ジャングル1

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 昨日、今日と、近場をうろついていたんですが、お引っ越しのマイカーを何台も見かけました。
 お引っ越しの皆さん、無事に到着されたでしょうか。お疲れさまです。

13033101.jpg

 で、早速ですが S.nagataさんお勧めの ジャングル1 に行ってみました。
 帯広市内で何となく行きそびれて、池田のフクハラ(道東資本のスーパーです) いちまる の中にあるお店に入ってみました。

13033102.jpg

 ラーメンもあるんですね。ちと気になりますが、今日はカレー♪
 折角なので、野菜カレーにしてみました。

13033103.jpg

 うーん、野菜がごろごろ。これはインデアンとは対極的なカレーですなぁ。
 しかしこれもまた良い♪

 このごろなんだか、カレーが少し好きになってきたかもです♪

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : 池田 帯広 カレー ジャングル1

平和

 こんばんわ。ぷりくらのおねえさんと呼ばれることもありますが・・・何か?

13033001.jpg

 今朝の白糠コイトイ付近は、こんな感じでした。
 ここのところ、室蘭直行のパターンが多かったので、気にはなってたんですよねぇ。
 
13033002.jpg

 はい、イタズラは無し♪
 つーか、こんな真新しいポスター貼ってるなんて、意外でした (^^;

 駅ノート、近況報告でした。

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

ガルパン

 ガールズ&パンツァー最終回、見ました♪
 いやぁ、パンツァー・フォー♪ですな♪

 うーん、美少女は今回は完全に二の次だな。
 戦車アニメ・・・いや、戦車映像の最高峰じゃなかろうか?

 少なくとも、画面いっぱいに走り回るタンク達は、これまでの、どの戦争映画に出てきたタンクより生き生きしているし、基本的に死人が出ない設定も、アニメとしてマルマルマルマルぅ。
 あんなスピードで戦車が走れるなんて知らない人も多いだろうし、大砲の音がリアルに軽いのも良いです。
 マウスが「固い」とか言う表現も良いですな。
 ウサギさんの動きってか、火花も良いですな♪

 そもそも、大戦中の戦車が主役?のアニメなんて、松本零士さんあたりしか・・・アニメになってるんだろうか?
 戦車が出てくる実写映画は色々あるけど、シャーマンがぞろぞろ走るくらいで、まともにドイツ軍戦車が取り上げられてるのは 遠すぎた橋 くらいだろうなぁ。

 もう、戦車の動きを見ているだけで幸せになれる作品です。
 スケールモデルの雑誌で延々と記事が連載されるのもしょうがないかぁ。

 もちろん、普通のアニメとして見てもすごく面白いし、いわゆる「色物系」では無いので、見ていない方にはお勧めです。

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

yamyam

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 釧路資本のお弁当やさんだってのは知ってたんだけど、ここはお弁当の販売だけじゃなくて、店舗で食べられるのが特徴♪

13032901.jpg

 ヤムヤムさんです。

13032902.jpg

 ちなみにメニューの左側。

13032903.jpg

 こちらはメニューの右側。

13032904.jpg

 チキンカツ定食 750円

13032905.jpg

 多すぎた。
 美味かったけど。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

インジャンジョー

 こんばんわ。盗撮野郎です♪

 芦野にあるカレー屋さんに行って来ました。
  
13032801.jpg

 今イチシステムが分からなかったのですが、店員さんに聞く所によるとベースがスープカレーとルーカレーで、トッピングとご飯の量、5+3段階の辛さで色々チョイスするらしい。

13032802.jpg

 スープカレーが 680円 ルーカレーが 580円
 トッピングが 300円程度
 ご飯の量と辛みの量によって値段が上がる場合がありますが、メニューに書いてますのでご確認ください。

13032803.jpg

 チキン竜田ルーカレー 880円


 2辛でいきましたが、なかなかパンチのあるカレーさんでした♪

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : カレー 釧路

稲穂

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 小樽で便利なビジホと言えば グリーンホテル が安くて便利なんですが、今回は ホテル稲穂 さんを使ってみました。朝食付きが良かったので♪

 ビジホと言えばユニットバスですよね。もう30年以上そんな意識でいました。

13032701.jpg

 とはいえ、こういった洗面台は見なかったわけでもない。

13032702.jpg

 しかしながら、トイレはどこだ?って感じはする(笑)

13032703.jpg

 うーん、トイレが別なだけで、こんなに落ち着くのはなぜ(笑)

13032704.jpg

 必要十分以上な広さでした♪

13032705.jpg

 朝ご飯はこんなの♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 小樽 稲穂 ホテル

宿

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ビジネスルーム パークサイド

13032601.jpg

 夕食です。かなりのボリュームです。

 さしみ(ほっけ?) 鶏肉の卵とじ カレイの唐揚げ
  つぶの煮付け 白飯 つみれのみそ汁

13032602.jpg

 冷蔵庫 テレビ ビデオの付いたお部屋

13032603.jpg

 洗面台・トイレは共同のため、室内にはありません。

13032604.jpg

 お風呂は3人ほどが同時に入れる程度。
 広くはないけど、狭すぎと言うほどでもなく。朝にはお湯がぬるいのは残念。

13032606.jpg

 食堂にはビデオソフトとかがあります。

13032607.jpg

 玄関にはマンガとか。
 いかにも現業のひととか・・・

 1泊2食付で4200円と激安!(冬季は題意棒費200円プラスです♪)

 うん。結構お気に入りかな♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : ビジネス パークサイド 室蘭 宿 夕食付き

古い

 こんばんわ。

 けいおん! テレビアニメの一期が09年4月放送開始、ほぼ四年前ですな。
 北海道でも放送してたんですが、本放送の時は全く知りませんでした。

 そのころは カブ次郎テレスコ化だったり、カブ太郎砂川で逝く・・・とか、純粋にカブのブログでしたなぁ。
 ちなみに けいおん!を知ったのは釧路に来てから。
 当初は スイングガールズ と区別が付かないと言う有様w
 
13032500.jpg

 これらは多分第一期のミニフィギアだと思うんですが、最近はこのシリーズあまり見かけませんし、結構高いんですよねぇ。とりあえず、今は八つ集まってけど、このシリーズ全部で何種類?

13032501.jpg

 メイド×2(紬・澪) ファーストライブ×2(律・唯)
 夏服×3(紬・澪・律) 冬服×1(唯)

 つーこったぁ、4種×4人なんだろうなぁ・・・最低でも。

 梓はないのかなぁ。

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん フィギア バンダイ プチ PPP

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 この時期、まだまだ室蘭までは遠いですわ。
 今回は気象が厳しそうだったんで、天馬街道経由でしたが、お馬さんの出産シーズンなんですね。
 ちょっと馬の方が羨ましかったりして(笑)

 で、所用の後戻ってきました。
 うん、今日は家で身の回りのことなどしておりました。

13032401.jpg

 なんか、いろいろなものが大量乱雑に放置状態だったので、ちょっとだけ整理してみたり、撮り貯めていた番組を「流し見」したり、縫い物したり。

13032402.jpg

 あ、これね。縫い物。
 うん、専用ケース買うほどじゃないし、汎用のバックじゃちと傷つけやすそうだし、タオルか何かでくるめば良いじゃんって思ってたところ、丁度良さそうなタオルが売ってたので買っておきました。

13032403.jpg

 マフラータオル・・・とか言う名前で、横方向に4倍の長さがあり、一部袋状にしただけなので下の部分がちとだらしない感じですが・・・とか書いていたらだんだん気になってきたなぁ。
 うーん、改善するか。

 米といでからw

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ただいま

 帰ってきた。

 ただいま。

テーマ : その他
ジャンル : その他

13032007.jpg

 もげた。

 かたちあるものは 壊れる

 しょうがないなぁ 残念だけど

テーマ : その他
ジャンル : その他

分店

 こんばんわ。ラーメンブログです♪

 中華屋のラーメンって美味しいですよねぇ

13032004.jpg

 五目ラーメンです。

13032005.jpg

 いや、まじ美味かった。

13032006.jpg

 ただ、美味いんだけど、パトレイバーの上海亭を思い出したのは・・・アルバイト君特訓中だったから?

 がんばれ!バイト君!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

インデアン

 時々落ちるんだよね・・・

 そして、落ちたんだよ。

 だからメッチャ省略

13032001.jpg

 釧路に2店舗

13032002.jpg

●インデアン・ハンバーグカレー用 インデアンルー
 仔牛の肉をふんだんに使い、数十種類のスパイスで熟成させたカレーです。辛さも控えめでお子様から大人の方までおいしく召し上がれます。十勝の定番カレーです。

●ベーシックルー
 ビーフのエキスが溶け込んだルーに玉ねぎを加え、旨味と甘味をひき出したシンプルなカレーです。どんな具材にもマッチして、美味しさを引き立てます。

●野菜カレー用 野菜ルー
 大ぶりなじゃがいもと人参、玉ねぎが入ったカレーです。雄大な北海道と道産子の素朴な優しさを感じさせる味です。

 があるんだってさ。

13032003.jpg

 ちなみに 野菜カレー

 家庭で作れそうで・・・無理だな♪

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

FG

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 いやだなぁ。

13031901.jpg

 今年もこの海霧(ガス)と付き合わなきゃいけないし。

 でもまぁ、良しとするか!
 4月からもよろしく♪ ← 誰に言ってる? ← おれ♪

 FGってね、・・・FG:霧[視程1000m未満]の略語でした♪

テーマ : 北海道/道東
ジャンル : 地域情報

tag : 釧路

生徒会の一存 lv.2

 うーん、10話なのね。打ち切り??

 色々評判悪いみたいだけど、自分の感想も 今イチ だった。

 (会長 こと 桜野 くりむ) CV-本多真梨子さん の  ユッコボイス は 好きです。
 猛烈に 日常 見たくなります。

 (杉崎 林檎) CV-米澤円さん の 憂ちゃんボイス も 好きです。
 「おにいちゃん」と言ってるのに「おねえちゃん」に聞こえます。

 がんばれ、お二人さん♪

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 生徒会の一存 本多真梨子 米澤円

日和

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 札幌ラーメンって言うから、みそ頼んでみました。

13031801.jpg

 雄鉄線通りで釧路のヒトには分かりますかね?ジャスコの近くです。

13031802.jpg

 ゴマみそとか辛みそを売り込みたいのかなぁ?
 微妙に塩やしょうゆもメニューにあるけど、ちょっと控えめだし・・・。

13031803.jpg

 大きなキクラゲと、沢山のもやしが 札幌 らしい感じです。

13031804.jpg

 メッチャ美味しい家庭のラーメンって感じかな。
 すごく優しい感じの味で、見た目よりあっさり食べることが出来ました。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

意外と

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 えーと、小樽に本店のある あっぱれ亭 さん、去年まで釧路にもフランチャイズ店があったんですが、昨年の500円販売を引き金に・・・無くなりました。

 で、いつの間にか 麺道 我龍 と言うお店が入りました。

 釧路市桜ヶ岡4-10-14
 
13031701.jpg

 季節限定 辛口ラーメン 確か750円か?

13031702.jpg

 めった赤いけど、意外とくどい辛さではなく、あっさりいただけました。
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

見た?

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 えー、遅刻したおっさんに電話したら警官がでる・・・そんなシュールな週末におつき合い頂いた少数のみなさま、本当にごめんなさい。
 眼鏡は行方不明のままですが、無くなったものはしょうがない。

13031601.jpg

 寝室のこの状況を見られりゃ、明らかに強制 カミングアウト ですな (^^;
 いや、部屋中あちこち けいおん してるし (^^; 
 で、別の部屋にはオイル漬けのエンジン2台があったり・・・マッドダナぁ・・・

 幾つの坊やだよ・・・じゃなくて・・・メチャおっさんですが、何か?・・・


 桐乃気分100%だよ (--;とほほ

呑まれた

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 呑まれました。

 携帯は交番に(なぜ???)、眼鏡は何処に?(困るんだよねぇ・・・)
 財布は落としてなかったので、今回は良い方かなぁ。

 反省のメモは必要でしょう・・・
 ・・・忘れたい・・・

テーマ : 考える
ジャンル : その他

早っ!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 Xi早いわぁ。

 つーこって、バンダイチャンネル行ってガルパンなんか見ていました。
 以前はちっちゃい画面で我慢してましたが、大きくしても十分見れます。
 うーん、これなら契約しても良いかもだなぁ。

 なかなかご機嫌な環境になりマスタ♪

テーマ : Androidタブレット
ジャンル : 携帯電話・PHS

革命

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 有線(ネットワーク)絶対主義の環境にある自分にとっては、革命的な環境になりました。

13031201.jpg

 色々楽しい♪

テーマ : ネットワーク関連
ジャンル : コンピュータ

?

 仕事なら、イヤでも完璧を目指してやるよ♪
 プロだから・・・多分。

 クソッっつ!

 あ、仕事じゃないけど、自分が好きだから♪

テーマ : その他
ジャンル : その他

充電

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 Android用のグッズをお買い求めしてきました♪

13031001.jpg

 スマホ用Bluetoothヘッドセット 780円
 シガーライター用充電線 680円
 100V用充電線 880円
 USB用充電線 480円

 まぁ、色々な場面で、なんか使いそうなんで、ポイントでゲットしてきました。つまり、支払いは無し♪

 Bluetoothヘッドセット は、意外と便利ですなぁ。
 どうもスマホのペッタリ画面に中年おやじの顔の油を付けるのがイヤだったんですが、一定の条件下であれば回避出来ます。
 まぁ、予知能力はないんで車の中とか、何らかの条件下でスタンバッてる時に限られますが、明らかに有線よりマシ♪もちっと高い ノイズキャンセラーとか付いてるのにしよう・・・今度は♪


 F5Eは明後日入荷らしい。楽しみ。
 ちなみに戦闘機じゃありませんよぉ。
 ちなみにスマホはF12Cです。

テーマ : 便利物グッズ&小物類
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : アンドロイド ヘッドセット bluetooth

F5E

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 えーと、釧路暮らしもまもなく二年です。
 えーと、2年契約の通信環境もまもなく更新時期なので、違う契約にすることにしました。
 今まではFOMAのデータカードでネット接続してるのですが、時代はWi-fiだろ・・・ってことで、Xi環境に切り替えることにしました。釧路はXiエリアなのでスピードアップ&料金の軽減も可能らしいので、悩む必要はありません。

 で、Wi-fiルーターを買いに行ったのですが、タブレットでも条件がほとんど変わらないことから、急遽タブレットに機種変更♪
 色々いじってみたら、楽しかったので、予約してきました。

13030901.jpg

 あ、Whiteって、白じゃん。
 色聞かれてないのに・・・白か・・・

テーマ : Androidタブレット
ジャンル : 携帯電話・PHS

うまっ

 木の実 好み この身 美味しいね♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ふじさわ メープルくるみ

13030703.jpg

 198円 メチャ美味いです。
 
 トップバリュー 割れむき栗

13030704.jpg

 77円 ・・・安っ!うまっ!

 齧歯類みたいな食事になってます(苦笑)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

yui

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 くったり顔の唯ちゃんです。
 
13030601.jpg

 うーいぃ~、アイス~

 お気に入りです。
 もとはユーフォーキャッチャーの景品でしょうかね?なんて思ってたのですが、ローソン限定販売のぬいぐるみ(3500円(再販の大きくなったヤツ))みたいです。
 1500円だったのでまぁ、お買い得でしょうか?
 (ちなみに左の梓ちゃん105円、りらっくま315円なので、高いことは高いんですが。)

 運転に疲れたときにルームミラーで見ると癒されます(笑)

 うーん、車の中も大夫危なくなってきたなぁ・・・
 痛車にするつもりはありませんwww

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ゆい けいおん

ぎゅ

 あなたも私も 今を抱きしめて 大事なことを探しましょうよ
 それはLove? それはfriend? どっちも欲しいわね
 がんばる誓い 小指でぎゅっ! ぎゅっとして!!

 ・・・めっちゃ昭和アイドル風の爽やかな曲です。
 抱きしめたり、チューしたりはしないわけです。

 小指で「ぎゅっ!」っとするわけです。

 あー、したいですなぁ。ぎゅっと。
 ちなみに 涼宮ハルヒの憂鬱 のキャラソンです。

 今朝散歩してきました。
 30年以上前の散歩コースなので、ここで出したのは
  海保のブース
です。
 

13030402.jpg

 旧りゅうせい

13030401.jpg

 新りゅうせい
 

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

tag : りゅうせい

ナイン

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 細かな注意書きが面倒で、しばらく放置してましたが、組んでみました。
 
13030301.jpg

 微妙にカットとかを要求されますし、組み込み順を間違えると巧く組み付かないのが難点ですが、一度経験しとけば迷うことはないと思います。
 すべてパチパチとはめ込むだけです。

13030302.jpg

 落ち着いて説明書を見て、指示通り組めば何とかなりました。
 塗装が無い分だけ気が楽です♪

13030303.jpg

 試験走行
 まぁ、軽いし、スーパーミニカーブなので不安定ですが、動くには動きます♪ 
 ストロボで止まって見えてますが、走ってるんですよぉ。

13030304.jpg

 パンタグラフはオモチャっぽいので、Nゲージのそれっぽいの付けようと思います。
 若干隙間が出来てしまうので、気になるようなら接着も有りかなと考えています。

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

tag : けいおん 電車 Nゲージ

望遠

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 バイクに乗るようになって、一眼レフは大きすぎるので使用することが無くなりました。
 が、ネタもないので引っ張り出してみました。

 基本的にレンズの善し悪しは 口径 の大きさに比例するといっても良いでしょうね。
 画素数が大きなコンデジより、レンズの大きなデジ一の方が味があると思う。

13030201.jpg

 レンズが暗くて小さいと、こういうぼかしが出来ないからなぁ。
 ピントは目に合わせるのが基本ですよねぇ。

13030202.jpg

 こちらも綺麗にぼけてますが、ケースに入れてるので少し甘い感じかな?

13030203.jpg

 あ、いや、もう、アンダーなのは分かってます(苦笑)

 春に向けて仕舞う必要が無さそうなので、先般の地震で受けた被害を復旧しつつ展示してみました。

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

tag : けいおん フィギア 放課後 写真 むぎ

汎用

 はんよう

 凡庸(ぼんよう)ではありませんし、ぼんようとも読みませんが、一部でそう読む人がいるそうです。

 ちなみに
 凡庸 平凡でとりえのないこと。また、その人や、そのさま。
 汎用 いろいろの方面に広く用いること。

まぁ、ある意味 プレーンヨーグルト的共通性 はあるかもしれませんが、全く違うものですね。

 他人から間違って教わって ぼんよう と覚える人が少なくないようです(笑)

 あ?うん。自分は汎用性はあるけど、凡庸な男です・・・(苦笑)
 

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙