お世話になりました♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 小樽から釧路に移って三年。
 二度も入院したり、色々ありましたが(苦笑)今日でおしまい。

 色々お世話頂いたみなさま、ありがとうございました♪

 今は 旧アミーゴ 遠征時に利用した、帯広のホテルからです。
 自分へのご褒美に温泉・・・とも考えましたが、勤務のあとだとゆっくりも出来ないし、手酌で酒飲めればいいしね♪

 つーこって、明日からは 北海道広尾郡広尾町 で生活します。
 明後日には 劇場版まどマギ(新編) BDも届く予定だし、BSアニメの録画も設定済み(笑)だし、町民生活は初めてだけど、今日までの三年とは違った生活が楽しみです。

 悪く言えば 飽きっぽい 性格なんだと思いますが、明日からも よろしく♪ です!

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

事務連絡

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 名残雪が降ってます。
 いりません。とっとと止んでください。

14033001.jpg

 4月23日頃 オープン予定だそうです。

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 桜は再来月になりそうですが、季節は確実に動いています。

14032903.jpg

 春の渡り鳥ですね。
 
14032901.jpg

 雪もまばらに・・・

14032902.jpg

 じゃなくて、どんだけいるんだよぉ(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

ネタもないので(笑)

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

14032801.jpg

 今年の 1月12日 川湯 です。

 この冬は 雪も少なく、比較的温暖だった と思います。

 

テーマ : 北海道/道東
ジャンル : 地域情報

鈴や(広尾)

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 すみません。割とミーハーです(笑)。
 バイブルはやっぱ じゃらん(北海道版) です。

 今回は 4月号 47頁 ラーメン鈴や さん

14032701.jpg

 ピリカラらーめん 味噌 750円

 じゃらん初登場だそうで、誌面では 醤油 がお勧めされてましたが、自分基準では 味噌の辛い方が美味い と言う思い込みで味噌を頂きました。

14032702.jpg

 麺は中太の 札幌ラーメン系 の麺でした。
 素直に美味かったです。

 気になる(食べてみたい)メニューもいくつか有って、風除室(北海道では比較的普通にある構造物ですが、寒気遮断のため、玄関の前に温室みたいな空間があるのです。コンビニとかでも設置されている所があるので、夏場は不思議かもですね。)のドアには ○○売り切れ とか張り紙があったので、リピーターになるしかないかなぁ(笑)。

14032703.jpg

 国道沿いに大きな柱状の看板があり、大型車も停まれる駐車場もあるので 広尾~帯広 のR236を何度か通った際に気になっていたんですが、一回入っちゃって、すっきりしました(笑)
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 先日、3月24日ですが、でっかいバイクのライダーさん、今年第一号目撃!

14032601.jpg

 忍者のでっかい奴ですかね。


 今年は去年より乗りたいなっ♪♪

続きを読む

独り言

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 北海道で生まれて、半世紀近く生きているおっさんです♪

 アニメ 銀の匙 好きです。漫画は読んでませんが (^^;
 ちょっと ドラマ 北の国から の匂いも感じたり・・・
 知らないことも結構あったりね (^^;
 いろいろな世代の立場が描かれているので、深く感じます。

 別にねぇ、自分は農家でも漁師でも(てか、土地に根付いた職業人じゃ)ないから、アニメ(漫画)ワーキング見たり、テレビ等の物語に出てくる北海道舞台は やっぱだいすき だなぁ。北海道が好きな人が作品にしてるんだろうし、北海道らしい(他府県人に疑問に思われそうな)変な所が大好き。

 春からは 人生初の 町民 になる予定です♪
 なんかもっと この北海道という島を   好き になれそうです♪

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

純水の地獄

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ゴージャス!

14032502.jpg

 チャーシューは冷えた物ですが、かなりおいしいですよ。
 標準は一枚ですが、もう一枚はサービス券でのサービス追加♪

14032503.jpg

 麺は太麺にして貰いました。

14032501.jpg

 地獄ラーメン 880円

 味は・・・味噌でもなく醤油でもなく・・・地獄です(笑)
 比較的 辛い物 に耐性がある自分ですが、「ここいち」で5辛以上がおいしい人にしかお勧めしません。

 スープは、写真を見直していただけるとうなずけるかもしれませんが・・・辛みペースト・・・と言っても良いかもしれません(笑)

 これ以外のラーメンは 麺の種類を選べませんが こいつだけは 細麺か太麺か 聞かれました。
 細麺で食べたら拷問だと思います(苦笑)

 ただ、無意味に辛いのではなくて、しっかり味があるのは嬉しいです。
 激辛好きにはお勧めです。

 ちなみに自分は 2辛 が一番合ってるかな(笑)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ひとつき

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 こいつもなくなったようです。

14032429.jpg

 ほとんど人の目にも触れず、無くなったんでしょう。

 

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

市役所

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 キル・ラ・キル ・・・結構好きです。
 そんなアニメを思い出すこの看板♪

14032403.jpg

 【大食堂】だよ。

14032402.jpg

 オムライスだよ。

14032404.jpg

 なんかねぇ、涙が出るよ。

 釧路市役所の地下食堂です。

 半世紀近くにわたっての営業、お疲れさまでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

オベリベリ温泉 水光園

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

14032201.jpg

 オベリベリ温泉 水光園さん

14032202.jpg

 420円で入れるのも凄いですが、土曜日は中学生以下無料って・・・
 かけ流しだし、気持ちいかったす。

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

遺影

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

14032001.jpg

 このページは盗難(廃棄)にあったようです。

 だから 遺影

 まぁ、自分の刺したイラストの分は もう少し巧く書き直すチャンスが来た! で良いんだけど・・・
 同じノートに練習作を埋めるように刺すつもりはないので(そんなにネタがないので)・・・(笑)

 でも、切り取られた事実は 蒼いコメント に申し訳ない。
 あえて呼ばせて頂きましょう・・・コメントの主は【蒼い絵師】と。
 せっかく・・・

  

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

カーゴ仕様

 ちーっす。○○どうでしょうです♪

 引っ越し月間進行中です!
 つきましては RF-4 もカーゴ仕様てか トランポ仕様?

14031701.jpg

 つーこって、車内のマスコットは邪魔にならない位置に移動!

 「ぬーりぬりー ぬーりぬりー♪ 真っ黒に ぬーりぬりー♪」
 「もうイタズラは、こりごりなん・・・」

とか言ってほしい(笑)

 まぁ、唯ちゃんは乗り物にメチャ弱いんで、どうしてもこうなりますなぁ・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

ほうとう

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

14031601.jpg

 図無志ほうとう 780円
 具だくさんでおいしかったです♪

14031602.jpg

 4月から少し値上げするらしい。

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

おしらせ

 バイクの引っ越しが終わりました。こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 江母二尉(ことCBR125)をRF4に搭載したことがなかったので、若干心配でしたが、なかなかやってくれますRF4くん。

 さて話は変わって、3月上旬に 道東方面で大規模なイラスト掃討作戦が展開されたようです。

 ノート本編は カッターでページごと廃棄
 イラスト入りの張り紙は廃棄
 イラスト入りの紙も廃棄
 イラスト入りの袋も廃棄

つーこって、相当がっかりです。
 廃棄って言葉が適当かどうか・・・まぁ、 すでに駅にはありません と言うのが事実。

 まぁ、自分が描いたトレス絵とか、澪袋とかもなくなっていることから、特定の絵師さんのファンが集めていると言うよりは、 【駅にイラストは要らない】 と言う強い信念で動いている人 がいるんじゃないかと思っています。

 イラストの撤去に引っ張られて撤去される、普通のコメントがかわいそうだなぁ・・・と思いました。

 どうしたらいいのかなぁ・・・

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

カプサイシン

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ラーメンシリーズです♪
 
14031301.jpg

 紅辛(こうしん)ラーメン 800円

 カプサイシンの効果で、心臓の働きを強め、血圧の上昇を抑える働きがあります。・・・とメニューに書いてますが、汗だくになります(笑)

14031302.jpg

 いつもの ばかあたり さんのポイントサービスで、無料で頂きました!

 美味しかった!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

RF-4

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日車検証を受け取りました。

14031201.jpg

 2年で5万キロくらい走ってたんだ。
 前々回の4年前の車検で10万キロ越えたので、4年で2万キロしか走っていなかったのに。

 なんか凄いな。おれ。

テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

コンフォートホテル苫小牧

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 急遽の所用で室蘭に行って来たのですが、苫小牧で宿泊しました。
 最近はやりのビジホに泊まりたくて、経験のない(記憶のない) コンフォートホテルにしてみました。

14031101.jpg

 カードキーのホテルは久しぶりです。
 今時のホテルですが、大浴場がないのは残念。

 フリーの朝食は パン・おにぎり・サラダ・ゆで卵等 が用意されており、朝6時から利用可能ととっても便利。美味しいコーヒーも時間限定ながら チェックインから飲み放題。

 駐車場が無料で使えて4,200円ですから、結構リーズナブルだと思います。

14031102.jpg

 もしかしたら・・・るんちゃんなみの ゆき男かも・・・(苦笑)
 一月も結構な雪だったしなぁ・・・

 そういえば、向かいにある 旧王子ホテル、取り壊しにかかっていたようですが、何が出来るのか気になります。

14031103.jpg

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

懲りない

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 どっかで見かけたら、暖かく見守ってください(笑)

14031001.jpg

 あと、某駅に にゃんぱすノート 設置しました。

 まぁ、設置というか 放置 なんで、こちらは良ければ 発見したノートの方に コメントしていただけると嬉しいです。
 

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

久しぶり

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 久しぶりに 様似 に立ち寄りました。

14030901.jpg

 生協があるなんて、様似・・・都会じゃないか。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

あと何年?あと何キロ?

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 RF-4 車検通りました。

 11年目、17万キロ走行です。
 色々運んだり、泊まったり、行ったりしました。

 今回の車検整備では、なんと、フロントのブレーキパットがはがているという・・・説明しづらい塩害も発生していて驚きましたが、まぁ10年以上も使っているのでしょうがないかな。

14030601.jpg

 代車のミラ君。ちっさいっす。

 でもこの小ささは、結構好きです。
 若いころ、アルトに乗っていたことがあり、軽自動車にあまり抵抗がないし、小さいことのメリットもよく分かっているつもりなんで、乗っていると楽しいんですよ。

 自賠責料金込みの車検一式と、ブレーキパット交換、エンジンオイル4リットル交換、で10万弱でした。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

リフレで食事

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

14030501.jpg

 山の湯セット 今なら 1,250円 で入浴と食事が出来ます。
 先月まで 1,000円 でした。

 若い子には 量が少ない と不評ですが、おっさんには丁度良いくらいの量です(笑)
 美味しゅうございました♪

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

整理

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 こちら(FC2)でブログを使わせて貰って、7年ほどがすぎました。

 稚内 → 小樽 → 釧路 と継続出来ていましたが、今のところ 【今後も継続!】 出来そうです♪

 ここのサイト(○○どうでしょう)は 自分が死んじゃう = 更新出来ません・・・ が、他のリンクさせて頂いているサイトも、管理者が生きているだけでは・・・更新出来ない・・・ことがあるよねって・・・痛感してます。

 知人が亡くなる のは残念な気持ちが・・・先に立ちますが、とにかく悔しいです。知り合ったのがネットがきっかけでも、リアルでおつき合いがあると、感情的になり、気持ちの整理が出来ないことが多くあります。


 まぁ、そうは言いつつ 原則一年以上更新の無いサイト のリンクを解消させて頂きます。

 希望があれば無条件でリンクは復活させます。ご連絡をお待ちします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

北の知床

 にゃんぱす。○○どうでしょうです。
 
14030301.jpg

 特製みそラーメン 750円 かな?
 見た目脂ぎってるし、味噌なんで、凄く くどそう ですが、意外とあっさりです。

14030302.jpg

 かなり普通に美味しいです。自分的にはもう少しこくがあれば良い感じですがね。美味しいです。

 この感じなら、しょうゆ美味そうだなぁ。
 北見からは遠く離れる予定なので、次の機会は何時だろ?

14030303.jpg

 チェーン店ぽいけど違うのかな?違うみたいだけど(笑)

 北見市 北の知床

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

やりすぎ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 先日なんですがね・・・

14030201.jpg

 いや、わかる。
 一定の基準で、一定の施設に表示してるんだよね。多分。

 でもさ、 海抜54メートル で、なに?
 安心だよってこと?

 ・・・やりすぎ?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

良い湯だな

14030101.jpg

 ニュー阿寒ホテル 良い湯でした。
 施設も老朽化してるので、バブル時代の営業の仕方は、中国観光客なしでは難しいかなぁ。

 汲み上げ温泉ですが、源泉の温度も高いし、悪くはありません。
 まぁ、自分は ぬるい のが好きですが (^^;

 20年くらい前に泊まったことがあるかもです。
 カラカミ観光チェーンなので、ある意味安心して利用出来るのも利点ですね。

 じゃらん割引で楽しんできました。


 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙