夢が遠のく・・・

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 旅行に行くときに・・・って話です。チケットの販売受付窓口がなくなるので、いろいろな意味で「夢が遠のく」・・・

 まぁ、ソロツーとかで国内旅行なら自分的には今まで通り楽しめます。
 キャンツーなら自由だし、ホテルを押さえるにしても、それなりに。

 一般向けパッケージツアーは今まで使ったことはありませんが、プロのコンダクターの活躍については機会があれば拝見したいと思っています。

 インターネット利用者の増加などで、地方の旅行代理店の売り上げが悪いらしく、バンバン閉店してます。
 広尾町勤務の時は「帯広まで行くのは仕方ないなぁ」と思ってましたが、小樽市は札幌圏内ということで札幌に集約されて、JR北海道の「駅旅行センター(現ツインクルプラザ)」も閉店です。

 自分みたいなおっさんになると、「○月●日から2泊3日で、横浜○○からJRで1時間圏内のホテルを希望。新千歳発●時くらい。新千歳着■時くらいで安いところ優先。おすすめどこですか?」とか相談できる旅行代理店さんはありがたかったんですがね。

 道都まで1時間以内なのに、地方切り捨ての実感を日々感じています(苦笑)

新聞記事

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 新聞記事と言っても幅が広く、広告記事もあるのでたまに読むと面白いです。

 最近面白かったのは

 50過ぎのおっさんが、AKBメンバーの握手会のため大量のCDを買いあさりチケットはゲットしたものの、9か月後の握手会当日、休暇を取ることが出来ずチケットを「干して」しまった話(苦笑)
 酒好きのおっさんが、職場で呑んで仕事したらどうなるか試してみたら、途中までは思いのほか好調だったものの、突然具合いが悪くなりリバースしまくって、以後最近まで体質的に酒を飲めなくなっている話(苦笑)

 まぁ、自分と似たような生活をしている人がいるというのは生きる望みとなりますなぁ(笑)
 いずれもご本人の執筆のようでしたから、新聞記事とは思えない内容ですが、このような「読み物」も載っている新聞もあります。

 たいていの図書館には大手各紙の新聞がありますから、興味のある方はどうぞ♪

消費者目線

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 客室で客がいないときも・・・店主・店員が客室でくつろいでいる・・・

 稼ぐ気がないんだと決めつけています。
 商売になっているのが不思議。

1月期アニメの期待(2017年1月~)

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 呑んで → 寝て → 仕事して で、ブログネタがありません(苦笑)

 弱虫ペダル は3クール目ですかね。今回も期待しています。
 亜人ちゃんは語りたい は制作会社が A-1 Pictures さんですし、期待しています。
 幼女戦記 は主人公の設定が・・・なんで?って興味をそそります。

とか書いても、去年4月期放送の「三者三葉」が近頃のお気に入りだったり、結局は「きらら 4コマ系」が自分好みのようです。

感謝

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 設置しているカウンターが 40万件 を超えました。ありがとうございます。

 当ブログではキリ番イベントとかはしていませんので、ご容赦ください。

水曜どうでしょう

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 最近・・・昨年末くらいですね、普段はしない放送リストを出しての放送プログラムをチェックしていて、BS朝日で「水曜どうでしょう」が放送されているのを知りました。
 北海道内の地上波でも 2巡目?のClassicや何年かおきに新作の「水曜どうでしょう」が北海道6チャンネル HTB で放送されてますが、

 BS朝日は 水曜 11時から2本立て

で放送されてます。
 無料なのがうれしいです。

 BSデジタル放送って、地域で放送内容が違うんでしょうか?
 ちょうど現在、初期のころの枠を放送してくれているので、過去の内容を知らずに「DVD買うかどうか迷っている」という方は是非ご覧ください。本編以外にもDVDは楽しみ盛りだくさんですから、お小遣いに余裕がある方には、自分としてはご購入をお勧めしますが、好みもありますから。
 (自分も好きな作品しかDVDは持ってないですしね(笑))

 アニメ作品と違うのか、中古も値下がり幅が少なくて・・・DVDの特典コメントとかすごく聞きたいのですが、全巻確保は難しいです (^^;

「ペテルブルグ大戦略」か・・・

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 番組宣伝です。

01.jpg

 「ブレイブウィッチーズ」第13話「ペテルブルグ大戦略」 2017年イベント上映決定!

 この第13話は「ブレイブウィッチーズ」本編の第7話と第8話の間の物語となる予定で、いつもの502部隊の面々と一緒に、第501統合戦闘航空団から補給任務でペテルブルグにやってきたエイラ(左)とサーニャ(右)も登場予定だ・・・ってことなんですが、どうやったら見られることやら・・・

 サーニャかわいす。

しごとやだ!

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 5年の単身赴任期間を経て、今年は家族で正月を迎えました(^^)

 BSで連続放送された「孤独のグルメ5」とか見ながら、単身赴任と代わり映えの無い年始でしたが(苦笑)、年々年越しのハードルが下がっているような・・・
 まぁ、孫でもできたら ハッスル でもして、何か頑張れそうですが、息子に嫁が来るまで生きてるかなぁ(^^;
 あ、息子の嫁は愛想があればいいです。

 おじいちゃんになるのが今後の目標かな(笑) 
 自分では頑張れないけど(苦笑)

 明日から仕事か・・・嫌だぁ・・・

わん・つー・さん・しッ!

 あけおめ(^^♪ ことよろ🎶

 職場には 【宗谷岬で年越しします・・・かもです・・・】 と、届け出ましたが、小樽です(笑)
 
15071003.jpg

 こんな感じで頑張りたいなぁ(笑)
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪