北海道

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ゆぅ~き や こんこん
 あられ や こんこん

16042901.jpg

 除雪が入っていたから、道路は無事に走れましたがね。除雪されていない路肩は 10㎝ は積雪してました(苦笑)
 今朝の写真です♪

16042902.jpg

 北海道 なめんなよ・・・

 場所は 浦河町 ~ 広尾町 の 天馬街道

 道内の各所で降雪、積雪があったようですwww

うまや 【小樽】 閉店?

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

16042702.jpg

 写真が下手だなぁと思っています。
 美味くなさそうに写してごめんなさい。
 醤油ラーメン 700円 なり。

16042703.jpg

 あっさりした感じの映像ですが、非常に奥深いいっぱいでした。

16042701.jpg

 小樽 うまや

箱付けました!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

16042201.jpg

 こんばんわ。カブ次郎Ⅱです。
 幾つか装備予定の未装備品がありますが、今の時点では かぶじろう 納得です。

16042202.jpg

 確かに C-50 や AA01 系とは違いますが、おちつくわぁ。

ワグナリア プレオーダー

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 北海道を舞台にした大好きなアニメ作品 WORKING!! ですが、昨年末に完結しました。
 5月15日に声優さんたちによるライブイベントがあり、ライブビューイングもやるようです。

 つーこって、行きたいです。
 抽選に当ててくださいwww

 

お気楽

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

16041901.jpg

 今日で一人暮らしは終わり。

カブ次郎Ⅱ プレデビュー

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

16041801.jpg

 カブ次郎二世 納車になってます。
 奥は 江母二尉 です。

16041802.jpg

 納車後に少し走ってますが、走行距離のベースはこれにします。

 箱もつけたし、初代とそっくりですwww

この男子

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ウルトラスーパーアニメタイム
 キャッチコピーは『30分で3本見られる手軽でリッチなアニメの時間――ウルトラスーパーアニメタイム!』。まぁ、30分枠で3本流すのですが、10分アニメが連続するといった感じかな。

 「この男子、魔法がお仕事です。」 が、かなり響きました。
 作品自体はBLっぽい描き方をしてますが、主人公の仕事への不安や部下への思いなんかが、今の自分にとても近くて、ちょっとだけ勇気をもらった気がします。

 天気が悪くて カブ次郎Ⅱ の写真を載せれないのが不満です。

ヨンデー

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 広尾時代から画策はしてたのですが、多分ダメだと思っていました。
 映画って、意外とロングラン公演がなくて・・・あ、ガルパンの話ですwww

 劇場版は見たんですが1月の話です。4D版がピッタリの作品なので、ぜひとも見たかったんですよ。

16041601.jpg

 札幌駅まで電車で40分程度です。札幌駅からユナイテッド・シネマ札幌まで歩いても20分かからない。
 上映中だと分かったので、行ってきました(笑)

 他の作品ですが、3D の作品を見たときの感想は イマイチ でしたが、今回初めて体験した 4D はアトラクションみたいで本当におもしろかったです。
 シートベルトはないので、錯覚をうまく利用した演出だと思うのですが、座席の傾斜(ゆさぶり)以外に、各席毎のエアの吹き出しや、水しぶきやシャボン玉、スモークなどの演出があるので結構楽しいです。
 さすがに ネズミーランド のアトラクションのような計算されつくした臨場感とはいきませんが、かなり楽しかったです。

 まる♪

アニメ 昭和元禄落語心中

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 アニメ昭和元禄落語心中 は落語を軸にしたヒューマンストーリーで、すっかりはまりました。
 まぁ、歳のせいもあるんでしょうが、ところどころで、すっかり号泣です。

 他人との関係性と生きざまみたいなところを、上手に表現していました。
 萌えでもなく、派手でもないですが、こんな作品が大事にされるといいなと思います。

あっぱれ亭 手宮店 【小樽】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 小樽を代表するラーメン屋さん あっぱれ亭(公式さん) ですが、今は えびしお が一押しとのことで食ってきました♪

16041401.jpg

 盛りだくさんで価格の値以上ですね。770円。高くない。

16041402.jpg

 味もボリュームも満点です。
 店構えだけはチープですがね(苦笑)・・・それゆえ手宮店の方が好きだったりしますwww

支那そば 愛幸 (小樽)

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 【支那】が変換候補にないんですね。ビックリです。【南シナ海】・・・あ、漢字がダメなんだ。

16041302.jpg

 こちらは 朝ラー の醤油ラーメン 500円
 やや生姜風味で朝でも行けます♪

16041303.jpg

 すき屋の朝定の値段にはかないませんが、500円はほんと安いです。
 さすがに毎日とか、週一でとかは考えてませんが、月一くらいはありかな。

16041301.jpg

 ご近所の 美味しいお店 でした♪

亜人

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 テレビアニメ 亜人 とっても面白いです。

 ゆるふわな マンガタイムきらら系 が好きなおっさんの自分には似合わないと思いますが、ドキドキさせてくれるストーリーだと思っています。
 1クールかと思いきや、引き続いているので。

 

カブ次郎Ⅱ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 8年前、小樽に戻った際に、白いリトルカブでバイクに乗る様になりました。
 そして、この春、白い最後の国産スーパーカブを愛車にします。

16041101.jpg

 縁ですね。ミドリじゃないよ(笑)
 白じゃなかったら迎えることはなかったかもしれません。
 白バイ好きなんですwww
 彼の愛称は カブ次郎Ⅱ です。

16041102.jpg

 GWは遠出するつもりがないので、箱とか積もうと思ってますwww

さよなら 江母二尉

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 釧路で仲間に加わった 江母二尉 こと、外車の CBR125R でしたが、本日手元から旅立ちました。

16041001.jpg

 公式には バイクがいない 状態で、チビット寂しいですな。
 小樽の オタモイのサルさん のところに カブ太郎 を里子に出しているので、ご近所利用なら カブヌシ にもどれるのですが、それなりに都会だと駐車場とかめんどいし、なにより 里子に出すというのは面倒を見切れなくなってお願いした ということなんで、たまたま小樽に戻ったから・・・って甘えるのはどうかなという思いがあって(苦笑)

16041002.jpg

 チューブレスタイヤの交換やカシメチェーンの交換、カブにはないメンテナンスが勉強になりました。
 そして、初めてのリターン式ギアの所有バイク。ロータリーしか使ってなかったから。バイクらしいバイクだったと思う。
 メインは 上位免許を取る時の練習用 に囲い込んだものですが、2ケツはなかったけど、2万キロ位は乗ったかな。

 スレンダーな扱いやすいバイクでしたが、カブにはかないませんwww
 

TVアニメ「僕だけがいない街」

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 「僕だけがいない街」 実写映画版も好評のようですが、アニメ版本日見切りました。
 恥ずかしながら、何度も号泣しました。

 内容は 児童に対する暴力 を描いたもので、涙無くしては見られませんでしたが、実際にはもっとひどいこともあるようです。
 そんなことを考えたことが無い人には、こういう世界もあるんだという事を見ていただきたい。
 北海道弁に結構違和感ありましたがw、アニメ作品としては傑作だと思います。

 ペルソナ4は気持ちよく削除したんですがwww

放置

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今日仕事を終えて家に帰ったら、ニョーボの書置きがありました。

 「足りないものとか困ってませんか?」みたいな・・・

 あ、処分できないものの上に書置きがありました(苦笑)
 不用品ではなくて、使えるものなのに処分せざるを得ないものは、沢山あるんですがね。

 

トヨタレンタリース

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 トヨタ・ダイナ・・・2トントラック、なかなかグットです。
 タウンエース級より安定性がものすごく良いです。
 また、かつては2トントラックでもマニュアルが普通で緊張したものですが、何より AT なので乗用と運転の感じが変わらないのに驚きました。もちろん、大きいので内輪差とかは気になりますが。

16040201.jpg

 快適装備は何もないけど、エアコンはあるし、パワーウィンドだし運転だけなら必要十分。
 ただ、オーディオはラジオしか聞けないので往復600キロの長旅にはつらかったです(笑)

16040202.jpg

 今回つれてきたのは・・・この子・・・と、引っ越しの際に放置した子たち(苦笑)
 昨日 お世話になっている小樽のバイク屋さんから贔屓で ラダー(渡し板)を借りることが出来たうえ、積み込み用の平ボディトラックもレンタルできたので、広尾に残した遺産を一挙に回収することにしました。

16040203.jpg

 お帰り・・・じゃないんですね。釧路で仲間になったんで。

 今日も走ったぜ! 600キロ!

 

ありがとうございました。

 どうもです。

 ありがとうございました。
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2016/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪