むかし、自宅で食卓にのぼったラーメンって、こんな感じだったなぁ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

13083001.jpg

 えーと、とある コーナーでの 300円ラーメン

 うーん、よく見ると、子供のころ食卓に上がっていたラーメンと酷似してるかなぁ。

 まず、チャーシューは特別な条件下でしか入ってなかったし、精々 ゆで卵 が入ってたくらいかな。

13083002.jpg

 なんかそう考えると、凄く身近で ありがたいもの のような気がしてきました (^^;

 

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

塩ラーメンも悪くないかな時計台

 はい、こんばんわ。

 味の時計台 塩ラーメンも悪くなかったっす。

13082901.jpg

 まぁ、500円ラーメンです。

13082902.jpg

 でも、決してチープな味ではありません。
 コスパは凄く良いと思います。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

今更子宝は必要ないのですが、温泉には行ってみたかったんです

 後藤邑子さま お誕生日おめでとうございます♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 はい、またまた遡りですが時は8月14日です。

13082801.jpg

 いやぁ、人気あるんだぁ。
 鶴居のキャンプ場です。キャンプ場で収まらなくて、周辺に無秩序に展開されてました。
 北海道では夏休み最後の週休日だったんで、大夫無理したお父さんも多いんだろうなぁ。

 釧路からだと弟子屈までのコースは 鶴居村経由 か 標津町経由 が一般的で、自分の住んでいる所からは若干鶴居村経由の方が距離は短いのですが、往復することはほとんど無く、周遊で行動することが多いですし、この日も 鶴居 ~ 弟子屈 ~ 標津 で行って来ました。

13082802.jpg

 さて、大夫前から気になっていた ホテルニュー子宝 さんです。
 この日の男湯は フロント側 の広いけど露天風呂が無い方・・・ちょっと残念。

13082803.jpg

 豊富な湯量のかけ流し温泉です。
 加水はあるようですが、柔らかくて良いお湯でした。

13082804.jpg

 備え付けの化粧品

 威張って使おう M G 5!

 懐かしかったです♪

13082805.jpg

 やや古びた感じですが、自分は好きです。

 団体客が期待出来ないこの頃の経営ではきついと思いますが、フロントさんも気遣いのある対応でしたし、末永く頑張って欲しいです♪

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

さんぱち と言うチェーン店もあなどれません。自分にとっては。

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 北海道内でラーメンチェーンの三強と言えば さんぱち 味の時計台 宝龍 でしょうか。
 当たりってのもないですが、大きな外れもありません。

 でも、たまたま違う地域で同じオーダーしたので、見た目くらいは参考になりますかね。

13082601.jpg

 さんぱち 根室店 の味噌ラーメン。
 うーん、居住していたときに来て欲しかったぜ!

 こちらでは地元で標準の 細麺 を選べるのが特徴です。
 まぁ、細麺ではスープが強すぎるので 麺がしょっぱくなりすぎてバランス悪りーだろうなぁ。

13082602.jpg

 こちらは さんぱち 帯広某店 の味噌ラーメン。
 うーん、もう一店舗は撤退かぁ?まぁ、良いですけど。

13082603.jpg

 やっぱ、さんぱちさんのスープには、この麺が合ってると思います。

 はい、他店を圧倒する傑作ではありませんが、決して期待を裏切らない秀作だと思います。
 行列にはならないけど、どの時間にもそこそこのお客さんがいる・・・。

 内地で展開されている どさん子 さんに行っている方なら、本場北海道標準店として比較されるのも面白いかもです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

今度の晴れはいつ来るんだか知りたいものだと嘆く・・・

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今日も白糠方面が若干天気が良かったので、充電のためにもバイクに乗ろうかと思ったんですが、結局は小雨になる始末・・・。江母二位をまともに乗ってのは一回しかないよ。

13082501.jpg

 その一回がこれ。
 これくらい天気が良ければ気持ち良いんだけどなぁ。

13082502.jpg

 そういえば厚床駅で、↑こんな本の見本展示みたいな事をしていました。 

13082503.jpg

 写真も好きですが、こういった画も良いですなぁ。
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょっと無理して遠回りしてみたけど、甲斐があったかな

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 最近は最短距離となる日勝峠経由で室蘭へ往復することが多いのですが、しばらく日高本線の駅を回ることはありませんでした。
 まぁ、国道沿いであればすぐにでも立ち寄れますが、そういった駅には特に何もないし。

13082405.jpg

 日高当別 そういえば、日高本線の駅には 戸 が無い駅が多いな。

13082406.jpg

 ・・・あー、袋は がっつり 固定されてました。
 ありがたいやら・・・♪

 でもまぁ、今年の北海道ってか、天候不順が続いたり、JR事故が相次いだり。
 JR企画や二輪企画してないから、ハプニングが足りないよなぁ。

13082401.jpg

 とか思っていた矢先(でもないけど)、夕立的な雷雨に見舞われました。
 絵笛駅付近がその境目。

13082403.jpg

 なんか光わくわくする天気です。

13082402.jpg

 駅ノートは引き続き健在でした。
 まぁ、さすがに余白がなかったので・・・

13082404.jpg

 いい子に育ちますように♪

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

ほくようさんでおはようさん

 こんばんわ。温泉好きです♪

 まぁ、写真は結構前のものですが、昨日も、先週もおじゃましておりまして、すっかりなじんできている所です。
 金曜の夜に 室蘭方面向けに走って 車中泊。家族の病床を見舞って釧路に戻るってのがベースになってる今日この頃です。

 で、もう少し詳しく書くと 帯広で夕食後 車中泊 してるんですが、ベストな場所が 鵡川 で、たまたま 朝食バイキング&日帰り入浴 と言う至れり尽くせり・・・の場所があります。

13082201.jpg

 朝の5時から日帰り入浴可 (7時までは本館側受付で対応)
 朝食バイキングは 朝の7時から9時まで

 7時前に入浴、7時過ぎに朝食後、改めて入浴も出来るというすばらしさ♪

13082202.jpg

 券売機にセット(バイキング&入浴)はないんで、この券売機を使ったことはありません。

13082203.jpg

 施設が古くて、衛生管理への配慮がやや足りないと思える部分もあるので、どなたにでもお勧め♪・・・って事は言えませんが、かけ流しの温泉は気持ちいいし、がさつだけど気持ちのこもったサービスが好きな方には良いかもしれません。

 トイレとかも各室じゃなくて、共同だし。
 

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

究極の管理された極上秘湯の一つです

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 近くて遠いオンネトー・・・まぁ、阿寒とかと比べてこぢんまりとした秘境的地域だし、何回か立ち寄ることはあっても、ゆっくりとしたことはないエリアでした。
 まぁ、今年はそんな所にこそ時間を割こうと思っていましたので、朝っぱらから出かけてきました。

 残念ながら天気が今イチだったので、 オンネトー湖 と 湯の滝 については割愛。
 せっかくの観光地の写真が単なる記録写真じゃ悲しい感じだしね。

 で、日帰り温泉目当てでもあったのですが、 オンネトー温泉 景福さん が10時からと言う見込みで行動したのに、清掃の関係?で、この日に限って 12時からとの張り出し・・・
 おーまいが!

 若干麓側に 野中温泉さん があるのは承知していたものの、 国民宿舎 で 日帰り入浴ナシと、勝手に思っていました。
 まぁ、時間もあるので確認した所・・・

13082106.jpg

 日帰り入浴専用の施設があるようです。
 このときは 午前10時過ぎ・・・ 直球のストライクですな♪

13082106.jpg

 しかも! 200円??
 まっとうな母屋がある施設で、この値段は・・・最近記憶がありませんな。
 こりゃ、わくわくです♪

13082101.jpg

 お風呂はこんな感じ!
 源泉かけ流しにもほどがある。どんだけ流しっぱなしよ!って感じです。

13082102.jpg

 湯桶と椅子代わり

13082103.jpg

 潤沢とはこのこと。
 ドンぴしゃ、適温の温泉が止めどもなく流れていきます。

13082104.jpg

 ちなみにこの湯殿ですが、見た限り 一切釘を使わない 組木作り のようで、その手のマニアの方も楽しめると思います。
 日帰りエリアにこんな素敵な場所があるとは知りませんでした♪

 この日、自分以外には 旅のおじさん 1名 軽(自動車)キャンパーの父娘 2名 を確認していますが、蛇口もシャワーもない温泉には難儀していたようです。

 まぁ、野湯よりはよっぽどしっかりしてますから♪

 つーこって、次回にもこうご期待です♪

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

時々やられちゃいますが、とりあえず揃えました

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 久しぶりにローソンに行ってみました。
 うーん、ぬかったわ。

13082001.jpg

 なんとなく インキュベータの数が少ないような気がしましたが、とりあえず全部揃えました。

13082002.jpg

 しかしなぁ、アサヒ飲料のフィギュアは今イチだなぁ。
 どうやら 組み体操させて、てっぺんにキュウベイを乗せるって想定なんでしょうか・・・
 
13082003.jpg

 つーこって、パンツァー・リートを有名にした バルジ大作戦 のDVDを借りるついでに、ガルパンの一番くじやってみました。
 パンツァー・リートってのは ドイツ軍行進曲(行進歌) で、ガルパンの11話最後のシーンで黒森峰女学園の戦車の行進シーンにBGMとして流れていた曲です。

 なんか記憶に無いなぁと思ったのですが、リアルで映画館で見た作品じゃなくて、TV放送の時に見たからなんでしょうね。ちょうど 吹き替え の無いシーンだったので、カットされていたのでしょう。
 作品は169分ですから、TV版ではそれなりにカットしないと収まりませんからねぇ。
 少年兵達が アカペラでパンツァー・リートを 歌うシーンは、ちょっと感動でした。

 それと、子供のころ見たときは アメリカ戦車同士の戦い ってねーじゃん・・・とか思っていたので、その後見る機会がなかったんですが、改めてみると後半の戦車戦はなかなか見応えがありました。
 
 しかしまぁ、くじの方は 3本引いてこれっつーのは、良いんだか悪いんだか・・・

テーマ : アニメキャラクターグッズ
ジャンル : アニメ・コミック

たまにはチェーン店にも行ってるんです。

 こんばんわ。ラーメン好きです。

 各地で猛暑とか言われてますが、北海道東部は例外的に冷夏です。
 ラーメンも温泉も満喫出来ます♪

 夏がないけど・・・まぁ、いっか。

13081507.jpg

 ライ・スケさんからのコメントにもありました 500円 ラーメンがあります。
 お値段は同じで、味は みそ・しお・しょうゆ があり、こちらは 醤油ラーメンになります。

 味の時計台さんは、北海道では さんぱち さん と並んでメジャーなチェーン店さんですが、割と○○店オリジナルとかがあるので、何処のお店にもあるわけじゃありません。

 ちなみにこちらは 釧路町のサティ店舗内のお店です。
 200メートル圏内に独立店舗もあるのですが、そちらにあるかどうかは分かりません。

13081508.jpg

 まぁ、ついつい・・・白飯とか頼んじゃいますがね・・・

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中学生って、意外とあなどれないのでしょうかねぇ。

 今日は雨 僕は窓から ぬれた道 ぼんやり見てる
 僕の心も曇り 今にも雨が降り出しそう
 僕は想う 君がいてくれたらと

 こんばんわ。○○どうでしょうですぅ。

 激しくは無いものの、今日も雨です。買い物途中でお見かけしたバイク乗りの皆さんは、カッパで移動されてました。
 雨がないようなら、自分も Cub か 江母二尉 で出撃するつもりでしたが、日帰りのソロツーで、カッパ着て出発する気はありません。

 つーこって、バイクは放置して、アニメの惡の華(悪の華) 見てました。

 なんつーか、主人公 中二 だったんだぁ。ゆるゆりの 二年生グループ と同い年かぁ。ありえねぇ・・・

 勝手に 高校生 だと思ってたけど、高校生にしちゃ 幼稚 な描写もあるけど、全般的には 高校生設定 でも、十分 エロ・グロ・シリアス って感じてます。
 自分が幼稚な中二病だったから、十代前半に、こんな世界があるとすれば(うーん、こんな世界に関係するとすればか・・・)違った人生だろうなぁ・・・

 ただ、ダークサイドな自虐的描写については、凄く親近感があり、自分もカミングアウトしたいなぁ・・・とか思いますがね♪
 普段は 闇側 を閉塞してるのであまり書くことはありませんが、 悪の華 かなりの秀作です。
 

 でも、必要以上に ダメージ 貰えますんで 要注意 です♪

 仲村さんメチャ可愛いなぁ。

 でも、実在共存なら殺したい。
 殺せないときは、自分なら・・・どうするんだろうねぇ。

 今日は雨 僕は窓から ぬれた道 ぼんやり見てる
 僕の心も曇り 今にも雨が降り出しそう
 僕は想う 君がいてくれたらと


 第一部完・・・って、・・・はい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

細麺あっさりの釧路ラーメンで一番のお勧めだと思う 夏堀さん

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 何度か書いていますが、券売機で会計をするお店が大嫌いです。
 メニューを楽しむ時間も与えず、金だけ先に払わせて、商売優先お客は後回し。
 美味しい店も多いのですが、デリカシーがなさすぎ。

 まぁ、それはさておいて、そんな商売をしている美味しいお店で腕を磨いて、しっかりと独り立ちして、お客の名前が分かるような常連さんに囲まれて、盛況、繁盛しているお店もあります。

13081510.jpg

 塩ラーメン

13081511.jpg

 680円

13081509.jpg

 一見さんは ねぎチャーシュー が多いかなぁ。
 常連さんは スタンダードな醤油か塩って感じです。
 いくらなんでもラーメンで千円オーバーは、自分的にはナシです。

13081512.jpg

 間違いなく美味しいお店です♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

非常に普通な醤油ラーメン

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

13081505.jpg

 お弁当屋さんの YAMYAM の醤油ラーメン


13081506.jpg

 580円 まぁ、こんなもんかな。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

まぁ、元々はこんなのが好きなんですけど、老いてあっさりもアリかと

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 北見でラーメンと言えば、自分的には 【らーめん波飛沫】さんですが、比較的近い場所に住んでいるこの時期、多少は開拓が必要かと思い、【麺屋 創介】さんに行ってみました。

13081503.jpg

 醤油の中太麺
 
13081504.jpg

 750円

13081501.jpg

 うーん、美味いけどちと高いかな。

13081502.jpg

 高いってもドングリだし。・・・うーん、食いたい♪
 ありですな・・・

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

四半世紀も気になっていたんだから、小学生も30代のおばさんか

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 それっぽい事書いたんですが、間違って消してしまいました(爆)

13081404.jpg

☆ 北見温泉

13081403.jpg

13081402.jpg

13081401.jpg

 良い温泉です。
 500円 露天風呂無し サウナ無し でも 親父達から、ぬるま湯の人気爆発。
 ロッカーは有料なので、100円寄付するか、フロントに預けるのが良いでしょう。スキミングされるかどうかは分かりませんが、足がつく田舎なので、一般的にはそんなやばいことはしないと思います。

【訪問日 2013/07/28】

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

その気のある人にはピンと来るであろう とある施設に笑い

 月夜の晩に ぽんぽこぽんぽん 月下美人の 迎え酒
 タンクデサント 無理するな 早寝早起き 無理するな

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 【タンクデサント】:戦車の上に歩兵を乗車させて移動、戦闘させること。戦車はともかく、乗車する兵士はなんら保護されないため、敵の攻撃に対して脆弱で、兵士は砲撃や銃撃で簡単に死傷します。旧ソ連や中国などの一党独裁の個人の命を粗末に扱う国家で、比較的ポピュラーだった普通に使われる戦術です。
 さすがに最近は戦闘車とか使っているようですが。

 【月下美人の迎え酒】:何処かに納得出来る解説無いかなぁ。月下美人という花を、焼酎に漬け込んで、花を愛でながら妄想に耽るっ・・・て感じで理解してるんですが、誰か教えてたもれぇ。

 はい、どうでも良い前置きでしたが、時々道内旅行していると 失笑を通り越えて 笑うしかない・・・ って思えるものと遭遇します。つまりこれ。

13081201.jpg

 ジャーマングレーに希望をこめて うれしいことだけ分かち合お ごはん会
 あー、ライトグレイですなぁ。うーん、ロービジ?
 亜鉛管すごいなぁ。メチャ安心にゃん♪

13081202.jpg

 実は バス待合所でしたぁ♪

13081203.jpg

 バスの接近を確認するために窓が設置されているのですなぁ。
 宗谷本線の糠南駅の待合室も 物置駅舎 として有名ですが、上下線に対応出来るよう窓は両側にありましたな。
 こちらは、道路に向かって右側だけっす。

13081204.jpg

 てへ。朝晩。
 土・日・祝日運休だから バスに乗るのはムリ かな。

13081205.jpg

 お隣の停留所待合室は、花で飾られています。
 が、 

13081206.jpg

 本来の物置になっているのは・・・ご愛敬で良いのかな(笑)

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

強行偵察・・・傍若無人ですみませんとか、若干は思ってるよ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 根室本線の 釧路 ~ 根室 間は 「花咲線」 と愛称が付いています。

 仕事で交通手段として使うときは、色々な面で 腹が立つ 事も多いですが、鉄として利用するときは、なかなか味があるローカル線です。
 一部国道と離れている所もありますからねぇ。

13081105.jpg

13081106.jpg

13081107.jpg

13081108.jpg

13081109.jpg

13081110.jpg

 鹿野もみじ さんの作品も大丈夫でした♪

 とあるコラボが道内で進行中のようですから期待してますが、花咲線のノート配置は、こんな感じでした。

 上尾幌 NPO管理
 糸魚沢 鮫ノートありました
 茶内  2冊ありましたが、イラストは無しです
 姉別  ぼろぼろですがあります
 厚床  管理されてます
 初田牛 雑然としてますが、 S.nagataさん や 大海あすか さんのオリジナルが残っています 
 落石  コメントが有馬温泉。イラストはないです
 昆布盛 いつの間にか設置されていたようです
 花咲  鹿野もみじさん のイラスト確認

 何処行くのかなぁ♪

 【すべて 撮影 2013/08/11】

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

苫小牧 六文銭さん

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 たまたま お昼時 に食いそびれて、時間が押したとき、いつも行列が出来ているお店が空いてて ラッキー ってな感じの時ってありますよね♪
 
13081102.jpg

 味噌 650円

13081103.jpg

 うーん、この内容と味からすると、結構安いな。コスパ高いっす♪
 強気の所なら 780円 で出しても売れると思う。だから行列が出来るのかぁ。
 大盛りも 100円単位で出す所がおおくて・・・そんな中で 70円は良心的。

13081101.jpg

 メニューも力強いです。
 商品の写真入りの 普通~のメニュー はなかったと思います。

13081104.jpg

 うーんと、正直 自然派 的な味で、自分的にはちょっと物足りないかな。
 バランスが良くて、美味しくいただけるんですが アクがない と言うんでしょうか。
 


 お店の方の心遣いもすばらしいし、お勧めのお店です。
 二日酔いとか、身体のバランスが悪いときに 超お勧め だと思います。

 釧路から行くのは大変ですが (^^;

 訪問日 【2013/07/27】

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

増えたり減ったり、でも思い出は消えてゆく方が多いのかな

 装甲が薄くったって、主砲がしょぼくったって それはそれ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 7月28日の釧網線駅ノート簡易レポートあげておきます。
 残念ながら、古いのは消滅。かろうじて補給がある状態でした。

13080802.jpg

 補給

13080803.jpg

 昨年消滅後のはかろうじて健在。

 ちと寂しいです。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

夏期限定ってやつを食べてみたの 3

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 以前にもご紹介させて頂いた ばかあたり さんの夏限定メニューシリーズです。

13071101.jpg

 しんがりは・・・ ざるラーメン

13080801.jpg

 醤油ベースの付けたれですが、意外と濃厚。
 割りたれも付いてきます♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

夏期限定ってやつを食べてみたの 2

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 以前にもご紹介させて頂いた ばかあたり さんの夏限定メニューシリーズです。

13071101.jpg

 今回は ピリ辛まぜ麺

13080701.jpg

 うーん、お祭りの屋台で買った焼きそばにイカ焼きを乗っけて、マヨネーズかけて混ぜたような感じの味でした。
 焼きそばにマヨネーズがたまらないと言う方には、絶賛されると思います。

 まぁ、見たまんまの感じですわ。
 はい。そういうことで。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

暑いと思った日がないけど夏期限定っていつからいつまでだろ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 えーと、夏・・・って公平には来ないんですね。
 7月に 25度 に設定した車のオートエアコンから 暖気が出てきた 時は閉口しました。

 さて、話は変わります。

13080601.jpg

 火の車 この夏の限定メニューです。

13080602.jpg

 このときは この夏のイチオシ を頂きました。

13080603.jpg

 めっちゃ濃厚です。

13080604.jpg

 魚介好きなら卒倒モンです。

 以上!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

レンタルなんて無いと思っていたのにびっくりした休日の後の作業

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 TVアニメ ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック 良かったっす。
 特に2枚目の先頭に収録された それゆけ!乙女の戦車道!! は歌わずにはいられない秀作です。

 つーこって、ポチリました。シャウト用にシングル版。
 まぁ、 Enter Enter MISSION! のフルバージョンも欲しかったし、あり。

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

三姉妹がかしましくなければならない理由はないが、多分無い

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 そういえば 大室家 出てるころだなぁと思って書店を探してみたら、ありました。
 が、通常版のみです。

 釧路で一番品揃えの良いコーチャンフォーで無いとなれば、「通販かよぉ」って感じですね。
 で、スマホで調べてみると、 アニメイト で扱いがあるらしいと判明。

 よかったぁ。あったよ。

13080502.jpg

 付録は 花子様の絵日記帳 ということで、自分的には 期待甚大♪

 通常版とは色も違うし、わかりやすいです。




 大室家は ゆるゆりのキャラ 大室櫻子 姉妹の日常をスピンオフした作品。
 まぁ、名前どおり みなみけ を意識しているような気がします。
 小中高校生姉妹の日常と言えば みなみけ ですからねぇ。
 で、十分楽しい内容でした。

 千秋に負けない才女 花子 ちなみに明後日 8月7日 誕生日
 夏奈以上のクラッシャー 櫻子
 春香を遙かに凌駕する百合っこ 撫子

 で、爆笑したいくつか ネタ晴れで・・・いや、ネタばれで。

続きを読む

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

もう里子に出そうかと思ったこともあったけどやっぱやめた

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 数ヶ月ぶりに 江母二尉 にバッテリーを搭載しました。
 CUBの場合、たいてい最初はぐずるので覚悟してましたが、すんなり起動・・・うーん、メーカー純正ってこういう事?

13080401.jpg

 カバーはしてあったものの、放置していたことには変わりなく、錆びたり、虫が巣を作ったり・・・
 最低元の整備をして、トラブルシュートが必要なトラブルの有無を確認中。

13080402.jpg

 うーん、やっぱり一筋縄ではいきませんな。
 やはり多少の整備は必要なようです。
 でも、やっぱ 天気が良ければ 二輪は楽しいですな♪

13080403.jpg

 アンダーカバーを付けていないので ふいんきが違うかもです。あ、ふんいきですな。

 日が落ちたら、寒くて死にそうになりました。
 いつものことか (爆)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

犬も歩けばデ缶バッジを見つけることもある

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 さすがに新品で買うつもりはありませんでしたが・・・

 ゆ 「今度は何が付いてるんだ?」
 ち 「なもり先生書き下ろし。デ缶バッジが、2つも付いてくるんですぅ。」
 ゆ 「デ缶バッジってそんなにでかいの?」
 京 「直径150メートルの缶バッジが・・・」
 ち 「ウソはやめてください!」
 あ 「150ミリでも大きいよ♪ホントだよ♪」
 ゆ 「で、いつ発売なんだ?」

 欲しくないと言えばウソ。

13080301.jpg

 釧路のような田舎町ではあまり見かけないソフトですが、初回限定版の付録付きで、アマゾンの中古安値級の値段で発見したので、思い切って買っちゃいました。1巻から4巻まで♪
 残念ながらポストカードは入ってませんでしたが、丁度 1話のみ録画漏れ していたので、板を欲しかったし♪・・・これは、何かの縁ですね。しかも、BD版で大満足です。

 で、板を見てみましたが、コメンタリーが特徴的ですね。
 声優さんのフリーなコメンタリーじゃなくて、 ごらく部 のコメンタリー。つまり、台本のある台詞。
 だから、OP&EDはかぶらないと言う斬新さ (^^;

 あと、特典映像がメチャ可愛い。レンタル版じゃ見れないから、ヤッパ買うしかないかぁ・・・

 地味に揃えていってます(笑)

 あ、それと、水曜どうでしょう ~ DVD全集第20弾。きみは見たか!!幻のカブ西日本!!ここにみごとDVD化なる! ~ 4,179円(税込) 10月30日(水)発売
 自分も買うけど、一家に一枚、皆さんもどうぞ♪

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

人生の分岐点を間違えてた☆そんな気がするある日の夕方

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 しげちゃんランドには行ってませんが、今日も北見相生ネタです。

13080201.jpg

 腕木式信号・・・結構骨董だと思います。
 このアングルもほのぼのして凄く好きなんです。まぁ、押しつけるつもりはありませんが、これで晴天なら大興奮です(笑)
 そして、実はこの写真の手前にレアなアイテムがあります♪

13080202.jpg

 手動式ポイント(分岐器)切り替え器
 実働して、実働させても怒られないのは、道内しか知らないけど、ここくらいじゃないかなぁ。
 あっても動かないように溶接されてたり、ダミーのことが多いから。
 じゃぁ、いっくよぉ~

13080203.jpg

 わかるぅ?

 前の位置ならすぐにレールが無くなり自分のような姿に!
 こっちなら、人生やり直せたかも♪

 まぁ、冗談はさておき、ホント ポイント動くから♪

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

見本としてのお勧めのP泊場所の一つ鵡川

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 このとき、カメラ忘れちゃって、スマホ撮影なので見づらいのは勘弁してください。

13072901.jpg

 夜はこんな感じです。
 大きな車が見あたらないでしょ?

13072902.jpg

 はい、雨にやられた後の朝です。
 高い建物は ホテル 鵡川温泉四季の館 です。

13072903.jpg

 平たい方が 四季の湯 と プールで、季節限定ですが、5時から7時まで朝湯やってます♪
 P泊やっている車はこんな感じなので、利用者が多い割には使いやすいです。
 朝湯に浸かって出発♪ってのもなかなか良いですよ。

13072904.jpg

 ちなみに高速降りて、道の駅までにあるこの踏切、前の日は トレーラーヘッドがつぶれてました・・・
 右方向が 様似・浦河方向で、そちらにつぶれてました。
 気をつけましょう♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙