しーる

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

16022901.jpg

 10年前ですね。

 やっぱ、ことしはしーるかな。

帰るか

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

16022801.jpg

 単身赴任、気楽で好きなんですが、しばらく家族との生活に戻りそうです。

 

夢空間

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 思い出シリーズ♪

15082302.jpg

 デラックススリーパー

15082303.jpg

 ラウンジカー

15082304.jpg

 ダイニングカー

 10年以上前に一般向けの運用は終わっているようです。
 

歴史

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 古い画像シリーズの中でもだいぶ前のはなしです。
 名機(重要科学技術史資料)QV10の後継機、1996年発売の QV10-A で撮影したものなので、2000年以前でしょうか。
 新千歳空港ターミナルビルに展示されていた 原寸大レプリカ の飛行機たちは 2005年ころ撤去されたようです。

16022301.jpg

 北海一号 
 後の千歳空港になる滑走路に最初に着陸した機体だそうです。
 小樽新聞社(後の北海タイムス社)の社用機

16022302.jpg

 スピリット・オブ・セントルイス号
 リンドバーグ氏により単独・無着陸で大西洋横断単独飛行を達成した機体のレプリカ
 本物は 米国国立航空宇宙博物館 に保存されているそう

16022303.jpg

 空港ターミナルビルのレストランで当時一番高価だったメニュー ロブスターラーメン 3,500円
 一階のビュフェを含めていけるところをすべて回ったつもりです(笑)

 しかし、なぜロブスターラーメンが・・・ってのは不明です。

ラッセル車

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

16022305.jpg

 北海道では スバル 三菱デリカD5 の CM に使っていたような記憶がありますました。
 宗谷本線を並走して撮影できるところがあるし、幌延町では撮影会を実施したとか?

16022306.jpg

 踏切に近づくと雪はねのウィングは閉じられます。
 だから、雪はねシーンを撮影したいなら、踏切から離れて、線路からも離れて遠くから撮影しましょう。

16022307.jpg

 安全が確認できると、こうやってラッセルします!

利尻島

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 特にネタもないので、むかしの写真シリーズ。

16022308.jpg

 礼文

16022309.jpg

 礼文

16022310.jpg

 礼文、礼文・・・レブン・レブン・レブン!レブン・レブン・レブン!!

 はるかな島が ふる里だ♪

 いや、ふる里ではないです (^^;

 てか、利尻です(笑)
 2枚目の写真の右側に ぺったり と写っているのが礼文島です。

 ちょっと ウルトラQっぽいかな? とか思いまして。

利尻富士

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

16022304.jpg

 これも 2004年8月 の撮影。
 サロベツ原野から望む利尻島。

北の国の方から2004

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 時は遡ること 2004年 の夏です。場所は 富良野駅前 の公園。

16022201.jpg

 富良野といえば 富良野ワイン ですよ。
 ワイングラスの噴水で子供たちが涼んでします。

 当時は駅側の留置線に客車利用の簡易宿泊施設、いわゆる「ライダーハウス」が、「ツーリングトレイン」と言う名前で利用されてました。ただし、この写真を撮影した2004年ころは、車両だけ残っているものの、既に閉鎖となって利用は出来なかったかもしれません。
 利用できる(中を確認できる)状態なら、まず間違いなくのぞいているはずなんですが、確か車内に入ることが出来なかったような気がします。

16022202.jpg

 ニセコエキスプレス車両を利用した、特急だったか・・・快速だったか・・・
 まぁ、フラノエキスプレスだろうなぁ・・・

Kitaka

【あったらイヤだと思うもの】 : 食品のリサイクルショップ


 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 貼ってみた。

16022101.jpg

 可愛い。
 連装砲ちゃん、思いのほか違和感がない。


 今日行ったローソンでは、クリアファイルすべてありませんでした!

簡易公衆電話

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

16021901.jpg

 しかしまぁ、人生の中で お釣りは出ません って開き直っている、そして、それがまかり通ってる機械は100円使える電話機位なもんだな。

16021902.jpg

 そもそも、市外通話をかけれるだけで 「すごい」 と思っていた時期もあったくらいだからなぁ。
 ところで、総務省の基準に基づき設置される公衆電話の基準って知ってますか?

 【社会生活上の安全及び戸外における最低限の通信手段を確保する観点から、市街地においては概ね500m四方に1台、それ以外の地域においては概ね1km四方に1台という基準に基づき設置される公衆電話(第一種公衆電話)をいいます。】

だとさ。
 市街地はともかく、それ以外に地域でも 【せめて国道に4キロ毎に1台】 は設置してほしいものです。
 一里塚代わりとは言わないまでも、防災的見地から非常用の通信に限った物でもあれば安心だと思うんですが・・・

 とは言っても、ホントに災害となれば【不通】の電話になってしまいそうだし、無駄な投資ってことですか。

16021905.jpg

 こちらは珍しい 公衆ファックス です。

 施設管理者(これは帯広空港ターミナルビル)が 聴覚障害者 に対するサービスとして設定しているもので、需要があるかどうかはよくわかりませんが、ちょっとほっこりした気持ちになります。
 メールとかが便利に使えるようになって、こういったサービスも珍しくなってるのかもしれませんが、頑張ってほしいサービスです。

 まぁ、100円を使う場合はお釣りが出ないのは、普通の公衆電話と同じようですが(笑)

Enter MISSION!!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

>「連装砲ちゃん」のICカードステッカーだけは欲しいです。

16021904.jpg

 つーこって、取りあえず1枚だけですがゲットしてきました。

 今回はクリアファイルが、随分とけっこうな勢いではけていました。
 艦これ、自分の感覚ではイマイチなんですが、ちまたの方々には人気なんですね。
 一件目は半分が配布済み、もう一軒は3/4以上が配布済みでしたから、ごちうさと比較してもかなりの人気です。

 一方ICカードステッカーは、ほとんど手付かず・・・見向きもされず・・・

 それもそうです。JR北海道で出しているKitacaですが、帯広では交通機関では使えないし、ツタヤとかミスドで使うために持つ人はいないでしょうから、そもそも需要が無いわけで・・・

 札幌近郊だと全く違うかもしれませんが、地方都市部ではほとんど廃棄されるんだろうなぁ・・・もったいない。

時期尚早

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 電気自動車、電動バイク、技術的に興味があります。
 ただ、お金も場所もないので、実際に買うのは難しいです。

16021701.jpg

 普通充電&高速充電器?真新しい充電スタンド(チャージポイント)ですが、最後に使われたのはいつでしょう?
 人口密度が極端に低い北海道の郡部では、将来にわたって無駄な投資にしか思えません。
 公衆電話すら撤去され続けるような地方に充電スポットかぁ。
 誰も足を踏み入れてないし、コードも延ばされた痕跡は全くありません。

16021702.jpg

 電気駆動には沢山のメリットがありますが、内燃機には内燃機のメリットもあるわけで、こんなものを作ってくれるより、ガソリンスタンドがなくならないようなサービスを期待したいです。
 この辺(旧忠類村の道の駅)は鉄道に見限られた土地ですから心配です。 

 ここはまだいい方で、昼間でも半径30キロほどガソリンスタンドがないところは普通にあるし、休日の夜間だと100キロ以上ガソリンスタンドがないってところもありますから、普通のバイクですら給油ポイントを確認して走る必要がある土地です。
 本当に必要なインフラを選んで、田舎なりに安心して生活できるような投資をすべきだと思うんですが、新しい技術への話題づくりも政策的な普及には必要ということですかね。





 話は変わりますが トライアンフ TR4-A

16021703.jpg

 半世紀ほど前に作られたイギリスの名車です。
 この季節、簡単にエンジンがかかるのか、燃費は如何ほどなのか?ちょっと興味があります。

 新しいものにも興味がありますが、古いものも良いですなぁ。

Panzer vor! 突貫!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 えーと、こっそり 21日に札幌 に行こうと思ってました。

【ユナイテッド・シネマ札幌HPから引用】

 北海道 ユナイテッド・シネマ札幌
 大ヒット上映中の『ガールズ&パンツァー 劇場版』ですが、皆様からの熱いご要望にお応えして、ついに4DX®デジタルシアターでの上映が決定いたしました!
 「4DX®」とは、映画のシーンにマッチした形で、前後・左右・上下に<動く座席>や通常のシアターでは得ることができない特殊効果によって、映画の持つ臨場感=魅力を最大限開放することができる、アトラクション・スタイルの映画上映システムです。
 あの戦車の動きを、砲弾の衝撃を、皆様も是非劇場でご体感ください!


 ・・・はい、体感したかったからです。職場でそれとなく・・・札幌行きの前振りもしました・・・が、20,21,22日がすでに満席でした(涙)

 仕事もあるしなぁ・・・
 こうなったら作戦・・・練り直しだなぁ・・・

 たぶん 4DX は札幌だけだと思うんですよね。道内の映画館だと・・・
 戦車戦!体感したいぃ~

 はぁ、2Dなら帯広で上映するんですがね・・・

 なんか、今更1800円はもったいない気もするし・・・せめて1200円とかなら行こうと思うけど・・・
 うーん、映画の日狙いかなぁ

ゴミステーション

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 去年の暮れに、3期放送で完結した WORKING!!ってアニメ作品 があり、現在も番組のWEBラジオが更新されているのですが、これが毎週更新で聞けなくなるタイプではなくて、初期のころ(2010年)からずっと放送が残っており、今でも聞いて楽しむことが出来ます。
 キャラの一人 山田 の中の人 広橋涼 さんがパーソナリティやってます。

 まぁ、彼女は新潟出身なのですが ワーキング が 北海道のファミレス を舞台にしているので、道産子からのお手紙コーナーがあったり、北海道関係の話も多いわけで、たまに衝撃的な事実を知ることがあります。

 ゴミステーションは北海道にしかないらしい・・・

 標準語では ゴミ捨て場 であり、ごく一部の地域でしか通用しないらしい。
 久しぶりにビックリしましたwww


 ところで、ホンダの アドベンチャーモデル「CRF1000L Africa Twin」 かっこいいっす。
 でも、さすがに 150万円 は無理です(笑)



2016年4月10日(日) 津田美波さんのお渡し会の開催が決定しました!
きゃにめ.jpで「ゆるゆり さん☆ハイ!」BD第4巻をご予約された方から先着でお渡し会にご招待致します。
<イベント概要>
◆日程
2016年4月10日(日)
※お渡し会の時間は当選者にのみご連絡致します。
<応募方法>
2016年2月15日(月)19:00~2016年3月21日(月) 23:59 の期間中、きゃにめ.jpの下記特設サイトにて、下記商品をご予約してくださいましたお客さまの中から、先着でご招待いたします。

 あぁ、これも無理だな。BD第5巻の特典に期待しよぉ~
 大久保瑠美さんなら万難排して行きますw

福祉の里温泉 【更別】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 以前ご紹介していると思っていたのですが、してなかったみたいですね。
 まぁ、 福祉の里温泉 の名前からお察し出来るかもしれませんが、「老人保健福祉センター」の施設の一つであり、一般の営利施設とは入り口付近の印象がずいぶんと違います。
 はっきり言って 役場でやっている温泉 って感じが強いかな?(お問合せ先 社会福祉協議会 ってなってますし。)

16021501.jpg

 とは言っても、冷泉を沸かした立派な温泉で、忠類の道の駅の温泉と変わりません。
 むしろ、設備は同等以上で値段は安いし、もっとメジャーになっていても良いと思います。(サウナ・露天風呂完備♪400円)

16021502.jpg

 皆さんも、よろしければどうぞ♪

イベント

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 明後日、16日火曜日から、ローソンで艦コレイベントです。

 クリアファイル・ミニタペストリー・ICカードステッカー

と、3種類同時開催です。

 まぁ、艦これについては基本どうでもいいのですが、「連装砲ちゃん」のICカードステッカーだけは欲しいです。
 ただ、これだけに帯広に行くのもどうかと思うので、来週末の楽しみにしておきます。

 乞うご期待(笑)

公衆電話

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

16021301.jpg

 テレフォンカード専用です。

ピンク電話

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 特殊簡易公衆電話・・・って名前だったんだ。ピンク電話。

16021201.jpg

 利用の少ない不採算の公衆電話の撤去後に、公共施設等の管理者の負担で導入されることも多くなった。・・・とウィキには書いてました。
 確かに緑のテレフォンカードが使える公衆電話とか、猛烈な勢いで消滅してるし、公衆電話が撤去された一角が携帯電話コーナーとかになってますなぁ。
 そして、ピンク電話がすまなそうに置いてある場所が増えたような気がする・・・

ホテルボストン 【帯広】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 最近になって、帯広の市街地で入っていない日帰り温泉があることを知りました。

16021101.jpg

 ホテルボストンさん
 イメージ的には帯広駅南側の たぬき湯 さんに似てるかな?

16021102.jpg

 こちらは東側の入り口で、どちらかというと日帰り温泉用の入り口。
 西側の入り口の方がちょっとホテルらしいかな。

16021103.jpg

 いやぁ、懐かしいなぁ・・・ムーミンの にょろにょろ みたい。
 逆さつららというか・・・氷筍って言うんですね。氷の竹の子とはよく言ったものです。
 外に排気されたお風呂の蒸気が水滴となって、鍾乳石のように成長します。
 昔は各家庭の煙突の下とか、いろんなところで見ることがあったのですが、最近はなかなか目にしませんわ。

16021104.jpg

 湯源地蔵さん

 温泉施設は古くて、故障していたり、古びて汚い印象を受けるところも少なくはありませんが、ちょっと熱めのかけ流しの温泉はとても気持ちよかったです。
 料金は 430円 とお安いですが、石鹸シャンプー類の備えおきはありません。

 フロントは気さくなおばちゃんでした。

麵屋武蔵 【新宿】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 先日行ってきましたゆるゆりイベントですが、食事に関しては、昼は立ち食い系のジャンクフード、夜はカウンターで座れるラーメンで生活してました。
 ボッチで小じゃれた店に入るのも寂しいし、何より並び慣れてないんで疲れるんですよ。

 で、今回お邪魔した 麵屋武蔵さんは宿泊場所から近くだったので、夕食にはちょっと早めの 18:30 に行ったので券売機で並ばずにすんでましたが、カウンターで麺を待っているうちに、券売機までに行列が出来てました。

16021001.jpg

 頼んだのは、たぶん武蔵ラーメン(麺サービスで大盛り)・・・ちょっと記憶があやふや(苦笑)

16021002.jpg

 さすがにねぇ、大都会だから券売機ですよね。
 麺も漢らしく、肉もデカい。美味かった。

16021003.jpg

 そうそう首都圏にはいかないので、美味しかったけど最初で最後なんだろうなぁ・・・
 仮に冬フェスとか行っても、ほかに行ってみたいところいっぱいあるし・・・

 都会おそるべし・・・

トチロヲ 【帯広】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 濃くておいしい味噌ラーメンでした。

16020901.jpg

 辛味噌だったかな?900円
 ちょっと高めですが、具が盛りだくさんで、最後まで美味しく頂きました。 

16020902.jpg

 駐車場が狭いので、車ではなかなかいきづらいですが、車じゃないとなかなか行きづらいと思います(笑)

16020903.jpg

 トチロヲ ← 食べログさん
 

今年の抱負?

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今年ちょっとやりたいこと。

その1 コミケに行く。

 とは言っても、夏は無理かなぁ。土着の北海道人にとって、シャレにならないくらい暑すぎる季節だし。次回夏コミは90回と切りが良いので、なんとなくイベントが多そうだし、当然混みそうだし。
 しかしまぁ、初心者は初日の午後以降に来いと公式にも書いているんで、初日の戦場に立つというならともかく、昼過ぎからだと何とかなりそうだなぁとか思っていたりしています。
 そう考えると91回の冬コミなら寒さにも耐えれそうだし、年末年始の休みをやりくりすれば、夏コミよりは何とかなるかなぁ。
 冬、あんまりやることなさそうだし・・・(笑)

2. 北海道道の駅完全クリア

 RF-4には沢山の「カンクリ」シールを貼ってたのですが、里子に出たので、JF-2は 道の駅シールなし で寂しい限りです。
 となると、久しぶりにチャレンジしようかなとか思ったりして。
 異動の有無にもよるけど、まぁ、半年はかからないで何とかなるでしょう。

 ただまぁ、去年大型バイクの免許を取ったので、バイクにも力を入れたいところですし、一方で車を買い替えたのも、自分的にはそこそこでかいイベントだったわけで、その辺のバランスをどうしようかと思案中(笑)

 ほかにもやりたいこと、行きたいとこはあるけど、まずは、引っ越しの有無次第だな(笑)

五十番 【帯広市】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 駐車場が狭くてなかなか昼食時には行けたかったお店です。

16020701.jpg

 醤油ラーメン 700円
 いやぁ、実にシンプル・・・肉がチャーシューーかなぁ?美味しい。肉が厚いの。なんてーか生姜焼き用の肉厚くらい?

16020702.jpg

 が、なんだろう。スープがちょっと甘いんだけど、すごく優しい甘さ・・・野菜の甘さなんだろうか。
 全然くどくなくて美味しい。この懐かしくて美味しいのは久しぶり。

16020703.jpg

 平日は昼のみの営業となったようです。
 土日休日は夕方の営業もあり・・・って書いてました♪

 五十番 (ごじゅうばん) ← 食べログさん

 

タイムラグ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 田舎に住んでいると猛烈にタイムラグを経験することがあります。

16020601.jpg

 イオン限定 魔法少女まどか☆マギカ ダブルポケットクリアファイル
イオングループ対象店舗にて、11月16日(月)から順次、
「魔法少女まどか☆マギカ イオンオリジナルダブルポケットクリアファイル
プレゼントキャンペーン」を実施いたします。

 発見は 1月22日 中札内村 でした。
 キャンペーン開始から2か月かぁ。

 しかも、3種類しかないと思っていたのに、全4種類かよぉ。
 で、東京帰りに立ち寄ると、最後の1種類がありました。どうやらスペースの関係でしょうか、店頭に一気に全部出せなかったようです。

16020602.jpg

 コンプリート出来れば満足なんです。

 田舎なんで厳密に2個2個のチェックなどもしてないでしょうし、四角張ったことは言わないと思うんですが、我が家には大量のアイスクリームと冷凍食品が導入されました(苦笑)
 ダブルポケットだけにハードルも2倍ってとこか・・・


 それにしても ガルパンはあっさり売り上げ10億達成して、 4D上映 も決定だそうで・・・ 4Dかぁ・・・
 道内だと札幌まで行かないと 4D 上映は無いんですが、ものすごく気になるところです。楽しそうで。

売れ残り

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 売れ残ったイベントグッズがどうなるのか気になってはいましたが・・・
 ゆるゆりイベント系のものは、ポニーキャニオンで普通に売ってるんですね。

16020401.jpg

 つーこって、昔のイベントで販売していたグッズを頼んでみました。

16020402.jpg

 2014年6月22日(日) ゆるゆりスペシャルイベント『七森中☆さみっと』 タオルマフラー
 2015年6月6日(土)  ゆるゆりライブイベント『七森中♪やがいふぇす』 マルチトートキャンバスバック

 欲望のまま注文するととんでもない金額になるので、厳選しました(笑)

16020403.jpg

 バック、意外とでかいです。
 何時のグッズかわかりませんが、紺色のトートバックも持っている人をイベントで並んでいるときに散見し、それはそれで欲しかったんですが、現在販売はしていない(売り切れたんでしょうか)ようで残念です。

鉄道博物館のお土産

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 鉄道博物館オリジナルのグッズも沢山あったのですが、買ったのはこれでした。

16020301.jpg

 「愛称板受け」 と 「愛称板」 です。
 実物サイズのアクリル製レプリカですが、なかなかよく出来ていると思います。
 愛称板受けは白を買いましたが、東海色とかいろいろあるようです。

16020302.jpg

 ちなみに両面印刷で、こいつは「北斗星/特急」 の F-811
 沢山の種類があるのですが、売店には数種類しかありませんでした。

 販売元は フレートライナー さんというところなので、興味のある方はどうぞ。

16020303.jpg

 それと、「表記ステッカー」も購入。
 これも、販売元は同じです。

16020304.jpg

 種類も沢山あるので、そのうち通販で買っちゃうかもしれません(笑)

鉄道博物館

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 1月23日 帯広空港出発です。

16013101.jpg

 前日までは駐車場に空きがなかったのですが、この日の朝には10台分くらいですが空きがあり、ターミナルの入り口近くに停めることが出来ました(喜)
 まぁ、ターミナルの南北にある駐車場には十分な空きがあるんですが、雪の中長距離歩きたくないですからね。出来るだけ近くが良いです。帯広空港の駐車場は無料なんです。地方空港でも有料のところもありますが、帯広は有料にしたところ利用者が激減し(もちろん空港のね)無料に戻した空港です。
 都会の常識をあまねく地方にも求めると、地域崩壊を促すっていい例です。
 
 この日は B737 から B767 に機材変更があり、広々でよかったっす。

16013102.jpg

 上空から眺める 襟裳岬 です。
 北側から南側を見ているので、地図とはちょうど逆ですね。

 で、羽田に到着、まっすぐ大宮にある鉄道記念館に向かいました。

 まっすぐ向かったので、当然旅行カバンが邪魔だったんですが、鉄道記念館には無料コインロッカーがありました♪
 ラッキー♪
 身も軽くなり、展示室へ

16013103.jpg

 北海道人にもよるのでしょうが、自分はこの こだま型ボンネット には強いあこがれを持ってまして、相当興奮中です(笑)
 そして、急行型に採用されていた標準型のユニット窓も、北海道にはない装備なんですよ。(ごく一部に例外はありましたが)

16013104.jpg

 館の北側には展望スペースがあり

  東北・上越新幹線 : ニューシャトル(埼玉新都市交通伊奈線) : 高崎線

の列車が行きかうのを眺めることが可能です。

16013105.jpg

 屋上のスペースには 東北・上越新幹線 の通過時刻が記載されたボードがあり、寒い中鉄道好きの親子が 新幹線の通過を見守っていました。
 いやぁ、静かですね。新幹線。

16013106.jpg

 キハ17系のこの子も楽しみでした。
 旧国鉄池北線の キハ12 とか、 キハ17とか、狭くて古い気動車として記憶しており、良い思い出はないのですが(笑)出来の悪い子ほどかわいいというか、懐かしくて可愛いです。

 可愛いといえば ミニ新幹線

16013107.jpg

 折角なんで乗ってみました(笑)
 あまり混んでもいなかったので・・・

16013108.jpg

 中間車は4+2の6人乗りでした。
 面白いのは走行中勝手に社外に出ないように、内側からドアが開けられないこと。
 レール(又はその付近)に動力用の高圧電流が流れているとのことで、誤って車外に出たりして事故にならないようにとの配慮(工夫?措置?)でした。

16013109.jpg

 車内に立ち入りできる車両も沢山あって時間がいくらあっても足りないくらいです。
 国鉄特急普通車ですね。今見ると リクライニングしないロマンスシート は逆に新鮮です。

 そういえば、北海道でこんなに鮮やかなオリジナルカラーのシートって見たことが無いような気がします。
 日に焼けて色あせていますから。

16013110.jpg

 ・・・長年気になっていました。
 「超特急」って、歌の中だけの表現だよね・・・と思ってましたが、ホントに SUPER EXP だったか。

 楽しいと時間が過ぎるのが速いです(笑)
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2016/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙