第二回燃費測定

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

16053101.jpg

 185.6km ÷ 2.96ℓ = 62.70km/ℓ

16053102.jpg

 175.8km ÷ 2.81ℓ = 62.56km/ℓ

16052402.jpg

 やっぱ、Cub すげー

久しぶりのマスツー ニセコ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日はお日柄も良く、 ホンダ販売店さん主催の ツーリングに参加してきました。
 総勢24台だから、結構多い方かな。

16052901.jpg

 100ccから1300ccまで一緒というのは、お互いにストレスたまるんじゃないかなぁ・・・
 まぁ、法定速度を守って走っているおかげで、置いて行かれる様なことはありませんが、それはそれで、一般車両にははた迷惑だったような気が・・・w

16052902.jpg

 久しぶりの 3台 そろい踏みです。
 自分の場合、何度もトラブルに見舞われましたが、今回は平穏です♪ 標準仕様ですから♪

16052903.jpg

 ざくっと、こんな感じです。

 今年は何回行けるかな。

江母二尉Ⅱ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日から、新しい仲間が加わりました。江母二尉Ⅱ(二世)です。

16052801.jpg

 NC41 400の空冷シングル
 CB400SS とも言います。

16052802.jpg

排気量クラス : 普通自動二輪車
車体型式 : BC-NC41
エンジン : NC38E型 397cm3 空冷4ストロークSOHC4バルブ単気筒
内径x行程 / 圧縮比 : 85.0mm x 70.0mm / 8.8:1
最高出力 : 21kW[29PS]/7,000rpm
最大トルク : 31N・m[3.2kg・m]/5,500rpm
車両重量 : 159kg
タイヤ : 前:100/90-19M/C 57S (純正装着品 : IRC DUROTOUR RS-310)
タイヤ : 後:110/90-18M/C 61S (純正装着品 : IRC DUROTOUR RS-310)

 えーと、これでショップツーリング(原チャツー除く)にも参加できると思います。

卒業の時期かも

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 始まりがあれば終わりがあるわけで、実社会の経験ではあまり感傷的になったことが無い自分ですが

 「ゆるゆり」     2011年7月から9月まで放送
 ◎ 七森中♪りさいたる 2011年10月30日 横浜BLITZ
 ◎ 七森中♪うたがっせん 2012年6月17日 パシフィコ横浜国立大ホール
 「ゆるゆり♪♪」  2012年7月から9月まで放送
 ◎ 七森中♪ふぇすてぃばる 2013年2月24日 パシフィコ横浜国立大ホール
 ◎ 夏だ!まつりだ!!!全員集合└(б∇б)┘ごらく部☆なちゅまつり 2013年7月7日中野サンプラザ 7月21日NHK大阪ホール
 ◎ 七森中☆さみっと 2014年6月22日 五反田ゆうぽうとホール
 ◎ 七森中♪やがいふぇす 2015年6月6日 日比谷野外音楽堂(大音楽堂)
 「ゆるゆり さん☆ハイ!」 2015年10月から12月まで放送
 ○ 七森中♪がくえんさい 2016年1月24日 AiiA 2.5 Theater Tokyo
 ○ 七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~ 2016年3月20日 豊洲PIT

 「WORKING!!」   2010年4月から6月まで放送
 ◎ ワグナリア 〜 夏の大感謝祭 〜   2010年7月25日 赤坂BLITZ
 ◎ ワグナリア 〜 夏の大大感謝祭 〜  2011年6月26日 日本青年館大ホール
 「WORKING'!!」   2011年10月から12月まで放送
 ◎ ワグナリア 〜 春の大大大感謝祭 〜 2012年4月15日 東京都北区王子 北とぴあ
 ◎ 『夏祭りだよ!全員集合』「サーバント×サービス」コラボイベント 2014年8月10日 パシフィコ横浜 国立大ホール
 ● ワグナリア 〜 夏の小感謝祭 〜 2015年6月7日 品川インターシティホール(第3期Blu-ray/DVDの第2巻に映像特典)
 「WORKING!!!」   2015年7月から9月まで放送後 12月にスペシャル版
 ○ これでさいごだよっ!ワグナリア ~ 初夏の大大大大感謝祭 ~ 2016年5月16日 市川市文化会館

 どちらも三期まで放送があって、思い入れの深い作品でした。

 どちらもファンイベントに力が入っていたこともあって、とても好きでした。
 続編としてのストレートな4期はなさそうだろうと、期待は持っていません。
 一期打ちきりの作品も多い中、よく頑張ってくれました!

 つーこって、  パシフィコ横浜 国立大ホール のイベントに申し込もうと思います♪

燃費

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 JA07の燃費をはかってみました。

16052402.jpg

 3792.4km で 2.79l 入りました。

16052401.jpg

 スタートが 3641.3km なので、 151.1km 走ってます。
 よって 54.16 km/l となりました。

 すげーな。カブ。

「おたる春祭り」コラボイベント

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 説明は無理です。

16052301.jpg
16052302.jpg
16052303.jpg
16052304.jpg
16052305.jpg
16052306.jpg
16052307.jpg

 ではまた♪

WORKING!!!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

16052201.jpg

 厚別区 陽だまりロード

16052202.jpg

 橋の名前は にじのはし といいます。

16052203.jpg

 WORKING3期のエンディングに出てくるロケ地です。
 12号線大谷地のすぐ近くで、自家用車は停めるところがないので Cub で行ってきました。

 歩行者・自転車専用道路ですからCubでは入れませんがw

ドリーム試乗会

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日 ホンダドリーム小樽さん で、試乗会があったので行ってきました。
 小樽は最高気温が 24.8度 とあと少しで夏日。試乗には少し暑いくらいでした。 

16052101.jpg

 試乗車はこちらの方々
 個人的な感想を一言。

16052102.jpg

 125cc グロムさん 102kg 9.8ps
 全体は小さいのに窮屈じゃなく、良い感じでした。ただ、CUBとかぶるので、買うことはないです。

16052103.jpg

 250cc CRF250Lさん 143kg 23ps
 オフ車がいいかなと思ったこともあったけど、ヘタレな自分はヌタ道とかガンガン行かないし、オフ車の乗車姿勢がちょっと自分好みじゃなかった。

16052104.jpg

 250cc CB250Fさん 158kg 29ps
 今回最も一体感を感じた子。安いし取り回しも楽だし、フルカウルのCBRよりメンテ楽そうだし、欲しいくらいです。
 エンジンは基本的に CRFさん と同じなのに、回しやすい気がします。

16052105.jpg

 400cc CB400SFさん 200kg 53ps
 今回最もカッコいいと思った子。装備は豪華だし、エンジンはスムーズだし、取り扱いは楽だし、見た目は良いし。高いけど。
 同じ値段で600クラスだとさらに魅力的かな。

16052106.jpg

 750cc NC750Xさん 230kg 54ps
 デュアルクラッチの不思議ちゃん。運転は楽だけど、左足が寂しい。でも、結構お気に入りかも。
 燃費も良くて、隠れた人気車らしいです。

16052109.jpg

 750cc NM4-02さん 255kg 54ps
 これはもう、アメリカンスクーター。
 自分にとっては大きく路線が違う、バイクとは違う乗り物といった感じでした。

16052107.jpg

 1000cc CRF1000Lさん 232kg 92ps
 かっこいい。でも完全に乗せられている感じ(笑)。永遠に乗りこなすことはないと思いますw
 一応両足付きます!

16052108.jpg

 1100cc CB1100さん 244kg 84ps
 大きい。走っていると楽。停まると辛いwでも、マルチはいいなぁ~モーターみたいで♪
 装備も豪華です。

聖地巡礼

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 やはりこれは欠かせません。

16052001.jpg

 平岸高台公園

16052002.jpg

 桜の下には熱心に写真を取るおじさんがw
 言わずと知れた 水曜どうでしょう の前枠・後枠でよく使われていたHTB近くの公園です。

 まぁ、お参りみたいなものですw

こうきたか

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 七森中イベントのBD販売はどうするんだろうかなぁと思ってたのですが

【きゃにめ限定版】
ゆるゆりライブイベント「七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~」
2016年1月24日におこなわれたイベント「七森中♪がくえんさい」を100分越えの大ボリュームで収録した特別ディスク付きの豪華版!

 はぴぱ の特典で がくえんさい 付けるってか?
 しかも、きゃにめ限定版で。
 アマゾンは 特典未定 となってるから「がくえんさい」を見るためには「きゃにめ」にせざるを得ないのかなぁ。

【きゃにめ限定版特典】
Blu-ray:「七森中♪がくえんさい」Blu-rayディスク
DVD:「七森中♪がくえんさい」DVDディスク
※演出の都合により一部カットされているシーンがございます。
2016/09/14発売
Blu-ray ¥8,300+税/DVD ¥7,300円+税

 ちなみに WORKING´!! ではイベントを特典ディスクにしたことがあり、
 夏の大感謝祭  単独販売
 夏の大大感謝祭 前編 WORKING´!! 1【完全生産限定版】 特典ディスク
 夏の大大感謝祭 後編 WORKING´!! 2【完全生産限定版】 特典ディスク
 春の大大大感謝祭 単独販売

となっており、伊那路高津カリノ先生の サーバント×サービスでは
 サーバント×サービス 7 + 鯖祭2013 スペシャルパック(完全生産限定版)
という形で特典イベントディスクを販売、
 夏祭りだよ!!全員集合
という WORKING!!とサーバント×サービスのコラボ企画のイベントディスクは 単体販売しています。

 まぁ、変態的に好きなんで、全部持っていますし、大大大大感謝祭のディスク化も楽しみです。
 

大大大大感謝祭

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 はい、行ってきました。

16051701.jpg

 初めてのライブビューイングでした。
 まずは、今回の入場者がほとんど女性ばかりでビックリしましたw
 まぁ、やかましい(かしましい)ですな。「部屋見かよっ!」って突っ込みたかったくらいです(苦笑)

 基本的に イベントディスクをビックスクリーンで皆で観る・・・ライブ版・・・って感じですね(笑)
 サイリュウムなどを出している人がいなかったのは想定内でした。まぁ、北海道だからかもしれませんがw
 でも、笑い声が出たり、拍手が出たりするのは映画とは違った雰囲気でした。

 出演者との一体感はライブ会場とは遠く及ばないものの、リアルタイムでイベントを見れるという価値観はありかなと思いました。

 個別には 最初のOPメロディーで音響バランスの悪さが目立って 残念でしたwww
 ライブイベントじゃないにしても、もう少し何とかしてほしかったなぁ。
 で、ラストも SOMEONE ELSE はありだと思うんですが、 <まつ毛にLOCK>からの <SOMEONE ELSE> に行ってほしかったぁ。

 購入決定だな。

これでさいごだよっ! ワグナリア~初夏の大大大大感謝祭~ライブ・ビューイング 2

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 覚悟はしてましたが 17:30スタート の 10分前からプレスタート
 席を離れたのは 20:45 くらいだったので、3時間オーバーでしたw

 泣き虫の 藤田咲ちゃん は、やっぱかわいかったす。

 ビックリしたのは ほぼ満席 で 9割程度が女子 だったこと。

 感想は後日!

麺処 白樺山荘 【札幌 羊ヶ丘店】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 定山渓 からの 羊ケ丘 です。

16051501.jpg

 味噌ラーメン 780円
 思いのほか あっさり です。具材のボリュームからすると高くは感じませんが安くもないか。

16051502.jpg

 ゆでたまご食べ放題は、ほかのお店では見たこと無いかな?

16051503.jpg

 麺処 白樺山荘 数年来の希望達成♪
 

定山渓

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日はお日柄も良く・・・

16051401.jpg

 小樽市内は先週満開でしたが、山奥だからでしょうか、札幌市南区定山渓には満開の場所がありまして♪
 やっぱ、カブはいいなぁ。

16051402.jpg

 で、定山渓に行ったのはほかでもない・・・ WORKING!!聖地巡礼 ・・・って、1期8話の山場の場所が・・・無くなっていた(涙)

16051403.jpg

 かっぱ家族の願掛け手湯 は7月頃をめどに再開されるようですが、ぜひ元の姿に戻してほしいものです・・・

 そういえば 秘宝館 も更地になっていたなぁ・・・

北海道ラーメン 奥原流 追風丸 【札幌市手稲区】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

16051201.jpg

 正油 700円 (ランチタイムは 大盛り か ライスがサービス♪)

16051202.jpg

 最初はちょっとスープが弱いかなと思いましたが、食べるにつけ絶妙な美味さを感じました。
 しょっぱくなく、最後まで食べきれました。
 これで 700円は安いです。
 平日なのに待ち客が出るのがわかります。

16051203.jpg

 北海道ラーメン 奥原流 追風丸 (手稲本店)
  ↑ 内容の濃い 公式さん なので、興味のある方はどうぞ♪

チェンジ!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本来は規則でやることになっていても、罰則がないということで放置していたのですが、今回初めてやってみました♪

16051101.jpg

 サヨナラ 帯広ナンバー

16051102.jpg

 こんにちは。札幌ナンバー♪

 用紙代 35円 × 2種類
 手続きの代行手数料 500円 税込み 535円 (代行しない選択もできます)
 住民票 300円(戻ってきません。コピーはダメです。)
 ナンバープレート代 1750円 税込み 1720円

 軽自動車協会までの往復経費以外は上記の通りでしたが、選択ナンバーとか光るプレート(透過型)とかで値段が違うので、協会のHPには細かな値段はのせていません。大した手間ではないと思うんですがねぇ。

 また、自分は 所有者 = 使用者 で登録してるので楽でしたが、ローンとか組んでいてディーラーが所有者だったりすると、個人でやるには手続きが面倒だったりするようです。
 逆に 所有者 = 使用者だと、売買とかの時は 使用者の附票とかが必要になったり、ちょっと面倒なんですがねw

 ちなみに 580 とか 581 とかのナンバーですが

 580/581/582 が無希望の通しナンバー
 583-589 が希望ナンバー

らしいですが、確証はありません。
 つーか、軽ナンバーにも電光ナンバーがあるのには驚きましたwww

今回は買わない

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 考えてみれば、5年前単身赴任になって昼食をコンビニで買うようになってから色々なおまけを漁りました。

 で、現在ローソンで実施中の 魔法少女まどか☆マギカ イースターキャンペーン ですが
 明日からは 先着・数量限定 クリアファイル お菓子でプレゼント が始まります。

 だがしかし、クリアファイルですら ぱんぱん な部屋の中に物を増やしたくない・・・ということで、今回は見送り。

 更にしかし、17日から始まる ごちうさクリアファイル は欲しいなぁ。
 でも、どんべい10個買わないとそろわないなぁ。
 いや、部屋が狭いんだからあきらめれよ・・・おれw

 タイトルは 今回は買わない だから、 次回はありかなw

豊ヶ岡駅

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 久しぶりに JR豊ヶ岡駅 に行ってみました。

16050701.jpg

 軽自動車なのであまり困りませんでしたが、ステップワゴンだったらかなり困ったかもしれません。

 

これでさいごだよっ! ワグナリア~初夏の大大大大感謝祭~ライブ・ビューイング

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ゆるゆり関係のイベントディスク販売のアナウンスまだまだ出てないんですが、自分の中では期待がすごいんですが・・・(笑)何時出すんだよぉ~

 話は別の件で、まぁ、とりあえず WORKING!! 関係では札幌でチケット確保できました♪

---- 抽選結果 ----
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2016/05/15(日) 17:30上映開始
 席種・料金 : 全席指定 \3,600×1枚[チケット料金]+\216×1枚[サービス料]

 行きます!

忘れていたけど

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 忘れていたけど、欲しかった物。
 ゆるゆり さん☆ハイ! 第6巻(ねんどろいど 吉川ちなつ付限定版) [Blu-ray]
 ごらく部最後のねんどろいど化です。

 うーん、ねんどろのチーナだけは可愛さが断トツだし、おまけ商法に弱いんで、広尾時代なら買っていたと思うんですが、今回はあきらめます。悲しい。
 

カブ次郎Ⅱ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 カブ次郎ほぼ復活♪

16050101.jpg

 やっぱ、ウィンドシールドいいわぁ~
 フロントキャリアは意外と使い道があるんでお勧めです。

16050102.jpg

 箱は引き続きですね。カブ次郎 → カブ太郎 → カブ次郎Ⅱ と引き継ぎました。
 兎にも角にも、やっぱ CUB いいわぁ~
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2016/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙