こんばんわ。○○どうでしょうです。

 秋ですねぇ。
 入院していると妄想時間がたっぷり取れるので、妄想の中では一年後の秋の計画まで進んでいます。

 一年後にはあんなのを買って、こんなのを積んで、あんな所に行ってこんなことをしてみたい・・・的な。
 おかげで アマゾンの欲しいものリスト は、パンクしそうです(笑)

 しかしねぇ、長期計画って、最初に躓くと、その後の予定が全部狂うって特徴があるから、先行投資もどうかなぁって思うわけです。

 例えばこの時期、テントとかキャンプ用品が良い値引き状態で出ることがありますが、現状では特に必要でもないし、車の買い換えがなければ全く無駄な投資になるし、予定の車種以外に買い換えた場合だって、無駄になる可能性があるわけで、多少は考えた方がいいなと思うわけ。

 まさかの一年転勤なんてあったら全部ご破算だし、それくらいならへそくりにしてしまった方が絶対に価値があるし(笑)

 とか考えながら、コンビニから戻る途中、ヤマブドウを発見しました。

14093001.jpg

 裁判所の隣なので、多分官舎の敷地内だと思うのですが、こんだけ立派なのは久しぶりに見た気がします。
 焼酎に漬けると美味いんですがねぇ・・・
 昔、家では4リットルの焼酎ペットボトルに潰して入れて、発酵酒にしていたような記憶もあるなぁ・・・
 自分で作ったことはないので今一よく分かりませんが、呑んだ限りはおいしかった記憶があります。

 しかし、やっぱ、こんだけ目立つだけに誰も取らないのかと・・・

 早く退院したいなぁ・・・

コンプ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 そういえば、釧路で入院していたときも けいおん!クリアファイルキャンペーン で、欲しくもないのに、大量のお茶やお菓子を病院に持ち込んだ記憶があるのですが、入院とキャンペーンが重なると、いろいろな意味で普通は困ります。

 が、広尾町には ローソン も サンクス も無いので、コンビニキャンペーンとなれば、別に入院していなくても、普通に困ります。
 しかも、今回は全く見逃していました・・・

 【ローソンでリポビタンDを買うと「魔法少女まどか☆マギカ オリジナルコップ」が貰えるキャンペーン♪】

 9日スタートの企画だったので、完全に出遅れてるし、あきらめていたんですが・・・
 まぁ、今回もしっかり 踊らされましたよ (^^;

14092901.jpg

 今回は プラコップ なうえに、1個当たり 約千円 の出費なので、帯広市内、以外と残っている店舗がありました。
 プラだと落としても割れないから 病院向き???

 こいつらは謎のコレクション行きなので、退院までに残っていれば、もう一個 病院用に 頑張ろう。

 特に食事制限もないし、院内には オロC とか タフマン とかも普通に売ってるので、退院までにおまけの リポD の方は消費する予定。
 重いもの持って帰りたくないもの・・・

 キャンペーン期間は10月6日までなので、凄く微妙・・・
 今週末も、外出だなぁ・・・

あなたのためだから

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 やっちまいました。

 いい気になって無料ムービーを見ていたら通信量が7Gを越えて、動画が止まりました(苦笑)。
 昨日一日で 3G位 使ったようなので、月末までは INS回線 並のスピードしか確保出来ません。
 結構不憫です(苦笑)

 結果的に ネット配信でアニメを見るのは自殺行為 であると判明したので、退院したら宅配サービスを使ってみようかなぁと思っている次第です。

 と言うわけで、突然ですが、入院経験豊富な かぶじろうの入院講座♪(ぱちぱちぃ)

 まぁ、正直入院の原因によって、結構違うこともあるかもしれませんが、痔瘻の切除、大腸憩室炎、顔面骨折修復等、過去の経験もふまえ、入院時にあればいいものを選りすぐってみました。

------------------切り取り-------------------

□保険証
□印鑑(認め印)
□現金およびカード
□洗面道具
 □洗面器
 □ボディーソープ
 □シャンプー
 □歯ブラシ
 □歯磨き粉
 □コップ(紙コップでも可)
 □髭剃り
 □シェービングジェル
□下着(4組以上)
 □洗濯石けん(長引く場合・分封が便利)
□バスタオル(2本)
□ちり紙(1箱)
□フェイスタオル(3本)
□箸(割り箸50膳+予備(弁当用が便利))
□湯飲み(取手付きカップが便利)
□スリッパ(ビーチサンダル系が便利)
□爪切り
□紙コップ(200ml50個くらい)
□食器スポンジ(洗剤不要で洗えるタイプが望ましい)
□食器洗剤(無くても大丈夫)
□綿棒(あれば便利)
□ハンドクリーム(あれば便利)
□全身ローション(お好みで)

------------------切り取り-------------------

 まぁ、女性の場合はいろいろともう少し増えると思いますが、髭剃りとかは要らないでしょうし、多少アレンジしてもらえると良いかと思います。

 なお、診察に支障があるので 化粧やネイル は禁物です。落としましょう。

 ちなみに、上記のものとは別に、有意義な療養生活のため

□スマホ
□タブレット
□サブPC
□各充電コードおよび分配ケーブル

が、大活躍しています。
 一日32円の電気代で使えるのは本当に助かります。乾燥まで洗濯1回で 400円と比べると安いですよ。

 窓の外の街路樹を定点観測して すべての葉が無くなるときが自分の最後なんだ・・・ と妄想に溺れるのも興かもしれませんが、さすがに 何時まで入ってんだよ! と引きずり出されそうなので、やってませんです♪(笑)

宅配?ネット?

 大久保瑠美さん、お誕生日おめでとうございます。
 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日帯広地方は薄曇り、午後からは淡い日差しの中、心地良い秋の空気が流れています。

 さすがにネタがないのですが、暇なので 動画サイトの無料作品を探してみていました。

 以前から気になっていた 「となりの関くん」 も、第一話無料 だったので見てみましたが、嫌いじゃないです。
 むしろ好きですね。10分枠ものなので通しで見てみたいです。

 で、  「男子高校生の日常」 ・・・やばい。はまりました。
 自分の傾向として通常は 男子ものには興味が湧かない 強い傾向がありますが、このギャグアニメはほとんど女子が出ないのに ガッツり くるなぁ・・・正直キャラデザインもいまいちだけど、ギャグアニメらしいギャグがつぼにはまります。

 ヒデノリ(中の人 杉田智和さん 涼宮ハルヒの憂鬱:キョン役・銀魂:坂田銀時役)が、はまり役過ぎるよ。

 ちなみに、特に好きな男性声優さんと言えば、 小野大輔さん(涼宮ハルヒの憂鬱:古泉一樹役・WORKING!!:佐藤潤役・その他多数)くらいですね。
 あ、どうでも良いですね。

 さて、そうなるとレンタルショップのない広尾町。
 宅配サービスを利用するか、ネット配信を選択するか・・・もう少し考えよう♪

 

 

14年秋アニメ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 来週から10月ですね。早いものです。
 で、今期はどんなアニメ作品が予定されているのか調べて見ましたが、幸い自分にとっては不作のシーズンような感じがします。
 レコーダーの方は 新作は自動録画 の設定しているのですが、自動録画設定の終了作品とのかねあいで、終了作品の解除をしないと変に録画されることが多いんです。
 まぁ、当初入院予定の2週間後である6日に退院出来れば、ほとんど録画には影響はないようなので、とりあえずは運任せにします。

 とはいえ、入院が長引くようなら各種請求の 支払い 関係もあるので、外泊を含めた外出の許可をお願いし、一度広尾に戻りたいなぁ・・・とも思っていますので、そのときに録画設定なんかも何とかしようと思います。
 つーか、帰りてぇ・・・

 今後の見込みでは、放送予定時期はまだ分かりませんが のんのんびより 2期 きんいろモザイク 2期 WORKING!! 3期 が楽しみです。

 あと、後藤邑子さんが久しぶりにテロップに出ていました 失われた未来を求めて は見たい所です。

 

夕食

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 大きな病院だけあって、ご飯はおいしいです。
 別に今までの病院がまずかったわけではないのですが、栄養バランス優先で見た目が混ざっちゃってるのが多かったんで、何となく飼料っぽかったんですよ。
 ところが、こちらは 秋分の日に「おはぎ」とか、鶏肉だけどステーキとか、食べ物に主張があるわけです。

 とりわけ、今日のお昼は ラーメン&餃子 と言う、黄金の庶民料理!

 が、検査のため絶食です (号泣)

 楽しみにしてたのにぃ・・・

 さて、先日お泊まりした ほろしん温泉 の夕食。

14092405.jpg

 ここがメインですね。
 少しずつ沢山の種類というのは、女性が好みそうですが、単身赴任のおっさんも凄く嬉しいです。
 いつもは食材を無駄に捨てないように がんばって 食べることが多いですから (--;

14092406.jpg

 ご飯とお吸い物。
 ご飯はお代わり自由と言われましたが、これで十分です。

14092407.jpg

 茶碗蒸し。
 ぎんなんなしの 栗 タイプでした。残念。

14092408.jpg

 野菜の陶板焼き・・・本当に野菜だけだった (^^;

 大変おいしゅうございました。
 が、料理が豪勢になるにつれ、ぼっちの食事は寂しいものですなぁ・・・

 CTが早く終わったので食堂でラーメンくってきましたが、まぁ、あんなもんでしょう。

安静

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 さて、肝機能障害と言われましたが、午後3時をすぎてから、札幌を出て広尾に帰るのは相当過労です。
 そもそも、週末の連休を利用して 音威子府にソバを食いに行く と言う野望を抱いていたので、北方の温泉場に宿を取っていたのです。(もちろん翌日はまっすぐ帰りましたが・・・)
 安静にしなきゃ・・・

14092401.jpg

 ほろしん温泉 ほたる館
 さすがにおっさん一人で顔出し写真はないですな。

14092409.jpg

 夏のシーズンだと、ほたるがきれいなんだそうですが、この日はしとしととした雨が降り続いて、全くそんな気配は感じられませんでした。

14092402.jpg

 和室の方が好きなので、和室でお願いした所、ことのほか大きな部屋で、親子4人でも余裕ってな感じでした。
 ここまで広いと、一人じゃちと寂しいですね (--;

14092404.jpg

 冷蔵庫もビジホで見る奴の3倍くらいはあったかなぁ。
 ちょっと他では見ない大きさでした。

14092403.jpg

 お手洗いもお部屋にセットされているので、子供の小さい家族連れでも安心ですね。
 洗浄便座なので 地主 の方にも安心です。

 実は凄く気になっていたのですが、ホテル自体の集客数はかなりあるんですが、夕食のお客さんや泊まっていた車の数、そして、翌朝の各フロアの雰囲気から20%位しか稼働していないんじゃないかと思いました。
 フロアスタッフもほとんど見かけないし、ちょっと不思議な感じでした。
 人手不足で回せないんでしょうね。

 日帰り客なら放って置いても良いけど、宿泊となるとコンスタントに回せる数じゃなきゃ、スタッフの確保出来ないモンなぁ。

 

わけ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 何となく、今年の夏はよく分かりませんでした。
 6月上旬に夏を迎えて、以後冷夏と思いきや、8月はそこそこ晴れた日もあり、9月には暑い日があるやと思えば・・・

14092301.jpg

 ・・・終日天気がよいのはまれで、朝の雨がすっかり昼には快晴になったり、通り雨、時雨など局地的な豪雨が、道内各地でありました。

14092302.jpg

 この写真は ドック帰りの月形をすぎたくらいかなぁ。

 はい、札幌の人間ドックで 「肝機能障害です。この値なら普通は即入院ですが、入院しますか?」

 と、言われて、・・・すぐ入院なんて出きんわ。
 とりあえず、広尾の国保病院で再検査して療養することを条件に、紹介状を書いて貰って帰りました。
 で、やはり芳しくない結果に、一週間ほど入院。

 色々検査した結果・・・
 急性アルコール(薬物)性肝炎の特徴は無いらしい。
 抗体反応からB型・C型肝炎でもないらしい。
 本命かと思われた A型肝炎 の抗体反応もなく、現在の病名は 急性肝炎 となっている。

 対処法は 症状の緩和を促す薬物投与 と 安静 しかない。

 つーこって、月末から来月にかけての超過密スケジュールはすべてキャンセル。
 必要経費だったのが、結局無駄金になりそうだが、金で済むことで無理をして病状が悪化したりしたら、それこそ職場の皆さんにも申し訳ないしね。

 安静とは言っても、昼間寝ちゃうと夜寝られなくて苦しい思いするし、肝臓弱ってるのに睡眠導入剤はいやだし、そこそこ寝ない程度には頭を働かせるようにしてますです (^^;

 早く良くなんねぇかなぁ・・・


PS 管理者のみ閲覧可のコメントを頂いているみなさま。ありがとうございます。
   システム的に直接レスポンス出来ませんが、ちゃんと読んでいますので、ご安心くださいね♪

桜散る

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日は 退院しました♪ となる予定の所、 転院しました♪ となってしまいました。

 つーこって、都会の病院にいます。
 電気代を払えば DVD だろうが PC だろうがご自由にと言うことなので、先ほど申請してきました。
 うん、これでバッテリーの心配なし。

 さらに、バッテリーの心配が無くて高層階なので、ワンセグも安定して見れるので、大幅な環境改善になりました。
 今時のフルセグタブレットなら言うことなしですですが、ウチのはワンセグモデルなのが残念。

 つーか、10月期のアニメの録画設定出来ていないのが心配・・・しゃぁないか・・・

北村温泉

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 さて、先日北村温泉ホテルに初めて宿泊しましたが、人間ドック前日で、翌日は胃カメラが待ちかまえてましたので、当然素泊まりでお願いしていました。朝ご飯食べれないしね。

14092103.jpg

 お部屋は トイレなしの和室 でしたが、トイレは部屋の隣にあり、洗浄便座完備だったので、何ら不都合はありませんでした・・・と言うより 快適でした。
そして、エアコンがあったのも嬉しかったです。

14092102.jpg

14092101.jpg

 北海道の場合、特に道東・道北では熱くても数日・・・(笑)と言う所が多いので、エアコンが無い所も少なくないんですよ。
 かといって、夏は結構熱い道央とは言え、9月中旬だったあの時期 エアコンが必要か? と問われると、無くても良い感じだったんですが、風呂上がりのエアコンは 普段味わえない(家には当然ないしね)だけに嬉しいモンなのです(笑)

 と言うわけで、夕食は質素?にラーメンとしまして、入浴・睡眠・入浴で若干朝早く出発しております。
 内視鏡検査(胃カメラ)で鎮静剤を使わないので、車の運転には支障がないのですが、札幌の都心部を運転するのは疲れるので、郊外でJRに乗り換える作戦です。

 で、とある所から電車に乗りまして、札幌都心部のドックへと向かったのでした。

14092105.jpg

 この後、ハプニングの当事者となるとはつゆ知らず・・・

頭の方が?かも!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日は昼からの回診もなく、午前中の点滴も終わったので、午後からは アニソン祭り にしてみました。
 便利だな。i-pod

14092001.jpg

 昼に寝ちゃうと、夜寝れなくて大変なのよ。頑張らなきゃ。

 つーこって、長年 形状で判断? していたイヤフォンの右左の話。

 日本語の 右左 は左にもの凄く痛い予防接種?だかを射されたときに、この痛かった方が 左か・・・ と痛みとともに認識出来るようになったのですが、小さなころから野球を見ない(当然しない)子供だった自分は、長年英語の レフト と ライト の区別が付けづらかったです。

 認識するには右利き贔屓ですみませんが 右 = 緑灯(みぎみどり) =ライト(緑は正しい) で認識するのですが、 紅灯 や レフト は 「反対はライトだから右の反対で左」 と、いちいち考えないと、直感的に分からなかったんです。

 ちなみに 緑灯 とか 紅灯 とかは、船や航空機の左右を示す夜間標識灯の色です。ガンプラとかでアクセントとして設置しているのも見かけます。
 航空機のスケールモデルだと、翼端に必ずと言っていいほど付いているはずです。

 で、話はイヤフォンに戻るのですが、実は今まで使っていた物の左右が分からず 付けやすい形状のこれで良いだろう と決めつけて使用していたのですが 右がR表示なら正解じゃん と先ほど気づきました(苦笑)

 あってた。良かった。今度からは R=右 と覚えておこう。

 そして、アニメのおかげで、 レフト は左と判りやすくなりました。
 澪ちゃん、ありがとう。

 レフト → レフティ → みお → 左♪

入院中なう

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 しばらくお休みします。

札幌フェスト

 ちーっす。○○どうでしょうです。

 札幌大通公園では オータムフェスト という食の祭典が・・・
 ついふらふらと、呑みに行きそうでした (^^;

 14091501.jpg

 まぁ、ボッチじゃ楽しさは半減だしね。

北村

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 北村です。

14091401.jpg

 北村です。

14091403.jpg

 北村です。

14091402.jpg

 岩見沢ですけどね (^^;
 夏休みシーズンだとめちゃ混みですが、このシーズンだと余裕かぁ。

 みてのとおり キャンプ場でして 宿と隣接してるわけです。
 

タブーとか

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 当初予定では 音威子府の駅そばを食べる 予定でしたが、人間ドックで医師から 即入院してください とか 命に関わりますよ とか言われたので、ベースに帰ってきました (しゅん↓)

14091302.jpg

 まぁ、その前日、いまは岩見沢市になっている旧北村にある 北村温泉ホテル で、夕食。
 北村ラーメンです♪

14091303.jpg

 「北村ラーメンください。」
 「?牛乳入ってますよ??」
 「あ、大丈夫です。」
 「はい、北村ラーメンですね。」

14091301.jpg

 牛乳が入ってることに疑問を抱いているウェイトレスのおばちゃんも問題あるけど、この盛り付けの厨房もダメだろ。
 海苔ですべてを隠すこの盛り付けは間違ってるだろ (笑)

 更に 筆記具が部屋に一切ないのに 宿泊アンケート用紙 だけは部屋に堂々と置かれている(爆)

 仕切れてないなぁ・・・
 アンケートなんて興味ないんだけど、 なんかやってる が必要なんですかね(苦笑)

 でも、ラーメンは奇跡的においしかったですよ♪牛乳臭いわけではないので、豆とかを活かした味噌味とか説明すれば誤解するでしょうね。
 北村が 酪農地域 という認識がないので、なぜに牛乳入りなのかはわかりませんが、このラーメンは結構お勧めだと思います♪

温泉にいます♪

 こんばんわ。医者から 死ぬよ と言われた男です。

 まぁ、それはさておいて、折角 道都 札幌 にいったので、

14091202.jpg

 こんなところ行ってみました。
 さすが、メイド喫茶は止めときましたが、まぁまぁ満足してきました。

14091203.jpg

 ガルパン新聞も買えましたし、クリヤファイルとピンズも買ってきました。
 買い出しじゃないですよ(笑)♪人間ドックですよぉ。

 でも、今日から安静です。

駅巡り

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 いやぁ、久しぶりに 駅巡り しました。
 去年の夏に仕込まれたノートが、結構ありました。自分は一定のルートしか移動してなかったんで、気づくよしもなかったんですがね・・・
 ただ、イラストはかなり ・・・ でしたが。

 特に にゃんぱすのーと の表紙が無くなっていたのは まさか でしたが、ノートのどのページに書いても、ある程度の大きさのイラストは窃盗されるんですね。相当へこみました。
 が、その後 幾つかの場所で、おなじみの絵師さん達の新作を見ることが出来て テンションアップ!

 やっぱ、自分は 書く方 じゃないなぁ (--;
 つーこって、

14091101.jpg

 こんなことをして遊んできました♪

 大海あすかさん、つるみんさんの足跡を見てきましたが、 てつろうのいびき さんも東京新聞が無くなったのか?ちょっと変わった物を貼ってました。貼るの止めて。段になって汚くなるから。

 少し自由に動けるようになったような気がします♪

どつく

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 金曜朝から、札幌で日帰り人間ドックなので、明日はドック回航です。
 ネタがないので告知ですね(笑)

 ちなみに自分は 胃カメラ派で、鎮静剤使わない派 です。
 なんでも飲んじゃう系なんでしょうね (^^;

 自分が ちくわ だと思えば大して苦しくもないし、ごくごく胃カメラのグラスファイバーも飲んじゃいますが、視力が0.02で、内壁を映し出すモニターを、リアルタイムではっきり見れないのだけが残念です。

 で、ドックを兼ね、プチ旅行をしてきます。
 食事の制限もあるので、前日は素泊まりで温泉宿に行きます♪
 そののちはノープラン(笑)でしたが、少し追加。

 一応 ブログ更新セット は持っていく予定なので、ちゃんと更新しますよ♪

注意

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 先週の金曜日、小樽経由室蘭まで走ったのですが、残念なことにバイク事故に、二度遭遇。
 不幸中の幸いで、重大事故ではなかったようですが、被害者にも加害者にも、関係者にもなりたくないです。

14090899.jpg

 こちらは室蘭市とほど近い、伊達市小金の信号機のある有名な分岐点。
 すでに救急車はいなかったので、カブライダーさんは病院に向かってたんだと思います。
 2輪の場合は全身が露出してますから、打ち所が悪いとバイクの損傷だけではわからない部分もありますが、どうか軽傷で済んでいてほしいものです。

 で、写真はありませんが 室蘭駅前付近 で 郵政カブと営業車(地元タクシー)の事故。
 プロライダー&ドライバーの事故は、お互い保険使わなそうでモメソウデ超イヤです。まぁ、関係者じゃないんで関係ありませんが、想像することすらイヤです。

 注意してても事故にお見舞いされることはありますが、初心に戻って、安全な運転に注意したいと思います。

リベンジ・ザ・みかん

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 先日小樽に戸籍抄本を取りに行ったとき、お盆のかきいれどきが終わって、臨時休業中だった みかん さん。
 休みだったんだよねぇ。悔しかった。

 というわけで、リベンジのために小樽に行ってきました。

14090701.jpg

 ここは味噌を頼む人が若干多いのですが、自分はどの味も大好きなので、迷って・・・醤油ラーメン♪

14090702.jpg

 たしか、どの味も 700円 ですが、毎度安く感じるのでまた行こうと思うんですね。
 11時開店 で 11時5分入店で 3人目、食べてる最中に 店内でびっしり待ちになってました・・・
 平日だったんだけど、相変わらずの人気のようです。

14090703.jpg

 らーめん みかん さん 小樽南樽市場近くです♪

桜が丘小学校

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 高校は建て替え、小学前期も建て替え、中学が消滅、唯一残っていた 学び舎 でしたが・・・

14090601.jpg

 なくなるんだ・・・
 まぁ、41年も使えば・・・
 40年前はすごく新しい綺麗な校舎だったんですがね(笑)

14090602.jpg

 4年生の2学期に転校したんじゃないかなぁ。
 正面玄関の階段で集合写真撮ったことくらいしか覚えていないけど。

 ちなみに 港南中学校跡地 に現在 代替小学校建設中 です。

リベンジ・ザ・焼き鳥

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日は 室蘭焼き鳥 を食べるために室蘭に来ました♪

14090502.jpg

 室蘭焼き鳥は 注文の基本単位が1本で 味は たれ or 塩 を選ぶシステムです。
 で、一般的に ねぎま の串ですが 玉ねぎ が肉の間に入ります。
 そして、お土産用の包みでも、洋辛子が必ず付きます。

 自分は幼いときからの経験で 塩 が好みで、 たれ に関心がないので たれ にこだわる人の気持ちが分かりません。たれ好きの方、ごめんなさい!

 手前のは一個肉をくっちゃいました (^^;
 さすがに3本だけでは、画としてちょっと盛りが寂しいので、撮影に躊躇しました (^^;

14090503.jpg

 心臓と、小腸と、鶏皮の盛り合わせ。
 これくらいになると画になりますね♪
 全部三本ずつというのは自分の食べたかった量です。これに ししとう を1本頼んでいました。

 大満足でした♪

14090501.jpg

 昔は アーケード だったんですが、屋根が撤去されて久しいです。 
 自分の焼き鳥は 鳥辰 さんが基本で、自分の中では、自分の好みを越える店を知りません♪

 ぺこいおなかも満足!ごったんでした!

 (ホントは亡母親の後始末関係できてます)

キタ━(゚∀゚)━!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 労働衛生週間の準備月間です♪
 昨日9月3日になっても 例のポスター が来ないので、到着予定をメールで尋ねたところ、本日予定との返事がありましたが、そのメールを見る前に職場で受け取りました (^^;

14090401.jpg

 ↑ 例のポスター
 当然自分から一番見やすい位置にソッコーで貼付。癒されるわぁ~(笑)

 「○○さん、これ(このポスター)、持って帰んないでいいですか?」
 「あ、自腹で買ったやつだし、3枚買ったから。」
 「あ、買ったすか・・・貼ったすか・・・(苦笑)」

 ちなみに自分の部屋を見たことがある数少ない職員(笑)の発言。

14090402.jpg

 これは買ったわけじゃない 総務省電気通信管理局?だかのポスター
 ウルトラマンが OK なら、「けいおん!」拒む理由は無いっしょ♪

 いまのところ、一番偉い人は気づいていないみたい (笑)

ジャガイモの色

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 先日購入した 希少品種の馬鈴薯を全部腐らせた 男です・・・うーん、食べたかったのにぃ・・・

 で、今回は リベンジ?(笑) で、ノザンルビー(ノーザンルビー)という品種を懲りずに買って、食べてみました♪

14090301.jpg

 ネットではピンクの馬鈴薯とか出ることが多いですが、皮はサツマイモのように紫で、自分の中では、ネットでの紹介とだいぶ印象は違います。

 これは、皮をむいてゆで上げた ノザンルビー さんです。
 キスマークを付けている人は色を比較してもいいかもです(笑) 【モニターの発色により違いますが(笑)】

 内出血の薄いところの色・・・自分的にはそんな感じです。

 ですが、メークイン的なしっかりした食感と、馬鈴薯(男爵)っぽい甘味があって、やはり個性的な品種ですが、おいしかったです。

 食べ損ねた シャドークイーン が めちゃ紫 てか ぶす色(内出血の濃い色) で興味津々ですが、スーパーなどに並ぶことはないので、地味に探そうと思います (^^)

バートル

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 以前メインマシンとして使っていたサブPC?から画像をサルベージしました。
 で、ブログですでに使ってるかもしれないけど、懐かしかったんで載せます。

14090201.jpg

 これだけの機体が北海道内で、無料で見れるところは美幌町のここだけです。
 しかも、研究用に陸上自衛隊が採用した フライングバナナ V-44A ほうおう(H-21B) の一号機があります。

14090202.jpg

 自分の世代だとこんな感じのヘリは すべて 「バートル」 なんですが、こいつは レシプロエンジンでパワーがないです。
 ちなみに現行機は チヌーク というやつで、ターボシャフトエンジンを搭載し極めて完成度が高く、改良を加えられながら半世紀以上作られ続けています。福島原発に放水した機体と言えば分かる人もいるかもしれません。

 そいつのご先祖様ですわ。

契約

 こんばんわ。今日の夕食は鉄火丼です。

 まぁ、この時間の投稿なので、当然今日は休みです(笑)
 まぁ、勤務体系がどうとかもあるのですが、母親の後始末の一部です。

 日本放送協会 ・・・真面目に払っていたんだぁ・・・取りあえず電話だけでOKでした。なんか同居だと契約をひきつげとか面倒らしいですが、一人住まいだったし、自分も契約してるんで、びっくりするくらいあっさり解除でした。

 NTT東日本 ・・・あ、戸籍謄本とか除籍謄本とか・・・めんど。しかも休止してくれないうえ、書類が整って解約するまで基本料金もかかると・・・1年8か月も休止せずに金払っていたのに・・・ 鬼だな(笑)
 ネット情報では、お金がかからないように休止して廃止する方法なんかも出てましたがね。
 まぁ、同意しちゃったし、いいか。

 医療保険(アフラック) ・・・なんか母親が面倒な契約をしてたり・・・

 自分のネット口座 解約しようと思ったら・・・住所変更から (--;

 いろいろ受け付けてはもらっているけど、証拠書類とか・・・めんどいわぁ・・・
 自分自身のことも、シンプルにしようと思っています (--;
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙