不憫だ・・・

 にゃんぱす。○○どうでしょうです。

 相変わらず・・・画像が見えてません。スマホから確認ですわ・・・

 久しぶりに 醤油ラーメン らしい見てくれのラーメンさん。

14013102.jpg

 麩・・・とか、ええなぁ。

14013103.jpg

 めんは 中太

14013104.jpg

 場所は 北見

14013101.jpg

 お店は はる吉 さん♪

 かなり混んでました。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

落書き

 にゃんぱす。○○どうでしょうです。

 フルトレースじゃないと・・・厳しい所も・・・ありますです。

14012803_2014013019025828e.jpg

 靴は設定資料からデザインをはめましたが、思いの外・・・アスリートじゃん(爆)
 華奢な感じなんて全くなく、バーベル持たせても良い感じですね(涙)

 まぁ、描けなかったころ・・・って言える日が来ると、嬉しいかもです。

14012802.jpg

 こちらはトレースを軽視して、何のキャラかも分からなくなったもの。

 まぁ、気持ち的には 【きらきらした新雪】 がホントにきれいだったってだけ。


トフ

ハウ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

にゃんぱすノート

 にゃんぱす。○○どうでしょうです。

 にゃんぱすノート・・・作りたかったのん。
 で、作ったのん。

14012901.jpg

 ちなみに、とある駅に置いてくる予定ですが、置いてきたらお知らせしますね。
 中にもイラスト仕込むかもなのん。

 れんちょん かわいいなぁ。

 あ、アマチュア局開局しました♪

14012902.jpg

 コールサインは 秘密です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

絵が出ない

 にゃんぱす。○○どうでしょうです。

 昨日は休んでいたので、今週の出勤は今日から。
 なんか疲れてます(苦笑)。

 さて、休み中は サンクス の ガルパン(ガールズ・アンド・パンツァー)企画 に踊らされた日々でしたが、落書きもいっぱいしてきましたよ♪

14012801.jpg

 あえて場所は明かしませんが、ノートが残っていてもイラストページがなかったり、切り裂かれていたり、やっぱ 残念 な場所もいくつかありました。
 また、予想外に長期に愛されて、永く残っている物もあって、ほっこり出来た駅もありました。

 マスコットもさすがに底を付き始めていますが、もうしばらくは何とかなりそうだし、今年も駅遊びを続けようと思っています♪


 ところで、自分のPCでは絵が見えません。
 スマホからは見えるんで原因を調査中ですが、ご不便をかけているとしたらご容赦ください(ぺこり)。


ハマ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

訂正

 にゃんぱす。○○どうでしょうです♪

 いやぁ、今日は1月27日・・・

 いや、未来には行ってませんから。
 26と28を間違えたらしい (--;

11223345.jpg


 柔らか戦車 柔らか せぇんしやぁ・・・

 武器を持てよ 武器を持てよ ア・タ・マ に チ・ク・ワぁ~


















ウナ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

ガルパン

 グーテンモルゲン♪ ○○どうでしょうです。

 自分が住んでいる道東(北海道東部)には、サークルケイ・サンクスの展開がありません。
 普段は不自由したことはないのですが、今回はちょっと・・・

14012607.jpg

 おー、北海道では地上波放送がなかったので無視かと思いきや・・・
 ちゃんと フェア やってるんだ。
 となると、上げ膳喰わぬは・・・漢の恥!

14012604.jpg

 いや、 馬鹿 と世間では言うのかもしれない・・・

 とある所用があって、苫小牧(~室蘭)地区に滞在してるんで、頑張ってます(笑)

14012603.jpg

 全12種類となれば、そろえずにはいられない。

 しかしねぇ、北海道でガルパンは地上波では流れてませんから、世間常識的にほとんど知名度もなく、良いおっさんが買い漁る姿は・・・相当奇異に思われてます・・・です。

14012608.jpg

 更にこんなメニューやら・・・

14012609.jpg

 こんなメニューやら・・・

 キャンペーンやっている お店の人 に アウェイ 扱いされるのが辛い(爆)

 ・・・パンツァー・フォー!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

塗り絵

 グーテンモルゲン♪ ○○どうでしょうです。

14012601.jpg

 ムギちゃん・・・広がってるなぁ(笑)
 もう少しバランス見なきゃと思った落書き・・・

14012602.jpg

 武部沙織ちゃん

 近くに90式先輩(笑)・・・90式戦車がいっぱい居るんで、やっぱ ガルパン 系が良いかなと♪

 

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

トレース

 にゃんぱすぅ。○○どうでしょうです。

 また、ちょっと出かけています。
 で、遊んでます。

 つーこって、かぶじろう的イラストトレース公開。
 まぁ、版権物なんで、参考にはならないでしょうけど、ど素人でもかなりクオリティが高いイラストを投入出来るし、書き込んでも1時間以内には完成出来るので 【自分もなんか描きたい!】 と言う方は自己責任でどうぞ。

 ちなみに コミック1巻のカバーの裏表紙・・・だったかな?

14012501.jpg

 トレース自体はこの程度です。
 この程度なので、原画次第では動きを変えたり、首をすげかえたりも可能です。

 逆に言うと、オリジナルではこの微妙なバランスが自然に描かれていますが、素人がこの自然さを出すのはメチャ難しいって事で、本当にびっくりします。
 で、原画を模写して書き込みます。

 この作業は 根性 ですね。
 

14012502.jpg

 全体のバランスを見ながら、コメントとか調整します。
 鉛筆は 4B の鉛筆と 2B のシャーペンを使っています。

14012503.jpg

 今回から 天然色 仕様にしています。
 つ○○んさんご一行が偶にやってましたよねぇ。目立つし♪

14012504.jpg

 ほっこりしますなぁ。
 ムギちゃん最高だわ。

 ちなみに、トレース開始から塗り絵終了まで 約50分でした。



ワケ 


サントリー・金麦(「帰り道」篇)CMロケ地(檀れいさん)
 

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

偵察

 にゃんぱすぅ。○○どうでしょうです。

 去年の暮れにこんな物を買ってみました。

14012401.jpg

 いや、美味いけど・・・サンマ臭いわ。
 ショウガを突っ込めば臭みも消えて美味いけど、それじゃ さんま節 の意味が・・・

14012402.jpg

 新富士駅 実は最寄り駅です。
 駅ノートがあるという噂があったので確認しましたが・・・ありませんよ。

14012403.jpg

 待合室はこんなかんじで、色気はないです。
 もちろん、NOTEもないですよ。

14012404.jpg

 場所的には JR貨物の釧路駅 だったような気がする。

 この構図で 左下にれんちょん 有りだと思う。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

大晦日

 にゃんぱす~ ○○どうでしょうです。

 S(仮)さん のご厚意で れんちょん 見れてますが、もう、ド直球で填りました(笑)

 これで製作が スタジオ五組 なら BD購入計画 発動だったろうなぁ。

 プラズマ★イリヤも可愛かったんだけど、なんかアニメの描画部分が 手抜き・・・てか、雑なんですよ。このメーカーさんは。(自分基準です。)中国とかに下請出してるんじゃね?ってくらい ざつ に感じる。
 残念・・・



 つーここ数日ですが、年末は遠出出来ないながらも、とっても楽しく過ごせました。
 
 まぁ、120kmも遠出して 「遠出出来ない」 と言っていいかどうかは・・・(笑)

14012301.jpg

 貝殻島灯台

 ロシアに占拠されている たぶん 日本最東端の灯台

 お友達に 北海道 をもっと知って欲しくて、去年の大晦日には、そんな場所にも行って来ました。
 いつでも見れそうな感じですが、2年間根室に住んでいても いつでも見れた 景色じゃないです。

14012302.jpg

 宗谷岬年越し希望の モトライダー としては、見逃せませんな!
 2014年の元日を 最東端で迎えたライダーさん ・・・のはず。
 元日にもすれ違ってるんで♪

14012303.jpg

 まあ、例年だと ビデオ見ながら酒呑んで グダグダなんですが、去年は楽しい年末でした。

 つーこって、去年ネタはこれで最後かな。

 

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

たらこ

 にゃんぱすぅ。○○どうでしょうです。

 写真は・・・ 去年感動の・・・あぁ:::まぁ

14012201.jpg

 夜汽車

 良いよねっ♪

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

すーぱーおおぞら

 にゃんぱすー。○○どうでしょうです。

 JR北海道 7割の保線部署改ざん 解雇5人含む75人大量処分
 そんな一日でした。
 静内駅長も辞めればいいのに。 報道記事を見る限り、JR北海道の保線部署の改ざんは 静内駅管内だけ はありませんでした。凄いな 静内駅長!

 虚偽報告をしたという報告は 静内駅管内だけ無かったと言うことで報道されてます。
 日高本線は安全だわ。多分。虚偽報告ないし。・・・俺は命根性汚いので、もう乗らないけど。
 

 さて、まじめな職員さんもいますよってことで、最近駅に行くと 保線職員の方が寒い中お仕事されている所をよく見ます。きっと多くの職員さんは真面目にやってるんですよ。

14012101.jpg

 たとえばこうやって・・・何処見てんだよ・・・
 斜め横・・・見られてもなぁ・・・

14012102.jpg

 運転停車

 一般の方にはなじみのない言葉だと思いますが、旅客列車が客扱い無しで停車することを 運転停車 と言います。釧路行きのスーパーおおぞらを待って、札幌行きが12:10ころから10分くらい停まってますねぇ。


 いやぁ、のんのんびより 良いっす!めちゃめちゃ可愛いじゃないっすか・・・S(仮)さん!!ありがとう!!

 こまちゃんに言って欲しい・・・「ちっちゃくないもん!」って。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

推薦!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 別な記事を予定してたのですが、ディスク見て・・・ガッツリつぼに填ったので W 変更です。

14012005.jpg

 税別 3.000円 ですが、中身充実・・・安いわ。

 少なくとも、自分がガルパンに填った原因の8割以上は このディスクで 理解だ・・・なぁ♪

14012001.jpg

 こんなとか

14012002.jpg

 こんなとか

14012003.jpg

 こんなのとか

14012004.jpg

 こんなのとか
 ・・・手前のフィギアとかは気にしないように。

 BD めちゃめちゃ 面白かったわぁ・・・
 アップしている静止画は はっきり言って意味無し。

 メイキングを楽しめる方なら かみさんの目を盗んで子供のこづかいを巻き上げても 買うべきです(笑)



 なんでしょう。
 手品のネタを明かして貰えたからと言って、自分には同じ事は出来ません。

 アニメ描画の製作の事実の一部を知っても、(仮に同じ道具があっても)同じ事は出来ない。
 製作スタッフさんは自分より明らかに若い方々ですが、プロだし、素直に 凄いなぁ と憧れます。

 アスリート(競技者)では無い自分には、競争という概念がないので ゆるい んでしょうかねW

 (アニメ)業界人には?かもしれませんが、メチャ面白いです!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

買い物

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

14011904.jpg

 アニメ顔とコミック顔って、こんなに違うのかぁ

14011902.jpg

 ガルパン・・・大洗行きたいなぁ・・・

14011903.jpg

 一度は我慢したんですが・・・ノート欲しくて買っちゃいました(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

可愛い

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 このブログは かぶじろう の趣味の範囲で好き勝手やってますので 深く読もう・・・と言う方には甘いし、 広く読みたい・・・と言う方にはお宅過ぎる内容だと思いますが・・・

 まぁ、今更何かするつもりはありません (^^;

 でも、自分が 【面白い】 と思ったことが基準なのは変わりません (笑)

14011804.jpg

 ここまで 4時間 (求人チラシの裏紙です(笑))

14011805.jpg

 さらに 1時間

 ねんどろいど の ムギちゃん をモデルに書いてみましたが、やっぱ ハードルは高いです。
 やっぱ、絵師の皆さんの完成度は相当ですわ・・・。

 まぁねぇ、何でこんなことしているかといえば、何でだろうねぇ(笑)

 オリジナルキャラをもてるようになれば・・・W

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

阪本

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 かつて設置した サメノート には 「だって阪本がおいてけって言ってたんだけど」とか書いていたのですが、まぁ、この阪本・・・数人しか認識されていなかったので、書いてきました。

14011801.jpg

 阪本 お座りバージョン 

14011802.jpg

 業務連絡(伝言) 持ち帰りはいけません(笑)

14011803.jpg

 阪本 振り返りバージョン

 

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

駅弁

 しばらく行ってないつながりですが、札幌駅の源三さんが変わっていた。

14011701.jpg

 以前は 黒い 源三さんだったのに。

14011702.jpg

 若いころは 量が少なくて高い と思ってたんですがね。

14011703.jpg

 じじいになった今では、これくらいが丁度いい。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

阪本が・・・

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 絵心もなく、字も汚い自分ですが、やってみるとある程度の模写は出来るらしく、ちょっとびっくり。

 前回は スタンプ の映像を模写してみましたが、昨晩こんなのを描いてみました。

14011601.jpg

 このイラストは、ちょっとお気に入りです。

 いい気になって ゆるゆり 櫻子 を書いてみましたが、やはり限界を感じました(苦笑)
 あまりにも恥ずかしくて、撮影すら出来ません (--;

 芸能人は 歯 が命・・・って CM がありましたが、 アニキャラは 目 が命・・・ですなっ!

 見ているだけでは気づきませんでしたが、多少なりの模写でもものすごく個性があるのを理解しました。

 ほげ目 や ジト目 ばかりじゃ個性出ないしね。
 

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

地下

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 久しく札幌の出向くこともなかったのですが、地下鉄はなおさらのこと。

 夏場は駅前から大通りまで普通に歩いていたのでまったく気づきませんでした。

14011001_20140115190106d63.jpg

 なんだよこれ。

14011002_20140115190106008.jpg

 なんだよこれ。

14011003_20140115190107033.jpg

 うーん。ゲートが出来てたんだぁ。

 仙台で見た地下鉄の保護(転落防止)ゲートは、初めて見たのでまったく違和感ありませんでしたが、南北線という見慣れた場所が改修されていると違和感ありまくりですなぁ。

 

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

休み 三日目

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 川湯から帰ってきました。
 RF-4 壊れました。年明け早々付いていません。
 まぁ、ブレーキの固着なんで、お金だけ出せば直るんですが、なんだかなぁ・・・。

 今日は、温泉に入って、落書きしてきました。

14011301.jpg

 なんか書きたかったの。

14011302.jpg

 おっぱい禁止!
 はかせ風です♪



 お絵描き大好き! 思い込みじゃないんだからね!
 時代がきっと後からついてくるんだ…ってば!

 あなたが大好き! 思い込みじゃないんだからね!
 今のじゃ 全然足りない まだまだ

 見たことない顔が 聞いたことない声が
 まだあるはずだよ まるごと欲しい!♪

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

休み 二日目

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 川湯に来ています。

 今日も、温泉に入って、酒呑んで、ネットしながら、アニメ見てるだけです。

14011202.jpg

 ネットしながら

14011203.jpg

 アニメ見ている

 あぁ・・・しわよせ ♪♪

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

休み

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 川湯に来ています。

 温泉に入って、酒呑んで、ネットしながら、アニメ見てるだけです。

14011101.jpg

 ネットしながら

14011102.jpg

 アニメ見ている

 あぁ・・・しわよせ ♪♪

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

ぽっぽっぽ

 ちーっす。

14011001.jpg

 ぽっぽっぽ

14011002.jpg

 はとぽっぽ

14011003.jpg

 人なつっこいにも・・・ほどがある。

 さっぽろ。すげぇ。

目的

 こんばんわ。乗り鉄ですw

 結局去年の 乗り鉄企画 はこれだけでした。お座敷車両にも乗れたし、リゾート車両にも乗れたんで、まぁ良しとしましょう♪ こちらは ○○どうでしょうです ♪

14010901.jpg

 キハ141系気動車
 キハ143-154 + キハ143-104 の組み合わせ

 学園都市線の電化に伴い押し出されました。
 当初は 違和感ありあり でしたが、何となくなじんでしまいました。今回は乗ってませんけどね。

 そういえば 711系電車 が少なくなったような気がする。

14010902.jpg

 最終日は 室蘭 ~ 札幌 ~ 釧路 で終了。

 スタートは 1033M すずらん3号 (室蘭~東室蘭間 1433M 普通列車)
 すずらん と言えば 函館~札幌 の急行列車 という記憶が離れないんですが。

14010903.jpg

 789系のこのシート。かなりできが良く、ホールド感もあり、自分は大好きです。
 始発からの乗車なので、自由席で十分ですが、指定席のUシート車は 4列グリーン車 並みの装備だったと記憶しています。

14010904.jpg

 苫小牧までは空席が目立っていましたが、苫小牧からはそこそこの乗車率でした。

14010905.jpg

 1時間40分ほどで札幌に到着。

 中心部まで行くなら、やっぱ列車が便利です。
 駐車場探さなくて良いし。

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

寶龍 釧路文苑店

 こんばんわ。ラーメン続きですが、これも去年の話です。

 去年の暮れに限った話ではないけど、最近台所仕事に飽きてるんで、外食が多いです。
 まぁ、いっとき ザンギ三昧日課 が続いて 体重が ORZ 状態に・・・

14010601.jpg

 寶龍 さんは北海道では相当メジャーなラーメンチェーン店さんなんですが、各店舗毎に味やメニューが違っており、「○○店じゃなきゃイヤだ」と言ったファンも多いのが特徴です。
 同じ味の店はないのかもしれません。

 こちらのメニューは非常にシンプルな方だと思います。

14010602.jpg

 醤油ラーメン 650円
 見た目では何ラーメンか分かりませんが(笑)

14010603.jpg

 普通に美味しいです♪
 野菜たっぷりなんで、一般的な 野菜しょう油ラーメン・・・ってな感じです。

 でも、やっぱ味噌かな。寶龍さんの場合は。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

世界で三人くらいが笑える・・かも

 ごめんなさい。

 ブロガーとしては・・・食い散らかす前の写真を撮るべきでした・・・ 見た目悪るぅ・・・ Orz

14010701.jpg

 食い散らかしてます (--; 自分の机・・・
 乾物 【かんかい こまい ぴんたら ぴんすけ ・・・etc 】

 いずれも タラ科 の魚を寒干しにした、保存食ベースの酒のつまみですが、咀嚼(そしゃく)力が鍛えられるのでお勧めです ! アタマ良くなるよ・・・たぶんw

 頂いた七味は確かに 激辛 ですが、色々使えそうな美味しさです。
 ラーメンとかソバとか、めん類には相性抜群です。


 酒のつまみとしての 淡泊なタラ科の乾物(かんぶつ)には

 マヨネーズ + 七味(唐辛子) + 醤油 【写真参照】

というスパイスが、北海道内では昭和末期から今日まで受けてますので、ご存じない方は・・・ お試しあれ !!

 お好みで わさび追加 もありですよ ♪




続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

虎吉 元気横丁店

 グーデンモォルゲン♪ 酒は呑んでも、割と食が細いおっさんが管理しております。

 お寒うございます。 ○○どうでしょうです。

14010501.jpg

 つーこって、先月の15日の話ですが、上の写真で時刻は午後5時15分ころ。
 少なくとも夕食時間は 混み合っていると言う事はない ようです。

 自分の場合は基本的に食が細いんで 次郎風 とかは 昼夜兼用 です。

14010502.jpg

 山盛りだよね。ホントに。
 通常盛りにご飯一膳で大満足できます(笑)

 釧路の末広と言えば、衰えたとはいえ釧路一の夜の繁華街。
 勢いで食べちゃう人も居そうです。

14010503.jpg

 豚菜盛ラーメン 多分700円だったと思う。
 うまかったぁ。特にお肉がうまいっす。




続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

いがらし

 こんばんわ。昨日の朝、部屋の掃除をしていたら、数ヶ月前から無くなっていた ムギちゃんコースター が出てきて嬉しかったです。机の下、何度も見たのになぁ。
 さらに、先月分のガスの請求書も出てきて 早納期間 に間に合いました。良かったぁ。

 多分ちょっとした次元ホールがあるに違いないです。うちの部屋。

 スマラッパギ♪ ○○どうでしょうです♪

14010102.jpg

 手頃なお値段です。定食も人気のようでした。
 ただ、釧路からは遠いんで、ガソリン代の方が高く付くかもwww

14010103.jpg

 正油ラーメン 600円

14010104.jpg

 釧路ラーメンとしては標準的な、三原製麺の細麺です。
 スープはちょっとショウガ風味が強いけど、なかなかいい味だと思います。

14010105.jpg

 ラーメンより、店主であるお母さんの方が すっごく良い味出してますけどねぇw
 聞くともなく聞こえる店内の会話では、ご近所のご贔屓さんも良く来店されるようで、愛されているお店のようです。

 サービスでいただいたコーヒーですが、こちらも凄く美味しかったっす♪

14010106.jpg

 場所は釧路から鶴居村に向かう途中と言えばいいですかね。
 プレハブの店舗は道路から入り込んだお宅の敷地内にありますが、のぼりが立っているときは営業中らしいです。

 確か お昼前後 の営業だったと思います。(夕食時には閉店していたはず。)




続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

日常

 こんばんわ。日常(九)絶賛発売中です。

 まだざっと見しただけですが、アニメ化されていない作品ばかりのようで、爆笑です。

 なのちゃんくらいの画力はあるかもしれない って、阪本が言えって言ったんだけど・・・
 ○○どうでしょうです♪

14010401.jpg

 ダブルチーズバー子・・・登場します(爆笑)


 いやぁ、8日から BS-11で 早くも ガルパン 再放送ですねぇ。
 購入を思い止まった西住殿はすでに倍近い売値が付いているようですし、OAVも楽しみです。
 イベント上映を鑑賞するのは無理だろうけど。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

目的

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

13123001_20131228171553657.jpg

 4328D(手前) からの 324D
 音威子府を出て、名寄では列車を乗り換えることになります。
 以前はホーム上に、こんな風除室は無かったように記憶してますが、寒冷地にはありがたい施設です。

13123002_20131228171554f4d.jpg

 キハ54-529 名寄からも、単行で運行します。

13123003_20131228171555269.jpg

 この車両は0系新幹線から移植された転換式クロスシートが特徴で、当初は急行「礼文」専用の車両でした。
 現在ではロングシートが延びて、クロスシートの数が少なくなったために、閑散期にボックスを作って足を投げ出すのが難しくなってきています。
 灰皿はすでに固定され使用することは出来ませんが、小さなテーブルは生きていました。

13123004_20131228171556676.jpg

 こんな感じで使用可能ですが、揺れる車内で何かを単品で載せるのはお勧め出来ません。
 新幹線くらい高規格なら、揺れも少ないのでしょうがね・・・(笑)

 さて、この後は 2024M スーパーカムイ24号
 旭川 ~ 札幌

13122901_201312291007103a8.jpg

 そして、スーパーカムイ からの 臨時北斗 だよぉん。

 こりゃ、北斗の車両火災のために間引き運転されている状況があるため、それを補完しているリゾート列車目的で指定席キープしておきましたぁ♪

13122902_20131229100711a3c.jpg

 9096D 北斗96号

 ハイデッカーの普通車です。
 前の席のおこちゃまのリュックが可愛いす。

13122903_20131229100711dfa.jpg

 切符は洞爺まで買っていたのですが、ふと思いつきで伊達紋別で降車。
 うん、何となく混んでいるような気がしてね。立席の時間が最小限になるようにっておもったんだけど・・・
 結局は 札幌 ~ 伊達紋別

13122904_201312291007135a9.jpg

 5013D スーパー北斗13号
 すぅ わぁ れぇ たぁ~

 伊達紋別 ~ 東室蘭

13122905_20131229100713e60.jpg

 1436M すずらん6号からの 普通列車だよぉ♪
 785系の旧SWA(スーパーホワイトアロー)車両が781系の後を埋めるもんだと思っていましたが、新型の789系です。どうやら、共用で使用されているようです。

 乗車した 東室蘭から室蘭 は、この豪華な座席でも 普通運賃だけで乗れるんです。

13123005.jpg

 そして、室蘭と言えば 焼き鳥 ですな。

 うまかったす。

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙