さようなら、アナログモニタくん

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今月に入りまだ二日ですが、昨日プリンタが大トラブルで買い替えを計画していました。
 今日家に戻ったら、PCのモニタのインジケータは点灯を示す緑が付いているのに・・・くらい・・・というか、何も映っていない。
 頂き物の 21インチトリニトロンモニタ の後継で購入した 19インチ液晶モニタだったと思います。
 いろいろやるとたまに画面を表示するのですが、同じく表示しなくなります。
 まぁ、モニタも寿命だったようです。

 17080201.jpg

 環境に配慮したエントリーモデル LCD-AD191KXB
 ビジネスにも最適な、光沢のないノングレアワイド液晶パネルを採用し、表計算や2画面同時表示などに威力を発揮する19型ワイド液晶。 HDCP対応DVI-D端子搭載、コントラスト1000:1、高速応答5msでハイビジョン映像もクッキリ映し出します。
 LCD - Analog Digital 19型 モデル 1KX Black
 オープン価格ですが、当時は15k円程度だったようです。

 ブラウン管時代は飯山電機さんとかうらやましかったのですが、20万くらいしてたんじゃないかなぁ?
 高値の華で手が出ませんでした。
 液晶モニタが安くなっていたので、ブラウン管の21インチに近い19インチを札幌の九十九電機で選んだ気がします。

 我が家でのこの子の後継機は ASUSの薄さ7ミリが売りとなっている 23インチ。価格は15k円・・・ 安っ!
 PCにHDMI出力があったのでっ!テレビにつないで楽にポチることが出来ましたが、BDを一台切り離して使用しているので不便です。
 壊れたモニタはアナログ接続オンリーだったのでBDレコーダの再生画面にはなりませんでしたが、今度の子はHDMIのデジタル出力も受けてくれるはずなのでTVがアジャパーした時には重宝すると思います。
 
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙