思い出の危機一髪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 駅で言うと 新吉野 付近ですね。
 釧路方向でも帯広方向でも、ハイエナのように・・・一匹だからシルバージャガーにしときますか。
 正確には新吉野 ~ 豊頃 ですなぁ。

14063001.jpg

 こちらは帯広方面に向かう車線。
 「ゆずり車線」 という不思議な車線がある、北海道の不思議な道路(登坂車線じゃないんです)。

 かつて釧路へ帰る途中、先行車に追いつこうとアクセルを踏んでいた時、気づいたら後ろに銀色のセダンがぴったりついていたことがありました。
 一度ブレーキを踏んで、いったん離してブレーキを再び。
 さすがプロですよねぇ~。車間距離を保って銀色のセダンも減速。法定速度で走ると左折して離脱しました。

 やばかったぁ。

 去年の秋口でしたが、回避できて! やっT !! でした。
 軽く数万円の寄附になりますからねぇ(苦笑)

マスコット

 こんばんわ。駅ノート大好きな変質者です♪

 チャームっていうんですかね、マスコットって言うんでしょうか・・・
 作ってます。

14062901.jpg

 ルパンシリーズ 3点あります。
 ある意味レア系ですなぁ。

14062902.jpg

 こちらは けいおん! のなんでか持ってた系。

 捨てるには忍びないし、・・・かな。

 

駅ノートレポート

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 こちらは とある駅 です。

 S.nagataさん設置のハードケースがあるのですが、経年劣化などもあったのでしょう・・・ついに壊れて、ケースとしての機能を失いました。(お盆状態・・・)
 ここの駅はいつもきれいに保たれており、あえてケースに入れなくても汚れることがないような気もしましたが、僭越ながら、保護ケースをいつもの軟質ビニール袋に更新させていただきました。

 マスコットは 平沢唯 ちゃんです。

14062801.jpg

 今回訪問したエリアでは 春先の切り裂き魔 以降の被害はなく、ちょっと安心しました。

 更には確か えきのて掲示板 で発言があったかに思いますが、新たな絵師の方がご活躍中です。

 本当ならとっても素敵で素晴らしいイラストをご紹介したいのですが、駅の特徴がわかる構図で美女が・・・という構成の1面イラストため、たぶんその駅に行ったことのある方だと、モザイクくらいかけても分かりそうなのです。

 とても迫力のある独特な描き方で、大海あすかさんや木葉きろはさんとも違った、魅力的なイラストでした。
 時が来れば映像をアップするかもしれませんが、しばらくは保留させていただきます。

 ノートに関しては、ケースが壊れているところ、マスコットだけ無くなているところ、補修ができていないところ、いろいろありましたが、取りあえず措置できるものはしてきました。
 

続きを読む

温泉紀行

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 以前にもご紹介したかと思いますが、ナウマン温泉です。

 あまり特徴がない加温の温泉です。

140627.jpg

 付近は公園として整備され、自動車専用道も帯広から忠類まできてます。
 
 宿泊もできるので、ごひいきにお願いしたいですねぇ(笑)

じゃないですか

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 遠慮深いのか 出来試合なのかわかりませんが、インタビューする側が 「~じゃないですか。」とゲストに質問を振ったら自分的には・・・終わりですな。

 「え?そうですか?私の考えは全く違いますよ。」と返されたらどう答えるんだろ?

 テレビの番組だからうまく編集するのでしょうし、インタビューする側が意図的に、そういう反応を引き出すためなら良いのですが、仮にこの程度のツッコミが困るならレヴェルが低く思えます。

 MOTO RISE 頑張れ♪

 藤岡さん、かっこいいです♪

ナローゲージ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今はほとんど手を付けていない 鉄道模型 の世界。
 学生の頃は 鉄道模型趣味 というオタク雑誌を定期購入して 熱心に 読み漁っていた変態です♪

 まあそれはそれとして、自分の車両の嗜好の話をすると、北海道の片田舎に生息していた自分と鉄道の接点は 国鉄 しかなく、しかも 極寒地形式 または 「500番台」 が基本なので、内地の方と比べると、かなり嗜好が偏重してると思います。

 まぁ、それは置いておいて、ナローゲージという分野を趣味とされている方の気持ちが最近分かってきたという話。

14062501.jpg

 道東の村営軌道などの簡易軌道も ナローゲージ(日本国鉄の標準線路幅と比較して狭いという意味です)ですが、内地では森林鉄道などが結構あったようで、ファンも多いようです。
 北海道の場合 冬に馬そり など内地ではありえない手法が使えたり、集落の無い未開地では 川に木材を直接流して出荷 するなどの手法があったり、安価な輸入材が急速に普及したりで、内地とはかなり条件が異なっていて、森林鉄道はあまり発達しませんでした。

 北海道の鉄道の主役は 石炭という戦略物資の一大供給地 として国有鉄道が基準だったのでしょう。

14062502.jpg

 とはいえ、自動車の普及が進まなかった昭和30年代くらいまではこんなかわいいロコが稼働してたのです。
 こちら十勝鉄道は農産品の輸送です。

 スズラン印の砂糖の産地であり、十勝ブランドのお菓子がおいしいのは 小豆、砂糖 と原料の産地だからというのも影響していると思います。
 ちなみに 十勝港には石炭ヤードがあるのですが 砂糖工場で使う燃料として輸入されたものです。

14062503.jpg

 客車もかわいいわぁ。

14062504.jpg

 乗車して中を見ることはできませんが、こんなちさいのに、網棚もあったんですねぇ。

 若いころは ちゃちっ! って印象でしたが、今見ると「味があるぅ~ かわいいじゃんっ!」編成に思えてしょうがありません。
 この年になって ナローゲージファン の気持ちがわかったような気がします。

 息子が小さいときに乗車したことはあるのですが、雨宮号乗りに行こうと思っています。

 【参考情報】
  雨宮号は、北海道遠軽町丸瀬布に動態保存されているナローゲージのSLです。もちろん機関車に乗れるわけではなく、可愛い客車に乗るわけですが、結構迫力ありました。
  北海道遺産に指定され、JR北海道から準鉄道記念物に指定されているらしいです。

こっそり

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 かつて 事業仕分け とかいうことをやって地方を切り捨てた政党がありましたが、今の政府は地方の活性化にも配慮していただいているようです。
 以前の政策では 無駄と切り捨てられた 道路が復活しましてねぇ。

 で、現在の終点が 更別 で、広尾側にパークゴルフなどができる大きな公園が国道沿いにあります。

 そして、います。

14062401.jpg

 直線で見通しがいいので、スピードの出しすぎには注意しましょうね。
 帯広方面に向かう車線では固定式レーダー、この日は広尾方面に向かう車線のPCを確認。

 まぁ、注意を怠っても、信号機やガードレールを設置する寄付になるので、 善行 と胸を張って生きていきましょう♪

やった!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 広尾に来て2か月を過ぎましたが、これまで都合が悪くて行けなかったところへ行ってこれました。(いってこれたって・・・もしかして方言?「行くことができました」って意味なんですが・・・)

14062302.jpg

 広尾漁業協同組合の直売イベントです。
 月一でやってるのですが、かなりお買い得な価格設定なので、地元のみならず、十勝管内では有名です。

14062301.jpg

 これは ホッケ の干し魚ですが、市価一枚400円~500円程度のものが4枚(一串)1000円。
 まぁ、ものによるのですが、市場ルートの半値近くで買える、つまり地元還元販売みたいなもので、激安と言っていいと思います。

 ちなみに 今が旬の トキ鮭 は2分で完売。
 一人で数万買うおばちゃんとか・・・いるんでねぇ

 販売は 鮮魚(生) 干し物 冷凍物 の三つなので、どうしても鮮魚は気合が入ってますねぇ。
 人気商品はほんと 数分 で売り切れる反面、冷凍物とか平日でも買えるので興味のある方は参考にしてください♪

 ちなみに 今 ほっけ 食ってますが、大きくてうまいっす。



続きを読む

治った

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 北海道の駅ノートの正しい姿はこれです!
 ・・・とは言いませんが、ノートと筆記具が防汚ケースに入ってるのが望ましいですね。

14062201.jpg

 北海道の場合、地域によっては -20~+30位 50度以上の気温変化があるので、保護ケースも軟質ビニールがいいと思っています。これがないと意外と 虫や鳥 の影響で汚れるんですよ。汚いノート触るの嫌やだし。

 きれいなノートで、少しでも多くの人が思い出を記してくれればと思うと、勝手に自己満足できます。

14062202.jpg

 こちらは、とある駅。ドアが治って、床も補修され、梁もよくなりました。
 こちらは JR北海道 さんが修理したのですが、近隣では 待合室が撤去 された場所もあるので感謝です。
 今、自分の中で一番かわいい駅です。

 どこの駅とは書きませんが、割と地方公務員さんが駅の奥まったところで 一時停止 の確認してますので、心当たりのある方は注意しましょう。
 写真を撮った日は、自分が堂々 うろちょろ してたので うさん臭そうに撤退 されましたが(^^;

 ま、反則金とやらが 信号やガードレールになる ので、寄付とかは恥ずかしいという方は あえてミステイク もありかもですがね(笑)


続きを読む

沙流川温泉

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 夏のあれで 遠近両用メガネ 復活させます。
 以前のは、酔って無くしました。

 あとは、冬に備えてストーブ買おうかなぁ・・・

14062101.jpg

 さて、入浴写真がない温泉シリーズ。
 日高町の 沙流川温泉 に行ってきました。

14062102.jpg

 CL72 という 250ccのバイクです。
 特に説明は入れません。

14062103.jpg

 ひだか高原壮

 徒歩圏内にキャンプ場もあるし、宿泊もできます。

 こじんまりとして、あまり特徴がないのが特徴です。

似てる!!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 アニメの話ですが、 ノラガミ も面白かったっす。
 最初は べただなぁ~ と思いましたが、 エビス小福 が出てくるところでかなり印象が変わりました。

 なんといっても 豊崎愛生さん と 小野大輔さん のペアですからねぇ。
 野良(のら)の  釘宮理恵さん も終盤いい味出してますしねぇ。

 さて、それはさておき・・・

14062001.jpg

 川湯温泉だったかなぁ・・・ 【草津温泉同様の泉質】とかうたってたけど・・・

 【似てる!!】ってなんだよぉ(笑)

 でも、本当に十勝川温泉のモール泉に似た、柔らかい気持ちのいいお湯でした。
 沸かし循環かと思っていたのですが、 加温かけ流し という珍しいスタイル。

 宿泊施設はないようですが、お勧めできる泉質です♪

ぽんしゅ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 先日お友達のところに泊めてもらったのですが、手土産というよりは 自分が飲みたくて 持ち込んだお酒。

14061901.jpg

 日本酒 男山 特別本醸造 北の稲穂

14061902.jpg

 えーと、旭川の男山さんで作っている 酒用道産米100%使用 のお酒です。

 すごくおいしかったぁ~

家内制手工業

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 最近 くびかけフェア(キャンペーン) (← こんあやつね・・・)がなくて寂しいです。

14061801.jpg

 まぁ、この手のマスコットおまけにつくことが多いのですが、せいぜい展示用、保存用で二組もあれば、あまり使い道がありません。
 そのくせ、結構買うんですよ。余ってます。

14061802.jpg

 つーこって、こんなものを買ってみました。
 便利だね。ネット。

 いいおっさんが 手芸店 とかで探したんだけど、田舎にはないねぇ・・・
 帯広とかでも無理だったので、探すところが違ってたのかなぁ・・・

14061803.jpg

 あっさり完成。
 軟質のプラスチックなので ピンバイス などは使わず、画鋲で下穴を開けて 9ミリヒートン を打って、カニ冠付の松葉を付けました。

14061804.jpg

 手前は 一番くじ の 朝比奈みくるちゃん ですが、市販品とほぼ変わらない出来で満足。
 うん、自分が満足なので ツッコミ不要 です。

14061805.jpg

 駅ノートの保護袋のファスナーにつける(あ、勝手にですけどね)マスコット。
 この手のマスコットは、やはり盗まれるので、適宜補充しているものの、手持ちは有限なのでどうしようか考え中でしたが、マスコットの転用が可能となったので、当分は安泰です♪♪

 先日立ち寄ったときは、後ろのおまけ(お菓子のミニチュア)は残ってましたが、ムギちゃんはいなくなってました。

 残念なことなんですがねぇ・・・

プリズマ☆イリヤ

 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』

 第一期は 全10話でした。
 7月から 第二期 が放送されるようです。

 作品としてはギャグ色が強い コメディ&魔法少女もの との認識ですが、アニメ制作会社が のんのんびより のうりん とかの会社なので、 京アニ好きの自分から見ると キャラの表現に線の数が多く比較的うるさい印象 があるのですが・・・

 サブキャラ 「タッツン」 が ゆるゆり・櫻子 とかぶって爆笑もの、録画した映像を消せません。
 二・三回しか出てこないのですが、鉄砲玉のような設定で、加藤英美里さんの アホキャラ 演出が、さえさえです。
 快活なアホキャラは英美里さん、べたべたなアホ?天然?キャラなら豊崎愛生さんが自分的には最高です。

 それに加えて、二期の新キャラの中の人に  斎藤千和さん が出るとなれば期待が高まりますわ(笑)。

 あ、声優フェチ の要素は否定しませんが、アイドル視しているわけではありません(笑)
 鉄オタ、(声優)アニオタは、普通人が見るオタク界でキモさの1・2番地らしいですが、はまってるじゃないか・・・(爆!)

 うーん、ネタもないしなぁ・・・ 更新きついわぁ・・・(苦笑)

9600

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 結構北海道内はくまなく走っているので、静態保存の車両も知っているつもりですが、結構見落としてますわ。

14061601.jpg

 日高で動態保存の 9600 です。

14061602.jpg

 炭水車もだいぶ痛んでますが、屋根のおかげでしょうね。

14061603.jpg

 朽ち果てるまでは、いってません。

14061604.jpg

 大正13年から昭和50年まで・・・
 お疲れ様でした。

Cタンク

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 長生きはするもんだ・・・といいますが、興味がある良い意味で驚くと・・・共感します。
 住んでたんだけど、しらんかった。

14061501.jpg

 苫小牧で静態保存されている SL があるんですね。

14061502.jpg

 屋根なしの露天展示ですが、かなりきれいです。

14061503.jpg

 かわいいですね。

14061504.jpg

 後ろにも目があるけど、 それがわかる人はそれほど多くないだろうなぁ。
 

新設

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

14061401.jpg

 久しぶりに袋を追加しました。

 今回2か所で アカネ^^ さん の新作を拝見できて、ちょっとテンション高かったです(笑)

 まぁ、あえてどこかという情報は出しませんが、なんかうれしいです。

続きを読む

絶品 とん塩ラーメン

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今日も寒いです。
 寒い日は ラーメン いいですねぇ。

14061201.jpg

 とん塩ラーメン です。
 濃厚な味わい 850円です。

14061202.jpg

 麺は札幌ラーメンの代名詞ともいえる 西山製麺 のもので、それを売りにしているお店です。

14061203.jpg

 美幌の ラーメン館さん でした。
 この時は 箱 付いてたんだけどなぁ・・・

 塩・醤油 650円から 味噌 750円から 大盛り 100円増し
 普通以上に うまい と思います♪

30万以上か・・・

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 寒いです。

 水樹奈々さんのコンサート目当てで捨てられたポテチの販売金額・・・
 30万かぁ。
 Cub が一台買えるなぁ・・・

 まぁ、コンサート終了後に楽屋で面会できる権利付というのだから、ファン心理とは怖いもの。

 とは言いつつ、思い出したこと。
 同じくカルビー出だしていた 仮面ライダースナック の思い出。

 確か小学校低学年の頃・・・友達の家で遊んでいると、そいつが偶然お母さんのへそくり(推定)を発見。確か5千円くらいだったと思うけど、500円札や100円札も現役だったので正直わかりませんが(笑)
 で、大金を手にしたそいつと二人で 箱買い してきました(笑)

 たしか、カードとスナック本体は別々だった(スナックの袋に外付で張り付けていた?)と思いますが、大きな箱は目立つので家に持って帰るわけにもいかず、カードだけ抜いて、スナック本体をよその家の軒先に捨ててきました(笑)。
 今回の事件と全く同じですなぁ。まぁ、ひと箱でしたけどね(笑)。

 当時は知る由もありませんでしたが、こういったことが全国的に発生して、社会問題になったようです。
 ビックリマンシールの時は いかんなぁ(以前自分も加担したけど・・・) と理解しましたが(苦笑)

 よゐこのみんなや、大きなお友達も こんなことしちゃいけないぞ♪ (ぷんすか、ぷんすか)
 

旧国鉄広尾線 番外編

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 旧国鉄広尾線番外編ですが、広尾から帯広に向かう大樹町との境界線の大樹側に 石坂 という地区があります。

 赤門というラーメン屋さんを少し過ぎると、廃校になった 大樹町石坂小学校(平成21年3月閉校)を利用した郷土資料館があります。

14061001.jpg

 昔ながらの通路には、鉄道関係の展示品もいくつかあってちょっと楽しいです。

14061002.jpg

 えーと、 ふいんき を感じていただければと思いますです。

14061003.jpg

 荷物は持ち主がわからないと 6か月で国鉄のもの となってたんですね。

14061004.jpg

 2時間来ない汽車なのん・・・

14061005.jpg

 自分の場合、一年生の頃でも二人用じゃなかった気がするなぁ。
 のんのん でも、一人用だったけど、確かにこんなのもあったなぁ・・・

14061006.jpg

 体育館は施設開放されているようで、地元の方が 黄昏スポーツ に使っているようでした。

続きを読む

旧国鉄広尾線 幸福駅跡

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 旧駅舎は建て替えられましたが、当時の ふいんき が残る建物に引き継がれています。
 今回は、あえて写真を載せませんが、気になる方はぜひ見に来てください♪

14060802.jpg

 列車も露天展示されている割にはきれいな方です。
 手前の方には乗れませんが、後ろの方には乗れますよ。

14060803.jpg

 ベルを鳴らすのもいいですね。(おっさん一人で鳴らす気はありませんが(笑))

14060804.jpg

 「恋人の聖地」の一つです。
 まぁ、 幸せのホットスポット だとおっさん的にも付き合いやすいんですが、恋人限定はつらいな(笑)

14060805.jpg

 車内はこんな感じでした。
 今では思い出すこともありませんが、北海道の列車もバスも、床は木張りでした。
 たぶん内地(本州以南)はりのリノリュム張り?が一般的だったと思います。

 昭和の40~50年代は防寒装備として スパイク付長靴 が重宝されました。
 タイルとかリノリュウムのうえでは、滑って危ないのです。床も傷つくし。
 確か急行型のキハ27とかも木張りじゃなかったかなぁ。

14060806.jpg

 へへっ。
 昔は 手動ドア が標準だったのだ!
 ただ、気動車で走行中にドアを開けた記憶はないなぁ。どんな仕組みだったのか気になります。

14060807.jpg

 96が写ったポスターを思い出しますが、末永く残ってほしいです。

ありがとう!30万!

14060801.jpg

 本当にありがとうございます。
 まぁ、自分で踏んじゃったんですかね(笑)

お天気

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 箱・・・復活しました。
 でも天気が悪いので・・・積んでません。

 先週は、こんなにいい天気だったのになぁ・・・

14060701.jpg

 屈斜路湖 (藻琴山パーキングから)
 6月1日(日)の午前中ですが、風がものすごく強く、湖面がさざめいているのがわかるでしょうか?
 川湯のアメダスデータで 最大瞬間風速 14.6m の記録が残っています。
 車体が軽いので、風にあおられて結構怖かったです(苦笑)。

14060702.jpg

 屈斜路湖 (美幌峠から)
 翌日ですがほとんど無風。

 朝からBOX落として、軽く2時間ほど押してしまいました(苦笑)。

 この日、十勝管内では 29度台の地点も多かったのですが、広尾は最高気温が 15度・・・ とほほ・・・
 長時間寒気にさらされ、三日間疲労をため込みました(苦笑)。

好きなもの

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 さて、マスツーを離れて北上すると、旧池北高原鉄道の車両が走ってきました。

14060601.jpg

 体験鉄道ですから、運転もできますが、まぁ、結構なお値段らしいし・・・

 つーこって、今回のメインは鉄道ではありません。

14060602.jpg

 いやぁ、結構保ってんすなぁ。
 かなり老朽化が進んでますが、鉄道車両なんかと比べるとめちゃくちゃ状況はいいです。

14060603.jpg

 UH-1 傑作機です。
 単発機ですがね。ジェットエンジンを積んでるんですよぉ。

14060604.jpg

 T-33 ジェット練習機 これも傑作機です。

14060605.jpg

 リベット打って結合してるので、乗り込むことはできませんがね・・・

14060606.jpg

 垂直尾翼に描かれたマークは 千歳基地 203飛行隊のマークで、パンダに見えますが(長い間勘違いしてました(笑))白熊ヒグマです。
 T-33 シューティングスター は練習機ですが、最後の有人戦闘機と言われた F-104戦闘機部隊の 連絡機 として配置されていたようです。

 まぁ、旧型機しかありませんが、この数があるのは道内ではここだけです。

チーム走ろうぜぃ ツー初参加♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 この前の日曜日、数年ぶりにマスツーに参加しました。
 ほんとに久し振りなマスツーのうえ、 akumakozouさん率いる 走ろうぜぃ! メンバーとして初めてのツーリングで、とても楽しかったです。

14060501.jpg

 今回は完全に 参加メンバー モードで、写真もほとんどありませんが、全体的な流れは こちら でどうぞ♪

14060502.jpg

 人が ちさっ!!!

14060503.jpg

 昼食は みどりや さん。
 津別で気になっていたお店でしたが、ようやくクリア♪

 ここで ジャンボさん が加わるのですが・・・ 大もり×2枚 を わんこそば のように(笑)
 びつくりしました♪

14060504.jpg

 陸別まで同行で、こちらで離脱させていただきました。
 まだ、リアにボックスが載ってます(笑)。
 中央は リーダーの akumakozouさん です♪

14060505.jpg

 休憩も終わり、皆さんは南へ、自分は北へ向かいます。

14060507.jpg

 自分が抜けるとこんな感じです。

 皆さん無事に帰られたようで、最後までとても良いツーリングでした♪

 リーダーの akumakozouさん はじめ、みなさんありがとうございました!

宴の後?

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 まぁ、あまり気にはしていませんが、メーターの数字には気になるところがありますよね。
 今回は 333333 です。

14060401.jpg

 ちなみに、 125 の江母二尉位が直上まで針を動かすことはありません。
 頑張っても左の数字かなぁ。もちろん メーター読みで ねぇ。

14060402.jpg

 すっきりしてまっすよねぇ(笑)
 実は GIVI-BOX どこかに落としてきました orz

 今日ぽちったお金を支払ったので、回復はすぐかな (^^;

環境変化

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 現在、メインPC入れ替え中です。

14060301.jpg

 現在まで使っていたのは acer の ASPIREone D255 というサブノートで、まぁ、ネットの更新くらいなら全然現役なんですが、3年以上前のサブノートがメインでバックアップもないという状態にはさすがに心配事が増えてきてました。

14060302.jpg

 BDドライブをフル活用できないこともきっかけとなり、新機種導入となりました。

 下の銀色の箱が 新機種 です。
 ASUS のホームPCで、マックのパクリっぽいやつ。

 ノートの安いやつを検討してたんですが、今やテレビもモニターで使えるので、自由でいい感じです♪
 色々な環境を移植中なので、いつも以上に反応の悪い自由行動となっているのですが(苦笑)・・・ご容赦ください!

 

速報

 スマホの充電器忘れた・・・

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 何年ぶりかなぁ。ペアツーは去年も docroさん に遊んで貰ったりありましたが、マスツーは4年ぶりくらいかな。
 途中参加 1機 + 四輪参加 1台 で合計12台は良い感じですね。

 小樽時代の 原チャツー も多すぎず少なすぎずで良かったですが、今回は1300 ~ 125 と、排気量で10倍以上の差があるチームでした(笑)。

 4~5台だと マス っぽくないし、20台を越えると昼食とか場所確保が必要になりますから、重くなりますが、とっても楽しく、勉強になったツーリングでした。

 現在出先で更新中♪写真は後日アップ予定です。
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙