ただ!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ばかあたり 好きです。
 で、15回目をクリアして、初の無料ラーメン♪

12123001.jpg

 ここは、限定が際だって美味いですよぉ。
 まぁ、定番も美味いんですが、波長ってか、馬が合うのかな?
 お口に合わない方には申し訳ありません。

12123002.jpg

 生姜美味いし・・・ めっちゃお勧め♪

12123003.jpg

 限定だから・・・期間
 いつまでも食えないから・・・

12123004.jpg

 あ、自分は 無料(ただ) で、餃子8個も頂きました (^^; マスターに苦笑されながら。
 ○サ が サービスでしょうね。

 定番の ニンニクみそ も、お勧めですよ♪




 はい、後半はアニメ感想です。

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

リフレ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 釧路の温泉と言えば、「山花温泉リフレ」が一番それっぽいでしょうか?
 地震の際に温泉の色が濃くなり話題となっていました。
 確かに、去年の春は「こんな濃い色だったっけ?」ってくらい濃い色でしたが、最近ではすっかり以前のように透明な色になってきました。

 まぁ、お食事とセットで1000円の券が今年も発売されていたので、数枚買っておきました。
 通常入浴料600円+最大880円分のお食事がセットになっています♪

 1月6日(ホテルに要確認でお願いします♪)以降同じ内容の券が再販されるようです。

 さて、先日頂いたのは 海老天きのこそば ってヤツです。

12122901.jpg

 ちょっとショパイタレですが、自分的には好きな方。
 単品では 750円ですが、相場でしょうかね。

12122902.jpg

 麺は釧路らしいクロレラを練り込んだ麺のように見えて、確かどこかに 茶そば と書いてあったような気がします。まぁ、更科と違って もちっ って感じですが、嫌いじゃないです。

 最近少し太りましたw

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

さむい

 こんばんわ。気づくと、周りは しばれた 世界です。
 今年は少し寒さがきついかな?温暖化の影響かな???w ○○どうでしょうです。

12122704.jpg

 相変わらず、一日2本くらい買ってるので おーいお茶 が減りません。
 さわちゃんとか淳ちゃんとか目に付かなきゃ、揃えようと言う気にもならないんですがね。
 襲撃のメインは、ローソンからセイコマに移りました。前回の首下げ同様の展開です。
 セイコマでは何故か販売価格が105円なので、コスパ良いんですよねぇ。箱買いしたいくらいwww

12122703.jpg

 今日の帰宅時点の室温です。
 去年までは、家庭用の大型ストーブを使っていたのですが、大袈裟かと思って廃棄しました。
 が・・・1時間たって13度なので、力不足ですなぁ。
 ただ、ファンヒーター独り占めなんで、「寒くないモン!」なんですがね。

12122701.jpg

 おくさん
 ウォクス アウラ が大暴落。つーこって、ロポもの追加購入です♪
 こちらは バンダイ さんの ROBOT魂 [SIDE ovid] ウォクス・アウラ です。
 戦闘ロボとしては華麗すぎるかなぁ。発注済み。

12122702.jpg

 こちらは、海洋堂さんの リボルテックヤマグチ No.122 ウォクス・アウラ です。
 変形前のバランスがすごくきれいで、「ぶっささり」を彷彿させてくれます。
 リボ版はピアサー形態が良いですな♪発注済み。

 

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

けいき

12122601.jpg

 もんぶらん

12122602.jpg

 寒い。室温9度・・・
 ねる。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

三太!

 ふふふん ふふふん ふふふふんふふー

 ぼっちケーキ。美味しかったっす♪

12122501.jpg

 つーるー

12122502.jpg

 萱沼は今日も平穏だった♪ いーけー ミラくるん♪

12122503.jpg

 普通にいるし♪

12122504.jpg

 ぎっちょって・・・

12122505.jpg

 ホントは温泉が目的だったのですが・・・
 足湯で何故か満足して・・・

12122506.jpg

 野ざらしかよ・・・

12122507.jpg

 いや、おもろいかと

12122508.jpg

 まぁ、

12122509.jpg

 サンタさんが33%オフってくれてました。違うお店で♪

12122510.jpg

 イングラム イングラム イングラム イングラム イングラム イングラム イングラム イングラム イングラム イングラム イングラム イングラム

 開封してやるか!

メリークリスマス!

 おはようございます。本日一番ラッキーな運勢でありながら、異性とのおつきあいがない男が管理しているブログ ○○どうでしょうです♪
 ポイントとか言われても・・・ 仮面ライダーじゃないしwww

12122401.jpg

 赤いマフリャオは無理っす♪
 つーこって、今日は引き籠もります。そのためには、ゴミ捨てを済まして、食い物確保!!
 朝っぱらからスーパー&コンビニ襲撃!

12122402.jpg

 さぁ、パーティーの始まりだ!

 ・・・すげー安上がりな (~~;

 まぁ、スーパーでは、おつまみ購入♪
 で、一人用ホールケーキが予約無しで買えるって事で、久々にセイコマに行ってみました♪

 うーん、首かけフィギア猛烈にあるじゃないか・・・俺って、どんだけ伊藤園に踊らされてるんだか・・・

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

PSP

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 明日はクリスマス前日ですな。うーん、全くクリスマスっぽい行事も何もありません。
 まぁ、明日も明後日も仕事じゃないんですがね・・・

 つーこって、PSPの放課後で遊んでたんですが、カラオケモードを発見。
 買って一年くらいたつけど、今まで気づかなかった。

12122301.jpg

 それと時計モードにしていると、キャラが起こしてくれるってのも良いですな。

 そういえば、ひよっちのブログ見たら、おーいお茶 けいおんマスコットコンプしてましたな。

 で、まだまだ釧路地方では店を選べば首かけが残っているのですが、たまたまATMを使いに立ち寄ったセブンイレブンで首かけがあってびっくり。
 ま、ローソン行けば一番くじなんかやってるし、けいおんさすがですな。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

朝麺!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 つーか、「おはようございます」ってあいさつもあるわけで、それが似合うお店もあるわけです。
 つーこって、朝から更新♪

12122201.jpg

 魚一(うぉっち)さん
 市場内(和商さんの隣)のラーメン屋さんで、昼間は混んでそうだし、夜は店終いが早いし・・・
 あ、朝から行けばいいじゃん♪

12122202.jpg

 つーこって、「魚醤らーめん あっさり味 細麺」です。

12122203.jpg

 なんてか?特徴がないのが特徴的な・・・パンチもなく、刺激もないけど・・・
 なんか、引きずり込まれるような美味さだと思う。
 例えよう無く。超お勧めです!

12122204.jpg

 多分、細麺のあっさりで正解♪
 あさりも一個ですが、特大で美味しいですぅ♪

12122205.jpg

 日替わり定食もありかな?

12122206.jpg

 でも、らーめん♪

12122207.jpg

 醤油 あっさり 細麺 650円
 まずくはないけど、「魚醤」のパワーに比較してコスパは悪いかな。
 それほど「魚醤」がお勧めですな。

 全く関係ありませんが・・・

12122208.jpg

 久しぶりに 痛車 見たわ。
 青森ナンバーで♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

さむっ!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 釧路は、すっかり冬になりました。

 気温と水温が20度くらい違う(水5度 気温-15度とかね)と、川からも湯気のように霧状の水分が漂います。

12122101.jpg

 けあらし って言うんですけどね。(気嵐・毛嵐)

12122102.jpg

 もちろん、海の上でも けあらし。 

12122104.jpg

 白いスモークは、海の上の けあらし です。

 さむいわぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

とじ!

 わたしゃ、貴女の側が良い♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 つーこって、釧路ってそば屋が多い街だと思うんですが、意外と蕎麦も自分好みってのが難しい食べ物だと思っていまして、ここ数日「とじソバが美味い店」を開拓中です。
 ソバとタレの関係もあって、温かいソバは良くても冷たいソバが今イチだったり、好みって様々だと思います。体調もあるだろうしね。
 まぁ、メモ程度って事で♪

12122003.jpg

 如月(きさらぎ)さん の とじ 550円
 以前は洋食屋さんだった店舗に入ったらしく、そば屋としては開放感がありすぎて、落ち着かない店内が残念。
 ソバは更級で、お値段お手頃、量も多め、ツユの味は北海道的にはかなり薄味で、ソバの味を表に出そうという感じの標準的な感じかな。
 自分との相性は、普通の友達。

12122004.jpg

 寿庵(じゅあん)さん の とじ 550円
 最近店内を改装したのでとてもきれいだし、接客で使っても問題なし。
 ソバは更級で、お値段お手頃、量も多め、メニューも豊富なうえ、アレンジもしてくれます。
 タレの味は北海道らしく醤油味がきついかもしれません。関西の方には違和感があるでしょうね。「からい」って言われそうですが、出汁も十分利いているので奥深い味です。
 自分との相性は、一生おつき合いしたい最高の友達。
 今のところ、釧路で暫定総合一位です♪

12122005.jpg

 かまくら さん の とじ 650円
 住宅街にあり目立たないものの、看板柱がバス通りにあるので気にする人は気になるはずWWW
 ソバは更級と臼挽きがあるようです。お値段やや高め、量は少な目、味は標準かな。
 自分との相性は、気になる異性の友達。

12122006.jpg

 うーん、「山わさびご飯」(100円)を一緒に頼んで、食後の感じは、如月さんと同じくらいのボリュームかな。

 ただ、玉子のふわふわ感は 暫定一位(以前を含め釧路最高!のふわふわ♪) です。
 

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

減らない・・・

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日12月18日は

 ローソン「まどまぎカレンダーキャンペーン」スタートの日です。
 カレンダーと買うと、コーヒーが6本も付いてきます。
 が、自分はカレンダーを使わない男なんで、今回は参加自粛とします。しかし、伊藤園、ドンだけおまけシリーズ好きなんだ???

12121801.jpg

 毎日2本くらい飲んでるのですが、全く減りません。

 あ、そういえば、 ねんどろ はかせ の発売日ですな。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

ギフト!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 最近 amazon でのネットショッピングが多いんですが、まぁ、地方でアニメ系のショップがあっても、扱っているものが局限されてるからですね。
 まぁ、それなりにネットの方が安いですし。
 つーこって、ネットショッピングはするんですが、おもちゃの支払いにカードを使うのがためらわれ、その結果コンビニ払いが多いんですが、ギフトを自分用に買えばいいことに気づきました。

12121701.jpg

 コンビニ払い出来ないものへの支払いにも使えるので便利ですね。
 うん、これなら買いすぎることもないか?
 有効期限が1年間てのは若干気になりますが・・・

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

冬ごもり

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 つーこって、ようやく冬ごもり!

12121601.jpg

 江母二尉のシートのはずし方も、ようやく分かりました♪

12121602.jpg

 ようやくバッテリーカバーまでは到達・・・。
 うーん、どうやって開けるんだろ???

12121603.jpg

 はい、自動車の内装を留めるピンと同じですな。
 来シーズンは、もう少しCBR125ユーザーのためになるブログになるかもしれません。
 うん、保証期間過ぎちゃったから♪

 今日はカニ鍋だぜ♪

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

選挙!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 我が国は現行体制を一旦ほどいて、憲法の修正に加えて、皇国制に戻せば良いのに。象徴って何だよ?

 希望は 日本皇国 で 国防軍 がある 常識的な国家再興。

 まぁ、さておいて、衆議院選挙・投票してきたわ。
 北海道新聞の出口調査はあしらってきたけど、結構混雑していたのは意外でした。

 大きいお友達の方は選挙権があるんだから、権利は行使するように。
 特に、・・・書けないけど。

 ちゃんと、投票行けよぉ!!!  

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

ばっちこい!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今日は忘年会の花盛りですね。
 飲食街は、久しぶりの稼ぎ時らしいです。

 ・・・貢献出来ずに残念!

 まぁ、それとは関係無しに自分は【ダメ人間】なので・・・www

 じゃ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

こんぷ!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 すっかり首かけおまけマニアです。
 で、集めてどうするかは考えてませんが、前回のまどまぎは39本くらいで、5コンプリートかな。

12121301.jpg

 今日現在、まだ残っているローソンがあります。
 一方で、けいおんはほぼ消滅しかかってます。今回は41本くらいで4コンプリートかな。

12121302.jpg

 前回のティーカップフィギアのように、セイコマとかでも扱ってくれるのならもう少し増やせるんだけどなぁ。
 うーん、スタート1週間でほぼ消滅ってのは、予想以上に売れてるのか、入荷が少ないのか?

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

乗れないしw

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 「スペースシャトルには 免許は不必要♪」 ・・・気になる・・・

 スペースシャトルには(キラキラにゃんにゃん) 免許は不必要(へい!たいしたもんだね)
 全開スピードで(キラキラにゃんにゃん) ミラクルに行ってきます皆の笑顔に会うため
 (忘れ物〜)14才
 【ゆるゆり 京子の一期キャラソンより】

 実際は「大気圏内に帰還して飛行する場合には、航空機の操縦資格(免許)が必要」と言うのが正解なのかもしれません。宇宙空間では不要と言う話もありますがw。
 「宇宙兄弟」でも、軽戦闘機フリーダムファイターを操縦する姿が描かれてるし、知識は必要でしょう。
 もちろん、今後スペースシャトルが大気圏を飛行する予定はないので、どうでも良いと言えばそうなんですがね。


 そいえば。

 ストパンには、支那や東支那半島のウィッチは出てきませんな。
 なんか嬉しい。
 朝鮮なんて地域は歴史的に中華の配下なんだから、首領国の言うこと聞けや。
 満州国や東支那半島の大日本帝国が管理していた地域は、中華人民共和国が管理しないと、敗戦国として申し訳ないわ。(国体もない中華地域にぐだぐだ言われる所以もないがね(ぷぷぷ))

 まぁ、正当な皇帝もいない、成り上がり支配者による三流帝国・・・てか、変形ファシズム独裁国家たる共産党管理の【人民解放軍】は、アジアでは不必要。
 ロシア程度には進化・・・民主化してほしいな。


 

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

消えた街

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 トンネル事故のせいでしょうか?なんとなくですね、「落盤事故」って言葉を思い出しました。今の若い人には解らないかもしれませんが、炭坑などで炭坑が崩落する事故です。一度起こると、救助は至難を極めます。
 人が炭坑内で作業していれば、生き埋めになってしまいますし、火災などが併発していれば、火災鎮火のため注水されてしまいます。
 戦艦などの軍艦の(弾庫)誘爆を防ぐために、戦闘中の被害を広げないために、艦底に兵員などを残しても水密扉を閉鎖し、兵員の溺死を承知で注水するのと同じです。むごい話ですが、極限の選択だとも言えます。
 自分が小さなころは、まだ、北海道内にも炭鉱が沢山あったので、そういった悲劇的な事故で亡くなくなる方も多かった気がします。

 確かに時代の流れで炭鉱が無くなり、そこでの事故はなくなりましたが、釧路地区の雄別のように人も街も無くなった所もあるのを知っていると、しょうがないにしても、悲しいなとも思います。

 蒸気機関車・国鉄長大赤字路線・北洋さけます・・・おれの懐・・・寂しいですなw

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

あだ名!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 英語力無し。
 ドイツ人とさしで飲んだ事があるのが自慢だけど、会話は完全日本語♪
 ロシア語はスパシーバのみ!
 パスポートも持ってないので、まぁいいか?

 つーこって、ストパンを見ていてふと思ったこと。

 「トゥルーデを助けてくれてありがとう」
・・・?

 「GERTRUD(ゲルトルート)」の後半を横文字の読み方にすると「TRUDE(トゥルーデ)」となり、欧米だと一般的な愛称だという常識を持ち合わせていませんでしたwww
 劇中でも宮藤は???だったのに、リーネは「きょとん」だったし、面白いですね。
 日本的な名前では、「山口さん」を「ぐっさん」とか、「阪本さん」を「もっさん」と呼ぶようなものでしょうか。

 ちなみに「ハルトマン」の「フラウ」は「お嬢ちゃん」だそうで、ガンダムシードでパイロットの「キラ・ヤマト」が年少故に、年上の「ムウ・ラ・フラガ」に「ぼうず」と呼ばれていたみたいなものらしいです。

 アレキサンドラ → サーニャ ってのもトゥルーデみたいな感じですかね。

 まぁ、死ぬまでこういう愛称の方と、実際にお付き合いをすることはないと思いますが、愛称だけに知ってるとちょっと楽しいです。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

毛蟹!

 怪我人に毛蟹♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 師走だしね、たまには贅沢って・・・半額だったわけよ♪

12120902.jpg

 これくらい切れていると、食べやすいね。原形が分からないけど・・・。
 ただまぁ、カニ喰ってると他のことが出来やしない・・・
 つーこって、

12120901.jpg

 ストパン!劇場版! 借りてきました♪11月30日レンタル開始!

 今5回目だけど、楽しいなぁ。なんか、1期とストレートで繋がってる感じでおもろですな。
 どのキャラもメチャ可愛いです。今回はハルトマンがダン凸で凄いな。

 ただ、ネウロイなんだか、ベータなんだか、どっちでも良くなりますなぁ。

 服部静夏 じゅ~う よ ん さ ぁ~い♪

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

地震!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 久しぶりの強烈な地震でしたね。皆さん大丈夫でしたでしょうか?
 釧路地区は震度4って事で、まぁ結構揺れたなぁ・・・って感じ?

 職場から帰ってきたときだったね。びっくりしたのはwww

 自宅に並べてるフィギュアケース・・・思いっきり、転落してやんの・・・
 小さいケースを積み付けてるだけなんで、落ちやすいわ。割れてたし・・・

 そして、楽器並べ直すの面倒だわ・・・。

 

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

ひとまず安心♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 つーか、箱買いしての分析の結果、安心の「3セット・コンプリート」作戦【今回の作戦名は(さわ子奪取作戦)】の戦術レベルの解析が出来たので、早速実行!

12120501.jpg

 いやぁ、あてにしていたローソン2店で連続して空ぶって・・・(取り扱いがなかったという大誤算)、めちゃ凹みましたが、5店舗巡回でなんとか戦術的勝利を達成しました。
 純ちゃん1つ、さわ子先生2つが戦術的勝利条件だったので、ガラスドア閉鎖タイプの陳列棚から探すのは結構大変でした・・・って、内地の激戦地区から比べると笑われるんだろうなぁwww
 ちなみにネットの情報では、北見地区で弱音を吐いていた方がいらっしゃいましたが、【売り切れではなく、商品の発注の問題で未入荷】なのだと思われですね。
 
 改めて「まどまぎ」余ってたの発見したし (--; さすがにクリアファイルはなくなってたけど・・・

12120503.jpg

 丁度良いディスプレイケースが空いてたので、今回はこれで。12月だってのに、部屋の中には季節っぽいディスプレイなんて無いからねぇ~ (^^;

 うーん、唯の角が邪魔ですなぁ(苦笑)
 あ、興味無い人には必要ないし、知ってる人は知ってるんでキャラ名は書いてません。

12120502.jpg

 はい、これでご尊顔もご覧頂けますね♪
 お気軽ミニミニフィギアの造形では、メッチャ良い出来だと思います!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

箱買い!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 えー、12月3日からスタートで案内が出てましたが、ローソンは今日スタートでした。
 やっぱイベントは火曜からか。

12120401.jpg

憂 和 さわ子 梓
憂 和 純 梓
憂 和 純 梓
紬 澪 律 唯
紬 澪 律 唯
紬 澪 律 唯

 でした。
 ネットで調べた限り、これと違う配分もあるようです。

 しかし、昨日まで首さげまったく無かったのに、すげーな。
 あと、ローソン限定イベントじゃないみたいだから、ほかの参加店探しかな。
 ちなみに「ローソン」はほぼ間違いなく扱っているようで、後は「スリーエフ」ってとこで確認されているようです。
 前回はセイコーマートも扱いがありましたが、昨日夕方現在直営店ではバックヤードも確認して貰ったものの扱い無しのようです。
 ただ、箱買いした配送のステッカーは、納品日が3日となっている(指定されている)ので、意外と後日出てくる可能性があるかもしれません。
 うーん、こうしてフライングがないようになってるのか。

 ちなみに「まどまぎ」の首下げを昨日発見したのも驚きでしたwww

12120402.jpg

 前回に引き続き、紬お嬢様は可愛いですな。
 てか、今回のはどれも可愛いと思います。意外にもさわちゃんも「あんただれ?」って感じだったしwww

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

レンタル落ち♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

12120301.jpg

 あ、ハルヒって「京子や櫻子」に似てるな。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

GG!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 はい、不評のガンスリンガー・ガール2期目も買ってみました。

12120201.jpg

 意外と良かったな。

 ヘンリエッタが幼すぎる設定はちょっと残念だけど。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ほう

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 12月ですな。
 てこって、箱買いか。

news2012112202.jpg

「ミニフィギュア」概要
12月3日(月)より、1商品に1個付いてきます。
対象商品は「お~いお茶 緑茶」「同 濃い味」500mlペットボトル。


 映画「けいおん!」地上波初放送決定しました。
 TBSにて12月24日(月)よる11時50分~放送予定!
 ☆ HBC にて12月24日(月)よる11時50分~放送予定!
 ホワイトクリスマスを願いながら♪是非御覧ください!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙