3期期待薄かぁ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 けいおん 以降はまっている ゆるゆり ですが、新作作成が決定したようです。

yuruyuri3kokuti.jpg

 昨年のイベントライブ(ごらく部なちゅまつり)でも 頑張ろうね みたいなアナウンスがあったので、新作に期待はしていましたが、内容は微妙だなぁ。
 生徒会メンバー と ごらく部メンバー がこんだけ(画の大きさが)違うってことは OAV だろうなぁ・・・

 決定だわ(笑)

 生徒会の中の人たちは番組放送時点で人気の高い人たちだったし、ごらく部なちゅまつりでは生徒会メンバーは全く参加しませんでしたから、1クールとか組むのが、スケジュール的に厳しいんだと思います。
 生徒会メンバーは自分は大好きですし、ゆるゆり好きの理由の一つですから TV3期であってほしいのですがねぇ。

 BD出たら・・・買うか・・・。

 
OAV

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

さんぽ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 バイクが稼働したとたん、海霧(ガス)ですわ・・・Orz

 ですが、寒かったものの昨日はホントにいい天気でした♪

14043001.jpg

 広尾 フンベの滝
 広尾町の有名観光スポットです♪

14043002.jpg

 そして、太平洋側なのでそれなりにサーファーもいます。

14043003.jpg

 背後に巨大な十勝平野を控えて農業も盛んですが、漁業も盛んな町です。
 これは、広尾から浦河辺りまでによく見かける 拾い昆布漁 の光景。
 軽トラが海岸の道路に停車して作業してますので、バイクも気を付けてくださいね♪

14043004.jpg

 気温一桁だったんで、特に立ち寄ることもなく襟裳岬まで行ってきただけです。
 往復で約90キロ。ガソリン消費が約3リットルなんで、リッター30くらいですね。あまり良くないですなぁ。

 振動だけは増えた気がするけど・・・

14043005.jpg

 この先が襟裳岬の先端です。
 これ以上は徒歩限定なので、もっと暖かくなってから行こうと思います。

14043006.jpg

 えりもの春には「萌え」がある!

 ・・・らしい、昔は何もない春だったんだけど・・・
 こちらのイラストは ちしまきりか ちゃんですな。

14043007.jpg

 広尾から襟裳まではメチャクチャ険しい 断崖絶壁 が海岸まで迫っており、道路を造るには湯水のように金がかかると言われ、結果 黄金道路 と言う名称が与えられています。
 黄金が出てくる道路じゃないですよ(笑)

 近年になって、崩落や越波(えっぱ・・・波よけ施設を越えて波が来ること)に対する安全対策として、トンネルの再配置などが進み景観を失っている所ですが、この地も例外ではありません。

14043008.jpg

 ただ、北海道一長いトンネルが、こんな近場にあるとは思いませんでした。

 小さく書いているのは 道路 です。

 青函トンネル(鉄道専用トンネル)には及びませんからね♪

 左が旧道・・・トンネル・・・金掛かってんだろうなぁ・・・

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

にりん

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 つい先日は夏日間近で不愉快でしたが、本日は・・・ 一桁 でした。

 が、春もすぐそこ

14042901.jpg

 庶野(しょや)さくら公園ではごく一部ですが、桜が咲き始めました。
 春ですなぁ。

14042902.jpg

 つーこって、カブ太郎本年初始動です。

14042903.jpg

 ふきのとう も、こんなに大きくなりました♪

14042904.jpg

 午後からは 江母二尉 が始動です。

 にりん しどう

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

原価割れ?

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 安すぎだろ。

14042801.jpg

 美味かったす。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

方言

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 所さんの目がテン・・・当地では来週 方言女子 特集です。

 まぁ、特に期待せずに見る予定ですが、九州北部系の方言が大好きです。
 森高(千里)さんの声で方言来ると、最高ですなぁ(笑)

 つーこって、 「波打際のむろみさん」 は、方言枠で残してます。

 咲ちゃん枠ではありません。多分(笑)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おひょう

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 刺身三昧です。

14042701.jpg

 マグロ大好き親父としては、白身魚はあまり興味がなかったのですが・・・うめぇ!!

 地元の底引き網漁船が採って来るんだと思っていますが、もうすぐ漁期が終わるのでしばらくお預けになるかもです・・・。

 でも、おいしい魚はまだまだあるので楽しみです♪

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ちょっとふあん

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 JR・・・バスは来るものの・・・、鉄道駅がない所にすんでいます。
 バスは2時間に1っぽんよりは多いので、れんちょんには自慢出来ます。

 れんちょん(のんのんびより の れんげちゃんのことね)と言えば、れんちょんの挨拶「にゃんぱす」と言うのがあるのですが、これと「キャンパスノート」をもじった「ニャンパスノート」と言うのを設置した場所があります。

 ノートも袋もありましたが・・・ドアが一枚・・・ない!
 駅が心配だなぁ・・・

 普通(ドアは)無くならないだろ・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スーパーでも

 ちーっす。○○どうでしょうです。

 町内のスーパーには、町内ならではの物が並びます。

14042601.jpg

 こんな感じね。

14042602.jpg

 うまかったす。

14042603.jpg

 うまかったす。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

こまい

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 なんと!職場限定ですが(笑) 単身赴任電気消費量トップ をゲットしました!

14042301.jpg

 多分一番の原因はこいつですねぇ。

14042302.jpg

 本日は こまい を頂きました。

 こまいと言えば 氷下魚 とかかかれますが、一般的には 乾物 として流通している タラ科 の小ぶりな魚で、乾物は ピン助 とかとも言われます。

 駒井君からの電話で思い出したわけではありません (^^;

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ししゃも

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 国内で言えば シシャモ と言えば 樺太シシャモ=カペリン が一般的ですが、本シシャモの産地北海道では、頑張れば本シシャモを食べることが出来ます。

 つーこって、輸入品の子持ち樺太シシャモの 3倍の値段の 子無しの雄を食べてみました。

14042101.jpg

 鵡川・釧路・白糠辺りが有名どころですが、ここ広尾は隠れた名産地です。

 シシャモと言えば 子持ちシシャモ と思っている方にこそ食べて頂きたいなぁ。

 めちゃくちゃ美味いですから♪

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

大夫落ち着いたぁ

 こんばんわ。RARAカード(プリペイド)作りました。
 毎度 RARAカードお持ちですか? と聞かれるのがいやなんで(笑)。釧路では フクハラ 避けてたんだけど、平日は選択肢がないしね。

 コープさっぽろの店舗がない広尾町に住んでいます。で、大樹町のフクハラの方が品揃えが良くて・・・若干病んでます・・・。

 14042001.jpg

 で、ブギウギ専務ですが、24日に2巻が出ます♪

 つーこって、ポチリました♪

 再放送も楽しみですが、買うしかないかぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドンマイ♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 前回更新の フィッシュロースター 毎日活躍中です。

 4,000円くらいでこんなご機嫌なツールが手に入るんですね。もっと早く買えば良かった・・・

 今日なんて 1パック(1ダースほど)の樺太ししゃもが半値で50円くらい。100円で飽きるくらい食べられました(笑)。固有種の 本ししゃも も楽しみですが、今回食べた、いわゆる国内で流通している ししゃも は北欧からの輸入品のカペリン(樺太ししゃも)で、港町ならでわでしょうか(笑)、とっても安いです。

 一匹5円とか(笑)

 身長は伸びないのに、体重だけ増えるお年頃ですから、肉より魚です♪

 まぁ、これ以上身長が伸びても困るんですが (苦笑)

 

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

さかな

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 引っ越しの荷物の多さでげんなりしていた所ですが、のど元過ぎれば何とやら・・・

14041700.jpg

 フィッシュロースター買いました♪

14041701.jpg

 いやぁ、これほど簡単に極上の焼き魚をいただけるとは・・・

 もっと早く買っておけば良かったなぁ・・・
 

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

あくおす

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 我が家のBDレコーダーはシングルチューナーなので、深夜アニメばかりを録画する自分の家では結構重複が出まして、残念な思いをしていました。

 で、BDレコーダーの追加を予定していましたが・・・

 BUFFALO ポータブルHDD テレビ取付キットセット 500GB HD-PCT500U2G/V  買いました。

 テレビからHDDに直接録画出来るんですねぇ。知らなかった。
 保存が要らない番組(けど見たいって番組が結構有ってねぇ)ならこれでおっけー。
 貯めすぎても見れないですからねぇ。

 本当に気に入った作品なら、コメンタリーとか聞きたいから BDとか買うし。

 便利な世の中になった物です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

北海道は面白い

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ブラックさんお勧め、職場でも勧められた? STVの ブギウギ専務 ですが、めちゃくちゃつぼにはまりました!

 ブギウギ専務DVD vol.1 ブギウギ 奥の細道 ~旅立ちの章~ (2013) 注文しました。

 ばかばかしいですねぇ。大好き♪

 今のところ 全5巻 で販売する予定みたいですが、がっつくぜ。

 北海道は面白い♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

玄関

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 食器などの保管は据え付けの空間(棚とかね)を活用していたので、自分は食器棚を持っていません。
 つーこって、かなり困ってたんですが、当面の解決のため本日工夫しました。

 と、実生活に関する所も生活臭がするようになりました(笑)

14041201.jpg

 セガのフィギアは出来の善し悪しが激しいですが、こいつは極上だと思ってます。
 ポプラちゃんは大夫前にゲットしてましたが、山田が格安放出されてたのでゲット。

14041202.jpg

 先輩・・・ちいさい♪

 この比較のためだけに欲しかったわけで(苦笑)

 今日から玄関でお迎えしてくれます♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おまけ商法

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 劇場版 まどか☆マギカ 3回見に行きましたが、「物語」シリーズとのコラボで送るマナー啓発シリーズ。
 しっかり購入したBD版のおまけディスクに入ってるんですが、ようやく全編見ました。

14040201.jpg

 二つのアニメ作品の中で、こんだけ中の人が共通してるのも凄いですねぇ。
 啓発CMの四つのうち二つは劇場で見ましたが、見れなかった二つも秀作です♪

 

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

自賠責保険

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 12月11日・・・北海道なのに、6年前のこんな日付で、カブ太郎は我が家で活動を開始しました。

 つーこって、物理的にはともかく、法律的に無保険車であるカブ太郎は動けないわけで、ネット経由ですがセブンイレブンで自賠責保険の予約を入れました。

 とは言いつつ、バッテリーが見つからねぇ(苦笑)
 物理的にも動けねぃじゃないか (--;

 今日は雪が降っていますが、今月中には始動出来るかな♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

楽しい

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 個人的感想ですが、仕事は以前の 10倍 忙しくなりましたので、仕事をこなす効率を 10倍にあげる よう努力中です(笑)
 そんなで、ブログの更新には今イチ余裕がないのですが、今までと変わらず自分が遊びたいし、楽しかったことを書き記していきたいと思っています♪

 職場が変わると色々不安があるものですが、今のところ新鮮で楽しい感覚が 不安 を遙かに凌駕しており、この感覚が続くように頑張りたいと思いますし、そうなってくれると嬉しいな。

 大人の事情で仕事のことは書きませんが、仕事なしでは遊べないし、遊べないと日記もつまらない。

 遊んだり食べたり・・・浸かったり(笑)楽しいことがいっぱいあるはずだから、記録に残したい!


 近いうちに更新のペースとかは回復出来ると思いますので、見捨てないでくださぁ~い!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ギャグアニメ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 環境が変わると疲れますぅ。

 まぁ、洗濯や簡単な調理も出来る環境になったので、後は慣れていくだけかな。


 キルラキル

 全然期待して無くて、見ては消してた作品ですが、 ギャグアニメ としてみると傑作だと思います。
 美少女系でもなく、ロボット系でもなく、何度も見る(←空気系)作品じゃないけど、ギャグ好きで見たことのない方にはお勧めです。全24話です。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

疲れたぁ~

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 引っ越し荷物の中に 返さなくては行けない物 が混入して、捜索中でした。

 やっと見つかったぁ~

 ・・・つーか、荷物多過ぎ・・・
 いやぁ、1LDK → 3LDK で、感覚が麻痺してたな。
 収納上手だから、収納家具を分解しないで搬送すると、普通に 2倍 の荷物になるわけで、半端無く世帯みたいな引っ越しでした (--;

 よーし、捨てるぞ!売るぞ!

 今日の所はそう書いておこう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

来ました

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日発売の 劇場版 魔法少女 まどか★マギカ 届きました。

14040201.jpg

 劇場には3回行きましたが、物語として面白いのでコレクションに入れました。」

14040202.jpg

 まぁ、コレクションですから、初回完全生産限定版です。

 映画での作り込みも凄かったですが、今回の板向けに、さらに1000カット以上作り直しているそうで、ストーリーに負けない映像も楽しみです。

 名前こそ 「魔法少女」とか 冠 にしてますが、ダークファンタジーという分野では 小説や実写映画 を軽く凌駕している作品だと思います。

 プラトニックな偏愛・・・かな。レズとかガチ百合とも自分的には違うけど、ストーカー程度のレベルではない愛情に傾注していく ほむらちゃん の世界。

 物語の世界観を楽しむ作品です。

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

来ました

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

14040101.jpg

 昨日の雪は何だったんだろう・・・(笑)

 本日の十勝地方

 天気晴朗なれど、風強し。

 居所で風呂に入ったのは何年ぶりだろう(笑)。ようやく バブ が使えた♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪