杉田さん

 こんばんわ。お兄ちゃんです。

 妹がふたりいます。でも、すでにあらフォーです♪

 ・・・どうでもいい話ですね (^^; ○○どうでしょうです。

13013101.jpg

 工場萌には道内屈指の光景を見せつけてくれる場所なんですが、製油工場が無くなると大夫寂しくなりそうです。
 見れるうちに見ておこうと思って・・・

13013102.jpg

 小規模な所に泊まってみました。
 普通のホテルじゃこんな所はないですが、長期滞在者が多いんでしょうか。
 女性誌が多いのは何故?

13013103.jpg

 露天風呂はないものの、人工ラジウム泉で、浴槽・洗い場も結構な広さがあるうえ、小さいながらも乾式サウナもある豪華浴室です♪
 部屋にユニットバスはありませんが、洗面台もあるし、洗浄便座付きのトイレもあるし、快適でした。

13013104.jpg

 うーん、デブった・・・
 2.5キロも肉食えねぇもんなぁ・・・

13013105.jpg

 フロントにはオフィス入り、インターネット、プリンタ使用可能なパソコンもあるし、こんなランドリーもあるから、長期滞在も便利だし。
 しかも町中の繁華街の外れ。JR利用でも便利だな。絶対。
 苫小牧で一押しかな。素泊まりで3900円。JR苫小牧駅から徒歩10分以内だろうな。

13013106.jpg

 しかも、わずか500円でこの朝食・・・
 朝食付き4400円でお泊まりしてきました。ホテル杉田さん。お勧めです。

13013107.jpg

 部屋にもLANケーブルが来てるのでPC持ち込みで高速回線使い放題。
 しかも、DVDプレイヤーも使い放題。
 快適だったわぁ。

 みくるちゃんの中の人、大丈夫かなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 室蘭って、温泉地に囲まれてるんだけど、市街地にはお手頃な宿が少ないんですよねぇ。
 できれば、朝食付き3500円なんてのがあって欲しい所だけど、朝食付きだと6000円が相場かなぁ。

13012971.jpg

 つーことですが、1月のみ週末限定企画で朝食付き4000円のお部屋発見。
 室蘭プリンスホテル♪

13012972.jpg

 四半世紀前には、ちーっと高級なイメージでしたが、今や廃墟で頑張る現存ホテルって感じです。
 まぁ、実際5000円~6000円相場だし。

13012973.jpg

 朝食はバイキングでこんな感じ♪
 お客さんは東南アジア系の外人ばかりでしたなぁ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

心肺

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 人間生きていると、結構色々と心配ってありますね。

 左の膝に水がたまったので心配になったので、病院で診察受けたら 放っておいて大丈夫 だってさ♪(笑)

 よかった♪

 まぁ、身内の心配とかもあるんだけど、余計なお世話の心配が・・・

 ゴットゥーザ様 こと 後藤邑子 さんのブログの更新がクリスマス以降ありません。
 いわゆる膠原病の入院闘病生活中なので、気持ちだけでも応援派なんですが、心配です。
 心配でも何も出来ませんが・・・

 あ、心肺ゴム用です・・・

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

池田千歳

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 北海道は広いっす。
 道東地区は晴れていても、経路の途中が吹雪いているのが見て分かるってのも辛いね。
 再び太平洋に出ると晴れてるんだけどさぁ。
 先週休養急用で室蘭へ行って来ました。

13012801.jpg

 急用じゃなきゃ高速なんて使わないんだけどねぇ。池田~登別室蘭で6000円弱。
 この値段なら、温泉と朝飯付けれるもんなぁ。

13012802.jpg

 昼間だと気が付くこの様な吹きだまりも、夜ともなると危険な障害となることがあります。
 晴れていても、一般道でも・高速道でも、この様に吹きだまりが形成される場合があることを覚えておくと、いざというときに焦らずに済みます。
 もちろん吹雪いているときは、吹きだまりは何処にでも出来ますから、より以上に注意が必要です。

 あ、タイトルですが、池田から乗ったので、千歳で降りようかと思ったんだけど、鼻血で失血するわけに行かないので今回は止めておきましたw 豊崎病です。

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

新年会♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 昨日は道東でお世話になっている チーム 走ろうぜぃ! の新年会に参加させて頂きました♪
 職場以外での飲み会はバイク繋がりしかないから、嬉しいです♪
 
13012701.jpg

 居酒屋いながき さんです。
 うーん、以前は 蒐 さんが入ってたんだけど、何処行ったのかなぁ。

13012702.jpg

 チームリーダのakumakozouさんです♪
 そろそろ、1次会も終わりです。

13012703.jpg

 つーこって、2次会ですな。
 なかなか盛り上がっておりました♪

13012704.jpg

 で、解散とはならずに、やっぱ〆ですなぁ~

13012705.jpg

 何故か ツブ食いてぇ・・・ って話になり、 ツンドラさん か 角屋さん かもめたものの成り行きで角屋さんへ
 まぁ、自分は角屋さん好きなんでOKです♪

 え?間違ってないよねw

 参加されたみなさま、楽しませて頂きまして、ありがとう♪

メン!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 先週の土曜日かな?楽しみだったのにぃ・・・

13012501.jpg

 ・・・今日にでも再戦だなぁ・・・
 つーこって、久しぶりにお気に入りのお店へ。

13012502.jpg

 3杯ごとにおまけってのは、 火の車 とかと同じ感じですが、麺遊会仕様ってわけではありません。

13012503.jpg

 お、今日は 純水の日 かぁ

13012504.jpg

 濃厚みそ

13012505.jpg

 うん、美味かった♪

13012506.jpg

 今日も風味庵が休みだったら、あっさり醤油で行きます♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

帰り道

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 最近は月に何回か、仕事帰りに温泉施設で食事して、風呂入って帰ってきます。
 
 食事は何種類かあるのですが、定食っぽい看板料理の一つがこれ。
 山の湯セット・・・若者には物足りない量だとのことですが、オッサン的には丁度良いかな。もう少しあっても良いけど。
 海の湯セットってのもあるんですが、ネタに取っておきます♪

13012401.jpg

 ご入浴とお食事が出来るお得なセット券
 こんな食事とお風呂がセットで 1,000円 だし、メシ食って風呂だよ。
 

13012402.jpg

 風呂だよ。

13012403.jpg

 風呂だよ。

 こう見えていて、土・日の昼間なんかごった返してるんで、撮影なんて無理www
 平日の夜だからこその閑散ですなぁ。

 のんびり浸かって、ゆっくり暖まって、帰宅する日もあったりしています♪

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

昔の男の子

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 さて、久しぶりに 昔の男の子 らしいコレクション♪

13012305.jpg

 いやぁ、一気買いして正解だった。
 西庶路の7-11で発見したんだけど、釧路市街地では今のところ一件も扱い無し。
 UCCの首かけって、やっていない所も多いっしなぁ・・・

 とか思っていたら、去年の10月30日にスタートしていたヤツだったんだ。2ヶ月以上前のキャンペーンかぁ・・・そりゃ、よその店に「ない」ってより、とっくの昔に普通は「もうない」って事だったのかぁ。

 釧路の西半分を無駄に回ったよぉ(涙)

 それはさておき、永きの念願♪

13012306.jpg

 篠原重工八王子工場製造、警視庁警備部特科車両二課所属の純警察用レイバー!
 イングラム1&2号機(劇場版)ようやくそろいました♪

 泉の1号機にはアルフォンスの名前も入ってるし、結構お気に入りです♪

テーマ : お買い物
ジャンル : 日記

ウォッシャ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 18リットルのウインドウォッシャですが、こんだけあればしばらく持ちそうです。てか、1年は大丈夫だと思う(笑)

13012301.jpg

 雨の日だと雨で流される部分もあるのでもう少しましですが、「すっぱね」だけの場合は最悪ですよ。
 助手席側のワイパーも逝かれてますが、すぐにこうなります。

13012302.jpg

 サイドでさえこんな感じです。
 主な原因は 融雪剤 塩化カルシュウム が乾くとこうなるんですね。

13012303.jpg

 そして、夏と違って冬は解氷のため、デフロスタを作動させるので、前後ともすぐに乾く。
 ちなみに前のトレーラーには泥よけが付いていますが、段差などで 爆弾のように 雪の塊を落としていきます。注意して掛からないと直撃を受けます。
 ハンパ無い大きさの時もありますので、出来ればこのような車の後ろは走らない方が良いでしょう。
 走るときは、このように十分な距離を確保しましょう。
 
13012304.jpg

 わかりやすいようにストロボ焚いてみました。
 ワイパーが効いていない所とヘッドライトは同じくらいの汚れなんで、夜も危ないです。
 後ろも同じような感じになります。当然バックモニタも見えづらい・・・又は見えません。

 更に、この時期の日本海側では、強風が続いたときには 波の華 と呼ばれる 海洋性プランクトンなどで波に揉まれて出来上がる、スポンジ状の泡が飛んでいることがあり、ワイパーで拭ったとたんにフロントウインドが真っ白になって前が見えなくなることもあります。
 これは直ちにウォッシャで洗い流さないと大事故になります。

 と言うことで自分の場合は、ウォッシャの量を確認しない代わりに、予備に2リッター程度を積んで走っています。

 ちなみに以前乗っていた車はマッドガードを付けたものもありますが、1冬持ちませんでした。
 雪が塊になってこびりつき、路面の段差で破壊されます。

 また、雪解け時期は排水溝が凍ったままで、雪解け水が流れず、プールになっていることが間々あります。
 そうなると、豪快に水を跳ね上げるので対向車線側も注意が必要ですし、スピードを出しているとハイドロプレーンでハンドルも効かなくなるので、死ぬ可能性大です。注意しましょう。

 あと、ウォッシャの北海道らしい使い方。
 水洗トイレの凍結防止。

 数日家を空ける場合は 「水落し」 をしていても、トイレのたまり水が凍結する場合があります。
 こうなると、トイレが使えません。大変なことになります。
 で、たまり水の代わりに ウォッシャ液を入れておくとすぐに使えますよ~。

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

18

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今週末は家の中の整理(普段出歩いてばかりで、色々な意味でゴミ箱状態なんで(苦笑))や、市内で買い物なんぞしております。
 もちろん今日もですな。
 つーこって、ネタは小出しにしとかないと、来週まで持たんわ。

13012001.jpg

 いやぁ、ポリタンクの方に価値を感じてしまいます。
 消防法上も灯油タンクにすることは御法度ですが、屋外活動用の真水タンクとしては価値ある1缶だと思えるわけで、ちと悩んでいます。

 腐るモンじゃないし、買ってくるか♪

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

14

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 たまぁに 食べ放題 に行きたくなります。
 まぁ、十分オッサンなんで、さほど馬鹿食い出来るわけじゃないんですがねぇ。

13011901.jpg

 意外とプチケーキはカンクリしますが。

13011902.jpg

 中標津 トーヨーグランドホテル 東京から2時間くらいです♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

たまご

 はい、こんばんわ。

 「はぁ~~んっ」・・・ものを食べるときの アニメや漫画だけ で使われる表現。
 「あーん」とかも使われますが、欧米的な表現って有るんでしょうかね?
 「はい、あーんして」とか、子供に対して使うことはありますが、「はぁ~んむ」とか声に出すヤツは居ないだろ?

 擬音語とか、欧米と日本では随分と違うから、有る意味「日本製アニメ」の英(米)訳でどんな表現になっているのか気になる、お年頃のオッサンが運営しています。

 こちらは ○○どうでしょうです☆ミ

13011801.jpg

 大好物とは言わないけど、ポテサラは結構スキなのに、意外と買うと高いんですよね。
 で、今回は 黄身が日本人好み の 濃い色 の卵も使って作ってみました。
 イモ自体は結構保存品があるんですが、細かい食材の有り無しで結構印象違うんでねぇ。

13010301.jpg

 こちらは、前回の 白い黄身 の写真です。
 味では何ら遜色はないんですが、見た目は寂しいなぁ。缶詰のミカンとか、ホント欲しいですわ。

13011802.jpg

 極端に違うんで、自分でもちょっとベックリです。

 まぁ 日の丸ニッポン に生まれ育った自分には、やはり綺麗な○は美味しそうな玉子だし、魅力的です。イクラくらい赤くても良いくらいですわ♪
 ただまぁ、これは日本人好みに養鶏された玉子だと言うことは知っておいた方が良いと思います。
 濃い黄色は親鳥への餌によるもので、不自然だと言うことは。


 まぁ、直接関係ないですが 鮭 の色も、沖合で食べる餌に依るそうです。
 鮭は 赤身魚ではなく白身魚に区分されています。

 ・・・魚は魚なんだけどね (・ω<)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

マスコット

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 田舎ではあまり見ないものを買ってみました。
 まぁ、安くなったからなんだけど。

13011701.jpg

 前作は制服バージョンでしたが、2作目は 夏フェス・私服+学園祭1年チーム バージョンです。
 前回は黒梓のシークレット入り9個でしたが、今回はシークレット無しの9個。

13011702.jpg

 まぁ、前回も箱買いフルコンプだったので、今回も当然のごとく期待。
 ものによっては箱買いでもダブり有りでフルコンプ出来ないと言う極悪なメーカーもあるらしいんで・・・。

13011703.jpg

ps
 澪 さわ子 純(学祭)
 憂(学祭) 紬 梓(学祭)
 唯 梓 律

 つーこって、フルコンプでした。すでに宝箱行きです。
 全く想像が付かないんですが、アニメショップとかに売ってるんでしょうか?

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

たら

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 さて、以下の映像は先日13日の日曜日、根室でのものです。

13011601.jpg

 根室港に浮かぶ島のお宮に、歩いて渡ってお参り出来ると、転勤出来るという言い伝えがあります♪
 危ないので絶対に止めましょうw

 とは言いつつも、今年くらい冷え込むと、車が乗っても大丈夫なくらいの厚さになるかもしれませんなぁ。自分が初めていった年の冬には、海の上の氷の上を軽トラが走ったりして、ずいぶんと驚いたもので。

13011602.jpg

 漁港でなにやら作業中ですが、漁師さんの立ち位置に注目!
 船は浮いてるってより、(氷に)載ってるという表現が正解!最盛期には車が氷の上にいることもあります。
 これは 氷下漁 といい、氷の下に網を張って魚を捕る漁です。

13011603.jpg

 この時期の魚は おおまい かな?

 こまい とか かんかい とか呼ばれていますが、 姫だら と呼ばれる種類ですな。
 で、 こまい の大きい魚だから おおまい と呼ばれていますが、根室地方だけだと思います。
 また、 すけそ ソケトウダラ と呼ばれる種類よりは小さいため、市場に出回ることもありません。

 で、たらこ(すけその卵)より小さな こまいこ(こまいの卵の醤油漬け) も珍味で美味しいですが、これも飲み屋さんとかでの賄いメニューですなぁ。

 たらこ は すけその卵 で たらの卵 じゃないので、要注意です♪
 たらの卵は 卵あえとかしか使わないかな?

 はい、地方色出してみましたぁ♪

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

とじ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

13011501.jpg

 まぁ、相場でしょうか?そばでしょう・・・

13011502.jpg

 とじですね。

13011503.jpg

 更科です。
 釧路と言えばクロレラ入り緑色のソバと言われることが多いですが、東屋系を除くとほとんど見かけません。有る意味偏見なのかも?

13011504.jpg

 青山亭さんでした。
 普通に美味しかったっす。

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

また根室に行ったとして中標津に買い物に出るだろうか?

 あぁ、絶対買い出しに行くね ☆ミ

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 つーこって、根室に行ってみました。西浜SC(ショッピングセンター)を見たくて♪

13011401.jpg

 うーん、ホーマックね。ヒシサン大丈夫かなぁ。
 場所は タイエー西浜店 の真向かい!w ・・・いつのまに♪

13011402.jpg

 ホクレンショップとサッポロドラックストアとケーズデンキ+スキ屋
 ・・・もう、なんつーか、ここまで期待はずれだと、やっぱ、次の勤務地は稚内に行きたい!
 だって、根室つまんないモン!

13011403.jpg

 マック も ケンタッキー も 31(アイスクリーム) もないし・・・

13011405.jpg

 秋山澪さん御用達の しまむら もないし・・・

13011406.jpg

 まぁ、ケーズデンキは出来たんだってね。

13011407.jpg

 SCって、100均は必需品だよ。
 ジーンズショップもね・・・
 
13011408.jpg

 住むなら中標津だな。(いや、住まないけど・・・)
 また根室に行ったとして、中標津に買い物に出るだろうか?

 答えは YES だ。
 
 根室にはろくな温泉無いしねぇ。
 でも、中標津は温泉天国!!!

13011409.jpg

 明屋書店もあるし

13011404.jpg

 TOBUレンジャーもいるし♪

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

尊敬・・・

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 花咲線駅ノート 巡回報告です。

 結論から言えば、ノートは支障なし。
 が、袋やマスコットキャラの紛失は多いですなぁ。

13011301.jpg

 つるみんさんのコメですな。上尾幌。

13011302.jpg

 はじめっちさんのコメを見ると、移転の1月以上前に、何らかの辞令があったと推定出来ます。
 しかしまぁ、寂しいですなぁ。

13011303.jpg

 花咲駅では、車内の全塗装があったようで、ノートとかが以前の場所になく焦りました。
 とりあえず今日からの MC(マスコット・キャラ) は、部長にお願いして・・・

13011304.jpg

 以前に貼ってたものも、貼っときました♪ 剥がすなや・・・JR・・・



 総論

 冬の無人駅・基本的に、暖房無いじゃん。メチャ寒いじゃん。
 

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

寒い・・・

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 北海道東部からお送りしております。

13011201.jpg

 S.nagataさんお勧めの幸福の黄色いハンカチ、レンタルで探してたら見つからなかったので買っちゃいました。確かに北海道ロケで昔の景色を見れるなら、持ってても良いかなって思ったので。

 で、阪本のキーホルダーにつられて別のもね。・・・おまけに弱いです。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

死神

 こんばんわ。脂肪肝です♪

 まぁ、呑まなきゃ良いんですが、一から十まで反骨だと、アルコールとか薬に頼るのが楽だと思うな。
 ドS系の精神構造を・・・切れやすい精神構造の自分としては、よりよい結果を望むなら、薬で制御する方が良いみたいです♪
 薬!くすり!クスリ!・・・

 いかんなぁ・・・もっと自分を可愛がらんと・・・

13011101.jpg

 こんなものを欲しがるのは反動だよね♪ てか、欲しくもないんですがね。今後の使い道がないし。
 お皿のサイズがいつも同じなので、飽きちゃったかも!

 楽しいが無くなるほど、死神近づくかな?楽しそうなヤツは死にそうに無いモンね♪

 もっと楽しまなきゃ!がんばれ自分!!!!

 ・・・精神的に【相当壊れてますので放置希望です】

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

予告

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 そういえば、根室西浜にSCが出来たらしいですな。
 まぁ、中標津よりへたれてますが、一応根室市の方が4千人ほど人口多いみたいです。

 つーこって、偵察にでも行って来ましょうかね。花咲線。しばらく行ってないし。

 まぁ、近日中って事で。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

・・・日常が欲しい♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ここのところ好きな アニメ タイトル。

 ゆるゆり
 けいおん
 Aチャンネル
 ガールズ&パンツァー
 キルミーベイビー
 輪廻のラグランジェ
 ストライクウィッチーズ

 うーん・・・自分はやっぱ、壊れてるな・・・

 マギ
 俺修羅

 マギは単純に好き。ドラゴンボールのわくわく感?
 俺修羅は楽しみ♪

 そんなで生きています♪

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

西住殿ぉ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 【公式から引用】
 「ガールズ&パンツァー」の年内最終回は、第10.5話『紹介します 2!』を放送いたします。続きのエピソードに関しましては、後日改めて特別番組としてご覧の放送局で必ず放送いたします。・・・


 えーと、戦車と美少女の融合というわけのワカラン設定でありながら、「戦車の魅力を最大限に表現」した、過去に見たことのない、結構お気に入りのアニメの話です。撃破されたときの白旗が大好きです♪
 なんと、最終決戦を開始直後の状態で、黒森峰女学園との姉妹対決を放送しないまま、3月に放送するという、これまでにないタイプですなぁ。1回の放送でどうケリを付けるのか楽しみだったけど、特番なら1時間くらいの枠でやって欲しいです。

 びっくりしたなぁ。もう。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

頑張り過ぎ♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 湯当たりするくらいお湯に浸かり続けた二日でした♪

宿名:十勝幕別天然温泉 十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル
電話番号:0155-56-2121
所在地:〒089-0571 中川郡幕別町字依田384
プラン名:【出張&観光】広さ色々洋室(バス無)に滞在!2食付
プラン内容:訳ありのおへや、
 2階洋室(部屋風呂なし)は、ゆとりのツインルームでした。
 1階大浴場へは、エレベータースルーで行けるので自分にぴったり♪ 
 エレベーターを降り階段を通り一番遠く奥まった部屋での客室でした♪
 朝食・夕食ともバイキングで、とことん食べました♪
 合計:7,650円(税込・サービス料込)

13010701.jpg

 12階 宿泊者専用 展望風呂 からの景色♪
 洗い場は3人分、少し手狭ですが、眺望抜群の展望風呂でまったりと!できました!
 こちらは、時間限定 宿泊者専用なので、今回の宿泊目的でもあります♪

13010702.jpg

 こちらは 1階 大浴場 「華のゆ」日帰りでも利用出来ます♪
 露天風呂、壺湯、圧注浴、半身浴、水風呂、高温風呂、低温風呂、トルネード(人間洗濯機?)、サウナなど12種類が楽しめました♪そのほかにも、モール温泉家族風呂(有料)・オンドル風岩盤浴(有料150円)が有るそうですが、もう充分です。

13010703.jpg

 朝食でもこんな感じ。
 夕食はもっと種類もあったし、2000円で飲み放題もあったので、結構使えるかもですな。

13010704.jpg

 ちなみに自分が泊まったのは、こちら。
 右端の二階で、窓ガラス8枚分の部屋でした。(日が当たってるのが半分です。)
 部屋風呂は無いものの、とても広くて大満足でした♪

 さて、帰りコースは駅ノート定期巡回としましたよ。

13010705.jpg

 布教用に「けいおん!」の一巻をどこぞに置いてきました♪

 根室本線 釧路~帯広 の 駅ノートは 平穏でした。
 が、とある場所で、鳥獣第八票が・・・いや 超重大発表が・・・


13010706.jpg

 なんと、北海道の駅ノートすべてに書き込みされているのではないかと思しき つるみんさん が、湘南の藤沢市に移ったらしいっす・・・
 うわぁ、ちと・・・悲しいっす

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2泊目♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 冬休み二日目です♪ 温泉三昧ですぅ♪

13010601.jpg

 川湯では、消防さんの出初めがありました♪昨日はリアル火事もあったのに、お疲れです♪
 どうやら1年目の隊員が預かるようですな!
 舞ってる人より、はしごを支えているオッサン達の方が心配だったのは内緒ですが・・・

13010602.jpg

 今日のお部屋は2階・・・まぁ、リーズナブルなんで♪
 でも、広くて良い部屋ですよ♪

13010603.jpg

 へへへぇ。十勝平野がパノラマで楽しめる展望風呂だぜぃ!
 いや、最高♪

13010604.jpg

 正月かぁ。ちょっとかわいいな。
 どんとこいです。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

ほっと

 ○○です。

 お客さんが少なくて恥ずかしかった。

13010504.jpg

 めいん

13010505.jpg

 てんぷら

13010506.jpg

 まつたけごはん

13010507.jpg

 貸し切りみたい♪

極楽♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 イヤもう極楽でおわすぅ・・・

13010501.jpg

 こちらは、相生のキハ22です。
 放置プレーですな。いつまで持つやら。

13010502.jpg

 摩周湖♪
 一部結氷してました。

13010503.jpg

 今日は KKRかわゆ さんに宿泊です♪
 お風呂は洗い場5箇所、露天風呂もあるけど3人入ったらぴったりくっつく・・・と、決して広くはありませんが、団体さんが利用するわけじゃないので、しっくり、ゆったり出来て良いですな。
 もうすでに2回入って、良い感じに酔っぱらってます♪
 食事はこれからですが、ちと楽しみ♪

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

風呂!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 命の洗濯が必要だ・・・

 つーこって、「もう一回!」ならぬ「もう一泊!」で温泉旅行、一泊追加♪
 PSPと漫画本もって、温泉三昧だぜ♪えー、PCも持ち込みだな♪
 うん、DVDももってくかな?

 追加したのは当初の場所とは全く関係のない、道東のとある特徴のある温泉♪(気分的には大雪山系とか行きたいんですが、いろいろな意味で、冬道運転がイヤなんでね・・・)
 夏のキャンプ移動とかと違って、ちゃんと2食付きだよ♪癒されてくるよ♪


 ところで、米澤円(平沢憂の中の人)ちゃんって、微妙に山田花子さんっぽいご尊顔だよね。誰かに似てると思ってたんだけど、さっき気づきましたw

 室温、ようやく哺乳類が活動出来る程度に上がってきました♪
 ベットメイクもなおしたし、寝るか!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

わくわく

 おばんです。○○どうでしょうでした♪

13010302.jpg

 くちとり

13010301.jpg

 えー、
 黄身って白いのが、世界のスタンダード♪

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

ポテサラ

 敵対する勢力は、人民解放軍若しくは支那半島の息の掛かったものなのか?

 ・・・ネタがないので、妄想中です!

 最近ポテトサラダがマイブームでし。
 買うと高いし、生協さんのは意外と地味で残念な味だったりするんですが、自分で作るのはやっぱ「面倒」なんですよねぇ。
 まぁ、とはいえ美味く出来ちゃって、マイブームになっているわけですが、見た目は「野戦厨房のマッシュポテト」にしか見えないわけで、とうていお披露目する気はありません。
 で、今日は下ごしらえしたので、明日はポテサラの日♪

 で、冬休み企画は地味だけど・・・温泉行って来ます。
 いや、近場なんだけど。
 一泊二日の一人旅なんだけど。
 一泊する必要があるんでね♪

 じゃ。

 エリザベスの愛称は エリー リザ ベス ベッティ リセッタ とか、いっぱいあるらしいよ♪
 江母二尉の愛称はどうしようかな?

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

あけおめ♪

 あけましておめでとうございます。○○どうでしょうです♪

 昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

 なんか、毎年正月らしくない正月を過ごしていますが、去年は何となくギターなんか買っちゃいましたが、今年はおとなしくしています。

 とはいいつつ、漫画買ってみたり♪
 うん、漫画三昧だ!

13010101.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙