学園

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 アニメオタクでは常識という 【ほう・・・】 と思ったこととか書いてみます。

 どう考えても 「○○高校」でいいんじゃね? というところに 「○○学園」と設定される場合があります。

 どうも、いわゆる Hな内容 が 「○○高校」 で展開されると一般放送できないらしいため、高校とか中学とかの名称は使えないらしいです。
 登場人物が若いとだめなんですね。児童ポルノとの関連らしいですが、限度がありません。ばかみたい。

 さらに深夜アニメでも 乳首 の表現は自主規制されているらしく、不自然に消されています。(ホワイトアウト 霧がかかったようにして見せずに放送)
 まぁ、 DVDとかBDで販売されているものには自然に乳首があるわけで、自主規制自体がまったく意味不明です。
 深夜アニメでも録画して子供が見ることもあるだろう・・・って、理屈ですかね?

 まぁ、乳首見たさに放送では飽き足らず 板を買う 人たちもいるようですが、販売目的に出し惜しみしている自主規制としか思えません。実際そういったセールスをしているところもありますが 【乳首見たい人は買ってね!】 って、作品は、自分的には楽しめないのが多いのでどうでも良いですが。
 未成年でもレンタルできるんですよ(笑)

 TV放送されていない オリジナル・アニメ・ビデオ(OAV)なら、そもそもホワイトアウトがないですから。
 まぁ今日、・・・以前から過激な描写で人気の ストパン の画を見て不思議に思いました。
 入浴シーンなどで表現される 乳輪や乳首が 性的にいやらしい とは思えないんですがね。

 今の日本では 女性の乳首は卑猥なもの らしいです。男根と言われる ち○ぽ と一緒ですな(笑)。
 性的にいやらしい なら、男女平等で 男性の乳首も放送すべきではない と思います。実写を含めて。
 男女ともに 性的興奮で大きくなる しね。

 週刊誌で 【ヘアー解禁】 になったときとは違う感覚なんですね。
 普通のアニメで ヘアー が描かれているのは見たことないなぁ。エロも含めてだけど勉強不足?

 乳首がいやらしいとか、子供の「供は」差別だとか、そんなバカな感覚が 「がんばれ」と言われると辛い みたいな善意の偽善者を生んでると思っています。

 「がんばれ」 は 命令ではなくて 「応援しているよ」って気持ちなんだよ。
 大人になって考えればわかるだろ。

 以下略!

パト・レイバー!!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 100万都市札幌では 首都圏とさほど変わら無い 生活ができますが(?ホントか?)、地方都市であっても映画館があるところは比較的 都会 とみなされます。
 まぁ、釧路や帯広は 北海道では間違いなく 都会 です。

 もちろん広尾は 町 ですから、田舎ですわ。 村 じゃないけど。
 映画館はもちろん、ビデオレンタルショップもないし、カラオケすらも ビミョーにある 程度。
 まぁ、あるだけ 田舎じゃない かも?でしょうか(笑)

 北海道でアニメ系の劇場映画が 札幌 以外で見ることが出来るのは極めて稀です。
 自分の経験上でいえば、釧路で見た 「けいおん!!」 とか 「魔法少女 まどか☆マギカ」 くらいです。

 THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦

 自分的には実写版でもあり、大スクリーンで見たかったこいつも、劇場で見ることはできませんでした。

 が、もうすぐレンタルになるそうで、楽しみです♪
 

遮光じゃない

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 検めて見ると・・・ お泊り・・・遮光じゃないじゃん。
 あー、夏とかやだなぁ。

 シートカバーは思いのほか良い感じでした。

巌窟王 帯広店 【帯広】

 豊崎愛生さん、お誕生日おめでとうございます。

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

15102801.jpg

  まかない飯 300円 美味かった。

15102802.jpg

 焦がし味噌ラーメン 750円

15102803.jpg

 麺は ちぢれ麺 にしてみました。
 前回は 手もみ麺 でしたが、やはり ちぢれ麺 は普通なんで、次回は手もみにしようと思います。

15102804.jpg

 つーか、ここ数か月だと、休日のお昼時は 帯広一混んでいる お店だと思います。

 まぁ、美味いんですが、帯広のラーメン事情が分かりますね。
 ただ、相席をさせずに ゆっくり食べてもらおう と言う、お店のスタンスみたいなので、客が捌けないと思うのですが、客が望んでいるサービスなんでしょうか。待ちの時間が長いんですよね。

 客の捌き方は下手ですが(苦笑)、お客が離れないのはそれなりに魅力があるのでしょうねぇ。

とじそば 【銭函更科】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 最高のとじそば。

15102701.jpg

 600円

15102702.jpg

 田舎そばも好きだけど、更科そばも良いですよね。

15102703.jpg

 美味い!

雪のたより

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 もうすぐ冬です。

15102601.jpg

 山には雪。
 平地でも雪を見ました。

 来週はタイヤ交換しようかな。
 もちろん自分で♪







続きを読む

お泊りパッケージ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 えーと、お泊りパッケージ・・・つけてみました。
15102501.jpg

 運転席の後ろ。

15102502.jpg

 後ろ。

15102503.jpg

 まえ。運転席はそのまま。

15102504.jpg

 そういえば、このままドアが開くのか?未確認。

15102505.jpg

 一部がベルクロで留まっているので外すことも可能。

15102506.jpg

 寝てみた。

15102507.jpg

 凸凹だけど、床面だけでカプセルホテルほどの空間はあります。

15102508.jpg

 昔キャンプで使っていたテーブルも置いてみた。
 もちろん、今まで通り 100V も使えます。

15102509.jpg

 椅子の下にもかなりの荷物が搭載できるので、結構楽しみ。

15102510.jpg

 テントより楽だな。

 シートカバーを買ったので、つけたら泊まってみよう。

1,000km又は一か月点検

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 納車から2週間ですが、小樽まで行って 1,300km で点検してきました。
 慣らし終了ということで、オイル交換(フィルタも)が目的です。

 いやぁ、快適ですが・・・動力性能は 原チャ と変わりません(笑)
 CBR125 と どっこいどっこいです(笑)
 うーん、期待はしていなかったものの 160馬力のRF-4 と比較するのが間違いです。

 今日は車中泊予定でしたが、考えあって帰ってきました!疲れた(苦笑)
 札幌で初雪、道北方面は雪マークなので。

 次の無料点検は 5,000km 又は 半年 です。

DVDの種類

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 車が新しくなって、ナビが新しくなったので ワンセグやDVD が使えるようになりました。
 が、BDは使えません。

 BDが使えれば楽なんですが、残念ながら使えません。
 使えるのはDVDですが、DVDは規格がいっぱいあって、よくわかりませんでした。
 しょうがないので勉強しました(笑)

 DVD-R でデジタル放送を録画する。
  VR モードが一般的。ファイナライズすればナビでも見れることを確認。
  AVCREC ハイビジョン風の解像度でDVDに書きこめるが、ソニーとシャープのレコーダーでは使えない。ナビでも使えない。

 DVD-RW でデジタル放送を録画する。
  VR モードでファイナライズしなくてもナビで見れる。
  AVCREC 我が家のパナソニックのレコーダーではそもそも使えない。

 DVD に録画したものは BD とちがって、HDDに戻せない。

 こんなことがわかりました。

 で、使い勝手を考えるとこんな感じになりました。

 DVD-R で 30分 6話~7話 を FR(自動調整) で収める。(1クール DVD-R VRモード2枚)
 無理して13話を納めることもできますが、ナビで見るには不満はないものの、 ワンセグよりはまし 程度の画質しかないのでおすすめはしません。
 最近は宿泊先にDVDプレーヤーがあったりすることもあるので、ある程度の画質は確保しておきたいのです(笑)

 手間とコストパフォーマンスを考えると BD-RE が一番使いやすいと思いますが、こんな使い方もありですかね?

装備品確認

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 さて、JF-2 が我が家に来てからもうすぐ2週間ですが、開封すらしていないオプション品もありますので、週末に確認しようと思います。
15102202.jpg

 メッシュのカーテンといえばいいんでしょうか?
 引き出し(引き上げ)式の目隠しとかもついてますし、ひとまずお泊りセットの実力を見てみようと思います。

ばかあたり 【釧路】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 美味いラーメンが喰いたかったので行ってきました。
15102002.jpg

 熟成煮干醤油 750円(サービス 煮玉子&炙りチャーシュー乗せ)
 期間限定商品です。
 いやぁ、刻んだ 玉ねぎ が絶品!

15102003.jpg

 しかしまぁ、 「ばかあたり」 さんの 期間限定 商品は外れたことがありません。

 レギュラーで出してほしいところですが、そうしないところが良いところなのかもしれません。

夏の想い出

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今年の夏の想い出といえばこれかな。
15102001.jpg

 補習 10時間・・・

 大きいバイクが懐かしい・・・(笑)

サーフイン

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 白糠
15101902.jpg

 この日は静かな午後。

15101901.jpg

 波も静か。

15101903.jpg

 わたくし、波乗りは出来ません(笑)

ホンダ・ザッツ(That's)

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 代車として一晩お借りしました。
15101801.jpg

 ザッツの型式は JD1/2型(2002-2007年) で、後継車のゼストが JE1/2型(2006 - 2012年) です。
 型式 JF1/2 の N-BOXの おばあさん にあたる車種と言っても良いかもしれません。

15101802.jpg

 暗くなってから受け取ったので、装備品の使い方がわかりませんでしたが、翌朝見るとシンプルながら使いやすそうな車でした。

15101803.jpg

 わざわざレンタカーを借りてまでとは思いませんが、たまに 違う車 に乗るもの楽しいです♪

手打蕎麦 掌(たなごころ) 【音更町】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

15101701.jpg

 寒くなってくると、ほっとしますよね。こういう画を見ると。
 玉子とじそば 800円・・・ 価格帯はやや高めだと思います。 もり、かけ共に700円~

15101702.jpg

 こちらは 音更産のそば粉を 9割蕎麦で仕立てているそうで、新そばとなったおかげかどうかわかりませんが、とても美味しかったです。

15101703.jpg

 そば稲荷がおまけでついてきますが、こちらも美味。
 ただ、そばは消化にいいのか、あんまり腹持ちしないので、お腹が空いているときは ラーメン指向 になっちゃうんですよねぇ。

15101704.jpg

 あー、でものぼりには 大樹町産・・・とか書いてあるなぁ・・・
 確かに今年 大樹町でソバ畑を見つけておやと思ったのですが、十勝海霧そばでググると掌さんは使用店舗ではないようですが、自分は そば粉の味 がわかるほどの男ではありません(笑)

 駐車場が狭いのが玉に瑕かと思います。

 手打蕎麦 掌 ← 食べログさん

また CUB 日まで

こんばんわ。○○どうでしょうです。

15101601.jpg

カブ太郎、里子に出る前の最後の旅です。

15101602.jpg

 天気は良かったですが、14度は寒いです。

15101603.jpg

 いいですなぁ。

15101604.jpg

 やっぱ、どこでも会いますなぁ。

15101605.jpg

 26,780キロ と言っても、使いまわしたメータだし。
 実際何キロ走ったかわからないだし。

 当分カブが出てくることはないと思いますが、またいつの日か登場するのは間違いないと思います。
 その日まで、しばらくさようなら 🎶 ♬ ♪

カプセルホテル

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 かねてから行ってみたかったシリーズ。【カプセルホテル編】

 えーと、小樽にニョーボがいますが寝具もないので泊まれません。
 今までなら 車中泊 コースですが、この日をもってRF-4はホンダの販売店さんに引き渡すため、車中泊もできません。

 そうなると、どこに泊まるかですが、一度泊まってみたかったカプセルホテルにしてみました。
 連泊中に使う勇気もなく、もちろん仕事で使う気もありませんでしたから、ベストタイミング♪

15101509.jpg

 キャンプかぁ・・・
 確かにキャンプ程度の専有空間ですが・・・

15101505.jpg

 テレビが付いていることと、サービスコンセントがあることは相当立派です。
 ドーミーイン小樽さんですが、カプセルホテル利用でも 立体駐車場が普通に使用できる(先着順らしい)、露天風呂やサウナもある温泉も入り放題、利用者の数により断られることもあるらしいが有料で朝食もありだとは・・・
 ウェルカムドリンクもフロントにあったし。

15101506.jpg

 そして 夜泣きそばの無料サービス♪

15101507.jpg

 数量限定のサービスですが、十分な数量は用意しているようです。
 東京ラーメン風かな。
 夜食なので量は少なめですが、9時半過ぎからのサービスとしてはピッタリの量です。

15101508.jpg

 朝のロビーです。
 モーニングコーヒーのサービスを頂いて、出発しました。

 夜泣きそばの頃は3名の利用でしたが、明け方にかけて酔客が増えていき、結構ないびきの合唱となりましたが、金曜日だったのでなおさらかもですね。
 自分のいびきや歯ぎしりは、自分では気づかないので(笑)、やっぱ、自分的には向いていないかな。

らーめん和 【恵庭店】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 前回なんとなく みよしの餃子 に行ってしまったのですが、今回はまっすぐ店に入りました♪

15101401.jpg

 とくしょうゆ 850円
 トッピングが豪華なタイプで、通常のサイズは 730円 なので、割と良心的だと思います。

15101402.jpg

 自分好みの味でした。
 たまにこういうの食べたいの。見た目はこってりですが、口当たりは悪くなく、麺も好みのタイプでした。

15101403.jpg

 らーめん和 ← 食べログさん (かず) はチェーン店のようですが、今回は 恵庭にあるお店に伺いました。

メーター

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日は JF-2 のメーター。
15101301.jpg

 エコモードとやらがお勧めとのことで、これが走行中のデフォ。

15101302.jpg

 加速するとスピードメータの周辺が白く変色します。
 燃費が悪い状態にあるということ。
 緑色がエコということですね♪

15101303.jpg

 外気温 11度 走行可能距離 159キロ テンプメーター 393.2キロ

15101304.jpg

 総走行距離 400キロ テンプメーター 393.4キロ

15101305.jpg

 外気温 11度 平均燃費 20.0キロ/リットル テンプメーター 393.5キロ

15101306.jpg

 アイドリングストップ中のメーターはこんな感じ。
 特定の条件でアイドリングが止まり、ブレーキを解除するとアクセルを踏み込む前にエンジンが始動するので、ほぼタイムラグを感じずに発進が可能です。

 つーか、アイドルストップするたびに 最も電気を食う「始動」 が来るんですが、本当に大丈夫なんでしょうか?

 フロントワイパーを作動させていてシフトレバーをリバースに入れると、自動的にリヤワイパーが2回ほど作動します。
 もう、至れり尽くせり・・・ですな。
 
 

JF-2の様子

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 JF-2ですが、こんなやつです。
15101205.jpg

 軽なのでサイズが限定されており、各社似たようなデザインのが出ていますが、いつの間にか ホンダ党 に入っていたので(笑)

15101206.jpg

 商品名としては N-Box+ という車ですが、動く自由空間?カプセルホテル?・・・といっても良い車です。
 姉妹車の N-Box とはリアレイアウトが全く異なっており、シートアレンジマニアである自分としては一目ぼれでしたが、実は1年以上前に購入を打診してました。
 で、冷静に検討した結果、好きな仕様にできる 新車購入 で買いました!

15101207.jpg

 左の段ボールは荷物の整理前なので気にしないでください(笑)
 自由な空間は本当に カプセルホテル 程度です。
 ただ、ボードの下などの各所に相当な空間があり、たくさんのものが搭載されているのが見えてはいませんが、そのうち紹介したいと思います。

15101208.jpg

 身長180センチの自分が、車内に寝転ぶとこんな感じ。
 さすがに RF-4 と違い、大の大人が二人寝るのは厳しいけど、一人なら大丈夫かなぁ。

15101209.jpg

 実際に旅に出ると意外とかさばるのが 衣類や寝具など・・・
 でもこんな ハンモック風の物置 を購入済みなので、便利そうです。

 楽しみですわぁ♪

RF-4

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 2015.10.09 最終日
15101201.jpg

 偶然立ち寄ったラーメン屋さんの駐車場
 初代 三代目 二代目 

15101202.jpg

 販売店前で最後の後ろ姿。
 収納が多いので、意外と出てくる出てくる・・・いろいろなものが(笑)
 前方は引渡し前の JF-4 で、お荷物移動中。

15101203.jpg

 明るいうちに引渡ししたかったのですが、前日の台風の影響もあり、出発が押したためこんな時間に・・・。
 17:40頃
 あちこちガタが来ているとはいえ、そこはかとなく寂しいのもまた事実。

15101204.jpg

 214,112キロ お疲れさまでした。地球を5周です。

大一物産 三石

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 つぶそば食ってきました。
 場所は 三石の道の駅 の苫小牧寄りの駐車場の奥。

15101100.jpg

 つぶそば 800円
 左は コンブのつくだ煮 ですが、付け合わせなのか、サービスだったのかは不明です。
 このコンブもうまかったなぁ。

15101101.jpg

 麺はスーパーとかで手に入る蒸しそば風で、重い感じの麺・・・で伝わるだろうか?
 決して美味いというほどのものではありません。

15101102.jpg

 ただ、神髄は つぶ ですなぁ。
 すごい数が入っていて、柔らかくておいしかったです。

15101103.jpg

 まぁ、こんな感じなので、抵抗がある人には無理かな。
 店のおばちゃんはいかにも昭和風。
 ぶっきらぼうな感じが昔の売り子のおばちゃんって感じで、やっぱ苦手な人は苦手だろうなぁ。

JF-2

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日 JF-2 デビューです。

 ファミリーユースで購入したRF-4でしたが、定年まで使う4輪降臨です(笑)
 こいつと仲良く出来れば 熟年離婚 も乗り越えるんじゃないかな?(謎・・・笑)

15101001.jpg

 さすがに 1(ひと)干支(えと) のチェンジですね。楽しませてくれる装備は RF-4 を軽く凌駕してます。
 4半世紀前の 550ccの軽自動車 とは比較するのがナンセンス。

 まぁ、当たり前ですが・・・ カーナビとか、最低限の使い方しかわかりません(苦笑)
 色々便利そうですが・・・ わからないものは分かりません(笑)

 仲良くやっていけそうです。好きになったので♪

こまちゃん

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

15100904.jpg

 のんのんびより のキャラ 小毬ちゃん のスマホスタンドが欲しくて、漫画を買ったオッサンです。

 先輩と呼ばれるが身長は小さく、大人の女性に憧れる・・・ワーキングの 種島ぽぷら ちゃんと中の人は共通。
 業界のなかで、安定したイメージってのがあるんでしょうかね。
 

そば処 ひば 【帯広市】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 すっかり寒くなりました。
15100901.jpg

 自分の場合、寒くなるとそばの定番は とじそば になります。
 まず決して高いメニューではないことと、たまごの使い方に、各お店の考え方や技術が感じられるような気がするからです。

15100902.jpg

 とじそば 650円
 天ざるで 1000円ですから、リーズナブルな展開だと思います。
 セットメニューも1000円以下ですから、人気なのもわかります。

15100903.jpg

 手打ち そば処 ひば ← 食べログさん
 水・木定休日 営業はお昼だけ ですが、美味しくてリーズナブルで、それでいて落ち着いた感じが何ともナイスでした。
 すっかり気に入りました♪(メニューに張り紙があり、夜の営業はなくなったようです。)

 カブ太郎の ラストラン の目的地に相応しいお店だったと思います。

仁世宇園 【平取町】 お魚!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ソロ活動が多いので、たまにグループで動くとなると、 ここぞ とばかり試したいことが多いオッサンです(苦笑)

15100701.jpg

 これは・・・なんでしょう?
 山女魚(やまべ)を色々な姿で頂けるのですが、家族連れでにぎわう系のお店なので、一人じゃ入りづらくて、金ヶ崎キャンツーメンバーを巻き込んで行ってきました。

15100702.jpg

 こちらはお刺身。プチトマトは自家製でしょうかね。とても甘くて美味しかったです。

15100703.jpg

 仁世宇園 さんは釣り堀でも有名で、開園直後についた我々が注文している間にも、どんどん釣り客が増えて、ちょっと驚きです。釣った魚は持ち帰りもできますが、その場で調理もしてくれるので、家族連れには楽しい思い出になることと思います。
 自分らは 食べるだけコース で確か1700円だったと思うな。もしかしたら1600円だったかも。南蛮漬けの無いコースということで・・・現地でご確認ください(笑)

 ちなみにこんな魚の場合は 自分の皿には何も残りません(笑)
 まぁ、頭部だけ残す人はいますが、ちょっともったいない・・・とか思ってます♪

 まぁ、話は変わりますが、美人姉妹の仕切りがオッサンのリピート率を上げてるのかなぁ(笑)
 とてつもない田舎なのに、にぎわっているのは不思議です。努力あってなんでしょうね。

 仁世宇園 ← 食べログさん

風土 【大樹町】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

15100601.jpg

 魚の皮側を表側に出されたのは、自分の中の記憶では過去に無いと思います。
 多くの北海道民は魚の皮は食べません。
 だから、これはショックですね。
 店主の方は関西出身じゃなかったかなぁ。内地ではスタンダードなのかもしれませんが、自分の中では違和感あります。
 気持ち悪いです。
 ウナギのかば焼きを皮を上に(実をしたに)出されたくらい。

15100603.jpg

 こちらは 江差で頂いたお蕎麦です (風土さんとは関係ありません) が、ニシンの甘露煮は身の方が表に来てます。
 もちろん裏表でも 丸ごといただく場合は味は変わらない のですが、個人的には皮は見たくないです。
 ホッケの開きで皮が表だったら激怒しますよ。皮が見えてると、おかずではなくて エサ にしか見えないのです。
 まぁ、食べられないことはないですが。

 皮は残すものであって、器って感じですかね。
 器の上に身があるから食べ物。
 皮が上にあるということは 蓋をされている感じ かなぁ。皮をはいで食べなければならず、非常に不愉快です。
 まぁ、きわめて個人的で偏見に満ちているかもしれませんが、そう思う人間もいます。
 ただそれだけですが。

15100602.jpg

 特別安いわけではありませんが、高いわけでもなく、落ち着いた雰囲気で、小骨も全く感じなかったニシンもすごくおいしかったです。
 お昼時の営業しかないようなので、そば好きの方はお昼時で訪問してみてください。

 風土 ← 食べログさん

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

15100501.jpg

 雨は勘弁だけど、虹は良いですね♪

☆彡

☆彡

☆彡

続きを読む

スハフ42 502

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 鉄道車両を使った簡易宿泊施設はどんどん減っています。
 JRは国鉄と違って、・・・いや、管理責任とか昔と感覚が違うからなぁ。
 北斗星で使用していた廃棄車両1両を譲り受けようとすると、北海道新聞の取材では 約1千万 は必要らしいです。

15100401.jpg

 かつて道内で多数存在した ライダーハウス 的な客車も、老朽化などでどんどんなくなっていきます。
 北見相生(阿寒湖の北側にあります)のライハですが、この日は使われていました。

15100402.jpg

 「ライダーのみんな!聞いてくれ!」
 このライダーハウスはこのままでは、最悪閉鎖されるかもしれません。
 一番の原因はゴミの問題です。
 一部の心ない者は、生ゴミすら置いていきます。誰が生ゴミの臭いがする場所で寝たいと思いますか?
 ゴミは適切な場所、適切な方法で処理してほしいのです。
 未来の旅人の為にも、心からお願いします。

 まぁ、たしかに。

15100403.jpg

 普通に保存するだけでも大変なのに、お泊り施設としてちゃんと残っているなんて、道内でもほとんどありませんよ。
 あっても、結構ボロッちかったりして・・・

15100404.jpg

 この日のお客様は、ちょっと変わったバイクでお越しだったようです。
 ホンダ RR150 とか WH150-2 とかで検索すると分かると思います。
 空冷150cc と、もちろん国産でもありませんが、ホンダのバイクです。
 原チャのメリットはありませんが、自動車専用道を走れるのはそれなりにメリットですかね。
 地方では無料のバイパス系の専用道が結構あるので、原チャに乗っているとうらやましい場面があります。

15100405.jpg

 屋根はきれいにふきかえているので安心です。
 冬が厳しい北海道は、屋根からいかれてくる車両が多い気がします。
 末永く残ってほしいです。

美肌の湯 

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 うまいっす。
 湯元ホテル山水 美肌の湯 ← 公式さん のおそば
15100305.jpg

 初めて食べたときは全然期待していなかったのですが、普通の蕎麦屋より相当美味いです。

15100304.jpg

 とじそば 730円
 お稲荷さんはサービスだと♪

15100303.jpg

 美味しいそばを頂いて、かけ流しの温泉を楽しんで、女満別で車中泊しました。
 まぁ、ありだな。

15100302.jpg

 たぶん、本屋(ブックマーケット)さんじゃないよ 笑
 こちらは来春消滅予定の 金華駅 です。

15100301.jpg

 歴史があるし、証(あかし)があるのが昭和かな。
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2015/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪