死臭

 三森すずこ様、お誕生日おめでとうございます。

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 今日は凄い経験・・・妄想?(delusion)をしたのですが、写真もないし、飲みに行かなきゃだし、またの機会を作って書きます。

13062802.jpg

 買っちゃった。死臭のする・・・ 刺繍のワッペン♪

 黒森峰は黒のライジャケに付けようと思います。
 え?女学園だろうって???

 教員ですよ、教員!
 階位は色々都合があるので 大尉 でお願いします♪ ← 誰にお願い???

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

伊波さん

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

13062801.jpg

 WORKING!!の一期で次回予告で使われていた 平岡公園第一駐車場です。
 一期最終回、伊波ちゃんの初デート?でもメイン舞台となってます♪

 うーん、満足♪

トライスター

 トライスターと言えば 「ピーナッツ事件」を思い出す おっさん です。

 まぁ、アイカツ 見ていて思ったわけです。
 「あー、トライスターと言えばモヒカンだったよなぁ、かっこよかったなぁ・・・」って。
 エジソンレオナルド・ダ・ビンチ ヘリコプターマーク付きの全日空機のイメージですな。

 DC10が無骨な 3発機 だったのと比較して、流線型に囲まれた尾翼のエンジンは芸術作品のようであり、戦闘機のトップメーカーが一発逆転を狙って世に送り出した傑作機です。
 日本では ワイロで導入された飛行機 と言う印象が付いて回り、なんだかなぁ・・・って感じですが、美しい外見に加え、構造的な欠陥による事故を起こしていないと言う まさに名馬・・・ うーん、馬じゃ無いか。とはいえ、自分の中では、本当に傑作中の傑作エアラインと信じてやみません。

 今やラインの機体と言えば双発機しかいない状況なので、ひどく懐かしいです。

 どうしよう東照宮。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ケミカルライト

 こんばんわ。中学生の時に 《実演》 に行って、 中二病 経験のあるおっさんです♪

13062501.jpg

 二年前のイベント(の映像)での 千歳応援 は、こんな感じでしたが・・・

 ペンライトを応援に使うのは相当前からありましたが、今や電池で単色じゃなくて、火災の恐れがない化学反応で発光するケミカルライトを使います。
 釣りをする方は普通でしょうが、知らない人は全く知らないでしょうね。
 でも、色もいっぱいですし、こんな感じでステージの客席側で(応援の意図で)使うことが普及しているようです。
 が、こちらの映像じゃ、ちょっと締まりがないかな?

13062502.jpg

 今年のイベントでは・・・ (千歳)応援団は ピンク一色ですね。この一色じゃなくて!、すべてのキャラ毎に会場の色が変わるのは圧巻です。客席は 何本 もってんの?
 ケミカルライトの場合は 発熱がない ので遮光して選択するって方法があるからなのでしょう。

 イベントのチケット入手段階からメチャ大変だし、そういった意味で、「一体感が感じられるイベントに参加出来る」と言うだけで、とても羨ましいです!


 ※ ライブ
  少なくとも自分が若いころには 【実演】 と呼ばれていた地方興行のことかな。
  ものすごく感動します。が、今の映像で配布する予定の ライブ とはちがって、一発勝負の感動。

 しかし、ケミカルライト(化学的光源)が サイリュウムって言われるのは・・・なぜ?

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

さく好き

 こんばんわ。七森中♪ふぇすてぃばる好きです。いや、ゆるゆり好きです。

 キャラソンについては、一期は京子も爆笑だったので3曲D/Lでしたが、

 今回はライブ映像で大爆笑させてもらった 大室櫻子:加藤英美里さんの「きらいっぱい×すきいっぱい」のオリジナルを聴きたかったのと、相変わらずめっちゃかわいい
 
 I need you 愛のDelusion MEGA目が ハートが 止められへん
 I need you 夢のDelusion 深く 妄想 ChuChu!(ゆりゆり!)

池田千歳:豊崎愛生さんの 「あいの Delusion」の2曲をD/Lしてみました。

 で、「きらいっぱい×すきいっぱい」の台詞については、ミミコピ出来た範囲でこんな感じみたいです。

【以下台詞】+ 《原作設定のキャラ的考察》

 なぁ、そのおっぱい、何がつまってるんだ?
 夢か?・・・夢でもつまってんのか?
 もっとおっぱいが大きくなりますように・・・的な夢か?
 マジかっつ!?・・・
 もっと大きなおっぱいを欲しているのか!? ・・・《ここまでは櫻子の脳内台詞》

 なんて奴だ!
 この貪欲な、おっぱいモンスターめ!
 この、おっぱい魔人め!
 どうせそのおっぱい、邪魔だろっ!
 外せ!てっゆーか、そげ!おっぱいそげ!
 今日の私はいつんにも増して、機嫌が悪いの! ・・・《ここまで、そして以降は櫻子の口から出る台詞》

 だから!

 おっぱい!(禁止!) おっぱい!(ダメー!)
 おっぱい!(禁止!) おっぱい!(反対!)
 おっぱい!(禁止!) おっぱい!(ヤメロッ!)
 おっぱい!(禁止!) おっぱい!(終了!)  ・・・《ここまでは向日葵の反撃無し【何ですの?】》

 おっぱい!(禁止!)おっぱい!(ダメー!)  ・・・《向日葵反撃開始【櫻子!いい加減にしなさい。】》
 おっぱい!(禁止!)おっぱい!(反対!)
 おっぱい!(禁止!)おっぱい!(ヤメロ!)
 おっぱい!(禁止!)暴力!(反対!)  ・・・《向日葵実力行使【いったい何なんですの!!バキ!ボギ!】》
 おっぱい!(禁止!)暴力!(反対!)
 おっぱい!(禁止!)暴力!(やめてー!) ・・・《向日葵の反撃に櫻子消沈・・・》
 おっぱい!(賛成!)おっぱい!(賛成!) ・・・《櫻子撃沈》

 やっぱり・・・ おっぱい 禁止! ・・・《向日葵の攻撃停止を受け、言うだけ言った?》

【台詞終了】・・・《櫻子パターンだと間違いないとは思うんですが、公式発表が無いみたいなんで♪》

 ハーモニカの間奏も大好きですけどね。台詞で大爆笑でした。

 「ゆるゆり」は、原作でも京子の
 「心肺ゴム用(心配ご無用)」とか、「カレーに豆乳(華麗に登場)」とか、アニメじゃ分からない遊びがあって好きです。



☆ こんな仕掛けが面白いんですが、興味がわけばどうぞ。

続きを読む

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

整理整頓

 竹達 彩奈さん、誕生日おめでとうございます。

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 さて、ものの本によると・・・

●せいり【整理】・・・(1)乱れた状態にあるものをととのえ、秩序正しくすること。
 (2)不必要なものを取り除くこと。
●せいとん【整頓】(頓も整うの意)・・・よく整った状態にすることきちんと片付けること。

 これが前提なのですが、若いころ職場の先輩に 整理整頓とは・・・と教わったのが、

1.まず、そこに必要なものと無くてもいいものを振り分けて、適正な状態を確保すること。
2.適正な状態を維持出来るように場所を決めて、同じ状態を清潔に維持すること。

だと言うものでした。

 1.の振り分けの後、保管する場所があれば保管先で整頓すればいいわけだし、保管場所のキャパが無くなれば放棄する(捨てたり、譲ったりですね)しかないわけです。
 広大な作業空間に、無制限にものを置くのはどう考えても効率が悪いですし、欲しくて買ったものも有限な時間と空間の中では、なかなか良い管理が出来ないのも事実なんですね。

 つーこって、勢いで買ってきたものとか漫画とか、少し整理する気持ちがつきました。

 まぁ、バイクは現状維持。免許も現状維持かな。釧路の夏は天気が悪いし。
 カブ太郎 & 江母二尉 の2台体制で行きます。今年は長距離を考えていないのでなおさらかな。

 つーこって、バイクパーツやフィギア、DVD板、コミックスとかかなぁ。整理対象は。
 まぁ、去年は バイク2台整理したし、自分的には頑張ってるつもりなんですがね。
 Tシャツとか、靴下とかも何処で整理するか・・・小心者なので、結構迷うんです。(予備はいっぱい買ってるんですがねぇ)

 今単身赴任で世帯住宅に住んでいるので、ある意味有効活用しているわけですが、稚内で単身生活していたときの倍くらいの荷物は、いくら何でも多すぎですから(苦笑)。
 もう少し頑張るか♪

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

人気?

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ゆるゆり のフィギアは一つもない我が家です。
 ライブイベントの板や、原作コミックはあるんですが、無いんですよ。

 まぁ、自分が大好きなだけで、ファン層が薄いんでしょうね。きっと。
 そういえば、自分が好きな作品では「Aチャン」もないし、「キルミー」もないし、「けいおん」や「マドマギ」、「涼宮」とかが異常に売れたんですね。

 「みなみけ」だって、4期で・・・ってかんじですね。
 最近は作られるアニメ作品があまりにも多いので、よく分からないです。

 「Aチャン」は、作品内に歌も沢山入れてるし、OAVも出してるし、もう少し受けても良いと思うんだけどなぁ。ファンイベントが薄いから漫画は良くてもアニメがだめなの???
 「キルミー」は、キャラが少ないからなぁ。ファンイベント出来ないから売れない???

 好きな作品が売れて、身近に残ってくれればうれしいです♪

 ゆるゆり 3期 期待してます。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

助かった!

 こんばんわ。虚弱体質です。

 大腸憩室炎で入院したのが昨年の1月。最近体調が優れないので、前回病気を発見して貰った病院に朝っぱらから出向きました。
 が、なんと、午前中は内科が休診で、診察は午後からだったんです。医師不足なんですね・・・(多分)
 幸い今回は投薬治療で良しとなりました。まぁ、入院すると仕事がたまるし、今日一日ゆっくりしてました。

 さて、今回の ゆるゆりライブイベント・・・長いっす。

 2011/10/30 七森中♪りさいたる   本編 1:37 特典 0:46
 2012/06/17 七森中♪うたがっせん  本編 2:32 特典 0:37
 2013/02/24 七森中♪ふぇすてぃばる 本編 2:55 特典 0:44

 いずれも本編にコメンタリーが副音声で入るので、一気に見るのは大変です。まぁ、見るんだけど。

 しかし凄いのは、お客さん側の サイリュウム(ケミカルライト) の振りですね。
 それぞれのキャラにイメージカラーがあり、キャラソンごとに観客席(5000人くらい収容)が一色に染まるのは圧巻です。
 以前は結構イメージカラー以外にも、まばらに光ってたような気がするんですが、皆さん 映像見て研究して 参加されるんでしょうね。

 「けいおん」のイベントあたりで相当変わりましたね。
 「らき☆すた」あたりまでは 見せる ってあんまり感じないし。
 でもこれって、 一体感 (制作側&参加側)ではメチャ重要ですよね。

 ふつーのアイドルとかのコンサートって、サイリュウムの使い方はどうなんですかね?
 いや、分かっても行くことはないと思いますが・・・

 ・・・まぁ今回BD見て、知って驚いたのが 赤座あかり役 三上枝織さん が思いのほか 美人で眼鏡っ子 だと言うこと。
 ふけ顔だなぁ(老けたら 渡辺えり さんに似てるなぁ)と思ってたんですが、特典映像見ると、年相応だし頑張り屋さんの良い子! に自分の中の  他人からすればどうでも良い分類・・・  の中で(笑)変更になりました。

 出演者の皆さん(中の人たちs')魅力的なので、その魅力的な遺伝子を残してほしいものです。【平たく言うと、お母さんになってほしいなぁ・・・ってことっす。】
 ・・・あ、自分の年金にも関係するしね♪
 森高(千里)さんなんか【自分は男なのでファンとしての思いだけだけど】、芸能関係の女性の生き方として、ものすごく格好いいと思います。女性の見方(感じ方)は分かりませんが(苦笑)、女心に疎い おっさん なんで許してたもれ。

 まぁ、いろいろな意味で感じた 可愛さ に涙無くして見れなかった 「七森中♪ふぇすてぃばる」 ですが、来月もイベントやるらしいし、連載も続いてるし 3期 超特別期待してます!
 買うんだろうな・・・ ← 自分

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

赤い虎

 これですかね?

 うーん これ かな?

 そもそも知りませんでした。

 リンクが切れていても許してね♪ばいばい!

入手2

 こんばんわ。○○どうでしょうですぅ♪

 すっかり忘れてましたが、こんなモンが届きました♪ 

13061903.jpg

 めっちゃかわいっす。

 基本的にこの手の 板 は中古狙いなんですが、「けいおん」みたいな大ヒット作品じゃないと地方では中古が出ないし、通販だとさほど値段が落ちないし、キャラソンに金かけて無い分、新品買っても ええかな って。
 2期のキャラソンとか、百合ペアソンを中心に据えたコンサートイベントなんで、あんまり知らない(見ていない)内容が多くて楽しいです。3時間くらいあるんだなぁ・・・。

 さて、昨日から扱いのUCC戦車のおまけの件ですが・・・
 
13061901.jpg

 こんな大きさです。【ガンダム基準・・・じゃなく、けいおん基準です!(爆)】
 74式の主砲がたれているのが悲しい・・・直さなきゃだめ??

13061902.jpg

 100均のディスプレイケースなら3台くらいが良い感じでしょうか。
 

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

入手

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日作戦敢行。
 苦戦の上、希望調達物品の入手に成功♪ 奪取じゃないから (^^;

13061801.jpg

 いやぁ、いつもより早出して、出勤途中にセブン4店舗襲撃。
 取り扱いはわずか1店舗。しかも当該店舗への入荷数(当然箱ね)2。・・・少なっ。
 帰りにも未襲撃セブン5店舗襲撃。扱いは1店舗。さすがに行きに箱買いしてるので、帰りには箱買いはしていませんし、入荷数は未確認。

13061802.jpg

 この状態での入り方は、見たまんまで、キャンペーン景品は番号で

 888777
 666555
 444333
 222111

でした。

13061803.jpg

 8=10式戦 採用型
 7=87式偵察警戒車
 6=軽装甲機動車
 5=87式自走高射機関砲
 4=10式戦 試作型
 3=90式戦車
 2=74式戦車
 1=61式特車

 懐かしの自衛隊。最強の国防軍。・・・ならないでしょうかね。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 あ、どうでもいい話です。
 【乃】が好き♪

 アニメで思い出すのは 桐乃 でしょうかね。
 女子の名前で ○乃 ってかなり・・・相当好きです。
 ○子ってのも今や絶滅危惧的なお名前ですが、○乃って、自分勝手に 高貴 なイメージなんだよなぁ♪

 名字では、たかなし(小鳥遊)とかアニメでは多い気がします。
 あと、ヒロインの名前で ゆい はめちゃくちゃ多いですね。


 今年のホンダ、原チャ祭りですね♪
 小型限定解除考えてたけど、順延だな。

日常

 こんばんわ。修羅場続きの日常を過ごしてます♪

 つーこって、

 あさってが決戦か・・・

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 アニメの ゆゆ式 には ゆるゆり の 結衣ちゃん の中の人と ちなつちゃん の中の人が活躍されています。

 もう、

 結衣(ゆい) = 唯(ゆい)
 ゆずこ = ちなつ ・・・ピンク(髪)

って、共通点があるのですが、ゆずこから腹黒ピンクを聞き取るのは難しいけど、ゆいゆいは「どっかで聞いたよな」的な感じで面白いです。


 別件!・・・まぁ、 クロスカブ・・・ 21世紀のハンターカブすかね・・・
 

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

ゆるゆ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 歳とともに物忘れが激しくなっています♪
 まぁ、忘れると言うことはある意味良いのかもって思うこともありますが。

13061201.jpg

 こんなとこでした。

13061202.jpg

 料金はこんな感じです。

13061203.jpg

 ゆり ゆらら ららゆるゆり大事件♪♪

 埋め立て前は 海 だったんですけどねぇ♪

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

ライハ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 最近、長旅の遠征ライダーさんを見かける機会が増えてきました。
 道内ライダーとして思っていることの一つ。

 「ライダーハウスはあるけど・・・」

 実はいわゆる「ライダーハウス」って呼ばれている施設を、自分は使ったことがありません。
 そしてもちろん、色々な種類の「ライダーハウス」があることは、知っています。
 施設の由来や、管理人の有無などがポイントになると思いますが、す。

 あえて言いますが、自治体主動の公共施設的 ライハ は、期待しないでください。

 まだ 「まし」 な方でも、この程度です。

13061101.jpg

 正しく理解したいと思う方は、何度でもこの ↑ 写真をご覧ください。
 仮に ぬし がいれば・・・認識を改めます。

13061102.jpg

 まぁ、塗色等に限れば、何のコンセプトもないのは見ての通りです。
 想像は出来ますが確認が出来ないので、みんなで想像してください♪

13061103.jpg

 そもそもこちらは 旧富内線 の駅だったのですが、記念碑的に駅名標が寄せられてます。
 花壇的に整備されていたりしているので、もうちょっと工夫すればいいのにと思うんですがね♪

13061104.jpg

 仕切る人がいなくて 600円 らしいです。
 自分なら、きついな。
 変なダニで死人が出るご時世に、害虫駆除もなおざりそうな箱に泊まるなら、テントの方が無限にマシ。

13061105.jpg

 こんなノートもありますが、まぁ、中身は読まない方がいいかな!
 出さないし (^^;

13061106.jpg

 これはおまけショット!


 少なくとも、このブログを ごひいきにして頂いている方 なら色々な思いがあると思いますが、

 共に歩めると うれしいです。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

イエロー

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ついこのあいだまで、雪が積もっていました。
 北海道の季節の移ろいは早いです。桜はやっと咲いたと思ったら、すでに葉桜 (~~;

 タイミングが悪くて、 芝桜 も チューリップも名所で拝むのは、今年は難しそうですが、心を打つ花畑は、何も有名な所だけにあるわけじゃありません。
 新釧路川の土手で見られるタンポポも綺麗でしたが、こちらも見事でした。
 
13061001.jpg

 植物にも疎いので、西洋タンポポなのか在来種なのかも分かりませんが、居所のタンポポよりは小さいような気がしました。
 桜ほど高貴でもなく、可愛い花だと思います。
 洋菓子とか和菓子じゃなくて・・・駄菓子みたいな(笑)
 うん、可愛くて小さいから好き。

 子供のころ、近所で遊んでくれいてたお姉ちゃんが タンポポで首飾り?(花飾り・・・冠?)なんかを編み込んで作ってくれて、遊んでいた記憶がありますが、今やそんな遊びなんて無いんでしょうね。
 あー、多分そのころのおねーさん 今は 若くて 60代 だと思う(笑)


 こういうロケも良いですが、牧場なんかでこんな感じの所は 晴れていればめちゃくちゃ癒されます。

13061002.jpg

 公園の半分が わたげ になってるかなぁ。
 母子の姿が見えますかねぇ。いいなぁ、ほんわかして♪

 でも、おかーさんが 花の冠 を作るのは無理なんだろうなぁ。

 作れれば格好いいのに!

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

夢の跡

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ようやくバイクに乗っても寒くない日が続くようになりました。
 まぁ、仕事の都合とかいろいろあって、めっちゃフリーダムに動くってことが出来ないのですが、その分近場の疑問を解決したりしています。

13060901.jpg

 上茶路駅跡
 比較的早くってか、赤字路線解消のトップバッターで廃止された白糠線は歴史も浅く、炭坑・林業など主な産業が衰退してからの開通だったためか、遺産的なものがほとんど残されていません。
 まぁ、橋梁とかの撤去義務もなかったんでしょうかね?そういうものは残っているんで、廃線跡訪問マニアには楽しい路線だと思いますが、最近になって、駅っぽい施設(プラットホームとか)が残っている場所があることに気づきました。

13060902.jpg

 白糠線の開通時の終着駅で、この後北進まで2駅だけ延びて廃線を迎えています。
 最寄りには 青少年旅行村 があり、昭和50年代には1万人を越える利用があったそうですが、廃線後は利用者も衰退、平成16年には利用者がゼロとなったそうです。
 白糠町青少年旅行村

13060903.jpg

 奥に見える直線的なのがホームです。
 今のところ、一応国道からもアクセスできますが、森に変わってしまう日も近いかもしれません。
 今の50代の方々くらいがご幼少のみぎり、ご家族で親しんだキャンプ場に行く駅だったんでしょう。

 なんか、感動です♪

 話は変わるけど、カブ太郎は何処でもさまになるなぁ。時代を超越しているし。
 特にこういった狭い所とかは最高♪ Cub主で良かった♪

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

江差線

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

  S.nagataさん、「夏ならこうだよ」イメージです。てか、どんな駅だったかなぁって調べたついで♪

◆渡島鶴岡駅
13060801.jpg

 以前は近くの小学校の生徒さんが、課外授業で掃除していたようです。

13060802.jpg

 残っていたでしょうかね。ちょっと心配かも。

◆神明駅
13060803.jpg

 国道からちょっと奥まった場所なので、静かで良いですよね。

13060804.jpg

 かなり好きなイラストです♪

◆宮越駅
13060805.jpg

 いやぁ、駅って書いてるから、駅ですよ。 

13060806.jpg

 この角度だと、絶対に 古民家?

◆吉堀駅
13060811.jpg

 この塗色はここだけじゃないでしょうか?

13060812.jpg

 このノートが残っていたんでしょうか。
 そういえば、折り鶴もあちこちで見かけますね。

◆桂岡駅
13060807.jpg

13060808.jpg

◆中須田駅
13060809.jpg

13060810.jpg

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

貴龍園さん

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

13060704.jpg

 写真が少なかったんで・・・嘘です。安くて美味かったんで再訪しました。

13060703.jpg

 塩ラーメンもおいしかったです。
 しかも 450円 のサービスプライス! 

13060702.jpg

 参考 1

13060701.jpg

 参考 2

 気になる方は ごひいきに♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

パンツァー

 パンツァー フォー!
 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 人生・・・常に!! 楽したい男です。

 いろいろやったり、最近色々知りました。コンビニ、大好き!

 まぁ、中間報告ってか、お知らせ???

 うーん、現時点で何やってるかっってのは 【UCC THE DEEP BLACK無糖】のキャンペーンのおまけ 奪取作戦。
 これ、結構本気(爆)


●作戦1 接客窓口 某ローソン店長抱き込み作戦

 発注のお願いしたけど、(システム的に)出来なかったとのこと。
 同時期に 【UCC BLACK無糖】のキャンペーンもあるし、コンビニに【仕入れの注文】する奴もいないだろうから、どうなのかなぁ。
 おまけが ランボルギーニシリーズ は予約(発注)可能だったんだけど、この辺のシステムはワカラン!
 店長と個人的に何もないが、バイトに説明するのが面倒。失敗w

●作戦2 企画広報キャンペーン攻略作戦

 メーカーの電話問い合わせに、リアルな問い合わせ!

 【北海道の釧路地区で 戦車のおまけ 扱いしている 系列は何処のコンビニですか?】
 【来週にならないと分かりません・・・】
 【はぁ・・・】

 あ、普通は キャンペーン開始後に(探し、買い漁るために)回るんでしょうな。
 欲しいものを探し回るのは面倒だし、田舎だから何とか出来ないかと思ったんですが、なかなか難しいです (^^;


 うーん、結局 【在庫】 処理かな。

 「バックヤードにあったら、箱買いします。ありますか?」
 「あ、ありました。」

 ・・・そんなかんじになるのかなぁ。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

ラーメン

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

13060501.jpg

 今時、こういった灰皿があるってのが珍しいです。

13060502.jpg

 まるふみさん 醤油 500円
 普通においしいかな。塩と醤油、大盛り600円。シンプル!

13060503.jpg

 典型的な 釧路ラーメン です。
 灰皿もそうですが、名入りのどんぶりも、最近は見かけなくなったような気がします。
 色々な意味でちょっと格好いい。

13060504.jpg

 釧路で見かけるこの蒼いのれんは、三原製麺さんの麺を使っているお店の証です。
 細麺がダメな方は避けた方が無難ですが、釧路ラーメンが好きな方は進んで入るのが良いでしょう♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

サル・・・ほしい

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 考えてみれば小さい物好きです。
 モンキーって必然かも・・・

13060401.jpg

 とは言ったものの、他人様のモンキーさんです♪
 うーん、こんなの欲しいなぁ。

13060402.jpg

 売ってたとしてこの仕様なら、付いている値段は40万以上はするだろうなぁ。ゴールドモンキーは良いお値段だし、このサルさんも格好いいです。
 ごひいきの温泉(スーパー銭湯みたいだけどw)でよく見かけるので、職員の方のでしょうか。

 うーん、インジェクションモデルも有りかな。
 可愛いけりゃ良いでしょ。自分的には大丈夫♪

 ノーマルで良いなぁ。早いとかの能力は要らないし、2段階右折とかも使わない。
 キャブ仕様は「有り」だけど、ぼりすぎ、買う気無し。楽しいけど、10年前とは違う。

 レコードはあり。楽しいから。

 名車は 楽しくてリーズナブル だったはず。
 チープでもなく、洒落の豪華仕様があったり、買う側の 遊び心 をくすぐった商品ラインナップだったと思います。

 なんか、カタログ・ラインナップされてるモンキー・・・
 誰が買ってるんだろ・・・

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

けいおん!

 こんばんわ。お茶好きです。

 うそです。けいおん好きです。

13060301.jpg

 なんだか理解せずに買いましたが、あまり実用的なものじゃないです。
 スマホやタブレット用のピックの形をしたタッチペンですが、結局指でタッチしてます。

 そういえば、三ツ矢サイダーに まどマギ缶 があったけど、なんだったんだろ?

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

中二病だったころ

 2013/06/02 室蘭の朝は晴れやかだった。

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 室蘭市立港南中学校 解体中です。

13060201.jpg

 うーん、転校なしで3年間過ごした学校ですが、旧校舎から新校舎に移り、ちょっと思い入れがあるかな。

13060202.jpg

 自分が在学中に増築(新築か・・・)された校舎が、解体ですから。
 かなりショックです。

 小学校 は 今のところ存続
 中学校 は 解体
 高校  は 知らないうちに新築

 こんだけ土地余るんなら、北方領土 適当でいいんじゃね?

テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙