弱虫ペダルとか

 ちーっす。○○どうでしょうです。

 宇宙兄弟とか弱虫ペダル、好きです。

 「アカメが斬る! 」は疲れました。

 カードゲーム(原作)アニメとドラゴンボール系(惑星を破壊する攻撃力とかあるけど蹴りが痛いとか(失笑))は苦手ですね。
 ガンダムも 最後の決戦が雑すぎて何でもあり・・・で、見るに堪えない・・・ そう思ってから、苦々しく見てはいますが・・・つまらないですね。

 「見るに堪えない」と確認するために・・・ひととおり見て確認しなくちゃわからないのが・・・少しかなしいかな。
 最後のほうで ぐぐっつ! って引っ張ってくる作品もあるから・・・

50センチ オーバー

 ちーっす。○○どうでしょうです。

 降りました。雪ぃぃぃ

 さほど離れていない測候所跡地で 58センチ 積もったらしいです。
 今朝時点で 105センチくらいの積雪が 20時で 90センチと ずいぶんと溶けてますが、なかなかの降りっぷりでした。

 つかれたぁぁ

らぁめん 古屋 【帯広】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ちゃっちゃ系の店もありました♪

15022401.jpg

 ちゃっちゃ醤油らぁめん 730円

15022402.jpg

 メニューは少ないけど、自分にとってはむしろ好感です。
 自信を持って 美味い! って思ってるやつを食わせてくれ!
 美味かったぜ!

15022403.jpg

 食べログさん

純水 【釧路】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

15022201.jpg

 あっさり塩 580円 に、サービスのワンタンをトッピングしてもらいました。
 あっさり塩ワンタン は 730円 です。

15022202.jpg

 味噌系の味の中太麺も好きですが、この細麺もなかなかです。

15022203.jpg

 ラーメンはおいしいんですがね。

 客商売なのに、スタッフ全員が厨房しか見ていない時間が多すぎ。ちょっと残念です。

晩成温泉 【大樹】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 小さな鉛筆書きの絵がありました。

15022101.jpg

 これじゃ、駅っぽいな・・・とは思っても、ちょっとわかりませんね。

15022102.jpg

 えべおつと書いております。
 江部乙といえば、江部乙温泉ですね。いや、絵は駅ですが。
 そういえば、国道から近いのに利用したことはありませんでした。

15022103.jpg

 どうして 晩成温泉 にこんな絵があったかは謎ですが・・・

 ちなみに奥の建設中の建物は ボイラー室 らしいです。

当たった♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 浦河の 優駿ビレッジ「AERU」さん から封書が届きました。
 なんだろ?

 開いてみました。

15021901.jpg

 ひだか&みなみとかち 湯巡る スタンプラリー2014 【スタンプ3個賞D】 に当選させていただきました。

 最寄りと言ってもいい 晩成温泉 のただ券2枚♪

 なんかに応募して当選するなんて、20年ぶりくらいですごくうれしいです♪

終了♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日は歯医者の日・・・二日目。

15021801.jpg

 禁煙開始から3年ほど経ちますが、歯の裏にこびりついた ヤニ はずっと残っていました。
 が、本日、クリーンにしてもらいました♪

 いやぁ、舌先で感じることができる、本来の歯牙に備わったエナメル質って、つるつるしていて気持ちいいですね♪
 いままでは ヤニ で引っかかる感じで、どうにも不満だったんですが、もっと早く歯医者に行けばよかったぜ。

 取りあえず親知らずは安定しているとのことで、ひとまず治療終了♪
 押し売りの無い歯医者さんで良かったぁ (^^)

らぁめん創房 藤 【音更】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 自家製麺です。

15021701.jpg

 しお 730円

15021702.jpg

 なんでしょう。めちゃめちゃ美味いです。

15021703.jpg

 小じゃれた建物ですが、内装もなかなかです。

 食べログさんの紹介


続きを読む

やよい乃湯 【帯広】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 やよい乃湯は2度目だったんですが、ブログ内検索に引っかかりませんなぁ。
 アップしたつもりで上げてなかったのかな?

 こちらは公衆浴場組合には入っていないものの、料金は 440円 と銭湯料金です。
 いわゆる スーパー銭湯 といわれるやつですね。

15021601.jpg

 食事処もあり、セット料金の設定もあります。
 大人1200円の散髪コーナーもあり、もみほぐしとか、あかすりもあります。

 シャンプー・ボディーソープはありませんが、色々安く売ってるし困ることはないでしょう。

 で、面白い企画があります。
 帯広駅から往復バスを利用してセット料金が 500円!
 通常の入浴料が 440円 だから、バス代は60円?
 十勝バスの粋な計らいです♪

 帯広駅で時間を余す行程の方に、ぜひ使って(浸かって)ほしいです♪

 公式さんはこちら♪

帯広公衆浴場組合

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 帯広の組合加入公衆浴場制覇しました♪
 ちなみに 広尾町・大樹町には公営の公衆浴場がありますが、特に書くつもりはありません(笑)

 オベリベリ温泉 水光園 ○露天風呂 ○電気風呂 ○乾式サウナ ○湿式サウナ ★シャンプー・ボディーソープ有
 (有)ローマノ福の湯 別途料金で 家族風呂・サウナ有
 光南温泉 ○サウナ 別途料金宿泊可・早朝営業有
 たぬきの里 ○サウナ 別途料金で家族風呂有
 君乃湯温泉 ○電気風呂 ○サウナ
 朋の湯温泉 ○湿式サウナ有
 柏林湯
 白樺温泉 ○サウナ
 自由ヶ丘温泉 ○サウナ ○電気風呂
 ゆもーる川北/芽室 ○乾式サウナ(敷きマット 要持参) ○露天風呂

 帯広市内はもとより、音更、幕別など周辺には、組合に入っていない温泉・浴場も沢山ありますが、なんか一区切りついた気がします。

朋の湯温泉 【帯広】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 昨日は チーム走ろうぜぃ の新年会だったのですが、微妙に都合が合わずに残念ながら欠席でした。
 今年も盛り上がったんだろうなぁ。
 たまには都会に泊まって、ワイワイとお酒を飲みたいものです。

 さて、それはそうとて、帯広の銭湯シリーズ。

15021501.jpg

 朋の湯温泉さんは 湿式サウナ・バブルバス ありで、昭和臭たっぷりですが、清潔感があってなかなかいい感じでした。

 

柏林湯 【帯広市柏林台】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 昭和でした。

15021008.jpg

 昭和が生きていました。

 番台のある昭和の銭湯、決定版はここです。

 (ローマノ福の湯さんも番台方式ですが、ダントツの昭和です♪)
 温泉じゃない唯一の銭湯でした。

ゆもーる川北 【河西郡芽室町】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 帯広市の公衆浴場番外編です。

 帯広公衆浴場組合加盟店なので、番外編と書くのもどうかと思うんですが、一応帯広市内じゃないので・・・

15020805.jpg

 サウナマットは個人で用意してくださいとのことですが、サウナもあります。
 露天風呂もあります。
 シャンプーはありませんが、石鹸はサービスでおいています。

 以前は宿泊施設も稼働していたようですが、老朽化のせいでしょうか、現在は日帰り入浴のみです。
 人の出入りは多いですが、市街地の温泉ほどでもなく、のんびり出来ました。

 北海道の銭湯料金は 440円です♪

 ゆもーる川北 リンスインシャンプーは今は無いようです。

らーめんキッチン naru-to(なると) 【帯広】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 無化調のスープってまぁ、理想なんでしょうけど、パンチの無い寝ぼけた味なら行かない方を選択する親父です。

 とか書きながら、一度は行ってみるんですがねぇ(笑)

15021001.jpg

 なると醤油 750円 麺大盛り +120円

15021002.jpg

 スープから麺まで、すべて自家製というのはちょっと珍しいですね。
 テーブルにはコショウもありません(言えば出してくれるのかも知れませんが)。
 濃くするために醤油たれの追加用と唐辛子があるのみで、こだわりを感じます。

 で、実際パンチがある味で、麺も小麦の味が生きていておいしかったです。
 麺は唐辛子を練りこんだものや、太麺も選べるようですが、丁度度いい感じでした。

15021003.jpg

 いわゆる 自然派 を倦厭している方にも間違いなくお勧めできます。

 らーめんキッチン なると

歯医者

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 土曜日の明け方、歯がボロボロ抜ける夢を見ました。

 歯が抜ける夢の占いとしては

 ・家族に不幸がある
 ・性欲の衰えに不安を持っている
 ・何らかの不安を極度に恐れている
 ・単に歯が痛くて歯科医を恐れている

とかが一般的らしいです。
 あまり良い夢ではないようです。

 で、翌朝には左奥歯の上に痛みがあって、その日はものが噛めないほど痛くなりました。
 そして、歯を磨くと 血まみれ なんですよ。・・・鬱。
 ・・・単に痛かったんだろうか(涙)

 ただ、翌日曜の昼には痛みもなくなり、食事に支障もなくなったんですが、夕方は少し痛みが戻ってきたり・・・

 治療のために歯医者に通ったのは10年以上前だもんなぁ。
 ということで、口腔全体が不安になって(笑)歯医者で診察を受けてきました。

 結果は 左上奥に親知らずが生えていて、当たりが悪くて炎症していた可能性が高い とのこと。
 古い治療痕の見てくれが悪い歯とかはあるけど 虫歯も歯茎も問題なし とのことでした♪

 よかったぁ(笑)

 結局、歯科衛生士さんに歯磨きしてもらって帰ってきました♪

十勝らーめん 貴勝 【帯広】

 タタカイの意味 アタタカイなら
 闘いぬくよ
 闘いなどない わたしたちの 世界のためにぃ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 昔風塩ラーメンというのが、情報誌に新メニューで出ていたので気になってい行ってみました。
 まぁ、そういう情報ってきっかけであって、必ずしもそれを頼みに行くわけじゃぁないんです。

 で、 きしょうらーめん と、店名を冠したラーメンが昔風塩ラーメンと値段が同じだったので、気にせず注文。

 「あ、きしょうらーめん、お食べになったことはございますか?」
 「えっ?ないです。」
 「もやしが山盛りで、麺が極太なんですが・・・」
 「じゃ、それで。(お、二郎風かよ!)」
 「出汁は 魚介風味ととんこつ風味が選べるのですが・・・」
 「じゃ、とんこつで。」
 「にんにくを入れても大丈夫でしょうか。」
 「あ、ぜひ。」

15020801.jpg

 きしょうらーめん 800円 (とんこつ出汁バージョン)

15020802.jpg

 麺は さがみ屋製麺所の 極太麺で、もっちりしていておいしかったです。
 もやしも シャキシャキして美味いですよね。これは絶対に自分では作れないからなぁ・・・

 いやぁ、体調万全でよかったわぁ(笑)
 体調悪いと負けたかもしれない(笑)

15020803.jpg

 駐車場が少ないのがネックかなぁ。

 貴勝 ← 場所だけね 日曜日やってます♪

キレートレモンスパークリング

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 JT(日本たばこ)が飲料部門から撤収するそうですね。
 ルーツ(缶コーヒー) とか 桃の天然水 とか結構好きだったんですが、残念かもです。

 ただし、他社に売却するかもということで、何ともですな。

 で、ここ数年 セブンイレブンの無添加炭酸のファンだったんですが、最近嗜好が変わりまして、こいつのファンです。

15020701.jpg

 ポッカサッポロ キレートレモンスパークリング 希望小売価格 140円

 レモン果汁15%(レモン2個分)が入った果実感と、ビタミンC1000mg、クエン酸3000mgが入った「機能性果汁炭酸飲料」で、ちょっとなかった感じです。

15020702.jpg

 容量が 410ml と少ないのがプレミアム感を抱かせます。

 結構お勧め♪

グリザイアの果実

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 エロゲベースの一般アニメは沢山あるようですが、まぁ、ゲーム展開の一部を一話に盛り込むパターンなんでしょうか?
 当然モテモテの主人公一人に沢山の美少女がついてくるわけで、ハーレム状態になるわけで、それだけで嫌いなわけではないですが、単調な展開が続くのがつまらなく思っちゃいます。

 ただ、ストーリーの楽しさではなくて、作品によってはキャラデザインの良さやアニメーションの見せ方なんでしょうか、 グリザイアの果実 は見ていてきれいな構成で意外と好きな作品でした。

 キャラクター原案 - 渡辺明夫さん 物語シリーズのキャラ原案やっている方です。こりゃ好きなはずだわ。
 アニメーション制作 - エイトビット ヤマノススメシリーズ・東京レイヴンズの制作会社。うん、好きです。

 WHITE ALBUM2 録画したものは残してはいないけど、結構好きだったなぁ。

 後半 第8話 セカイ樹の種I 位から何か疑問がわいてきました。

 で、決定的だったのが 第10話 エンジェリック・ハゥルI からの3部作でした。

☆ ネタバレなので 楽しみにしたい方はご注意ください。

 

続きを読む

デンキ街の本屋さん

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 いや、ラーメン屋もさほどなく、温泉も近場は行きつくした感があり、鉄道も通っていない地方で生活する今日この頃、ネタがありません。

 まぁ、時間はあるので、撮りだめしたアニメなんかを見ているわけですが、【デンキ街の本屋さん】 2014年10月~12月 期待してなかったのですが、予想以上に面白かったです。

 アルバイトを扱った恋愛コメディーであり全体的には WORKING!! に近い作風で、WORKING!!好きなら、相当にやにやしながら見れると思います。

 まず 主人公の女の子役の声が どう聞いても 種島先輩の声。中の人は違うのに・・・(笑)
 またキャラが個性的で面白い。

 キャラデザインが良ければ買い揃えたいくらいです。

 「ゆるゆり」のキャラクター船見結衣
 「けいおん!」のキャラクター中野梓
 「日常」のキャラクター長野原みお の中の人がそれぞれ演じたキャラのコスプレをしたり、声優陣が豪華だし、
 「ご注文はうさぎですか?」のキャラクター宇治松千夜 とか時々地声が聞き取れたりすると嬉しいです。

 これまでこんだけバラバラな好きな作品群から、好きな声優さんたちが集まってできた作品ってちょっと珍しい。
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2015/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙