FC2ブログ

れぽ12

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪
 「2010夏休み企画」【お見舞いに行ったはずなのに、ずいぶんお見舞いされたなぁ・・・】その12です。
 
10101201.jpg
 天気予報・・・てか、レーダー実況
 おやぢ入院中につき、ネット環境にないので、頼れるのはテレビだけッス!
 しかも、厳しい。まぁ、北に上れば良さそうなんでそれに期待かなぁ。
 
10101202.jpg
 08:23 小松屋
 さぁ、準備も出来たので、出発です。
 が・・・
 
10101203.jpg
 08:32 ガス欠
 なんのトラブルかと思いましたが・・・ガス欠。
 雨の中ガス欠かよぉ・・・
 
10101204.jpg
 ありえねぇ
 この位置はリザーブです。
 まぁ、枯れススキみたいなモンですかねぇ。しっかり点検してるつもりで、焼き付かせたエンジンもこんな感じの単純ミスなのかも・・・(涙)
 まぁ、勝手に余所んちの軒先借りて、携行缶からガソリン補給。
 
10101205.jpg
 ババヘラポイント
 目的の一つ「ババヘラを食べる!」の祈願成就なるか?
 普通こう言うところにいるんですがねぇ。この日は祭日なんで、今後に期待!
 
10101206.jpg
 09:44 いた!!!
 いました!neriさんありがとう!
 前日 neriさんが回ってくれたところなんで、もしやと思って寄ってみたら、いましたよぉ♪
 
10101207.jpg
 09:46 注文
 「おばちゃん、バラ盛り出来る?」
 「うん、出来ますよぉ。」
 「じゃ、一つ頼むわ。」
 「ありがとうございます。」
 「雨じゃ、お客さん来ないねぇ。」
 「ホントそうなんですよぉ。」
 「売れないと儲からない?」
 「一応ねぇ、ウチの場合は少ないけど基本給ってあって、あとは歩合だから、売れないとキツイですねぇ。」
 「おばちゃんは、何時もここに(いるんですか)?」
 「ううん。売れる所とそうでないところがあるから、会社の指示で(連れてこられるだけ)すよ。暑い時に売れるところなら、最高なんだけどねぇ。」
 「あ、そうなんだぁ。じゃ、おばちゃんの常連さんになろうと思えば探さないといけないわけ?」
 「そうだねぇ。いつも違うところだから、難しいねぇ。」
 「所で気になってんだけど、ここなんかはトイレ近いから良いけど、へんぴな駐車場とかだとトイレどすんですか?」
 「いやぁ、ウチの会社はちゃんとトイレ出来る所に連れてかれるよ。」
 「あ、そうなんだぁ。じゃ、良い会社だね。会社っていっぱいあるの?」
 「そうだねぇ、男鹿だけで8社くらいあるし、(秋田を含めると)もっとあるべさ。」
 「あーそんなあるんだ。ところで、平日はやってないの?」
 「ウチはやってませんよ。(仕事するのは)みんな(が)休みの時だけだねぇ。」
 「これから、冬とかどうすんの?」
 「なんもないよ。」
 「生活困るっしょ。」
 「おっきい声で言えないけど、年金あるしさ。」
 「あ、じゃ、内緒のバイトかい?」
 「まぁ、そうだねぇ。」
 「じゃ、儲かると良いね。今雨だけど、昼過ぎにはナンボか商売になると思うよ。」
 「ホントさぁ。売れないと困るンよぉ。」
 
10101208.jpg
 つぼみ?
 ・・・彼女に渡したり、観賞用じゃないんで、出来れば「散り際ぐらい」のが良かったんですが・・・
 と言うわけで、ババヘラレポートは、1社じゃダメかもです (^^;
 
10101209.jpg
 頑張ってね♪
 「雨濡れるから、傘の下来ればいいっしょ。」と、ありがとうございました。
 雨の日にバイクでババヘラ喰いに来るヤツは大事にした方が良いと思います。
 特に恩返しはありませんが・・・。
 
10101210.jpg
 10:23
 その後の沿道1
 
10101211.jpg
 10:24
 その後の沿道2
 いや、雨降ってなければレポしてました。
 実は neriさん情報では 「6社くらいあって、メチャ不味い店があるんですよねぇ」と聞いてたものですから・・・
 なんか、「もしかしたら自分が行ったところが・・・」的な (^^;
 今回「ミラクル」多すぎるし (--;
 道の駅で土産物買ったりして、走ってる時に気付きました♪
 確かフェリーは2時くらいの予約だったよなぁ・・・
 11:18 青森まで160㎞・・・メチャヤバイじゃん!
 
10101213.jpg
 11:58 青森まで125㎞
 
10101214.jpg
 13:03 青森まで68㎞
 
10101215.jpg
 13:43 青森まで33㎞
 あー、非合法的なことまでしましたが、残念な結末が待ってました。
 タンクバックも無理してるウチに転落し、エマージェンシーベルトで辛うじて残ってる状態でした。
 事故らず、検挙されなかったことに感謝します!
 途中で給油したり、実際の出航時刻が14:20だったり、水曜どうでしょう原チャ西日本編バリの頑張りを出して・・・何ともなりませんでした(苦笑)
 
10101216.jpg
 「早くしてください。」
 「すみません・・・」
 「チケットは?」
 「チェックインまだですが?」
 「ダメですよ。チェックインしてなきゃ。」
 「え?」
 「次の便にしてください。」
 ・・・・・・燃え尽き・・・
 
 つづく

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

オチまで「どうでしょう」しちゃダメですよ^m^

ババヘラってこれかぁ。
レポ無し残念(ToT)/~~~

Re: SLライダーさんへ

> オチまで「どうでしょう」しちゃダメですよ^m^

 いやぁ、ファンとしては「ファンだからの快挙」としたいところですよぉ。

 まぁ、東北では禁じ手としていた「すり抜け」とか・・・あー、前の日 neriさんとしたなぁ・・・
 「東北の人ってすり抜けとかしないんですか?」
 「しますよ。」
 「ですよね?」
 「いい?」
 「普通に。」
 「じゃ、行きますか?」
 「付いてきます!」
地域の異文化交流も面白いですよぉ。

> ババヘラってこれかぁ。

 あー、正直「リベンジ」の必要性を感じてます。
 自分が「喰いたい」と思っていたものと別なもので、喰ったことを自慢出来ないもの (^^;

> レポ無し残念(ToT)/~~~

 これって、一昨日のレポのことだよねぇ?
 予定では前編後編だけど、楽しいことを気分だけで先に割り込ませると、先に感じていたツーレポの「楽しかったこと」を省略しちゃう(めんどくさくなる)んで、アップ出来るのは来週くらいかなぁ。
 過去には「カントリーサインの旅」を放棄した経過があります (^^;
 この時期はネタが多くて、めんどくさくなるんですが、助かるわ (^^;;;

 読者の嗜好に合わせ・・・なんて書く気は更々無いんだけど、自分にとって「マシンメンテ」も「ツーレポ」もどっちも大事で、これらは2本柱。違う性質のものなんです。
 だから、「ツーレポ」の最中に「マシンメンテ」の割り込み有りなんです。
 でも、面白い番組を連ドラに割り込ませることはしないでしょ?

 マシンメンテは「ドキュメント」、ツーレポは「ドラマ」かなぁ・・・○○どうでしょう的な扱いでは (^^;

 あと、SLさんとツーしてから、どうやって帰ったのかが判りません。
 帰るまでがツーですから!
 きちんと書きましょう♪

 燃料コックのリザーブ位置は

痛かったね!! 昔はやりましたねぇおいらも。

いまのCBはリザーブなしだから(メーターに注意表示はでますけど)怖いものがありますwww

Re: akumakozoさんへ

>  燃料コックのリザーブ位置は

 給油の度に確認してるんです!
 ちゃんとしてるんですよぉ~。

> 痛かったね!! 昔はやりましたねぇおいらも。

 でも、事実はこうだったりしてます (--;;;
 エンジンもこういうネタかなぁ・・・って、弱気になります。

> いまのCBはリザーブなしだから(メーターに注意表示はでますけど)怖いものがありますwww

 今回、回収車で参戦し、回収対象がないため高速道路で泣きそうでした。
 回収作戦中の燃料は、回収対象込みで、回収することしか考えてませんから。
 詳しくは本編で (^^;

確認したのね

尚且つリザーブになっていたということは

 サケコボスの仕業にしたいのかなぁ???

給油の時にホントに確認したの?

’確認した’ つもりになっていませんかぁぁぁぁっぁぁぁ

雨の中のババヘラはうまいんですか~(笑)
雨の中でも売っているっていうことは,買う人がいるっていうことですよね~。

あぁ秋田に帰りたい。ちょっとホームシックになってしまいました。

船に乗って旅に出たいなぁ。距離と本州道を考えたら,かなりのハイペースで青森に到着していることが分かります。惜しかったですね…。
せめて車だったら電話をすることもできたのでしょうが,バイクは不利です。

Re: 確認したのね

> 尚且つリザーブになっていたということは
>  サケコボスの仕業にしたいのかなぁ???

 いいですなぁ。そのアイディア!
 しかし・・・

> 給油の時にホントに確認したの?

 はい、毎度してます。

> ’確認した’ つもりになっていませんかぁぁぁぁっぁぁぁ

 秋田市内で給油して、男鹿半島ほぼ一周して、帰り途中にリザーブ入れてから、由利新庄市内入ったらガソリン入れなきゃと思いながら、酒買って宿に着いた時に「ガソリン入れるの忘れ」てました(爆)
 まぁ、リザーブが市内から40㎞以内の所だったんで「ガソリン1リットル持ってるし、困った時はそれ使えばいいや。」と思ってたので(笑)。

 北海道では場所によっては自殺行為ですが、由利市内だったし、まぁ、仕込んだわけじゃないんで、実際「なんでだよぉ」とか思いました (^^;;;

Re: Docroさんへ

> 雨の中のババヘラはうまいんですか~(笑)
> 雨の中でも売っているっていうことは,買う人がいるっていうことですよね~。

 はっきし言って、微妙。
 今度は食べ比べの旅をしたいです♪
 メチャ時間無かったッスから (^^;

> あぁ秋田に帰りたい。ちょっとホームシックになってしまいました。

 苫小牧から直ぐですよぉ。
 でも、秋田行きは「東港」ですからねぇ~。間違えると乗り遅れるよぉ~www

> 船に乗って旅に出たいなぁ。距離と本州道を考えたら,かなりのハイペースで青森に到着していることが分かります。惜しかったですね…。
> せめて車だったら電話をすることもできたのでしょうが,バイクは不利です。

 その判断は「間違い」。車ならとうに諦めていました。
 電話出来てもフェリーは待ってくれませんからwww

 非合法「的」な(多分違法 (^^;)走りが、ギリギリまでスリルを楽しませてくれました♪
 「カブ太郎」若しくは「カブ次郎改」なら何とかなったでしょう。

 ってか、真面目にプランニングするべきでした (--;;;

あれ?
追記にて バビューンと帰っちゃいましたよ^m^
省略しすぎかな?

Re: SLライダーさんへ

> あれ?
> 追記にて バビューンと帰っちゃいましたよ^m^
> 省略しすぎかな?

 あ、そうなんだ。
 時々追記見落としてるかも・・・
 後で見てみよう♪
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪