと動こうかなぁ~!

 だす!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

萌え!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今日の話題は、最近気になった「萌え」の話題。

 その昔、まだまだコンピューターが高価で、ワープロなんてのが実用機で、PCと言えばNECの98、16ビット機が高嶺の花だった頃の話。
 先輩が8ビット機のPC88で大戦略というゲームをやっていて、これをやりたいがために、相当値段差はあったんですが(笑)、安価なMSX-2とか買った時期がありました。
 「ひーとびとの、ヒットビット♪」とか、分かる人には分かりますねぇ♪

 で、まぁ、時代は21世紀になってるわけですが、PSPを買った今年になって、PSPで楽しめる大戦略シリーズがあるのは知っていたので、何となく欲しかったのですが、近くの中古屋では意外と良い値段・・・4千円くらい?で買う気がしませんでした。
 ただまぁ、ちと気になって色々調べてみたら、システムソフト!「萌え萌え」って何だよ!

 うーん、これが意外におもしろいらしい・・・
 「萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス」 ・・・って。
 まぁ、気になる方はウィキで調べてみてください。読んでみても、まったく内容が分かりません♪


 もう一つも、どちらかと言うと、「コアなマニア話」からなんですが、艦船模型で知る人は知る「ピットロード」さん。

 それゆけ!女性自衛官 シリーズ♪

12052501.jpg
 陸自のみなさん♪

12052502.jpg
 海自のみなさん♪

 なんてーか、何でもありですなぁ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まる

 こんばんわ。骨折男がお送りしている♪○○どうでしょうです。

 昨日は形成の検査と、整形の診察を受けてきました。
 なんか、気持ちが折れて、午後からは時間休暇を頂き・・・ですな。
 まぁ、気持ちが折れた理由は、急に雨が降ってきたりした天気だったり、予定の昼食場所が定休だったりで、病気と全然関係ないのは、自分らしいと思いますが・・・

 整形の先生曰く結構おもしろい患者みたいです。自分。
 まぁ、先生もお若いですし、経験を積んでいただけると、いろいろと勉強になるかも・・・ですな。

 「【異常】に良くなってますね。」
 「普通はこんな(早くに)回復しませんよ。」
 「こんなに(腕が)動いて、(折れた場所)痛くいないんですか?」
 「普通骨折は、3ヶ月単位で回復状況を見極めるんですがね。」
 「普通の人は、(一月くらいでは)痛がるんですけどね。」
 「普通は一月単位で検診するんですが、こんだけ良いなら二ヶ月後で良いかな。」
 「(再検)要らない気もするけど、自分も(回復状況が)気になるし・・・」
 「形成で(鎮痛)薬出てるんなら、何も要らないね・・・」

 はい、なんかのロボとか、改造人間のように丈夫な体らしいです。
 親に感謝しますよ♪

 でも、顔は痛いんですよぉ~。

 ちなみに先生に聞いてみました♪

Q. 「あのぉ、腕が痛くないのは顔が痛いからだと思うんですけど、(人間の)脳って、複数箇所の痛みを同時に感じることが出来ないんですか?」
A. 「そんなこと無いですよぉ。」

 あー、どうも、自分の感覚は普通の人と違うのかもしれない。
 自分的には、一番痛いところしか痛くないんで、苦痛が小さいのかなぁ?


 何カ所も痛くなったら、苦痛に耐えられないわ!
 (笑)

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

終わりの始まり

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 物事は始まりがあると必ず終わります。

 「朝が来ない夜は無い」
のと同じく
 「終わりの来ない始まりは無い」
のは表裏一体。

 だから、自分の中ではどちらも同じ真実で、好きな言葉です。

12052201.jpg
 とりあえず、バイクは乗れそう♪
 頭蓋骨写真とか無ければ、元気そうでしょ?
 とろんとした左目より、右目の方が見えづらいんですがねぇ。
 改めて見ると、我ながらホントに元気そうだなぁ (^^;

 で、入院中にスタートしたローソン×映画けいおん!フェア。
 キャンペーン自体は、昨日で終わっちゃいました。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

CUB

 2012年05月17日 プレスリリース
 「スーパーカブ50」をフルモデルチェンジし発売

 ついに国産カブがなくなり、支那カブオンリーになるようですが、リトルの展開とか、プレスカブはどうするのかな?
 ただまぁ、これで以前の50-70-90ラインと同様な、50-110ラインが出来たので、何となく安心しました。

 あ、とりあえず、昨日・・・手持ちのヘルメットも被ってみました。
 うーん・・・若干顔面が痛いです。まぁ、しゃないか♪術後一月もたってないしね♪
 右腕が若干不自由ですが、無理しない程度なら、バイクも乗れそうです。

 で、支那カブね。
 本来なら、既にミッション・Kを遂行しているところですが、こう見えても結構【重傷】だし、ちと予算の振り分けも変わったんで、予算都合からはミッション・K遂行がちときついわけ♪
 支那カブ行くのも良いかなぁ・・・♪

 で、実は「支那YBR」に変更しようかと思ってます。

 ま、そうなったときは、そうなったときで♪

 おまけ付き♪

続きを読む

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

 う、らしく?

12052002.jpg

 こっちもか?

12052001.jpg

 見せ方違うしなぁ・・・

A BRIDGE TOO FAR

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今日は朝から「遠すぎた橋」(原題 A Bridge Too Far)を、繰り替えし見ています。ま、1回で3時間ほど必要なんですがね (^^;)
 「遠すぎた橋」は1977年劇場公開された戦争映画で、翌年世界初のステレオ放送でTV放送されたそうです。当時ステレオと言えば音楽だけの世界で、高嶺の花だったなぁ。

 もちろん、家庭用ビデオなんて普及する前だったので、テレビ放送を「録音」して、何度も聞いた記憶があります。
 ま、そんなして楽しんだんで、DVDで買えるようになったら、買っちゃいました・・・って、話なんですが、何度見ても凄い作品ですな。

 キャストが豪華絢爛。
 撮影規模が半端無い。
 デジタル処理じゃないのにリアル!

 命の重さや軽さ・・・いろいろな意味で、インプットされます。

 2~3日の空挺作戦の守備命令が9日にもおよび、おまけに予定されていた増援も無し。
 頑張るほどに、きれいな町が「がれきの町」に変わっていく様子。
 
 作戦は成功に行くように見えて、結果的には「大失敗」で終わるエンディング。
 独軍が勝つわけでもなく、連合国軍が勝つわけでもない・・・

 互いに消耗するだけの映画を理解するのは、比較的最近まで (^^; 容易ではありませんでした。
 普通子供向けの作品だったら、どっちかの正義が描かれて、基本的に欣然懲悪ですからねぇ。


 独軍(白旗)「これ以上の戦闘は無意味だ。指揮官は降伏も検討すると言っているが、どうだ?」
 英軍「降伏されても、我々は捕虜を抱える余裕はない。降伏は受け入れられないので、引き続き戦闘するしかない。」

 一般市民を巻き添えに、両軍が、殺し合うしか打つ手がない状況が描かれています。
 えー、かなり「折れて」ます。
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アーバレスト!

 konnbannwa.marumaru.doudeshyoudesu!

 あ、分かりづらいですね。○○どうでしょうです♪

 仙台で、ASアーバレストを加えましたが、オモチャとして「保証外」のアウトレットだったので、微妙に疑問を抱いていたのですが、たまたま、本日「ロボット魂」の中古を見かけたので、何処が違うのかが気になり購入しました。
 まぁ、自分が購入したジャンクは、納得した上での購入なんで何も問題はありませんし、むしろ、良いとこをバンダイさんに真似して欲しいですね。あ、頑張るとは思いますが。

12051801.jpg
 左が今回購入した「ロボット魂」のアーバレスト。右は出所不明の仙台で購入したジャンク。
 あ、正直「ジャンク」の方が自分的には格好いいですが、可動範囲や軽量化の効能の考えかたを含めたオモチャ(可動フィギア)としてのバランスの良さは、「ロボット魂(中国製)」のほうが数段上です。

12051802.jpg
 コダールが片足でルンルン出来る作品となっていることは、すごいことだと思います。
 オモチャの人形・・・ドール・・・フィギア・・・
 見えますかねぇ。ルンルンで跳ねてるような仕草が。
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週の成果♪

 はい、○○どうでしょうです。

 さて、去る5月12日は「看護の日」ということで、入院していた病院以外にも、いろいろな啓蒙活動などがなされたらしく、自分も出先のスーパーで、こんなものを頂きました。

12051701.jpg
 中身はクリアファイルと、昔ながらの絆創膏。
 北海道人は「サビオ」と言いますね。
 まぁ、今のバンドエイド(キズパワーパッド)なんかと比較すると、隔世の感を否めないですけどねぇ。

12051702.jpg
 で、今週火曜スタートの、「けいおん」おまけ。
 水二本買うと付いてくるのですが、先週までと違って、力が入っている店舗が少ないです・・・
 いつもの昼食を購入する店舗2店では取り扱いなし・・・
 
12051703.jpg
 と言うわけで、何店か回ってみることに・・・
 入院していた病院の近くのローソンは、さすがに力が入っていて、難なくゲット。
 側の絵柄がこんなで、単なる普通のカードフォルダーです。

12051704.jpg
 絵柄が6種類となっていますが、さすがに12本も水を買うのはwww
 まぁ、結果的には「同じ店で12本も買うのは恥ずかしい」ということで・・・

12051705.jpg
 はい、買っちゃいましたwww
 単なる収集趣味ですなぁ。困ったものです・・・

 家の一番近くのローソンでは、まだクリアファイルが残ってました。
 なんと、澪ちゃんと紬ちゃん。・・・律に負けたか・・・

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

髑髏!改!

 あ、○○どうでしょうです。

 あまりにも生々しすぎるとのご意見がありましたので、見たい方が見れるように後退させました♪

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

 なんかね

 修了してるから

12051401.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東北!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス。

 やはり、紬ちゃんが売れ残ってる?店舗が多いですね。
 まぁ、クリアファイル完売(配布終了)のところもありましたが、自分も燃え尽きちゃいましたね・・・
 あ、自分的にはHTTメンバーでは、紬ちゃんがダントツで一番かわいいと思います。

 さて、東北巡業も終えましたので、ちょっとまとめときます。
 ちなみに、顔面骨折・・・治療費はどれくらいかかってると思いますか?
 答えは一番最後に♪
 
12051301.jpg
 4月13日
 この日、トンペイ焼きを初めて食った♪

12051302.jpg
 4月14日
 松島見学

12051303.jpg
 4月14日
 牡蠣バーガー

12051304.jpg
 4月15日
 山寺
 今度、ゆっくり行ってみたいなぁ。

12051305.jpg
 4月21日
 作並温泉
 
12051306.jpg
 4月22日
 しばた・桜祭り♪
 北海道では見られないような桜♪

12051307.jpg
 桜を満喫して、秋保(あきう)温泉へ♪
 うー

12051308.jpg
 温泉のあと、夕食会♪
 お店のアルバイトの娘が、元気で可愛かった♪

12051309.jpg
 研修終了♪
 仙台駅で♪

12051310.jpg
 名取駅
 さすがに北海道からなんで、サッポロビールにジンギスカンは・・・www
 ちなみに作並のニッカ工場も今回はパスしました♪

12051311.jpg
 えへへ。
 帰りはジェット機♪

 ま、今年の東北巡業、おしまい。

 ちなみに、入院にかかった経費は265,400円
 高額療養費の限度額で15万ほどが自己負担額となりますが、そのほかに薬局や外来通院分などを入れるとやっぱ、20万くらいかかってますねぇ。

 いろいろな意味で、良い経験になりました♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

傾向!

 こんばんわ。

 「あ、これは対象商品ではありませんので・・・」
 「は?対象だよ。」
 「・・・あのぉ、対象じゃないですよね」(他の店員B向け)
 「え、違うと思うけど」(店員A向け)
 「あのぅ、お客様、こちらのファイルは対象商品2点をお求めいただいた方に配布する付録なんですが・・・」
 「は?対象商品2点あるじゃん。」
 「いや、こちらは・・・」
 「見てきたら?(陳列棚の値札表)」
 「・・・あ、そうですね。対象商品ですね・・・はい、結構です。」

 はい、「お~い お茶」が増殖し続けている○○どうでしょうです。

 で、さすがに週末なので上記の店員さんの対応は、自分にとって非常に理不尽だったのですが、もう少し愛想を良くした方がいいでしょうかね?
 まぁ、店員さんが明らかにアルバイトさんだから、怒鳴ったり「おい、値札見てみっか?」とか威嚇したりはしてないんですが、市内6店舗回って、こんなお粗末な対応は初めて。

 で、火曜日から始まった「映画 けいおん」イベントで、早速クリアファイルの欠品や、クリーナー頭巾の景品終了が散見されました。

 まぁ、この土日で良いとこ、景品が無くなるとは思います。

感想1 店舗5人バージョンの捌けが早い
 クリアファイルの陳列ベースへの差し方は、しっかりと「どれが何処」と明記されている。で、店舗と5人が描かれているファイルは正面中央なので、思いの外捌けていたような気がする。
 キャラに思い入れがなければ無難だし、実際3店舗では既に品切れ。

感想2 店舗によってフェア対象商品の品揃えがまったく違う
 あ、店長の方針ですかね?6店舗すべて、まったく違う陳列でした。
 場所も違えば品揃えも違う。場所によっては「お~い お茶」をイベントコーナーに入れてる店舗も。
 特に違うのがおもちゃ系の商品ね。
 これまでの売れ残りを見ると、買い取り販売が基本のようだから、一月後に偵察するのも良いかも♪

感想3 律ちゃんと紬ちゃんの捌けが悪い
 ・・・まぁ、店舗によるんですがね。
 梓・唯は何処でも品薄でしたねぇ。


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

退院!

 こんばんわ。
 あぁ、フルピッチのキーボードは良いデスなぁ・・・○○どうでしょうデス♪

 はい、退院出来ました♪

 入院は良かったなぁ。メシの準備も後片づけも要らないし、風呂は展望風呂だし。

 あー、退院したけど、ちとブルーですぅ

 自分の面倒見るのがぁ・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

LAWSON!

 こんばんわ。けいおんマニアです。
 さて、5月8日から始まった、ローソンの「映画けいおんフェア」第何弾なんでしょうか?
 前回は、ファイルが無くなってゆくのを余裕で眺めていたのですが、今回は何となく収集したくなって、コレクション用は一式そろってます。

 ただまぁ、実用的にと言うか、使用したいので、それようにも集めてます。
 まぁ、明日退院の予定なので、明日以降は自由に買い物にでれるのですが、今日までは承認して貰えないとでれないんですぅ。
 今日は天気も良かったので(濃霧ではなかった)近くのローソンの看板を撮ってみました。

12050901.jpg
 病院北側のローソン。
 奥には釧路町のオートバックスなどが見えています。釧路町のポスフール側を望んでいるという感じですかね。

12050902.jpg
 病院南側のローソン。
 奥の方は製紙工場ですね。新橋大通りのパチンコの「夢屋」さんの看板も見えてます。向かいはいつもの生協なんですが、写真には写っていません。
 普段の活動パターンだと、南側の方が近いと思っていたのですが、意外と北側の方が近いかもデス。

 今回ローソンのフェアは、結構前から告知が入っていたので、計画的に行動していたのですが、ふたを開けてビックリしたのがこれ↓
12050903.jpg
 うーん、実にいい感じなんですよ。
 脂ぎったおやじの皮脂を拭い取って、ホントに綺麗にしてくれるかどうかは微妙ですがwww
 ちなみに第二弾もあるようですから、気になる方はローソンのHPをご覧ください♪

 あ、第二弾は水二本でカードケースが付いてくるらしいです。
 うーん、当分の間、毎日お茶を買ってしまいそうです・・・w

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

けいおん!

 はい、こんばんわ。5月8日です。

 なんかもう、「抜糸して退院するだけでしょ」みたいな感じで、回診も介護もなおざりな感じを受けている今日この頃です。
 まぁ、そんな今日の出来事ですが・・・

12050801.jpg
 通常は、朝の回診が終わると下の売店に行ってアイスを買います。
 こちらは森永の「モウ」シリーズ。結構お勧めです♪
 一応病室には「冷蔵庫」はあるのですが、保冷庫なんですよねぇ。
 アイスは溶けるわけ。
 で、毎日同じ行動するので、売店のおばちゃんも「袋不要」を理解してくれて、こんだけ手渡してくれます。(5月5日撮影)

12050802.jpg
 で、これが5月5日の昼ご飯のメニュー。
 自分の場合はほうの肉を切開してるんで、噛む力が弱い人用の特別メニューです。
 軟食軟菜きざみ食・・・って事らしいです。
 「何で水ようかんなんだ?」と思ったのですが、子供の日だけに健常者?用の食事には「柏餅」が付いていました。・・・なんだかショックです。
 うーん、柏餅すら堅いものなんだろうか?暫く豆腐で生活しなけりゃだめか?

12050803.jpg
 で、これは昨日(5月7日)ですね。スーパーカップを久しぶりに買ってみましたが、今時はこんなシートが付いてるんですねぇ。
 フタに付いたアイスをぬぐい取る楽しみが無くなっちゃってたんですねぇ。知らなかった。
 ただまぁ、お味の方はライトな感覚で、物足りないデスなぁ。ま、値段なりって事だろうし、嫌いな味じゃないですけどね。

12050804.jpg
 はい、同じく昨日。病室から見える夕日ですよ。
 夏なら西日がきつそうだ・・・って、釧路だから何度ある事やら (^^;;;
 5月1日から入院して、初めて夕日を見た気がする(苦笑)
 ちなみに左側の太陽と同じくらいの高さのガラス窓が、8階西棟のサロンになりまして、窓のない出っ張りの部分が9階の展望浴室になります。
 ねぇ?この見晴らしだもの、結構良いでしょ?

 さて、ここの病室は、午後7時までが面会、午後9時に消灯となります。
 面会は午後8時くらいまで良いような気がしますがねぇ。

 で、意外と午後9時に消灯だと思うと、酒を飲まなくても寝れます。
 寝れますよ。
 はい、自分は5時間半から6時間寝れる男です。
 つまり、毎日午前2時半から午前3時には目が覚めます。
 その後は自己催眠で寝たふりしてますが、午前5時が限界です。
 一番辛いのはもしかしたら、この状態かもしれない (^^;

 で、今日も朝からこっそりゲームなんかしてました。
 いやぁ、思いの外役に立ったなぁ~PSP!

 で、回診前に執刀していただいた先生が様子見に来られるので(毎度毎度お疲れさまです)、いくつか質問して、回診も終え、看護師の測定が・・・こねぇな。
 で、何故か「シャワーの日」らしく、担当のかわいい子がご案内に来てくれたのですが・・・

 「え?そうなの?シャワー?」
 「はい、お一人30分でご用意させていただいてますが、場所はご存じですか?」
 「あ、要らない。先生にも浴場のシャワーで良いって許可貰ってるし、昨日も入ってるし。」
 「あ?そうなんですか?」
 「うん、うえの方が気持ちいし。」
 「あ、判りました。」
 「ところで、外出したいんだけど、紙貰える?」
 「あ、すみません。私担当じゃないんで、ちょっと、外出の方は・・・」
 「あ、そうなんだ。担当の看護師さんにお願いすればいいのね?」
 「はい、お願いします。」
 「うーん、ところで、今日はいつもの看護師さん?」
 「あ、今日の担当は○○さんです。」
 「うーん、名前で云われてもなぁ。でも、いつもの方じゃないんですね。」
 「はい、背の高い方です。」
 「あ、ありがと。じゃぁ、まだ、血圧とか計りに来てないから、その時にでもお願いするわ。」
 「はい、お願いします。失礼します。」

 と言う会話があり、その30分後。午後10時。

 「○○○号室、○○です。外出するので、申請の紙ください。」
 「あ、○○さん、外出ですか。」
 「はい。」
 「今日の担当は・・・あ、(私だったか)」
 「血圧も熱も記録してないけど良いですね」
 「すぐに出られますか」
 「はい。今すぐ。」
 「あ、・・・判りました。血圧計らせてください。」
 「はい、どうぞ。」

 ナースステーションがごったになってたので、まぁ、取り立てて責める気はないのですが、ちゃんと覚えていてね♪
 ちなみに、本日は8時間に及ぶ大手術(俺が2時間だからどんな手術なのかなぁ)があるらしく、関連して忙しかったのかなぁ。

 で、11時までの外出を届けて買ってきました♪
 1時間で2カ所回る計画、成功♪
 
12050805.jpg
 あ、もちろん、徒歩でね。
 さすがにキャンペーン初日なんで、無くなってることはないと思ってたけど、お店によってレイアウトが違うのが面白かったですね。
 そして、クリアファイルは誰が残るのか?
 これまでのパターン的には、ムギちゃんが残るケースが多い気がするんだけど、自分的にはムギちゃんはお気に入りなんで、前の方に出してみました。
 ・・・入院中とはいえ、こう云ったイベントには、あしげく参加しますよ。
 今週はローソン週間ですな。

 ちなみに、真ん中にあるのが自分のスマホと、「お~い、お茶」に付いてきた、クリーナー巾着。
 うーん、思いの外Goodでした。
 これも、もう少し買い増ししようと思います。
 今、病室はお茶で溢れかえって・・・ません (^^;
 まぁ、箱買いもありかなって気もするんですが、今回は止めときましょう。

12050806.jpg
 と言うわけで、「きのこの山」の「きの山さん」は邪魔になるので、近日中に引退です。
 先着20名様にしか配布されなかった「きの山さん」ですが、いつ折れるか心配だし (^^;

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

心地良い!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス。

 本日は終日お日柄も良く、一時外出も認められ、お風呂も入れたので大満足です。
 ここの病院には若干小さいものの(洗い場が5人分)九階に展望風呂(さすがに露天じゃないです)があり、天気の良い日は眺めも良くて釧路の街を見下ろしながら風呂に入れて、最高なんですよぉ。
 風呂上がりにビールでも飲めれば更に一段高く最高なんですが、さすがにそれはありません(^^;

 昨日は夕方から激しい稲妻を伴う「サンダーストーム」が発生して、花火みたいにきれいでした♪
 あちこち瞬断が発生して、病院内も自家発電に切り替わってました。
 まぁ、あんまり関係ないですけどね。

 食事に関しても、旨く咀嚼(←そしゃく=噛むこと)出来るようになってきたので、明日にでも通常食にして貰うようにお願いすることにしよう!
  
 いやぁ、しかし風呂にはいると心地良いデスなぁ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

快調♪

 アップ直前で消えました。

 シャワー浴びれない話とか、ゲームの経験値稼ぎで入院中も暇でないとか、洗濯したとか、「放課後ライブ」澪ちゃんでクリアとか、色々書いたけど消えたよ。

 夕飯来たからまたあした♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

十人十色!

 人の好みは十人十色 あの娘ああ云う この娘こう云う
 他人と意見が違ってても 目くじらたてず 潮吹かず
 我が道行け どんどん

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日は大滝詠一さんのGO!GO!NIAGARA から 趣味趣味音楽 です。

 まぁ、自分にも他人から理解され無い行動だろと思いながらも、直せない不思議な行動パターンがありますので、二つほどご紹介します。
 まぁ、原則であって、例外は間々あるので、「そんな態度取られたこと無い」という方は、その方が例外です。

その1 常に居留守
 例外 アポがあるとき・配送物が予測される場合・極端に暇か、気が向いた場合

その2 メールを読むのは月1くらい
 例外 ネットショッピング関係の通知待ち時期・メールで連絡する旨、予め通知を受けている場合

 はい、何らかに思いあたりがある方は、あきらめてください。
  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひとこと!

 今日は右ほおが、宍戸ジョーを彷彿させてくれてます♪

 まぁ、そういう直り方をするそうです。

 あぁ、夕飯が来ちゃいましたので、飯にします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

良好!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス。

 さて、手術から一日たちましたが、昨日一時的に高温(約39度)まで発熱した後、鼻血が止めどもなく吹き出すという事態に陥り、その辺を血の海にしてしまいました(写真はそのころのものです)が、何度かテッサ(テレサ・テスタロッサ)並の鼻血出血の後、今日現在は安定しています。

12050301.jpg

 今回まぁ、いろいろな初体験がありましたが、膀胱にカテーテルを突っ込まれたのはちょっとショックでしたねぇ。
 まぁ、全身麻酔の注意説明にも「入れます」と書いてあるので、覚せい後もびっくりはしませんでしたが、「何のプレイよ!」と、ものすごい恥ずかしい感じを受けました。ま、プレイじゃないし、一般的な治療行為の一つなんですが、痔の手術の時には感じたことのない恥ずかしさですから、人にとって何が恥ずかしいかはそれぞれなんでしょうね。
 と、ビックリしたのが、カテーテル抜いてから初めてのおしっこで、最後に「空気」だけが出たこと。
 まぁ、放尿時に一日近く違和感があるので、これは勘弁ですな。まぁ、抜けば数時間もせずに通常時の違和感はなくなりますがね。

12050302.jpg

 本日の回診後の状態。
 右眼下に黒っぽく見えるのが縫合糸。
 右の鼻の下のひげあたりに感覚が戻ってきているので、少なくとも今のところは、やらないよりは良かったと思っています。



 で、いつもながらどうでもいい話♪

 今回は「けいおん」「病院食」の二つ。


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

終了!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス。

 顔面の修復手術が無事終了しました。

 結果的には、開いて正解♪
 陥没した骨に引っ張られた筋肉に神経が絡まっていたのでこれをほどき、また、砕けた骨の一部が神経を圧迫していたので除去。
 割れていた眼下の骨を元の位置に戻して結合する・・・

 そういった内容だったそうです。

 まぁ、明日以降は手術による腫れ(抗体反応ですかね?)との戦いで、当面ゾンビ状態ですな。
 多分連休中は顔面が腫れあがって痛いと思いますので、お見舞いはご遠慮させていただきます♪

 でもまぁ、ひとまずは、今朝よりほっぺは痛くない気がするので、このまま良くなってくれれば本望ですね。

 ご心配頂いた方、ありがとうございます。
 ご迷惑をおかけしている方、引き続き申し訳ございません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

手術!

 こんばんわ。○○どうでしょうデス。

 明日手術です。
 出来ることなら、仮面ライダーとかに変身出来るような手術が良かったんですが、保険が適用にならないようなので、普通の手術にして貰います。頬骨骨折整復術というらしいです。

 目の下と、上唇の下側から骨まで開いて、神経を解放したり、骨をつなげたりするらしいですが、極々一般的なスタンダードな手術らしいです。

 まぁ、2~3日は凄い顔になってると思いますが、落ちて数日もゾンビみたいだったので、さほど気にはしていません。

 あ、ちなみに麻酔科で説明してくれた看護士の「さやかちゃん」は、足の指にもネールアートしていた、とってもかわいい子でした。まぁ、あまりかんけありませんが♪

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪