MD30

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 新しい仲間♪MD30です。

0134241375_0532_1.jpg

 98年型みたいです。
 オフ車は初めてなのですごく不思議な感じです。
 取りあえず 山菜取りレベル の運転で(笑)

0134241375_0532_5.jpg

 デジタルメーターがちょっとですが、初めてなので新鮮と言えば新鮮です。

P1310081.jpg

 一応 おしめ(オムツ) も用意したので、今度の休みにでもつけようと思います♪

 まぁ、ちなみにですが、非常に使い勝手の良かった JA-07(CUB110) が旅立ちました。
 買い物やツーリングなどとても便利だったし、もし1台しか持てないとしたらJA-07かなぁと思いますが、お金と場所の問題で数に限りがありますから、少しでも早いうちに・・・体力があるうちにオフ車を持ちたかったわけ。
 限界を感じたら CUB にもどります(笑)

 いじり様に C50系カブ 一台あるので・・・稼動してくれれば一番なんですがね。今のところ火が入らなくて(苦笑)

電車でGO!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 一部報道によると、JR北海道が本気で路線の縮小を行いそうなので、先手を打っていくつかの路線を回るつもりです。
 今回はダイヤ改正で 一日一往復 に減便された 札沼線 がメイン。

16082901.jpg

 小樽駅 05:30 から販売されるので、始発も間に合います。

16082902.jpg

 まずは 2123M 小樽05:39 札幌06:25
 前3両が滝川行き・・・これも長距離なんで魅力的です。後ろ3両が札幌で切り離しです。
 かつては分割併合は頻繁にあったのですが、今では珍しいかもですね。

16082903.jpg

 その後、533M 札幌06:39 石狩当別07:18
 石狩当別から 5425D 石狩当別07:45 この単行列車が唯一新十津川まで行く列車、そして石狩当別を発車する列車。

16082904.jpg

 09:28新十津川着。乗車率は5割くらいかなぁ。正直鉄分が濃い人たちが多いようです。
 ほとんどの人たちは、当然ながらこの列車で札幌まで戻ります。
 そうなるとねぇ、なんだか乗りたくなくなるのが人情で(笑)

16082905.jpg

 つーこって、09:41近場のバス停発、滝川駅に行くバスで移動することにしました。
 4人くらいが同じ行動を(笑)まぁ、少数派の方でよかったと思う(笑)

16082906.jpg

 2326M 滝川10:15 岩見沢10:54
 先日岩見沢に来たときは かまだ屋定休日 だったので、駅から近い 西11条店 で食事♪
 一部で廃業したとの報告があるようですが、時間こそ何かの都合で昼間のみに短縮されてますが営業はしています。 
 次の列車まで時間があったので日陰を求めて市内をさまよいましたが・・・あまり徒歩で行けるところないなぁ・・・

16082907.jpg

 ディーゼル3両
 1468D 岩見沢12:52 苫小牧14:15
 つくづく思うことは 風を感じる 列車だということ。窓が開く列車が少なくなっているし、北海道で窓を開ける季節は短いんですよね。かつては皆が窓を開けてましたがね。広く、狭く・・・そこはそれぞれですが、糞尿が飛び込まなくなった現在、もっと大胆に窓を開いて、大いに風を楽しめばいいのに・・・と思いながら、自分なりに満喫してました♪

16082908.jpg

 2781M 苫小牧14:48 札幌16:01

 で、ハートフルタンクカーニバル2 ライブビューイング

 たぶん3957Mエアポート191号 札幌19:44 小樽20:15 で終了。

 ガルパンはライブビューイングで十分でした(笑)
 むしろライブビューイングのほうが良かったかもです。
 なにやら、「新作」が発表されましたので期待したいところです。

 まぁ、個人的には大橋歩夕(あゆる)ちゃんが可愛かったス。まぁ三十路だけど。

ドナドナ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 精神的?な夏休みは明日まで♪(昨日は出勤&会議でしたが・・・)
 今年の夏休みは、いくつかイベントがあったのですが、「道の駅完全クリア」【成就】・「プレスカブのドナドナ」【本日成就】・「ハートフルタンクフェス2ライブビューイング」【乞うご期待!】が主立たところかな?

 つーこって、本日は ドナドナ!

16082701.jpg

 自分でも驚いたのが JF-2 に搭載可能だということ・・・やるなJF-2
 しかも車椅子搭載車仕様のベースモデルなため、めちゃくちゃ載せやすい!
 ダメならレンタカーを借りるつもりでしたが、やっぱ俺って見る目があるなぁ(笑)

16082702.jpg

 音更のエコラインさんに引き取っていただきました。
 往復で約500キロほどの運転が楽ではありませんが、ガソリン代が 三千円 くらいで、廃車処分自体は無料で引き取ってくれるので、安い処理費用だと思います。まぁ、2輪リサイクルのラインに乗せるのが正規なのでしょうが、リサイクルマークのついていた初代の「カブ次郎」も釧路のエコラインさんで処分して頂きました。(笑)

 今回は、軽自動車の中に カブ が入っていたことで相当ビックリされてましたね(笑)

 で、明日は最終イベント 「ハートフルタンクフェス2ライブビューイング」 です!楽しみ♪

バリバリ夕張

 こんばんわ。バブル時代を生きてきた かぶじろう がお送りしております。○○どうでしょうです。

 「バぁリバリっ 夕張!」 30年ほど前でしょうか。当時のアイドル「渡辺満里奈」さんとか、CMに出ていたようです。
 一定以上の年齢の北海道人であれば 「ばぁりばり 夕張!」 は幾度となくTV-CMで聞いているでしょう。

 自分は「ルスツ高原」には行ったことはありますが、「夕張石炭の歴史村」や「三井グリーンランド」には行ったことがありません。
 帯広の「グリュック王国」(現在立ち入り禁止の廃墟)や、芦別「カナディアンワールド」(現在無料の公園)は有料時代に行ってるので、気になっていました。

16082501.jpg

 まぁ、その前に、先日場所がわからなかった 「メロン城」 に行ってみました。
 1985年から操業していたようです。「夕張市農産物処理加工センター」として焼酎とかを作っていたようですが、紆余曲折を経て現在廃墟・・・

16082502.jpg

 かつて生産していた焼酎のボトルキャップですな。
 たしか、仮面ライダーに夕張焼酎を持って行った気がするけど、既に製造会社がないので入手は不能です。

16082503.jpg

 で、遊戯施設・食堂などはすべて廃墟ですが、博物館だけは展示品を見学できます。
 夕張市石炭博物館 は本来入館料 1200円 ですが 【28年度は、見学コースの一部となっている「模擬坑道(史跡夕張砿)」の改修工事を予定していることから、見学が可能な箇所が博物館本体(模擬坑道以外)に限定されます】 ということで 600円でした。

 まぁ、面白かったのは代表的な時代の坑内展示ですね。

16082504.jpg

 こちらは明治初期の 手掘り 時代。「びっくりぽん」の時代ですね。
 女性も普通に坑内に入っていたそうで、夫婦でコンビを組んでいた人たちも珍しくないようです。

16082505.jpg

 こちらは ダイナマイト を使って 発破 できるようになった頃のもの。
 青函トンネルの開通時 5.4.3.2.1 「はっぱ(発破)」 という映像に ・・・「葉っぱ・・・ってなに?」と思ったことを思い出します(笑)

16082506.jpg

 近代的な採掘装備が紹介されますが、今や 釧路のコールマイン で産出されるだけですね。
 機械化ってすごいなと思います。

静態保存

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 台風一過で晴れたのでバイク(SS)で出かけました。
 お目当ては 石炭博物館(旧石炭の歴史村) ですが、周辺の鉄道遺産も見ていきます。

16082401.jpg

 こちらは募金で保存が決まった711系2両
 やはり北海道の冬は厳しいですね・・・わずか1年ですが・・・

16082402.jpg

 日が当たる側はすでにボロボロです。
 短期間に、ここまでひどくなるとは思いませんでした(涙)
 屋根が傷みやすいのは各地の保存車両で見ているので知っていますが、側面塗装も堅牢ではないようです。

 この後ちょっと戻って、石炭の歴史村へ行く予定でしたが、先日来の雨で 「落石の恐れ」 で道路が通行止め。
 ちょっと遠回りしていきました。

16082403.jpg

 で、ちょっと足を延ばして 三菱大夕張鉄道保存会 の展示車両を見てきました。
 古い車両ですが、ボランティアでここまで維持するのは大変なことだと思います。
 路線については 三菱石炭鉱業大夕張鉄道線 ← こちらをどうぞ。

16082404.jpg

 時間に余裕があったので、三笠にも寄ってきました。
 猫ひげ6両編成です。

 せめて キハ+キロ+キシ+キハ+キハ+キハ にしてくれれば6両でも自然な感じですが、これは「自分的には」って話で、グリーン車と食堂車はペア、食堂車は車列の中央という常識で行けば キハ+キハ+キシ+キロ+キハ+キハ はありですね。
 確か車掌室は キロ なので、自分の自然な感じは 特急おおぞら13両編成の 上り1号・下り2号 と おおとり の印象が強いんだろうと思います。しかしまぁ、実際に乗務していた車掌さんの評価はどうだったんでしょうか。
 ちなみに東室蘭駅ではグリーン車が改札に近いという印象があり、優遇されてるなぁと思っていたのが記憶にあります。

 

豪雨

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 これは土曜日の写真ですが、バイクでなくて本当によかったです♪

16082301.jpg

 佐呂間 ~ 網走 
 山口ナンバーの SR だと思いますが修行のようでした・・・

16082302.jpg

 お疲れさまでぇす。
 その後根室でも遭遇した気がしますが、懲りずにまた来てほしいものです。

 しかし、自分の夏休みは台風に当たることが多いなぁ・・・

北海道道の駅スタンプラリー 2016 完クリ♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 昨年10月9月に長年付き合ってきた RF-4 を下取りに JF-2 (N-Box+) が我が家にきて間もなく1年となろうとしていますが、勲章がないのが玉にきず・・・ということで、完クリステッカーを貰うために久しぶりに 道の駅巡り をしました。
 CUBでさえ 2周 してますから(笑)

16082201.jpg

 今回は 鹿追 で 全117駅 のスタンプを押印終了。
 観光協会さんで確認いただいて、鹿追町の粋なはからいとして「タオルとか絵葉書」まで頂いてきました(笑)

 鹿追の道の駅の担当さんはとても丁寧で親切でしたよぉ♪
 (毎度、どこに申請するか迷うんですよね・・・)

滝 LOVE

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

16081801.jpg

 森町の見どころですな・・・

16081802.jpg

 滝は良いなぁ・・・

16081803.jpg

 ただ、林道で出会ったトラックのおっちゃんに 「熊出るから気を付けたほうがいいよ」 と言われたのは引っかかりましたが(苦笑)

ライブビューイング

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 あー、やるんだ。

■公演名「ガールズ&パンツァー 第2次ハートフルタンクカーニバル」ライブビューイング
■開催日時8/28(日) 16:30開演(予定)
■出演キャスト<CAST>
渕上舞(西住みほ役)、茅野愛衣(武部沙織役)、尾崎真実(五十鈴華役)、中上育実(秋山優花里役)、井口裕香(冷泉麻子役)、高橋美佳子(小山柚子役)、植田佳奈(河嶋桃役)、菊地美香(磯辺典子役)、吉岡麻耶(近藤妙子・アンチョビ役)、桐村まり(河西忍役)、中村桜(佐々木あけび役)、仙台エリ(カエサル役)、森谷里美(エルヴィン役)、井上優佳(左衛門佐役)、大橋歩夕(おりょう役)、竹内仁美(澤梓役)、中里望(山郷あゆみ役)、多田このみ(阪口桂利奈役)、山岡ゆり(宇津木優季役)、秋奈(大野あや役)、井澤詩織(園みどり子役)、山本希望(ナカジマ役)、石原舞(スズキ役)、金元寿子(ホシノ役)、喜多村英梨(ツチヤ役)、葉山いくみ(ねこにゃー役)、倉田雅世(ももがー役) 他
<ARTIST>
ChouCho(主題歌アーティスト)、佐咲紗花(挿入歌アーティスト)
※出演者は予告なく変更になる場合がございます
■料金3,600円(税込/全席指定)
■受付方法ライブビューイング先行抽選受付:7/30(土)13:00~8/3(水)23:59
抽選結果発表:8/6(土)13:00~
※お一人様1公演につき4枚まで
一般発売受付:8/13(土)10:00~
※一般発売ではファミリーマート店内のFamiポートでもお申込み可能です

 一般販売で買えました(笑)

 当然場所によりますが、札幌はまだ買えるようです。興味のある方は公式さんから探してみてください♪

夕張石炭の歴史村

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 石炭の歴史村 ・・・10年ほど前に遊園地は閉園となったようですが、夕張市石炭博物館は開館しているようです。

16081601.jpg

 SL館も結構やばい状態です。

16081602.jpg

 遊具はなにもありませんが、夕張市石炭博物館 は期間限定で開館しているようなので、改めて行ってみようかと思っています。

昭和の影

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 遠出できなかったので、夕張で遊んできました。

 旧夕張自動車学校跡地

16081501.jpg

 横断歩道ありの予告表示は 今では ひし形 ですが、昔は三角だったんですね。
 ・・・と思ってましたが、「先方優先道路あり」の予告表示のようです。だから一時停止か。
 実際の公道では見た記憶がありません(笑)

16081502.jpg

 これも違和感満載なんですが・・・
 ゾンビかよ・・・ 

16081503.jpg

 チェリーとかプリンスとか懐かしいですね。

 ちなみに ギャランΣ(三菱) → ギャランλ(三菱) → アルト(スズキ) → パイザー(ダイハツ) → ステップワゴン(ホンダ) → N-BOX+(ホンダ) と4輪は乗り継いでいます。

北海道道の駅2016 侵攻中

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 お友達の Docroさん も今年は参加中です♪
 自分の場合は RF-4(ステップワゴン) 廃棄に伴うステッカー取得のためです!

16081401.jpg

 残りは オホーツク・釧根・十勝 です。2泊3日で十分かな?

16081402.jpg

 来週夏休みを予定しているので、8月中にはクリアできるかな?

 とにかく 頑張ります! けいよん!

イタリー

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 基本貧乏人なので 舶来品 は一切持っていません(笑)
 あ、中国とか朝鮮とか・・・文字通りの意味合いなら・・・あるか(笑) むしろ 国産 貴重だもんな(笑)

 訂正!西欧州からの輸入品は持っていません!・・・でした。

16081301.jpg

 たぶんねぇ、国産の良い奴は10万とか超えるだろいうなぁ・・・ということで、ネットで検索した結果、入門用として定評のものを買ってみました。
 2万7千円でした。自分的には結構な出費です!

16081302.jpg

 長靴じゃねぇ・・・
 ブーツだよ。イタリーの。
 まぁ、長靴なら ミツウマ だけどね。

16081303.jpg

 普段は 27.5 サイズですが、28.0 で買ってみました。
 ピッタリです。
 早く使ってみたいなぁ・・・

北海道新幹線 初めて見た♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日、北海道で営業運転中の新幹線を初めて目にしました!

 16081101.jpg

 はやぶさ11号 のようです。
 知内駅では現在新規の展望施設を建設中ですが、そもそも・・・駅じゃなくなってますね・・・ 「道の駅」ではありますが
 
16081102.jpg

 うーん。カブで東海道新幹線の100系を見たときほど感動はなかったです(笑)
 

カブ太郎88cc化

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今回ボアアップ用に購入したキットはこちら!

41F6nnhJ38L__SX425_.jpg

 キタコ(KITACO) ボアアップキット スタンダード 50cc-88cc NEW カム付き モンキー(MONKEY)/ゴリラ 214-1133102

 カブとは書いてなかったけど、多分大丈夫(笑)

 大人の事情で・・・レース用パーツだそうですが、まぁいいか。

51SXzBq7LOL.jpg

 キャブレターは PC20 を投入しましたし、オイルポンプも大型化して、オイルラインも広げる予定です。
 マフラーもダメダメになっていたので、お手軽価格のこいつをチョイスしました。

41b9sHXmXWL.jpg

 ナンカイ(NANKAI) カブ/リトルカブ パワーコンプマフラー・タイプ1 オールステンレス CM-01

 なので、赤い線に近くなると思いますが、楽しく乗れればそれでいいです。
 とはいいつつ、シネックスゲージも見つかってないし、稼働はいつになることやら・・・苦笑

㈲生蕎麦一福 【小樽】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本州のような、体温を超えるような暑さではないものの・・・人生のほとんどを20度を超えない場所で生活してましたので(笑)外気が25度超えると辛いです。30度を超える自室は居たくないです・・・近場のスーパーの食費売り場が大好きです!

 そんなで、食事として 冷やしたぬき を楽しむことが多くなってます♪

16080901.jpg

 冷やしたぬき 900円
 ちょっと高いなぁ・・・ 美味しいんだけど。 

16080902.jpg

 ちなみに、かけそば&もりそば は 600円 です。
 小樽で100年以上続く老舗の蕎麦屋さんなので、一度くらいどうですか?

 一福 ← 食べログさん

ビートストッパー

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 最近めっきり オフ車 に興味津々ですが、なんか エアバルブが複数ついているバイクを見て・・・ 理由がわかりませんでした。
 が、よく見ると エアバルブ ではないようです・・・

 トライアルバイクがタイヤの空気圧を下げているのは見てわかりますが、普通は空気圧を下げるとビートが へな♪ ってなって、大変になるよなぁ・・・と経験的にも思っていました。そのための工夫だったかぁ。

 バイクはともかく、ブーツだけは先行投資で買おうかなぁと思っています!

HONDA DREAM 2016Cafe

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 北海道にはホンダドリーム店は札幌と小樽にしかありません。
 気合の入った合同イベントで、 小樽45 札幌65 くらいの参加だそうで・・・

16080701_201608071826425dd.jpg

 最近、」飲み会以外であいさつを聞かない店長があいさつしたり・・・
 台数が多いので何故かサブリーダー(先頭車)的な位置に入ったり、いろいろ考えさせられました。
 まぁ、面白かったですが。

16080702.jpg

 無事到着♪小樽グループが先着しましたが、食事時間は決まってるので、まちでーす。

16080703.jpg

 約100台のホンダ車です。
 CB400SSは なし!
 ここまで ホンダ だと、ちょっと異様です(笑)

16080704_20160807183130309.jpg

 2輪は駐車料金200円だったかな?
 和式の便所しかない昭和の施設しかなくて、駐車場でも金取るのか?・・・って感じですが、今回はイベントで駐車料金は無料だったので、折角だから有珠山ロープウェイの乗り口とかまで、ぷらからと写真だけは撮ってきました♪

カブ太郎 88cc化 1

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

16080601.jpg

 えーと、エンジン問題なしの事故車のプレスカブを頂いたので、不調だったカブ太郎のエンジンと乗せ換えました。
 なんか、勢いで降ろしたエンジンをボアアップ作業しつつ乗せちまいましたが、よく考えるとオイルラインとオイルフィルターがすごく心配なので、一度割ってからデビューさせるつもりです。
 エンジンハンガーもないし、実際に車体に載せたほうが色々便利なので、仮載せです。

16080602.jpg

 ヘッドはちょっとバルブが大きいやつが載ってます。カムもちょっととんがってるやつです。
 で、ノーマルヘッドのマフラーのスタッドボルトが超困った状態になったり、マフラーの一部が残ったりしていて困っていたのですが、ノーマルヘッドは使わないのでノープロブレムです♪
 ヘッド付きのキットにして本当によかった♪

16080603.jpg

 で、てっちんシリンダーの下面を見て驚愕!!
 北海道では降雪期に凍結防止のため、道路に塩のようなものを撒きます。冬場も毎日欠かさず新聞を配達していたバイクですから、もろに影響があったんですね。
 ちなみに スパイク 履いてます(笑)
 結構古いカブも見てますが、ここまでひどいのは初めて見ました。もちろん、ボアアップするのでこのシリンダーもお役御免。お疲れさまでした!

 ピストン組むのも久しぶりでちょっと骨折りでした。(ピストンリングの時点で(笑)) 
 ピストンピンクリップも JUN international のキットに付属しているような初心者にも優しいのが欲しかった!

 8時間くらい夢中で遊べました♪

焦らない!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 えーと、なんでしょうか。焦ってました。
 カブ太郎ですが、細かな部品まで含めた集捨をはっきりさせて、8月中旬には何とかしなくちゃ・・・

 そんな思いでしたが、もっとゆっくりでいいか。
 一年のスパン・・・来年までに形にしたいとかで考えるとかなり余裕。

 まぁ、想定外な状況が発生したらその時はその時で考えよう♪

移植だよぉ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 太郎&次郎 数年前なら短時間で自信を持って乗せ換えてたのですが、久しぶりなので初心に帰って確認しながらですなぁ。

16080401.jpg

 普通のエンジンです♪
 かわいい・・・

16080402.jpg

 錆錆で、でろっでろでも動くんですよね。
 すごいと思います!

手打ちそば いろない 【小樽】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

16080301.jpg

 冷やしたぬき 800円
 お店によって振り方が違いますが、こちらは手の込んだ華やか系です♪

16080302.jpg

 昼だけの営業で、平日は旦那さん一人で丁寧に作ってくれます。
 お休みの日には奥さんが手伝っていることもあるようですが、自分は平日にしか行ったことが無いのでお見掛けしたことはありません。
 注文順に一つ一つ作るので、お昼休み時間で来るときは、時間がやや心配です。

16080303.jpg

 どちらかというと地元客で混雑する人気店なので、興味のある方はどうぞ♪

 いろない ← 食べログさん

幻のナンバー

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 カブ太郎が帰宅することになりました。オタモイのサルさん、これまでありがとうございました♪

16080201.jpg

 まぁ、いろいろやることはあるのですが、改めて対応すると結構面倒ですなぁ(笑)
 小一時間くらいでエンジンを降ろせると思っていましたが、腕が落ちていました(苦笑)
 今後やることは多いなぁ・・・
 まぁ、いじり用なので、遊ばせてもらいますわ♪

16080202.jpg

 で、登録関係。
 兎にも角にも ナンバーを交付 してもらわないと公道デビューはないわけで、今日は昼から仕事を休んで、市役所に手続きに行きました。小樽市は道内では結構面倒くさい方で、排気量の変更には任意の届け出(申請?)が必要です。個人で申請する方は担当課にあらかじめ相談したほうがいいです。

 自分の場合 昨年10月広尾町で登録抹消 本日再登録申請

 うーん、バイクの実態所持で 4月1日 の税金課税となりました。(書類上で廃車にして課税逃れを認めない対応?)
 まぁ、税金を払うのは当然ですが、今年は 96cc 当時の税金がかかるそうです。96cc登録だったか(笑)

 今回乗せ換えるエンジンは 50cc → 88cc なので、書類上はカブ太郎としては 96cc → 88cc となるわけです。
 で、役所の解釈としては (廃止後)転入 → 排気量変更 となるそうで、一旦ピンクナンバーの交付を受けないとつじつまが合わないそうです。まぁ、いいんですが・・・このナンバーはもったいなかったかなぁ・・・

 市役所の中で廃棄される運命です。
 合唱

筋肉痛

 こんばんわ。猛烈な筋肉痛です。

 山遊び楽しかったですが、猛烈な筋肉痛です。
 まぁ、そうでしょうな。山遊びだし。

 125だと保険の問題はないけど、KLX125位しかないし、30万近くするからなぁ。
 セローとかだと保険をかけるにしても総合的には20万位で収まるか・・・ありかな?

 まぁねぇ身体は一つしかないし、4台はやばいよなぁ・・・
 でも、セロークラスだと使い勝手もよさそうだし・・・
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2016/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪