お風呂

 こんばんわ。比較的風呂好きです。

 先日 弟子屈でうろついてみましたが、この時期まだまだ寒いってか、人がいませんねぇ。
 屈斜路湖周辺は通過するばかりで、あまり行ったことがないのです。

13053102.jpg

 池の湯ですかね。

13053103.jpg

 こたんの湯ですかね。

 うーん、気持ちよさそうだけど、このときは 内湯祭り だったのでw

13053104.jpg

 こちらは コタン共同浴場 200円
 湯船は4人くらいが入れるかな。
 自動販売機で入浴券を買って受付に出すという方式。

13053101.jpg

 こちらは 泉の湯共同浴場 200円
 本当に戦闘的な感じ・・・じゃなくて、銭湯ってな感じ。
 洗い場も20人くらい入れるし、シャワーがあったかな。

 同じ日に3カ所の入浴は初でした♪湯あたりするかと思ったw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やるんだ

引用 > また、2013年4月28日に行われたハートフル・タンク・カーニバルにTV版ではカットされたアンツィオ戦をOVAで、完全な新作を劇場版で2014年公開予定で展開されることが発表された。

 確かにねぇ、「けいおん」と似てる部分はあるけど、「けいおんの戦車版」って表現は理解不能です。
 来年なら 劇場版劇場見も可能かな?

めっと

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 以前使っていたジェットタイプのヘルメット(自称マッハGOGOヘルメット)は損傷が重なったことと、経時変化(劣化)を考慮して廃棄したのですが、メガネ親父の自分には、フルフェイスタイプのテリオスⅢは何かと大袈裟な気がして、なにより Cubにはバブルシールドのヘルメットが欲しかったんで、今シーズン用に購入!

13053001.jpg

 へへへ、なんか 5000円しませんでした♪

13053002.jpg

 ヘルメットの来歴としては、最初のがシルバーのホムセンで買った奴
 次のは捨てたマッハGOGOGO
 去年まで併用して、現存しているのがテリオスⅢね。

13053003.jpg

 うん。かわいい!

 かぶってる ・・・被る おっさん が可愛くないのはともかく、カブっぽくて良いなぁ♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

るん♪

 ゴトゥーザ様・・・相変わらず更新なしですが、まどかママ・・・どうするんだろ。

 ちょっと心配です。

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 えー、過日 S.nagataさんから おいしい情報 を頂き、調査した所、UCC公式発表には直接たどり着けなかったものの、 6月18日 から UCC の缶コーヒーで、自衛隊の戦車類のミニチュア がおまけに付くようだと確認できました。
 61式からの主力戦車と対空戦車、装甲車など全8種類とのこと。
 シークレットで やわらか戦車 があれば・・・

 ネットでは ガルパン効果 と呼ばれているようですが、確かに AFV は飛行機や列車と比較しても オタク度が高いと思うし、最初で最後かもですね。
 こりゃ、箱買い決定かな。

 「けいおん」の戦車版・・・って、ガルパンの評価も変だけど、こんだけ注目浴びたなら 2期 とか 映画化 はあるんでしょうなぁ。

 中二病も2期決定らしいし、公式発表が待ち遠しいです。

 が、「俺妹」の2期はなんだろなぁ。期待しすぎたかなぁ。「たまこマ」かなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そうか!

【ある昼休みの話】

亜. ・・・いやぁ、自分なら30代なら全然おっけーっすよ。
伊. おいおい、そりゃ 【キョンキョンに失礼だろ】。
宇. いや、キョンキョンとか こいつらのレベルに載せる方が失礼だろ。
伊. あ、確かに。

 ・・・「こなたかよ!」って突っ込んで欲しかった 伊 が運営しています。

 はぁ、流してください (^^;




 で、本文書こうと思ったんですが、もうだめ。
 こんな数週間前の 振りネタ を出すだけで精一杯なんです!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うん、いー湯だ

 こんんばんわ。風呂好きです♪

13052601.jpg

 以前 KKR大鵬荘ってのがあったように思うってか、現在の KKRかわゆ が出来る前の温泉ってここだったような気がします。

13052602.jpg

 設備が古いのは否めませんが、天然温泉、掛け流しです♪

13052603.jpg

 朝6時からやってるなんて!
 森林公園キャンプ場の徒歩圏にあるし、お湯自体は最高品質?だと思う。

13052604.jpg

 番台にも何もかかれていませんが 200円
 ナイスプライス♪

貴龍園

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 しょうゆラーメン

13052501.jpg

 えーと、 塩・醤油(チョイ辛含む)
 期間限定で 450円

13052502.jpg

 お値段以上の味だと思います。
 まぁ、通常 600円の所、来年の春まだだったかなぁ 450円

 あっさりした釧路ラーメン。
 リーズナブルなんで、今度は塩食べにいこ♪

 釧路市昭和南3丁目2−1 駐車場は3台くらいですが、道路向かいの空き地にも駐車出来るみたいですよ♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

本家

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 道東に来て不思議に思っているのが

 焼き肉屋さん&ラーメン屋さん

が、結構あること。

13052401.jpg

 ひいきの方には一発で分かると思いますが、 弟子屈 の いぶき さんの いぶき風ラーメン です。
 つーか、 「ラーメンお願いします」って言っただけです。

 多くのブロガーから、かなり評価の高いお店ですが、安定した営業時間が確保出来ていないのは残念です。
 麺は釧路系の細麺ですが、スープはかなりパンチがありますし、細麺が気にならずに 山岡屋 さんが好きな方にはお勧めです。

13052402.jpg

 ただ、開いてたら ラッキー ってのはどうかな。
 ラッキー な人が多くなりますように♪

 弟子屈ラーメンさんの 本家 とは言いませんが、 【源流】が いぶきさん のようです。
 まだまだお元気で ますますの商売繁盛をお祈りいたします♪

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

RED

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

13052301.jpg

 赤かったんで買ってきました。

 左は サッポロビールの 赤っぽい ビール風味のお酒
 右は アサヒビールの トマトジュースのビール割り???

 右は とっても  とめいとう  でした♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

予約

 ・・・ヘルメットほしかったなぁ。

 一応・・・購入順位として二日は悩んだんだけど・・・(どっちも買うのは決定ねW)

 「七森中♪ふぇすてぃばる」(2013年2月24日パシフィコ横浜 国立大ホール)

予約しちゃいました。

 だってさぁ、普通にレンタル出ないし。「りさいたる」「うたがっせん」持ってるし。
 買うっきゃないわな。

 この手の予約買いは初めてかな。
 中の人が若いから、変化が面白いね。キャラは変わってないのに、中の人だけ貫禄付いたりW

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

温泉

 ちょっとした田舎なんで、行ったことがある人の記憶とも違うかもね。

13052201.jpg

 緑の季節なら、綺麗かな・・・

13052202.jpg

 こんなイメージがCMでも流れてたな。一時期。
 郵便局が頼りだった所も、 ヤマト運輸 が 頑張ってるよ。

 こんなに国土が余っているなら・・・
 ・・・何が言いたいのかも、自信が持てないなぁ。

 愛すべき国土は、極一部を除いて・・・過密じゃない。
 そこは重要なのかな。自分的には。

13052203.jpg

 初めていく場所は、どんなときでも わくわく するね♪
 その後に 受ける感情もありますが

13052204.jpg

 人が居て、話をしてくれて、
 そんな時間が とても楽しく過ごせる時間なら、

 幾つになっても新鮮で、楽しい♪

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

太郎

 こんばんわ。そろそろ最高気温1桁は止めてほしいです。

13052101.jpg

 えーと、長らく準備中でしたが、6月オープン予定で作業中のようです。

 3年目にして 海霧(がす) は随分少ない5月ですが、寒いなぁ。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

つぼ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 BS11で WORKING!! の二期(リンクは期間限定)が放送中ですが、すっかり はまって ます。

 どんなアニメかと思ったら、ばりばりの ギャグマンガ なんですねぇ (^^;
 理解が間違ってたらごめんなさい。
 (同意出来ない方向けの謝罪の言葉です・・・謝っても口先だけですけどねぇ)

 子供のころ 鴨川つばめ さんの マカロニほうれん荘 が大好きでした。
 テンポの良さとかの心地よさは、自分の中の感じ方では似ている面があると思います。

 はい、難しい話にする気はなくて、最近気になる ツボ にはまっってる 可愛い もの?シリーズかな。

13052001.jpg

 鶴助(仮)くんです。

 なんか、牛君たちと仲良しの常連さんなんですけど、人が寄ると逃げちゃうんですよねぇ。
 どれくらい仲良しかというと、牛君と えさ 一緒に食べてますwww

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

塩別つるつる温泉

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 塩別つるつる温泉・・・

13051901.jpg

 まぁ、日帰りですけどね。
 09:30-11:00 まで、浴室清掃のため日帰り入浴出来ないらしいっす。

13051902.jpg

 つーこって、ちと早く付き過ぎちゃって、ぷらぷらです。
 近くの公園に 足湯 があるんですね。知らなかった。

13051903.jpg

 お風呂は2カ所あるので、しっかり両方入ってきました♪
 大きい方には 露天風呂 もあるので、ゆっくり浸かれます。
 小さい風呂は 竜神の湯 と言う名前です。

13051904.jpg

 食事は離れの食堂で、メニューはこんな感じ。
 でも入浴とセットになった 汚職事件・・・ お食事券が1000円でかなりお得です♪

13051905.jpg

 ネギ塩カツ丼セット
 普通に美味かったっすよぉ。塩辛が何で付くのか今イチ不明ですが・・・

13051906.jpg

 温根湯温泉の仲間なんでしょうね?ちと離れてますが。

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

yu

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 もうちっと天気が良ければ、違うこと してたかも ですが・・・

13051801.jpg

 鶴居村のキャンプ場
 10張りくらい居たかな・・・寒いのにw

13051802.jpg

 ちと考えがあって、弟子屈に行きたかったんだわさ。
 で、昼過ぎじゃなきゃ・・・って感じだったので、暇つぶし・・・

13051803.jpg

 まぁ、とりあえずの足湯

13051804.jpg

 ぼっちだったんだけど・・・

13051805.jpg

 ちびっこたちが・・・

13051806.jpg

 あ、いや。
 さすがに ミニコン だからこそ、 ちびっ子たちと足湯 は 無理だろw

 普通の土曜日って 保育 ありなのかよぉ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

廃2

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 なんですかね。いや、無くなるものは なくなる んですが、最近そんなのが ちょっと 気になったりしてます。
 正確には 残骸 哀愁 ってな感じでしょうか。

 知らないうちに 【芝桜で有名な】藻琴山の温泉 が無くなったりしたり 残骸が無くても 記憶にあると 哀愁は感じるんですがね。

13051601.jpg

 はい

13051602.jpg

 そんなかんじで

13051603.jpg

 10年くらい前まで営業してたらしいっす。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 RF-4純正ナビ・・・
 データが古いんだか、内容がいい加減なんだか(だいたい買った店(ディーラー)の位置が間違ってたし)・・・まぁ、良いんだけど。

13051501.jpg

 通りすがりに 温泉 のマークがあって、行ってみてもないことも多いんだけど、今回はありました。

13051502.jpg

 鹿の子(かのこ)荘 さん
 2010年の10月で廃業したそうです。

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2等

 どようびのにっか

 土曜日の日課・・・です。

 タイヤ交換・・・多少の降雪があっても、今後の予定から決めました。
 で、ねじ(木ねじ?)を拾っていたのを忘れてました (~~;

 なんか、バイクとは心中しても良いけど、4輪とはイヤなんですよねぇ (--;
 つーこって、スタンドで修理。

 1500円也 (消費税5%を除く)

13051401.jpg

 手順とかも知ってるけど・・・タイヤの手強さも知ってるけど・・・
 まぁ、面倒なのでプロにお任せ♪

13051402.jpg

 つーこって、寒かったので らーめん

13051403.jpg

 純水さん の 辛みそ です。
 辛味玉を崩すと、相当な赤色湖面がw


☆ あ、どうでも良いつぶやき
 つづけます♪

続きを読む

愛したい


 軽油【けいゆ】 ・・・ 軽自動車用の燃料。

 軽車両以外通行禁止【けいしゃりょういがいつうこうきんし】 ・・・ 軽自動車は通って良い道路。

 いまだに敗戦国かい!
 もう止めていんじゃねぇ?

 3ナンバーの税金安くなった分、軽の税制をあげろよ。消費税あげる前に。
 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

北海道 なめんなよ!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 アニメの大量生産って、ホント起きてるんですね。

 【ガルパン】の遅延問題も笑えましたが、「進撃の巨人」もやってくれました。
 オンエア版残してるし、見比べてみようかな?

 つーこって、時は遡って・・・て、昨日の話だ。
 北海道、寒いっさ。

13051301.jpg

 午前6時半かな。雨かと思ったんだけどね。
 ぷつぷつ・・・雪じゃん・・・

13051302.jpg

 つーこって、ちょっと山にはいるとこんな感じ?
 13年5月12日ですよ。昨日ね。

13051303.jpg

 ふきのとうも出てきてるんですがねぇ。

13051304.jpg

 もちろん、 さくら の開花宣言はまだまだです (--;
 緑と白も良い感じです。寒くなければ (^^;

13051305.jpg

 もっと厳しい方面?
 まぁ、知床峠なんて、未だ通行止めだしw

13051306.jpg

 こちらもねぇ。
 除雪はしたみたいだけど、ご遠慮いたしますです♪

13051307.jpg

 です!

 北海道 なめんなよ!w

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なかった!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

13051201.jpg

 うーん、どっちかと言えば、こっちに価値ないか?
 失礼な気がするぞ。無くなる順番として・・・

13051202.jpg

 こんな写真が増えてました。
 でも、ほんとは、増えてなくていいんです。残っていてくれれば。

13051203.jpg

 つーこって、こいつは今日が誕生日。

 ほかは見に行けなかったす・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

わかった!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 また、おまけに・・・釣られました・・・

13051101.jpg

 日常のスタンプ

 ・・・こんなの何に使うんだよ・・・って思ってたときは当然買わない。

 あ、あのとき使えるジャン・・・
 って、ことですた。

 ハカセの 【わかった】 がツボですわw

 今日はね、RF-4を夏タイヤに交換が目標だった。クリアね♪
 もう一つ、江母二尉の 自賠責 振り替え・・・ 月曜まで無理ってのが判明・・・

 やっぱ寒いんで、バイク遊びも ちびっとw



続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひとまずあったよ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 風邪引いたかなぁ。花粉症じゃないと思うけど、何かだるいです。

13051001.jpg

 花咲

13051002.jpg

 初田牛

13051003.jpg

 糸魚沢

 そのほかもあるにはあったけど、なんてーか。

 うん、テンション低くてゴメン。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

とある休みの偵察記録

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

13050902.jpg

 ここにはあんまり行ったこと無いかも。

13050901.jpg

 帯の色が違うのが分かりますかね?
 以前、花咲線(愛称)用と釧網本線用と帯の色の違いに加えて、パーソナルマークが入っていましたが、いつの間にかパーソナルマークはなくなりました。

13050903.jpg

 花咲線 ハマナスカラー? の 521

13050904.jpg

 釧網本線 オリジナルカラー? の 523

 結構古い車両なんで、いつまで走ってくれるものやら・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夕食

13050801.jpg

 期間限定 やきそば牛丼 サラダセット
 期間限定なんで、リンクが外れたらごめんなさい m(--)m

 うまかったっす♪

にぃなな

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

13050703.jpg

 いや、正直・・・ 華がねぇな ってレベルじゃねぇ。
 亭の良い家庭レベル?

 「基本あっさり系なんで、濃いめにしますか?」
 との申し入れを、ありがたくちょうだい♪

13050704.jpg

 その結果がこれだよ。
 一応 中太麺 で、お願いしました。みそだしね。

 が、笑えるほど美味かった!

 美人でも、手タレでもないけど、知っちゃうと忘れられないような・・・

13050705.jpg

 あとは おまけ ね♪

13050701.jpg

 めにゅー

13050702.jpg

 めにゅーうら

 らーめん にぃなな さん でした。

 釧路のラーメンやさん

tag : らーめん

成績

 リッター5万円もする鮮血(数年前の標準薬価1点10円で計算)だ。
 献血に協力する皆さんに ラーメンの一杯も ただで 食わさせやがれ、日赤。

 400ml献血で2万円、何の役にもたたん呼び込みの時給はいくらだ?
 呼び込みより ラーメン一杯無料券 の方が、絶対効果あるぞ。
 原価+150円儲けでも 一人500円以下・・・2万で売って・・・うはうはですな

 ホントに献血して欲しいなら、せめて売値の一割でも還元しやがれ、バカ野郎
 100円の古本だって、10円で買ってくれるぞ。

 おまえらの仕事は ブックオフ以下だ 日赤!!

 こんばんわ。○○どうでしょうでしょうです。

13050601.jpg

 ちなみに献血協力者から提供された血液から計算した標準値の上限は、それぞれ

 45/65/8.2/5.0/2.0/250/16.5

らしいっす。

 売れたのかな?この血は。

 今度は 成分献血でもしてみよう♪

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

はれ?

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

13050501.jpg

 はれた。

 天気予報・・・はずれじゃん。

 つーこって、午前中に少しだけお散歩。

 Cubの良いとこ

 オートマなのでエンストしない。
 燃費が良い。
 丈夫。
 袋小路の小道を走っていても怪しまれない!

 こんな所、歩いて行く気はしないけど、車でも行かない。
 だから カブ です。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Cub太郎

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 さて、ここ数年では異常とも言える冷え込みに襲われている 北海道 からお送りしております。

 が、限られた時間では、こんな感じの時もあるんですよ。
 あ、正真正銘今日の写真です♪

13050401.jpg

 うーん、何時間・・・天気もったかなぁ?
 結局雨にあたっちゃったしね。

 はいはい、今回は目的があって出撃ですよ。
 昨年の カブ太郎最終出撃 の際に、ガス欠で酷い目に遭いました。まぁ、自業自得です。

 で、燃費を計ってみました。
 自分的には 50km/l で 3リットル 積んで 150km 走れると思ってたんですよ。

13050402.jpg

 えーと、3リットル切ると、やばくなります。 

13050403.jpg

 ほーい、満タンにしました。
 末尾が 789 なので 939 まで行って欲しいわけです。 

13050404.jpg

 今回は、万一のために 1リットル 燃料持参♪
 のっけから 回収作業はイヤだからねぇ(苦笑)

13050405.jpg

 カブの燃料タンクは 公称 3.6リットル なんで、ホントギリギリです。
 まだ揺らせばガスも落ちて、何とかなりそうではありましたが、結構やばかったぁ。

13050406.jpg

 935・・・ あと 4km・・・? 違うか・・・

 146悪・・・ ÷ 3.65 = 40km/l 

 えーと、良いんだか、悪いんだか・・・分かりません。
 105ccだから、もうちっと延びてて欲しいんだけど・・・

 52 → 44 → 40

 うーん・・・過去の記事から拾ってみると、燃費がどんどん悪くなってる 爆

 素人が組むと、寿命を縮めるって事かなぁ・・・

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

くったり

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 そういえば、 マルマル保険 って看板はまだまだ見かけますね。
 だからって、どうって話ではありません。

 自賠責保険の話です。

13050301.jpg

 切れました・・・つーこって、乗れません。

 あ、江母二尉のですが、保険の振り替えしないと駄目になっちゃったか。
 まぁ、お金が掛かるわけではないんですが・・・

 くったりしちゃいました・・・



 くったりとは、こんな感じです。

続きを読む

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙