メモ

 めもっす。

 あかり 赤 
 結衣 青 
 京子 緑 
 ちなつ オレンジ

 櫻子 薄青
 ひまわり 黄
 綾乃 紫
 千歳 桃
 ミラクるん 白

キンブレ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ここのところ、アニメイベントの板を見てますが、目立つ人はペンライトを両手で4本以上持ってます。
 ただ、大多数は利き腕に一本。

15122801.jpg

 つーこって、一本買いました。
 最新版は Ⅲ らしいですが、まぁ Ⅱ が安かったので(笑)

15122802.jpg

 そういえば、あまり使う機会は考えられないけど、ニンジン(道路工事とかで使うやつね)だと思うと、1本はあってもいいかな(笑)

YRYRのイベント板

【七森中♪りさいたる】 2011年10月30日 横浜BLITZ
 1700人 × 2部
【七森中♪うたがっせん】 2012年6月17日 パシフィコ横浜国立大ホール
 5000人 × 2部
【七森中♪ふぇすてぃばる】 2013年2月24日 パシフィコ横浜
 5000人 × 2部
【夏だ!まつりだ!!!全員集合└(б∇б)┘ ごらく部☆なちゅまつり】 2013年7月7日
 中野サンプラザ 2200人 7月21日 大阪NHKホール 1400人
【七森中☆さみっと】2014年6月22日(日)五反田ゆうぽうとホール
 1800人 × 2部
【七森中♪やがいふぇす】2015年6月6日 日比谷野外音楽堂
 3000人 × 2部

----------- 今後のイベント

【七森中♪がくえんさい】 2016年1月24日 アイア 2.5 シアタートーキョー
 800人 × 2部
【七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~】 2016年3月20日 豊洲PIT(オールスタンディング)
 スタンディングのキャパは3000人超らしい × 2部

ラスト WORKING!!!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 北海道(たぶん札幌じゃないかな?)を舞台としたアニメ、3期続いた 【WORKING】 シリーズの最終話 【WORKING!!! ロード・オブ・ザ・小鳥遊】 が早いところで明日26日、BS11で年末の31日放送されますが、ここ北海道では 札幌テレビ(STV) で27日(日)深夜25時25分から放送されるそうです。
 正しくは28日(月)午前1時25分からですね。

 ゆるゆりシリーズに次いで、作品の板に加え、イベントの板もそろえるほど好きなシリーズなので、今度の放送は楽しみだけど、これでおしまいかと思うとすごく残念です。

行くよ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 イベントの抽選に当たったんで、昨日のうちにすべての手配をしました。

15122401.jpg

 53,400円
 あと、ペンライトを取りあえず注文しました。

七森中♪がくえんさい

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

------------------------------------------------------
下記ご注文商品の代金のお支払いを確認いたしました。
※こちらのメールをもちましてご注文確定となります。

注文番号 15122******
注文日時 2015/12/22 19:45
支払方法 コンビニ決済
支払金額 ¥6,440 (税込) ※お支払い済み

■ご注文内容
[商品名] 七森中♪がくえんさい[昼の部]チケット〈先行〉
[品番] P*****/BR******
[単価] ¥5,940
[数量] 1
[小計] ¥5,940
-----------------------------------------------------
[商品合計] ¥5,940
[送料] ¥500
[注文合計] ¥6,440 (税込)

【はい、払いました。】
 何をどう用意していいやら・・・

ごらく部

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

■ご注文内容
[商品名] 七森中♪がくえんさい[昼の部]チケット〈先行〉

 あたりました。(嬉し涙)
 セブンイレブンで払えないポニキャニのシステムってどうよ?
 支払いにローソン行かなきゃ。あと、往復のチケットと、宿泊先だな・・・。

東北ずん子

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 もうだいぶ前にお友達からお土産に頂いて、美味しく頂いた 東北白石うーめん のパッケージ。
 大掃除で捨てる前に写真撮りました。
 まぁ、見た目キャラはしっかり可愛いんで好きですが・・・

15122201.jpg

 【東北ずん子】・・・って、ネーミングにビックリ(笑)
 よく見ると箱に書いてますが ずんだ豆 は 大豆 です。
 いわゆる 枝豆 は 大豆になる前に摘んだものですが、それを練り込んだ うーめん は、長さが短い そーめん と言って良いでしょう。

15122202.jpg

 ちなみに 肉味噌 は 北海道小樽製 だったような(笑)

 【東北ずん子】は、東北6県の企業であれば無料で使えるキャラクターだそうです。

 ゆるゆりイベントは抽選漏れしたみたいなので、新幹線ブーム前に東北でも行こうかなぁ。

 かっこいいと思うもの

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 まぁ、ロボットとかもカッコいいと思うけど、飛行機もかっこいいですね。

 A-4、F-4、F-8、A-7 とか 60年代の米軍ジェット機が好きです。

 特に F-8 は 漫画エリア88の主人公 風間真 が使用した機体として大好きで、愛称は「クルセイダー」。
 で、攻撃機の A-7 「コルセアII」 も単発機の独特のマスクで大好きです。

大掃除

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 朝7時から大掃除(今月3回目)を実施しました。
 まぁ、拭いたりする掃除は出来るんですが、相変わらず物の整理ができず(苦笑)、ごく一部を除き 集積された雑品 となって残っています (--;

 まず、天井や壁にぶら下がっているものの清掃をして、床に置いているものをすべて撤去し、床を清掃してリンレイオールでワックスがけします。
 プロ仕上げには遠く及びませんが、乾拭き不要で乾燥が早く、水性ワックスなのでトラブっても修正が簡単なので DIY を趣味にしている方、賃貸マンション等で自分できれいにしたい方にはお勧めです。

15122001.jpg
 【リビングルームですが、ワンルームみたいに使っています。 左にベット 右にTV・PCを置いています。】

 まずは、洗濯物をつるす ハンガー類の清掃。
 洗濯機の大きさにもよりますが、自分は 洗濯ネットにハンガー類を放り込んで 普通に洗濯します。
 ハンガー類なんて意外とほこりを積んで、結構汚いんですよ。複雑な形状で、手で洗おうとすると・・・すごく面倒ですから、洗濯機洗いをお勧めします。

 本当はカーテンとかも洗いたいところですが、転勤があったりしたときに、持って行けるもの、捨てれるものは後回しですな(笑)

 トイレ周り、風呂周りは終わったので 使っていない部屋と台所周りをやれば終わりですが、あと二日は必要かな。
 

号泣

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 何気に2008年公開の 【おくりびと】 を見ましたが、母親の葬儀を思い出して号泣でした。

 キャッチは「キレイになって、逝ってらっしゃい。」

 確か母の葬儀では、装束は葬儀会社が手当てしてくれた女性(社員か委託かは?)がやってくれたはずですが、とても丁寧で、まさに映画の中で モックン により丁寧に扱われていたご遺体のように、キレイになって送り出してあげられました。
 昔は随分と雑だったような気がしますが、今のほうがありがたいです。
 商売ですから業としている方はいろいろな葛藤はあるかと思いますが、感謝している人も絶対に多いですから、そして自分は尊い職業だと思ってます。

 で、2011年公開の 【アントキノイノチ】 も、ちょっと泣いちゃいましたね。
 さだまさしさんの小説だとも知りませんでしたが、遺品の処分てのは、やはり思い出したりしてかかわるのが辛いものです。
 自分には兄妹がいるので、3家族で入院加療していた母親の遺品を片付けて、掃除もして市営住宅を引き払う準備をして、本当の最後の清掃だけは業者さんにやってもらいました。

 自分のところは 突然死 したら、相当やばいわ。

 アニメとバイクと酒かぁ・・・

 少しかでもヤバさを緩和できるよう、明日は大掃除します!(笑)

リモコン

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 テレビはシャープ、BD1はパナソニック、BD2はソニーです。
 (リモコンは左から シャープ・ソニー・パナソニック)

15121801.jpg

 リモコン三つですが、思いのほか使いやすいです。
 メーカーが違うので、干渉しないんですわ。

 BDはそれぞれ独立して動いてくれるし、テレビはそれぞれのBDの動きにリンクしてくれるし、BD同じメーカーだったら面倒だったろうなぁ。

来期の・・・

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 12月中に ろこどる と WORKING!!! の特番があり楽しみですが、1月以降はイマイチ期待の作品がなくて残念です。

 現在は 「ゆるゆり さん☆ハイ!」 ・ 「ご注文はうさぎですか??」 ・ 「Peeping Life TV シーズン1??」 ・ 「終物語」 が即日確認してる作品ですが、次期の予定は「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 と 「デュラララ!!×2(第2期) 結」 くらいかなぁ。

 Aチャンネル と ゆゆ式 と キルミーベイベー と けいおん の続編をお願いします。

ヨドバシ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今週の ゆるゆり ・・・作画崩壊してますわ。
 1クール頑張れなかったかぁ・・・

 所用で札幌に行ってきましたが、汽車の待ち時間に時間つぶしで寄ってみましたが、ヨドバシすごいですな。
 危なく要らないものを買いそうになりましたが、なんとかこらえました。
 ディスプレーケース、やばかったです。

 リアルは強いなぁ。

CDとか・・・

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 CDが来ました。
 残念ながら声優さんのサイン入り特典カードはありませんでしたが、PVのDVDが真の目的なので良しとしますわ。
 なんと、今手持ちの板を見ると、1期、2期とも主題歌(DVD付き)買ってました(笑)

15121401.jpg

 一期のPVで使われている衣装(制服)は割りと控えめで、改めて見ると新鮮です(笑)
 今の衣装(制服)は、スパンコールの嵐ですから(笑)

残り

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

15121301.jpg

 左から WORKING!! WORKING'!! ブギウギ専務 水どう 雑 まどマギ 雑 って感じかな。

 自分が死んだときは、中古市場に流してほしいです(笑)

気づかななった

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ゆるゆり 第3期 【ゆるゆり さん☆ハイ!】 はテレビシリーズの前二期と結構変わってるなぁと思っていました。
 まず、 「あかり」のオープニングがないし、A・Bパートのアイキャッチのキャラクタージングルがなくなりました。
 つーこって、今回はキャラソン売れないだろうなと思ってます。

 気づかなかったんだけど、OVAから制作会社さんが変わってたんですね。
 何となく絵の作りの感じも変わって見えてたのですが、まぁ、会社が変わってるならそうでしょうな。
 安定して可愛く描かれているので不満はないですが、4期に向けて頑張ってほしいなぁ。

たか・・・

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 禁煙して 100万円以上 節約してるはずですが・・・
15121201.jpg

 希望小売価格は平均すると1枚 7000円 位で、写っているだけでも 35万円 くらいです(笑)
 中古などで買ってるので、実際には相当安く手にはしてますがね(笑)

 そうか、こういうところに消費されていたか・・・

景品に負ける

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今日はボーナスでしたが、前倒しでBDレコーダ EW520 を買ったので、大人しくしようと思っていたにもかかわらず、

 『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』  OP主題歌 【ゆるゆりんりんりんりんりん】 (初回限定盤)(DVD付)
 『ゆるゆり なちゅやちゅみ!+』 OP主題歌 【ゆりしゅらしゅしゅしゅ】/ED【おひるねゆにばーす】 (初回限定盤)(DVD付)
 『ゆるゆり さん☆ハイ!』     OP主題歌 【ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!】 (初回限定盤)(DVD付)

発注しました。
 曲としては 【ゆりしゅらしゅしゅしゅ】 が一番好きです。どうでもいいですね(笑)
 が、まぁ、CDなんですが、欲しいのはメイキングDVDなわけで、曲だけならネット販売で激安ですが、ささやかな声優さん動画コレクションです。
 しかしまぁ・・・毎度景品に負けてます(苦笑)・・・かもですな。

 で、まったく話はつながりませんが、今後のひそかな野望として おせち を買ってみようと思います。
 大手の 3万円台 は敷居が高過ぎますが、コンビニの 1万円以下 なら、今からでも、そして、お財布的にも何とかなるかな?
 スーパーの正月用品が増えてくると、単身赴任者の家計には厳しい価格が増えるんですよぉ。

これこそ行きたいが・・・

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 日程がもうだめだな。自分のことだけじゃなくて、年度末のこの日程は、こりゃ無理だわ・・・

【以下公式さんから引用】

「ゆるゆり さん☆ハイ!」のライブイベント開催決定!
イベント名 ゆるゆり さん☆ハイ!ライブイベント「七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~」
日程  2016年3月20日
会場 豊洲PIT(スタンディング)
出演者 三上枝織・大坪由佳・津田美波・大久保瑠美・藤田咲・豊崎愛生・加藤英美里・三森すずこ
◎枚数制限:シリアルナンバー1つにつき1枚
下記、対象商品内に「イベントチケット先行購入申込券」が封入されます。

【引用終了】 

 時期的には アニメ4期発表会 でしょうかね。
 ミラクルンの竹達さん以外は主要メンバーがそろってますから、多少の無理はしたいところですが、仕事してるおじさんだし、参加するのは完全に無理だな。

 ・・・うらやましい(苦笑)

やっと

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 やっとレンタルDVDが来て楽しめました。

15120801.jpg

 TV作品のなかで 【中略】 みたいに扱われたアニメ上の設定である対戦を OAV(オリジナル アニメ ビデオ)として作成されたものです。
 OP(オープニング) や ED(エンディング) もテレビシリーズと同じくしてあり、楽しい作品でした。

 で、しょっぱなから 【リッピング禁止】 をうたってる板を初めて見ました!
 はい、法律は守りますお

 劇場版が公開中なんで、見に行きたいなぁ

大掃除 始

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 我が家の玄関。
15120701.jpg

 単身赴任なので、やりたい放題です(笑)
 まぁ、自分がアニオタであることを知らない人にとってはビックリする光景かもしれませんが、単にディスプレイしてるだけですし。
 ニョーボと同居ではあり得ないな。この環境に執着すると、夫婦関係を維持できないと思います。
 うーん、ある意味これ以前にダイジョブカって話はありますが(笑)

15120702.jpg

 で、掃除しました。
 正確には 掃除のため一時撤去 しました。

 まぁ、現在ディスプレイは復旧されてます。
 掃除のおかげで、床がとてもきれいになりました♪

乗せられる

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 結局・・・乗せられました(笑)
15120401.jpg

 どんべい が10個・・・
 缶バッチとともに我が家の所有となりました♪
 どんべいさん、毎食はもちろん、毎日もきついので・・・そこそこタイミングをずらして 食ってます(苦笑)

 イベント終了間際でほとんど残ってたんで、すでにゴミになってるでしょうね・・・

 イベント終了で廃棄しないで、単品販売すればいろいろな意味で 幸せになる人 が増えると思うのですが、版権物は制約が面倒ですからねぇ・・・

三色丼

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 「休みの日は、休もう!」

 そう思って月曜日にサービス出勤を止めて、風呂へ入りに行きました。
 まぁ、ローカルなスタンプラリー目的もあって、なんとなく おとなり 感が強い浦河さんへ。
 お昼時にちょうど間に合う時間での出発でした。

 浦河町とは天馬街道の愛称がある 国道236号線 でつながっており、浦河町は名馬の産地です。

 春の桜の時季は行ったことが無いのですが、なかなかの名所らしいです。

 今回行ったのは 【うらかわ優駿ビレッジAERU】 さん。
 知る人は知っている ニセ温泉 で、注目を集めた時期があり、温泉好きの方にはお勧めしません。 が、

15120301.jpg

 利用者サービスは お食事で ものすごく力を入れているようで、期間限定で色々なサービスを行っているようです。

 例えば今回頂いたこれは 三色丼と入浴セット 期間限定 千円
 写真には写ってませんが、この日「月曜日」はソフトドリンクサービスで、コーヒーが付いてます。
 値段は確認してませんが、普通で考えると入浴料込みで、北海道価格 1800円くらい(コーヒー込み) の価値じゃないでしょうかね?

15120302.jpg

 東京のそこそこの場所なら、これだけで 2500円 と言われても不思議じゃないと思います。
 実際美味しかったですから♪

 普通の日曜とかだと、こういう(プラスドリンク)サービスはないはずですから、お得そうな平日に、あえて行ってみました。

 大正解♪

無理なものは無理

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 アニメ ゆるゆり さん☆ハイ のコラボ企画で カラオケのまねきねこで コースターが配られています。

 現在 けいおんコースターと まどマギコップ を使ってますが、まぁ、使わないと思うけどコースター欲しいです。
 ですが、

1. 最寄りの対象店舗が 釧路
2. 一人用カラオケで ゆるゆりアニソン を歌う。
3. ドリンクを注文

【公式さんから】
◯入手方法
 「すきっとねっと」の会員になり、課題曲を歌唱!
 ポイントを貯めると、コースターをゲットできます!
 「ゆるゆり さん☆ハイ!」キャラクターソングシリーズの「うた♪ソロ!」シリーズも対象!
◯入手方法
上記対象店舗で実施中のコラボドリンク1品ご注文ごとにコースターを1枚プレゼント!


 全部で25種類・・・ハードルが高すぎるわ!

サイリュウム

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 昔 コンサート といえば ペンライト でしたか?
 今は出演者などのイメージカラーの サイリュウム(ケミカルライト) が普通ですよね?

 そもそも 実演 つーか、コンサート(ライブイベントとか)なんて行ったことが無いのですが、仮にイベントチケットゲットとなると、オッサンファンとしても、少なくともサイリュウム8本は用意しないとですな。ホルダーも買わないと・・・

 さすがに今から用意はしませんが、何をどうすればいいんだろ?
 追っかけできるような立場じゃないし、そもそも応募しただけだし(笑)

 板のほうが良く見える(アップで見える)のは知ってますが、会場での音圧はたぶん圧倒的ですよね。
 いきたいー
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
11 ≪│2015/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙