fc2ブログ

北海道 ツーリングキャンプ場ガイド その3

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 分類追加しても良いかなぁと思う「キャンプ場ガイド」シリーズです♪
 まぁ、時系列で紹介しているので、どう言ったコースを辿ったかは想像におまかせ致します♪

10081201.jpg
 しのつ公園キャンプ場
 温泉が2つ隣接、BBQハウス(簡易焼き肉屋隣接) ファミリー向け
 水曜どうでしょう「釣りバカシリーズ」でお馴染み♪の日本酒「大法螺」「気まぐれ」の地元♪
 ◎バイク 乗り入れ不可
 
10081202.jpg
 北村ふれあい公園キャンプ場
 源泉掛け流しの「北村温泉」の裏 無料
 近くにコンビニもあるし、温泉で食事も出来るし、タダなのに管理人さんもいるし、今度泊まってみようと思います。
 なんてったって、北村温泉、大好きなんですよ!合併で「岩見沢市」になってます。
 ◎バイク 乗り入れ不可ですが、駐車場の近くに陣取れれば・・・
 
10081203.jpg
 利根別自然公園キャンプ場
 絶対に泊まりません。

 いわみざわ公園キャンプ場
 北海道グリーンランド(旧「三井グリーンランド」)の奥にある。
 事前予約が必要だったり、管理が行き届きすぎているので泊まりません。ファミリーには良いと思います。遊園地のそばだし♪
 
 ふるさとの森キャンプ場
 発見出来ませんでした。そんなところは泊まらないと思います。
 
10081204.jpg
 栗山公園キャンプ場
 町外れにあるキャンプ場ではあるが、コンビニやホムセンと隣接している。 激安
 栗山町は意外と面白いので、そのうちぷらっと行くかも知れません。
 ◎バイク 乗り入れ不可ですが、駐車場近くを・・・(笑)
 
10081205.jpg
 三重湖公園キャンプ場
 キャンプ場としてはアリなんだけど、ソロでは持て余すなぁ。ファミリーで釣りなんかするには良いと思います。
 ◎バイク 乗り入れ不可ですが、駐車場近くを・・・(もういいって)
 
10081206.jpg
 三重緑地公園キャンプ場
 前述の三重湖公園キャンプ場と三重湖を挟んで北側にある。非常にきれい。
 ファミリーキャンプには打ってつけだと思いますが、広大な敷地だけにソロではどうだろう?
 ◎バイク 乗り入れ不可ですが、駐車場近くを・・・(はい、はい (--;)

テーマ : キャンプ&BBQ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪