知らなかった世界!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 最近、隣接した情報筋から「こんなの知ってる?」って情報を頂き、驚愕しました。

 我が家にはフィギアはあってもドールはありません。

 それは、ドールが比較的高価であり、特定のキャラを可愛く表現したものを見たこともなく、とか、そんな関係からですね。まぁ、売ってるのを見ることも極端に少ないこともありますが。
(ドールは、「植毛されている・(可動部分を持つ・)衣装の着せ替えを行なえる」条件がある一方、フィギアは「植毛が無く、着せ替えも出来ない・・・(可動の可否はなし)」と言う独自解釈での区分)

 えーと、ロボットとかは基本的に(それに似たものを有するキャラはあるが)毛はないし、パーツの変換は着替えとは違うという勝手な線引きで、人が搭乗するようなロボットのドールは自分の中にはありませんwww。


 まぁ、そんな前提で「えー、何ですかっそりゃ?」て話になったのが

 DD

フィギアでした。(自分的にはドールだろ!ですが、DDの中に入ってるので・・・良っか?)

 深すぎる。

 「こんなのに驚きました」って話で、今後の振りじゃないので誤解無いようお願いいたします。

 こんなのにはまったら、バイクに乗れなくなりますから (^^;;;

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

借りる!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 北海道には貸本屋が少ない気がするんですが、最近はレンタルビデオショップとかで貸本をしている所が増えました。読んではみたいけど、高いし、引っ越しの荷物になるので買うまでもないって・・・でも、一度は読んでみたいって思ってる奴ですね。
 まぁ、相当偏った趣味なので、好みのがあるとは限らないんですが、たまたまありました。

12112701.jpg

 まぁ、気に入ったら買うかもしれないけど、今のところは一度読めればいいかな♪

 壽屋の新シリーズ キューポッシュ なかなか良いですなぁ。
 ねんどろも時々気になるけど、気にかけようと思います。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

ほわほわ♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 住民から単なる停車場としか思われていないんだろうなぁと思った時期もある「上尾幌」 駅ですが、たった2回のよそ者の掃除の効果があったかどうか分かりませんが、思わず目頭が熱くなりました!

12112401.jpg

 ?だったんですがね。

12112402.jpg

 11月15日 厚岸駅長公認 「冬の上尾幌駅」
 なんかもう、駅が地域の人と一緒になってくれたかなぁ。

 11月23日現在 上尾幌・萱沼はノート健在でした♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

ビスマルク号を撃沈せよ!

 こんばんわ。昔、男の子だっつぁものです♪
 今は腐れた「おっさん」ね♪

 で、たまに思い出して、こんな見たりします。

12112501.jpg

 いや、海戦ものって良いですなぁ。
 で、最近気になっているのが「ワイルドギース」つう、傭兵ものね。リアルで劇場で見てるから♪
 レンタルじゃ見ないんで、買うしかないかなぁ。まぁ、ふと見たくなることがあるんで、余裕があれば買っておくのも良いよね♪

12112502.jpg

 8割引くらいで出てたので、気持ちよくBOXで購入♪
 1箱で12個入り。全8種類でこの4っつがだぶりでした♪

12112503.jpg

 まぁ、常識的な配分かな♪
 

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

冬!

 おはらっきー☆
 ○○どうでしょうです♪

12112302.jpg

 あー、冬になっちゃいました;;

12112304.jpg

 こんなことや

12112601.jpg

 こんな事にならないように注意しましょう♪

 じゃ、ばいにぃ♪

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

魔女っ娘♪

 ばーす。

 ミラクルるん・・・
 
12112301.jpg

 はい、プレミア付きで出てますが、キャニオンで適正価格でも出てます。
 3千3百円

 ○

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

お休み!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 偶に暦と違った勤務があるので、昨日はお休みでした。
 で、普段の出勤時間より早く起きちゃうわけですがw
 阿寒湖の方に向かうと、天然記念物の丹頂がなまらいました。ありがたみが・・・

12112001.jpg

 今日は釧路市街地のような平野の麓でも雪が積もってましたが、昨日時点では阿寒湖畔とか山岳部だけだったんですよね。

12112002.jpg

 で、折角だからドライブに行ってきました♪
 さすがに単車はダメだろと理解できる季節ですwww
 きれいかったぁ~

12112003.jpg

 相生

 あ、ゆっことは関係なしです。
 うーんと、しげちゃんらんどは冬季休業になってました。

12112004.jpg

 気がかりだったものはこれさ。
 個人所有の鉄道車両群。特にこいつは「クワガタぁ~」とか言いながら、ブームを開いて欲しいwww

12112005.jpg

 で、こいつは今回初発見です。
 足回り無しの車体のみですが、今のところはきれいでした。

 で、真の目的!

12112006.jpg

 阿寒湖温泉街で唯一の日帰り温泉専用湯 まりも湯 さんです。

 ちと高温ですが、浸かってると温泉らしい凄く良い感じがしました。
 500円なので銭湯という整理ではないと思いますし、シャンプー&ボディソープの備え置きもあります。ただ、駐車場が3台、場所が分かりづらく露天風呂もないからコスパは若干低いです。
 源泉無加熱かけ流し至上主義の方には超お勧めですがね♪

 でも、ホント良い湯でした♪

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 さて、連載終了した「けいおん!」ですが、「大学チーム」「高校チーム」各編単行本が出たので読んでみました♪

12111801.jpg

 結論・・・ 若い方が面白い。

 まぁ、大学チームは「経験積んでってねぇ」って感じで、危うさがどんどん無くなるって感じでしょうか。どんなアラサー・アラフォーに向かうのか気にはなりますが、大して興味はありませんw
 恋したり、就職したり、何人かは結婚して子供が出来たりとかありだと思うけど、そこには若者が持つ無限の未来を失った「おばさんの現実」が強くなるだろうから、もう良いかな。
 ごちそうさまでした。

 一方、「梓部長」率いる桜丘高軽音部は、また3年生:3+1年生:2と言う不安定さ。
 軽音部大丈夫なんでしょうか?

 そんな感じなんで、「高校組」のほうが凄く気になりますね。

 アニメで「けいおん!!!」3期を出すなら、「涼宮」ばりの「大学・高校」ランダム進行とかありかな?
 

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

らき☆すた

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ちょっとした疑問が解けた時って、微妙に嬉しいですよねw

 本やCDなどの中古品を買うときに付いている値段のタグですが、買っちゃった後は、何となく剥がしちゃいですよね。

12111701.jpg

 まぁ、こんなんです。
 で、これにはクロスの切れ目が入ってますな。
 まぁ、はがすと1/4に千切れやすい。

12111702.jpg

 同じ対象ですが、×の陰が濃いのでわかりやすいでしょ?
 これは、線じゃなくて「切り込み」です。

 で、長らくこのような四分とか、6分とかの切り込みの理由が分かりませんでしたが、過去の聞き込みから自分なりの結論を得ました。

 それは、「他の商品に貼り直してごねる客を予防するため」タグ自体を崩壊しやすいように、切れ目が入っているのですね。
 高い商品のタグを剥がして、安いタグに付け替える。そんな輩への対応だったんですね。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

夏休み 留萌本線その2

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 時々小細工しますwww

 8月31日の続きとなりますが、エー留萌を出発して、深川に向かいます。

12111601.jpg

12111602.jpg

12111603.jpg

12111604.jpg

12111605.jpg

12111606.jpg

12111607.jpg

12111608.jpg

12111609.jpg

12111610.jpg

12111611.jpg

12111612.jpg

12111613.jpg

12111614.jpg

12111615.jpg

12111616.jpg

12111617.jpg

12111618.jpg

12111619.jpg

12111620.jpg

 でまぁ、深川の写真って、いつ載っけたか忘れてますwww
 でまぁ、相当の手抜きですが、順番なんで察してくださいw

 留萌本線は駅ノートがかなり健在でした♪
 引き続き皆さんにかわいがられていることを祈念いたします!

12111621.jpg

 やべーよ。早く行かなきゃ。
 この日はキャンプだし♪

12111622.jpg

 うーん、「白銀荘前キャンプ場」だ。
 願えば叶う♪

 お風呂も最高でした!

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

夏休み 留萌本線その1

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 時は8月31日、留萌本線を北上します。

12111501.jpg

 音威子府には敵いませんが、冷たいソバなんかもあり、自分の中では2番目に好きな駅ソバです。
 無人駅に駅ソバってのも凄いですけどねぇ~♪

12111502.jpg

12111503.jpg
 JRの方からお声掛けされました。

12111504.jpg
 途中崖崩れの修復工事っぽい事してると思ったんですが、豪雨によりホントに工事中だったんですねぇ。
 運休中で、代行バスの案内をしているJRの方が待ち伏せてたんですよ。

12111505.jpg

12111506.jpg
 さぁ、さぁ、紹介しよう。代替バスぅ~!!
 マイクロバスさえ必要が無いって事さ♪

12111507.jpg

12111508.jpg

12111509.jpg

12111510.jpg

12111511.jpg

12111512.jpg

12111513.jpg

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

例外!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 昨日、とある釧路市内のローソンで、懐かしいものを見ました。
 販売カウンターを振り向くと、そこにあった棚のちょっと見づらい一番下の段に、まどマギのクリアファイルがたっぷりと。普通の市内の店舗では、確か先週の月曜日までがフェアの対象期間で、その後はきれいに、そう、きれいさっぱりと処分されたようです。

 ですが、特保のお茶&コップシリーズや、エビオンのミニぺたん娘シリーズは、幾つかの店舗でまだ売れ残りがあるようで、それらを買い漁っていたところ発見したものです。

 で、クリアファイルが処分されていないことに不思議さを感じていたのですが、ローソンの公式ページを見ると、「クリアファイル配布に伴う付帯抽選」については終了しているものの、クリアファイルの配布は「商品が無くなり次第終了」と言うことになってました。

 つまり、一定のフェア期間は多くの店舗で共通に実施しているけど、一定の期間終了後クリアファイルが余っているからと言って引き続き「棚スペースを占領させて」フェアを続けるか、他の商品に入れ替えて売り上げを伸ばそうとするかは、ある程度裁量がありそうです。
 それほどスペースって重要なんですがね。

 まぁ、内地では「フェア商品が並んでいるのは数日が限度」と言う流通場所も普通にあるので、北海道東部にある地方都市の例は、かなり特殊な環境だとは思いますが、そういう地域があると言うことを記しておくことも、何らかの意味があるかもしれませんね。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

四国!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 がんすり、面白いけど主人公は中学生~小学生って感じでしょうか。
 で、義体として使えるのが長くて4~5年程度。
 記憶が飛ぶようになって、フラッシュバックや幻覚を見始めて、自我崩壊が始まり、脳死しておしまい。

 うーん、アニメ版の容姿は予想以上にまどマギ風でした。キャラの目の印象がそんな感じに映るのかな。
 瀕死の少女を強化人間に作り替え、使える期間はもっさんの魔法が使える期間ほど長くなく、死んじゃうんです。

 いや、なかなかシュールで好きですわ。

 つーこって、今日の所は話題もなく終了。

 てか、四国ってダム湖しかない島だったんですね。
 徳島行きてぇ。
 うどん食いてぇ。
 フィッシュカツ喰いてぇ♪

 そろそろ、冬休みのことでも妄想しなきゃ♪
 (まだ、夏休み企画のアップ終わってないけどw)

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

ガンスリ!

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 偶に書くけど、正しい日本語の挨拶は「こんばんは」だからね♪よい子はまねしないようにw

 さて、以前から気になっていたんですが、レンタルで探せなかったタイトルが、意外な手法で見ることが出来るんですね。
 つーこって、ガンスリンガー・ガール(ガンスリ)は1期作品が10年くらい前にアニメ化され、漫画は先月くらいが最終話だったかな?アニメ2期は評判がイマイチだけど、1期はどうしても見たかったんですわ。で、やっと来ました♪

12111201.jpg

 死に損ないの少女に人体改造を施し、条件付けと称して薬物投与して、殺し屋に仕上げる・・・
 シュールだわぁ。
 ある意味ガンダムのサイコ系キャラって感じかな?ティターンズとかね。

12111202.jpg

 全13話が、BD2枚のディスクに♪
 しかも、お値段はアメリカからの送料込みで3千円以下と北門だ・・・いや、来たモンだ♪

 ヘンリエッタかわいいなぁ。
 イタリーって言えばルッキーニってイメージだけど、奥手な子もいるのねWww

続きを読む

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

京阪!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 つーこって、Bトレきました♪

12111203.jpg

 本気モードでは、お決まりの三つ買いですな。
 予約で先払いしてたからびっくりでした。

12111204.jpg

 中身はこんな感じですね。
 車体は非常にきれいに印刷されており、手ぼっこな自分にはありがたいです♪

 付属の転写シールは完全におまけみたいなものです。
 Nゲージ化セットを用意しているので、組んで走らせたいですね♪

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

ハルヒw

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 「けいおん」でクラスメート(モブキャラ分)の設定があるってので、結構びっくりしてましたが、「ハルヒ」でも設定があったんですねぇ。
 国木田・谷口・朝倉くらいかな。知ってるの。モブじゃないかw

12111101.jpg

 つーか、男子列・女子列じゃないんだ。
 共学wだったけど、この並びはなかったなぁ・・・

12111102.jpg

 あ、涼宮週間でしたね。結果的に。
 まどマギミニフィギアももう少し残ってますから、頑張ります ← なにを???

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

大丈夫!

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

12111001.jpg

 青々とした森は既に無くなりましたぁ。

12111002.jpg

 おい、こら!
 (ノート)見ても良いけど、水浸しだったぞっ!ちゃんと保護すれよ!

12111003.jpg

 正しい掛け方はこれだ!
 

12111004.jpg

 某駅のトイレ横の自転車は放置自転車?

12111005.jpg

 涼宮シリーズ・・・無くなってるのは何故???

12111006.jpg

 つーこって、ナウマン温泉に行きました♪
 沸かしの温泉ですが、ゆっくり出来ました。

12111007.jpg

 露天風呂、ちせえけど、ゆっくり出来ました。客いねぇから・・・

12111008.jpg

 いなすぎだろ・・・







続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

夏休み 学園都市線

 おばんです。○○どうでしょうです。

 夏休みシリーズ、冬休みが始まる前に終わりたいんで、端折り気味で済みませんm(__)m
 

12110901.jpg
12110902.jpg
12110903.jpg

 まったく、ホントそうですよ。
 他人の楽しみをへし折ることが楽しみなんて、某共和国みてぇだぜ。

12110904.jpg

 つーこって、「くれんさん」の足跡を散見する学園都市線でした♪

12110905.jpg

12110906.jpg

12110907.jpg

12110908.jpg

12110909.jpg

12110910.jpg

 豊ヶ岡駅 沸騰してました♪

12110911.jpg

 「祭りかよ!」
 「やりすぎだろ!」

 ついつい突っ込みが口から出てきましたが、溺愛されている駅ですね。
 まぁ、広い北海道、こんな駅もあっても良いよね♪

12110912.jpg

12110913.jpg

12110914.jpg

12110915.jpg

12110916.jpg

12110917.jpg

12110918.jpg

12110919.jpg

 この写真、フェチ的に大好き!
 何でって位に好き!

12110920.jpg

12110921.jpg

12110922.jpg

12110923.jpg

12110924.jpg

 つーこって、執着・・・いや、終着駅

12110925.jpg
12110926.jpg
12110927.jpg
12110928.jpg
12110929.jpg

 こんな、沢山のイラストが見られる場所は、オリジナルでは、ほかにないかな。

 新十津川・・・大ぁぃ好っき!

  空知中央病院の皆様!ありがとうございます♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

ハルヒ!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 たまに普段行かないようなところに行って、こんなものを買ってみました。

12110801.jpg

 1枚105円で売っていたことと、これらの音源は持ってなかったので、買ってみました。
 「中身を確認しますので、少しお待ち下さい。」って、アルバイトのお姉ぇさんに言われたのですが、待ってる間、凄く恥ずかしかったっす。
 しかし、やっぱハルヒ可愛いなぁ。

 HTTのCDは、さすがにまだまだ価値があるんでしょうね。それなりのお値段だったのでやめました。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

乞うご期待♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ここんとこ色々買い物してます。
 今日も受け取れないものが来てましたが、局留めで明日には回収予定♪

 で、いつ来るか分からないもの・・・

 出品者のコメント: 新品。カリフォルニア州より直送。通常5日~14日前後に到着いたします。お気軽に日本語でお問い合わせください。 Brand New. Ships to you same day from California! Please allow 5-14 days for Delivery.

 小浜さんが引き続きコメ大統領らしいので、近日中には付くでしょう♪

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

つんでれw

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 「ゆるゆり」のツンデレと言えば「杉浦綾乃」ですが、櫻子の中の人が らき☆すた 「柊かがみ」だったんですよねぇ。うーん、ツンデレ女王からアホの子まで演じる美人さんって凄いなぁ。
 つーか、 らき☆すた 時代はつかさとともに「(なかの人の)アホキャラ(もの知らず)」で、特典映像の中で、ずいぶんいじられてましたなぁw。イベントでも「民主党党首」をフルネームでお答え下さいなんてあったりしてねw

 つーこって、予定では違うネタを先行させるはずでしたが、こんなのが来ちゃいました。

12110601.jpg

 七森中シリーズは高値安定しているので買いづらいのですが、たまたまリーズナブルなのがあったので、食費を切りつめw購入しました♪

 まぁ、ライブイベントもので初のDVDですが、元々映像・音声とも拘りがないので、あえてBDでなくても良かったので、ちとお買い得感で満足してます。しかも、到着が予定より3日も早かった♪

 ちなみに  りさいたる 本編 97分 特典46分
      うたがっせん 本編152分 特典37分

となってます。

 来年2月24日に開催予定の「ふぇすてぃばる」のディスク化も楽しみですわ。
 多分 劇場版告知 か 3期告知 がおまけで付くでしょうし、2期の楽曲もガンガン入るでしょうからねぇ。

 一巻・二巻・・・・武道館・・・か?

 まぁ、それはそれだけど

 ケミカルライトって、お宅業界?ではサイリュウムって言うんですね。
 まぁ、ここ数日で(コメンタリーとか聞いて)気付いたんですが、キャラのカラーで変えるんですね。
 もうびっくりです♪参加者は何本持ってくわけ?w

 ミラクるんは事務所移籍後だけど、普通に出てるし可愛いし、いいか。

 空気系だから出来るイベントだろうなぁ。
 そして、3度目の告知があるんだから期待してます♪
 

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

神様♪

 ちーっす。

 アニメ 神様はじめました 嫌いじゃないです。てか、嫌いじゃないモン、嫌いじゃないモン、嫌いじゃないモン・・・
 原作長いみたいだし、面白いし、しばらく続くかなぁ。

 

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

札幌近郊の駅(千歳線・函館本線)

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 昔ながらっぽい駅は、最初に載せてる苗穂駅くらいでしょうか。

 正直、最近札幌近郊沿線で駅改修工事が目立っていましたが、ここまで進んでいるとは・・・
 そんな感じを痛感した今回の確認でした。

12110501.jpg
 昔っぽい苗穂駅

12110502.jpg

12110503.jpg

12110504.jpg

12110505.jpg

12110506.jpg

12110507.jpg

12110508.jpg
 ↑野幌駅

12110509.jpg

12110510.jpg

12110511.jpg

12110512.jpg

12110513.jpg

12110514.jpg

12110515.jpg
 ↑岩見沢駅

12110516.jpg

12110517.jpg

12110518.jpg

12110519.jpg

12110520.jpg
 ↑ 拓北駅
12110521.jpg
 ↑ 篠路駅
12110522.jpg
 
12110523.jpg

12110524.jpg
 ↑ 新琴似駅

12110525.jpg

12110526.jpg

 白状しておきます。
 厚別の写真がありません。回り込んで撮った記憶はあるんですが、無いものはない!

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

夏休み 函館本線(山線) 2

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 8月28日~29日 ニセコ五色温泉キャンプ場でした。
 つーこって、8月29日は倶知安駅からスタートです。

12110402.jpg

12110403.jpg

12110404.jpg

12110405.jpg

12110406.jpg

12110407.jpg

12110408.jpg

12110409.jpg

12110410.jpg

12110411.jpg

12110412.jpg

12110413.jpg

12110414.jpg

12110415.jpg
 小樽駅から札幌方面は電化された複線の路線でもあり、都会の一般的な都市間鉄道って感じです。
 つーこって、写真だけ撮ってきました。

12110416.jpg

12110417.jpg

12110418.jpg

12110419.jpg

12110420.jpg

12110421.jpg

12110422.jpg

12110423.jpg

12110424.jpg

12110425.jpg

12110426.jpg

12110427.jpg

12110428.jpg
/
12110429.jpg
/
12110430.jpg
/

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

iTunes ってやつ・・・とか

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 なんかその昔の昭和の時代、エアチェックって言うと、FMラジオでステレオ放送している音楽を録音すること・・・そんな時期がありました。
 それから、貸しレコード屋が出来て、テープに録音して、録音したテープから他のテープにダビングしてオリジナルの編集なんて、アナログでやってた時代ですねぇ。

 その後世界初のCD版音楽アルバムが「Niagara」レーベルから出されて、徐々にアナログレコードは淘汰され、30センチLPの豪華おまけも12センチのショボイものになり、レコードを置いているレコード屋さんが無くなりました。

 気が付いたら iPod shuffle みたいな小さな音源で、丸一日も音楽を聴ける時代になっていました。

 で、レコードのないレコード屋に行かなくても、ネットで視聴して、D/Lして、オリジナルのアルバムが作れる時代になっていることを知りました♪

 つーこって、コンビニでiTunesカードを買ってきて、D/Lして、CD作ってみました。
 まぁ、iTunesだけあれば、いろんなメディアからの吸い出しも、いろんなメディアへの書き込みも出来るので、CDしか搭載していない我がFR-4でも楽しめるものが作れるのは嬉しいです。

 レーベル集めとかが好きな人以外なら、ネット配信での利用も有りかなと思いました。

 おまけが欲しくて板買っちゃうこともあるけどね♪
 便利な世の中になったものですなぁ。

続きを読む

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

バンダイチャンネル!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ふと思い出してバンダイチャンネルに行ってみました♪

 ガルパンの2話を見るの忘れてましたが、3話が無料だったのでショボイ通信環境で頑張って見てみましたよ。
 なかなか面白いってか、戦車の動きがすごく良い感じですなぁ♪3突とか、4号短砲身とか。
 あとBGMも戦車ものっぽくて笑えました。
 次回も楽しみですな。

 それと、「ひだまり」も1話だけですが無料だったので、見てみました。

 つーこって、S.nagataさんから「ひだまり」のED見るたびに アカネ^^さんイラスト を思い出すって話も理解出来ました♪
 うーん、確かにそうかもしれない♪

 うん、今日もネタが無いなぁw

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

夜!

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 夜です。

 午後3時42分に日没を迎える日があります。

 じゃ♪

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

どっちも好き!rev2

 こんばんわ。4コママンガ以外のマンガは苦手な男が運営しています。○○どうでしょうです。

【Aパートっす】

 えーと、情報としては近日レンタル開始としかありませんが、ストパン劇場版がレンタルになっていないかなぁと帰りにゲオに寄ったついでに、付録チェックをしてきました♪(←なんだよそれ!付録って!)

12110101.jpg

 つーこって、読んだこともない「少年エース」ですが・・・
 前回のばくおん!!掲載軽エロ本よりはまともかなぁ・・・

12110102.jpg

 ハカセの置き時計が付録!
 3冊買おうかと思ったけど、とりあえず1冊♪

12110103.jpg

 うーん、口に墨入れしても良いかなぁ・・・そうなると、もう一冊か?

 とりあえず本誌を見てみたが、見方(巻末案内で途中から読む方法)が分からないと言う始末・・・

 文庫本を読むより、絶対に難しいと思うわ。「らき☆すた」読んでつくづく思ったけど、こんだけ分散掲載されると、単行本が必要なわけだ。必要な需要があるわけだ。こなた、分かったよw
 だいたいマンガ・・・千頁越えって・・・涼宮ハルヒが掲載中???

 スポーツ芸能に弱いという自負はあるが、適応性の低さは悲しいくらいですなw

 つーこって、前振りでしたぁ~。


 ☆

 ☆

 ミラくるゆるくるゆるりんぱ♪

 あ、覚えれた♪

 続きはBパートで♪

PS
 まぁ、当然 日常 の漫画が載ってるんですが、漫画見るのは初めて!
 いやぁ、やっぱ、大好きだわ!!!
 この号(日常の115)では「ゆっこ&ハカセ」しか出ないのですが、ゆっこ凄すぎ!!!
 もう、「一生のおねがい」への絶対あり得ないハカセへの対抗手段が、ギャグマンガの王道ですねぇ~♪

 ハカセもドン引きしながら・・・頑張って・・・凄すぎる・・・
 なのちゃんは負けてたけど、さすがゆっこだわ。

 つーか、4コマじゃなくても読めるわ。日常なら♪

続きを読む

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙