FC2ブログ

れぽ11

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪
 「2010夏休み企画」【お見舞いに行ったはずなのに、ずいぶんお見舞いされたなぁ・・・】その11です。

10101101.jpg
 横断歩道でウンコ座りすると迷惑そうですが、工業地帯で歩行者なんていませんから、全然迷惑じゃありません。
 で、なんでこんなところで一服しているかと言えば・・・
 
10101102.jpg
 パンク
 はい、パンクですよぉ。
 何も刺さっていないのに、パンクです。オイオイ、前輪に引き続いて謎のパンクかよぉ。
 まぁ、「万が一」の場合に備え・・・
 
10101103.jpg
 携帯用空気入れ
 なんてのも持っていきましたが、今回は効果無し。直すしかありません。
 が、幸い、本日お会いする予定の neri さん仕事場から7キロ弱。
 押して歩いて1時間くらい。「ぷシュー」って入れるタイプのパンク修理剤も持ってきてるけど、後始末を考えると面倒。
 
 「あ、かぶじろうです。」
 「はい、ども。どうしました?」
 「はぁ、パンクして困ってました。」
 「は?パンクですか?」
 「はい、タイヤ外すの大変なんで、甘えて良いですか?」
 「あ、それは良いですけど、今何処ですか?」
 「うーん、北に7キロくらい。」
 「・・・橋渡りました?」
 「はい、渡ってですねぇ、7号線の石油タンクがいっぱいあるとこなんですよ。」
 
 電話で伝えるのは難しいです (^^;
 
10101104.jpg
 neriさん、救助到着♪
 いやぁ、軽トラ良いなぁ・・・。軽トラオンリーじゃ辛いけど・・・使う時だけ(乗用の)レンタ有りか・・・。
 待てよぉ・・・軽トラじゃ「倉庫代わり」が無理か・・・。
 
10101105.jpg
 着艦
 ・・・じゃなくて、救助かw
 サクサク乗せられて、しばられます。neriさん、初めまして (^^;
 初対面で「救助」されるのは初めてですなぁ。いや、お恥ずかしい。
 
10101106.jpg
 neri基地到着
 「とっとと直して、一緒行きますか?」
 「はぁ。」
 「サッサとやりましょう。」
 「まぁ。」
 
 タイヤレバーは持ってきていないのに、パッチやゴム糊は何故か積んであったりしますwww
 
10101107.jpg
 早ッ!
 自分のペースではありエン!
 「場所と道具を貸して頂けると・・・」ってな感じで、気持ち的にはお願いしたつもりですが、既に「アシスタント」に成り下がり、仕舞いには「ネタ」にさせて頂いて折ります。
 まじ、自分のペースで作業してたら
 「やる気のない人が、嫌々やっている。」みたいに思われただろうなぁ・・・。
 
10101108.jpg
 修理終了
 なんか、殆どやっていただきました (^^;
 ありがとうございました!
 と言うことで、行きますか!
 
10101109.jpg
 ついてく
 やはり後ろは楽です。限界でしか着いてけないし、ペース考えなくて良いもの。
 
10101110.jpg
 ぶれました
 翌日の行程を考えると、男鹿半島を無視する必要があるので、この日のウチに回りたかったんです。
 ルート的には初めて本州上陸した時、mAm23さんに引っ張られたルートとほぼ同じです。
 すいません。写真ぶれました・・・。
 
10101111.jpg
 顔が写ってません
 いやぁ、連射モードにしていたつもりだったんですよ。狙い通りなら、しっかりとベストショットがあるはずだったんですよ(言い訳)。
 
10101112.jpg
 男鹿と言えば!
 neriさんとこの1号と、かぶじろうのとこの1号です。
 記念撮影モードに入っている自分は真っ直ぐここにきたのですが、neriさん、何処走ってンの?
 実は、今回自分のなかで重要な目的の一つである【ババヘラ】が無いか・・・誘導・偵察して頂いてたんですねぇ。
 いやぁ、お気遣い、改めてありがとうございました!
 
10101113.jpg
 ベストショット
 すみません。色々ポーズ頂いてましたが、連射になっていなかったので(爆)。
 
10101114.jpg
 ひかる!
 聞きそびれてました!
 ひかるパッチは後付ですか?ご自分で?それとも、そう言う長靴が普通に売ってる???
 
10101115.jpg
 ざっぱ汁
 「なまはげ丼」を頼みに来たんだけど、単なる海鮮丼で北海道の方が美味そう。
 じゃ、と言うことでこれにしましたが、「美味い」。
 小さな鯛のみそ汁的な感じで、骨が多くて喰いづらいですが「ざっぱ」ですからねぇ (^^; 自分的にはGoodでした!
 
10101116.jpg
 泣くごはいねぇがぁ~
 観光シーズンを過ぎると、閉店するところが多いんですねぇ。
 この日は2店しかやってませんでしたが、確かに観光客もいませんでした。道北の観光地も東北の観光地も同じですかぁ。
 
10101117.jpg
 わんちゃん
 ピンぼけのなかでも良い方のショット!
 敵意を持って吠え立てるのと、遊んで欲しかったり、寂しくて吠え立ててるのが違うような気はするんですが、どうしてあげればいいのかが判りません。
 
 まぁ、写真がないのですが、一つショックなことが・・・
 neriさん1号とカブ次郎(かぶじろう1号)をスワップして乗った区間があるのですが、105の1号に自分がビビリ、neriさんは72だからと「バビューン」と行っちゃって、写真すら撮れなかったと言うことが・・・
 機体の性能だけが戦闘の勝敗を決めるものではないと、まざまざと見せつけられました (^^;
 
 そのうえで、72なら良い感じ(の仕上がり)だと思いますよ・・・とのお褒めを頂き、ありがとうございました♪
 まぁ、72だからの限界を感じたので、近日改修予定!
 
10101118.jpg
 由利正宗
 今回ばかりは外せません。
 
10101119.jpg
 天寿
 これも美味かったッス!
 

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おー!オイラだw
また遊びに来てくださいな♪
つか、オイラも北海道に行きたいんだけどなぁ・・・

あ、光る長靴は最初からですw

Re: neriさんへ

> おー!オイラだw
> また遊びに来てくださいな♪

 心強い友軍の「秋田中央基地」として訪問させてください♪
 いやぁ、マジ連射で連写で撮していたつもりだけに、自分でガッカリですわ。
 FT1は雨用なので、使いこなすのはまだまだのようです (--;

> つか、オイラも北海道に行きたいんだけどなぁ・・・

 暑い時も、凍える時も、何時でも歓迎しますよぉ♪
 まぁ、基地にはなれませんが、支援所くらいには (^^;

旅先パンクはきついですね!
しかし,相変わらず何かしらのラッキーは兼ね備えている○○どうでしょうですな(笑)

タイヤレバーとパッチ,自分もなぜかパッチだけ携行(笑)

Re: Docroさんへ

> 旅先パンクはきついですね!
> しかし,相変わらず何かしらのラッキーは兼ね備えている○○どうでしょうですな(笑)

 今年になってから、2回ありましたからねぇ。去年まで一度も経験がないんですが。
 マジでロードサービス入ろうかと思っている今日この頃です (^^;

> タイヤレバーとパッチ,自分もなぜかパッチだけ携行(笑)

 とても neriさんのように素早く上手には出来そうもありませんが、時間と空気入れとタイヤレバーとパッチセットがあれば、何とかなりそうな気になってるんで、今後の携行品考察には良い経験でした。
 やっぱ、レースとか出る人はスゴイです♪
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪