引っ越せました。

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 とりあえず、小樽にきました。

16033101.jpg

 小樽・・・都会だな・・・
 4回目の勤務だけど・・・ 

作戦失敗

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 先日、引っ越しする上司の部屋に偵察に行って 「憔悴しきっている」 と爆笑してましたが、ただいま自分自身・同じ身分です(苦笑)

16033001.jpg

 作戦が失敗ですわ。
 単身赴任ながら多くの方から 世帯の引っ越し と呼ばれている物量は相応に減らしたものの、そもそも単独で荷物を運ぶのは大変ですし、加齢を見くびってました(笑)

 とにかく汗だく・・・下りでもです。転居先に入れるのが恐怖です(苦笑)

 少なくとも単身パックだと 荷だし・荷入れ をやってくれるので、次回は業者さんにお願いしよう。
 まじ。

 今はリアル引っ越しで労力を消耗しているので、書きこむ気力がなく書きませんが、当初の思い付きでは相当安上がりだと思っていたのです。
 が、実際には意外と安上がりでもなく、風邪とか引いたらアウトだな。そう考えると、業者さんの価格設定ってすごいと思っています。

 明日にはこの地を離れますが、引き続きご贔屓頂けると嬉しいです!

ひらひら

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 反射的に持ってきました。

16032901.jpg

 もう捨てました。

 ライブイベントで降ってきたキラキラwww

ふあん

 歳納京子! 誕生日おめでとう! (永遠の14歳w)

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 単身赴任終了まで、あと3日。月が替わると職場での扱いとしての単身赴任終了です。
 ただまぁ、ニョーボと同居となるのはしばらく後です。
 向こうの引っ越しの都合があるので。

 今回も引っ越しも業者さん なし 。
 プロにやってもらうと当然楽だし不安もなくていいんですが、どうしても赤字になるので、安上がりになるように頑張っちゃいます(苦笑)

 今回みたいに 6L+6L+6L+8L+6DC → 6L とかの引っ越しがあったり、我が家の引っ越しは、ちょっと特殊なんです。

 一方話は変わりますが、自分の親が 長男は個室 という方針で、借間だったのに昭和40年代で6畳一間の部屋を与えられたり、戸建ての引っ越し先の借家では2畳という狭さの部屋があって、あだ名が「2畳」だったり、子供のころからも生活環境が微妙だったので、部屋サイズの変化については違和感がなかったりするんでした(笑)

 まぁ、引っ越しはできそうですが、素人の見立てで大丈夫かなぁと・・・
 いわゆる 小心者です www

フラスタ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 えーと、葬式くらいでしかフラワースタンドを見たことが無い自分です。
 女性アイドル系や、【おばさん追っかけ】が付くようなイケメンさんへのフラワースタンドがどんなものか気になりますが、今回の七森中イベントではこんな感じでした。
 なお、物販時と公演時ではスタンドの並びが変わってましたが、こちらは物販時です。

16032701.jpg

 4品 左から3番目 大坪由佳さん あて
 歳納京子のイメージカラーは 緑 なんですが、花は黄色で来ましたね。

16032702.jpg

 三上枝織さん あて
 主役ですからwww あっかりーん

16032703.jpg

 津田美波さん あて
 パンダパジャマのスタンドに、各キャラのパジャマイラストです。

16032704.jpg

 三森すずこさん あて
 向日葵 役ですから。

16032705.jpg

 手前 愛好者の合同でしょうか?
 奥は 原作者の なもり先生 となってました。

16032706.jpg

 でかいなぁ。連名がものすごい数だったし、ファン連合でしょうかね?

16032707.jpg

 真ん中は 七森中 の校章です。
 右は 「プリン」 ですね。藤田咲さん あて
 キャラの杉浦綾乃のイメージカラーの 紫 を垂らしてます。

16032708.jpg

 10時を過ぎてますが 雨も降らず、寒くもなく 本当によかった。

16032709.jpg

 丸いのは 【原作者のなもりさん】 のイメージキャラです。
 なんかホントに 女子らしい フラスタです。

オルスタ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 そもそもアニメに限定しなくても、かつて 「イベント」 とか 「ライブ」 とか行ったことは、ほぼありません。
 ただ、アニメのイベントに関しては5年以上前の「涼宮ハルヒ」系のDVDソフトとかから、「けいおん!」系の映像を見てまして、ゆるゆりイベントを「楽しそうだなぁ・・・会場で見てみたい」 と思ったのが去年の終わりころです。
 そうしてアニメイベントに初めて行ったのは、座席指定の 【演劇場】 でしたが、今回の会場は日本最大の 【ライブステージ】 でした。

 オールスタンディング(全席立席)の設定の場合は 入場の「順番」だけ 制限されているだけで、入場後に会場のどこに陣取るかは 全自由席 なんですね。
 ビックリしました。

16032501.jpg

 【早く並んでよかった!】・・・アバウトすぎだろ・・・

 と思いましたが、

 1番から10番のお客様・・・
 11番から・・・

という感じで、チケットをチェックして入場させるのでした(笑)
 だから、自分は先頭から 900人くらい あとの入場だったんですが、キャパ3,000だから、かなり自由に選べたようです。

 結果的に 【大満足】 なライブでした。

物販正解

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 物販会場で購入出来る順番になった時、自分の欲しかったものは全く売り切れていなかったので、何となく長時間並んだことに損した気持ちでしたが、やっぱり並んで正解でした。

16032401.jpg

 12時の開場に並ぶため、11時40分頃見たグッズの販売ボードの状況はこんな感じでした。

 Tシャツの XL が売り切れ。(特典付き ゆりゆららららゆるゆり放送室カウントダウンCD も )
 いやぁ、並んだ甲斐があった。

【公式さんから引用】
 昼・夜の部チケット お持ちのお客様 物販開始時間:09:00 ~終演後


 となってましたが、行列は若干早く会場に向けて動いてました。まぁ、先頭目指すなら2時間前には並ぶんでしょうかね?
 もちろん、それなりに商品には余裕があるので、並ぶかどうかはそれぞれの判断だと思いますが、運良く売れ残りが公式ネット販売に回ることもあるので、限られたお小遣いで頑張らなければならない場合は、その時買えるかどうか、欲しいものの順番をよくよく考える必要があります。

 まぁ、今回も勉強になりましたwww

セットリスト

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 先日、平成生まれの若い職員に「旗日って何ですか?」って聞かれました。

 自分なりの正解は 「国民の祝祭日はカレンダーに旗(国旗)が付いてるから旗日」 ですが、確かに玄関などに日の丸を掲げてるところは少ないし、何より【日めくりカレンダー】を知らない世代は、説明しても理解できないですね。

 今の年金世代だと「カレンダーは日めくり」を好む方も少なくないと思いますが、今の時代毎日ゴミが出るし邪魔ですもんね。
 そもそも、年末に探しに行かないと「日めくり」は見ることが皆無です。昔は地元の有力企業が地元の印刷会社に年末あいさつの手土産用に作らせたものですが、年末あいさつも希少になってますし、いつの間にか縁遠くなってました。
 何気にホワイトボード、祝祭日に交差させた日の丸を書きこみますが、平成世代には謎だったかぁ・・・(苦笑)
 日めくりの休日写真を見せると納得した様でした(笑)

 まぁ、それぞれの世代にある、言葉のイメージって・・・特に外来語かな?違っていて、面白いです。

 バルコニー ← ベランダ ・・・ 自分の中では戸建ての屋外にデッキ(甲板)のある空間 ← 集合住宅の物干し場
 クローゼット ← 押入れ ・・・ 洋室の洋服掛け ← 和室の布団をしまうところ




 ま、そんなこともありますが、今度は自分が知らなかった言葉。

 先日の七森中ライブイベント。ほとんど新曲ばかりでメロディーすら分からないのが半分以上でしたが、自分がどんな構成だったか検索するときは プログラム や 演目 (笑)なんかを入れてました。お恥ずかしい。まったくヒットしません。
 「セットリスト」で検索すれば演目が出ますね。

 で、セットリストで検索すると、結構ヒットします。アップして頂いている皆さま。ありがとうございます。
 アンコールの2曲を入れて22曲もやったんですか・・・

01 【ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!】
 「ゆるゆり さん☆ハイ!」 OP でスタートです。3期の集大成という位置づけですかね。
03 【ゆりしゅらしゅしゅしゅ】
 「ゆるゆり なちゅやちゅみ+」 OP 大人になっても忘れない♪ゆりしゅらしゅらしゅしゅしゅ OK!
04 【おひるねゆにばーす(生徒会ver)】
 まさかの生徒会パジャマ(寝間着)バージョンです。可愛かった。
10 【恋のダブルパンチ】
 これも、よもや復活公演?はないと思っていたので、思わず目頭が熱くなりました。
11 【BitterSweet ぱらどっくす】
 「きょうちな」のでゅえっと。これも衣装が可愛いので、直に見ることが出来てうれしかったっす。
20 【あっちゅ~ま青春!(全員ver)】
 「はる!」「なつ!」「あき!」「ふゆ!」の掛け声が楽しくて、「時々366日」の歌詞が好きですwww
21 【Precious Friends】
 半泣きです。
22 【ゆりゆららららゆるゆり大事件】
 定番なんで盛り上がります。

 結局8曲しか知らなかったかwww
 家宝にするので早くBDお願いしますwww

物品販売

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 行ってきました。

 ゆるゆり さん☆ハイ!ライブイベント『七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~』

 まずは物販です。ライブグッズを買うという行動です。

16032301.jpg

 08:30 でこの行列・・・
 500人くらいかなぁ。見えてるところで200人くらい?よくわかりませんが、橋の中ほどまで行列がありました。

16032302.jpg

 09:11 書いて出せと・・・
 行列に並んでしばらくすると、注文用紙を渡されました。
 前回のイベントではこんなことはありませんでしたが、四角いコードでスマホとかで読み込めば商品の詳細が見えるようですし、ちゃんと持ち手に芯だけついてる鉛筆も配られ、順番が来た時に迷わせない戦術は 「客を流す」 には最高の手法だと思いました。
 お客さんも行列にいるうちに何を買おうか、いっぱい悩めるし、鉛筆を回収された時点であきらめがつくし、先行してる人にイラつくこともないし、とても良いと思いました。

16032304.jpg

 この辺でゲネプロの音が漏れて聞こえてたなぁ。
 何の音かは分かりませんでしたが、気分は盛り上がります。

 早い人たちはすでに応援体制になってたり、ロッカーの確保に走ったり、面白かったです。

がんだむ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 実は ガンダム リアル世代じゃないです(笑)
 確か再放送だったなぁ・・・ まぁ、アニメージュとか買ってたけど、宇宙戦艦ヤマトとかすごいと思いながら一歩引いてた感じです。

1601311.jpg

 こちらは無料エリア。

1601312.jpg

 連邦軍の 144 新兵器

1601313.jpg

 連邦軍の 100 新兵器

1601314.jpg

 実は シード「SEED」 大好きです!

1601315.jpg

 もちろん、ファーストも!

1601318.jpg

 やっぱ、18mはデカいわ。

1601319.jpg

 まんぞく

16013110_20160321112721343.jpg

 【人型兵器】が開発されたり実戦投入されることは 夢 です!

 かっけー!

はっぴぃ~

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 いつもの広尾町からお送りしております(笑)

16032001.jpg

 10時間くらい前はこんな感じでしたが(笑)

 イベントはとっても楽しかったんですが、何をやってきたのか?勢いに任せてたので・・・楽しすぎたので、ほとんど覚えてません(笑)なんか、「チーナ!チーナ!チーナ!」とか叫んでいたような気もしますが(笑)
 BDの販売が楽しみです。
 まさかの夜の部の一般販売なんかもあったり、最初から分かっていれば2部制覇もやりかねないんですが、引っ越し準備もあるので・・・しょうがなく、戻ってきました。
 まぁ、足のすねがすごく筋肉痛です(苦笑)

 ライブの見学位置は、最初の段差のちょっと前で、ステージからは片側2車線の4車線離れた歩道から対面の歩道を見るくらいの距離かな。出演者の表情も十分見て取れる距離でとてもよかったです。背が高くて本当によかったです(笑)

 加藤英美里さん、めちゃくちゃ可愛かったす。
 皆さんの衣装も新作で、とても可愛いものだったんで楽しかったです。

 楽しいといえば、声出しとか・・・躊躇なくなりました。恐ろしいものです(笑)

 ゆるゆり 6年目を迎えました。

安着祝い

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 新橋です。
 いってきました。

16031902.jpg

 まぁ、ビールか。

16031903.jpg

 刺身だ。ホタルイカ。ニシン、ハマチだったかな?お勧め三点盛り♪

16031901.jpg

 ドクロさんの後追いです♪

七森中イベントイブイブ

 こんばんわ。七森中ごらく部&生徒会メンバーの声優さんたち大好きな おっさん です。

 転居の手続きもすべて終えて、引っ越しの用意も順調です。
 イベントを見に、上京するため(笑)

 ちなみに面倒なので、職場には 「前回行けなかったので、ガンダム見に行く」 と説明してます(笑)
 まぁ、ウソではないし。チケット買ったし。
 いくらTVH(テレビ北海道)地上波で流れていたといっても、「ゆるゆり」の説明は面倒ですしね。
 セーラームーンくらいならわかるかもしれないけど、興味のない上司にアニメとして萌えの説明するのも無駄だし、パトレイバーの時も ガンダム見に行く で説明したし、これでいいのだ。

 つーこって、しばらくアニメネタです。

 江母二尉 こと CBR125 ですが、本日バッテリーを繋いでエンジンかけましたが、快調でした♪
 以前のように自分の車で 積んで走る のは手段を用意する必要があるので、今のところ単身回収を計画してます。
 ネタ作りも必要なんで(笑)

マイナンバー2

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 転出にかかる手続きですが、既にほとんど忘れています(苦笑)
 まぁ、いわゆる転勤族で、なんとなく無難に手続きは出来そうな気がするし、大過無くは出来るんですが、結構失敗もします。

 前回最大の失敗は 部屋の鍵を引っ越し先に送ったこと です。
 たまたま次の入居者がいなかったので、大目に見てもらいましたが(苦笑)

 今回は マイナンバーの通知カードを無くしかけた ところです。今のところ(笑)
 通知カードは 転出先の役所で住所変更してもらう(具体的には裏書きをしてもらう・・・運転免許の住所変更と似てるのかな?勝手に書き加えたりすると犯罪になります)ために、現物を出す必要があるそうです。

 ということです。
 コピーを持っていても無意味だし、やっかいな制度を作ってくれたものです・・・

 住民票を異動する方は、移動先の役場に 通知カード(紙の安っぽい奴ね) を忘れずに持っていきましょうね。
 去年から加わった制度なので、あまり浸透してないらしく・・・まぁそうだろうなぁ・・・持って行かなかった人は2度手間になるようですし、紛失した人は 超めんどくさい ことになりますから、早めに手を打ちましょう(笑)

マイナンバー

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 近いうちで住民票を移動する引っ越しの無い人には、あまり関係ないけど(正しくは現状で直ちに・・・ということでね)、引っ越し先でマイナンバーを答えられない状況は結構面倒らしいんですわ。

 が、なんと、自分が引っ越し準備中に通知を無くしちゃって・・・
 町役場で見つからなかったとき、どうすれば聞いてみると・・・警察に紛失を届け出て、そののち面倒な手続きを経て・・・と面倒なことになるそうです。

 げぼっ!

 最悪だぁ・・・

 で、必死に探したところ、幸いにも 引っ越し荷物 のなかから出てきました(笑)
 安堵したぁ・・・

 この春と言わず、住民票を移す引っ越しがある方は気を付けてくださいね。

めだかボックス

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 何となく好きになるアニメって、調べてみるとやっぱ面白い。

 アニメの めだかボックス ちょっと古いのですが、加藤英美里さんが出てるってことで見ています。
 主人公が豊崎愛生さんだとは、しばらく気づきませんでした。エンドロールでビックリしたのちに、改めて気にして音声を聞いても・・・よくわかりません。
 EDの歌で聞くとままぁ、豊崎さんだなぁ・・・って感じで、やっぱ、声優さんすごいですね。音色を作れば素人が気づかない程度のセリフなんて作れるんですね。

 で、もっと驚いたのが 原作:西尾維新さん だったすか。

 この辺の事情って事前に調べたりすると、期待ばかり膨らみ 非常にがっかり することもあるので、声優さんで作品選びすることが多かったかもしれません。
 4月からはレンタルショップから2~3分のところで生活するので、現在の郵送レンタルの契約は解除です。

 二期はツタヤさんから借りることになるかな?

しょんぼり

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 来ました!

16031201.jpg

 が、整理番号は4桁番号ではなかったものの、残念な 3ケタはるかな後半 で、がっかりです。
 まぁ、凹(ぼこ)られない程度に見やすい場所に・・・詰めてやるかぁ・・・

 ちゅーこって、やや凹(へこ)んでます・・・

 一般的には抽選時に、整理番号が指定される場合が多いらしいみたいだから、運でしょうかね・・・しょうがないですね。
 一般販売があるのでそれよりは先に考慮してもらってるとは思いますが、どうなんでしょうか?

 今回のイベントはどちらかというと ライブメイン の公演のようなので、前の方で見たいという 本音 は当然あるけど、熱心なファンの後ろの方がふさわしいかな(苦笑)
 予習なしでは盛り上げについていけないし(笑)、全体が見えないからね!

 (あー全体なんて見たいわけじゃなくて、生徒会CVの皆さんを少しでも間近かで拝見したいんですけど(笑))

七森中か

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ゆるゆりイベントのグッズ販売(物販)ですが、イベントごとに結構やり方が違うようで、今回どうなるのか、どんなものが用意されているのか気になっていましたが、想定の範囲かな?

 2016年3月20日(日)
 昼・夜の部チケット お持ちのお客様 物販開始時間:09:00 ~終演後
 昼・夜の部チケット お持ちでないお客様 物販開始時間:18:00 ~終演後

 公式さん ← は期間限定で閉鎖されると思いますが、物販のうち何を買ってくるかは乞うご期待ということで(笑)

 1万円以内は無理かな(苦笑)

 8時くらいから並んで、10時半に買い物終了。チケットの番号で・・・

境界の彼方(未来編)

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 苦手です。

実況

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 
 「七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~」 のチケット一般販売ですが、22時現在売り切れてはいないようです。

 最初は一回公演だった計画を、2回まわしにしたことである程度見る側のキャパには余裕が出来たのかも?です。
 出演者にかかる経費は 日当(一日拘束で◎円) が多いと思うし、会場は時間単位としても実質的には半日だと思うわけですが、関係者ではないのでもちろん想像です(笑)

 豊洲PIT の公式さんでは 19日20日のスケジュールが出ないので この期間に関してのみ、色々なすべての制約は 主催者に売りました! ってことでしょう。
 普通に考えれば 会場セッティングが19日午後、スタッフ確認をして 20日朝、ゲネプロ、昼一回目、夜二回目って押さえ方でしょう。当初で行くなら 20日朝会場セッティング+午後ゲネプロ→夜の午後公演 だと思います。想像ですが。

 会場を一日多く押さえる費用は上がりますが、販売できる可能性のチケットも増えますし、2回まわしにしても出演者の拘束は1日なので二日分じゃなくて割増しで納まるのです。誰が儲かるかな(笑)

余裕か?

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 「七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~」チケット一般販売! 明日3月9日19時から早い者勝ちで開催です。

 ※当日はチケットに記載されている整理番号順での入場となります。とのことで・・・自由席ですな(まぁ、席はないんだけどwww)

 個人的には思ってます。

 【俺以外の客、来るな!】

 (笑) 嘘です。
 ほかのお客さんがいなかったら、絶対にイベント盛り上げられません(苦笑)

ぱ○てぃ~

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 うーん、紅茶のCMの話ではありませんが、たまたま女性用の下半身の下着の話をTVやラジオで立て続けに聞いて 「へー×5?」 状態だったのでメモしておきます。
 まぁ、ごく限られた個人的感想ですから、目くじらを立てないでくださいね(笑)

 自分なんかは女性の下着は パンティー なんだろうと疑うことはなかったんですが、同世代でも女性では2割くらいしかそうは言わないらしく パンツ が5割程度、あとは ショーツ や 下着 とかなんだ・・・とのことでした。
 もうちょっと先輩の中には ズロース とかもあるようですが(笑)
 パンティー は若い世代にはエロ攻撃の迷惑くらいに思われているような・・・区別が良く分からないのですが。
 まぁ、男性用下着でも パンツ・ブリーフ・トランクス とかいろいろあるので・・・

 もしも パンティーになれるなら
 あんまり可愛くなくていい
 あんまり可愛いパンティーは
 きっと スケベ親爺に盗まれて
 嗅がれちゃう 履かれちゃう

 あ、やっぱり パンツ の方が安心か・・・(笑)
 【ちゃんちゃらおかP音頭】から

 自分が好きなアニメの ストパン(ストライク・ウィッチーズ) では 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」 とかで、下着は 「ズボン」 と呼ばれてますが、自分の感覚では 若い人が言う「パンツ」=ズボン(まぁ足首まであるいわゆるズボン?) だったりして、もう、何が何だかです(苦笑)

 ゆるゆりのウェッブラジオで読み違え?(ぱ○てぃ~)で盛り上がっていたのは えっち という感覚からだったんですね、多分。

 どうでも良い事だけど、話題になるほど奥深いなぁと感じました(笑)

はっぴ~ぱ~てぃ~

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 以前こんなことを書きましたが・・・

> そういう方は はっぴ~ぱ~てぃ~ で楽しんでください。(さすがに日取りが悪くて自分は行けませんが)

 ホントに日取りが悪いわ(苦笑)
 チケットの抽選には当たりましたが、今月のスケジュールを考えると、日程的には最悪です・・・
 が、今後未来永劫 ごらく部+生徒会 のCV声優さんがそろうイベントはたぶん無いと思ってるので、やっぱり行きます。
 いつ死ぬかわからないと思えば、「楽しい」を優先するのもありかな?と思います(笑)

 まぁ、そういうやつは早死にしないらしいですが・・・(苦笑)

いっぱいいっぱいですが・・・

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 江戸に行きますが、軽く「イベント先行抽選」に外れた・・・場合に行く予定のイベントも、ありました。


 【大洗春まつり海楽フェスタ&花火大会】(公式ページから一部引用)
 劇場版もロングラン上映を続けるTVアニメ「ガールズ&パンツァー」のキャスト陣によるトークショーや各種ステージイベントも予定。

開催日時
 平成28年3月20日(日・祝) 10:00~20:00
開催場所
 大洗マリンタワー前芝生広場
開催内容
 第1部
  10:00~ オープニングセレモニー
  10:30~ 第6回ガルパンクイズ大会
  12:00~ ガールズ&パンツァー キャストトークショー
  13:00~ 大洗高校マーチングバンドBlue-Hawks 演奏

【ガールズ&パンツァー キャストトークショー 出演キャスト予定】
 渕上舞(西住みほ役)・尾崎真実(五十鈴華役)
 福圓美里(角谷杏役)・高橋美佳子(小山柚子役)・植田佳奈(河嶋桃役)


 まぁ自分は「七森中」イベントに行きますが、「大洗女子高」イベントは入場制限もなさそうなのでマニアの方はどうぞ(笑)

チケット

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 江戸に行きます。
 前回行けなかったところ。

16030301.jpg

 事前に購入がお勧めとあったので、買いました。
 しかし、払い戻しも変更もできないというのはなかなか横暴ですなぁ。

ライブ・ビューイング

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 贔屓にしているアニメ作品で WORKING!! というのがあるんですが、3期プラスで放送されたアニメ作品が終わってしまいまして、アニメとして最後のイベントが5月にあります。

 一時は先行優先申し込み券のゲットを考えたのですが、住まいが札幌に近くなるし、これまで ライブ・ビューイング つーやつの経験はないので、狙う本命はライブ・ビューイングかなと(笑)
 お値段、けっこう高いんですね(苦笑)

 あまり作品数は多くはない 北海道聖地アニメ だし、毎度感謝祭イベントでは DVD で笑わせてもらっているので、ちょっと頑張って申し込んでみようと思います。

【札幌では2か所でライブ・ビューイングやるようですが、札幌シネマフロンティアさんから一部引用します】

 これでさいごだよっ!  ワグナリア~初夏の大大大大感謝祭~ ライブ・ビューイング開催決定!!
 2016年5月15日(日)に、市川市文化会館 大ホールで行われる、TVアニメ『WORKING!!!』放送後イベント「これでさいごだよっ! ワグナリア~初夏の大大大大感謝祭~」の模様を、札幌シネマフロンティアでライブ・ビューイングを実施することが決定いたしました。
 この最終話すぺしゃる放送終了後に発表された今回のイベントでは、“これでさいご”と銘打ち、福山潤・阿澄佳奈・藤田咲・喜多村英梨・小野大輔・神谷浩史・広橋涼ら豪華キャストが登壇!
 大大大大感謝祭ならではのコーナーやここでしか聞くことのできないトークにも期待が高まります。

(出演者)
 福山潤、阿澄佳奈、藤田咲、喜多村英梨、小野大輔、神谷浩史、広橋涼 ほか(敬称略)
 ※出演者は予告なく変更になる場合もございます。予めご了承ください。

《日  時》 2016年5月15日(日) 17:30開演
《会  場》 札幌シネマフロンティア  
《料  金》 3,600円(全席指定/税込) ※3歳以上有料/3歳未満で座席が必要な場合は有料となります。



 あ、「七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~」昼の部 行きます(笑)

NOTE

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

16030101.jpg

 ラブライブ! すごいですね。

 ノートは全10種類ですが、最寄りのセブンイレブンでは今朝の時点で残り4種類しかなくて、さっき行ったら3種類。今は2種類だけです。
 先週やっていた何らかのイベントのクリアファイルはまったく減らずに終了してたんですが、今回はお菓子一個で1冊だから、はけが良いのかなぁ?

 北海道人としては ロシアご学習帳 が欲しかったです。

 コンプ不能だったので手元に残す予定はありません(笑)
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2016/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙