FC2ブログ

仮面ライダー 2

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 「仮面ライダー基地を守れ!」ですが、実は最初から「守れない」と感じていました。


 まぁ、あまり「守ろう」という気もなかったわけです♪

 何故なら、マスターは自分が活躍するために、来る人来る人、お客を「怪人」に改造しているので、「Amigo」はショッカー改造基地のようなものだったからです♪



 マスター!設定おかしいだろ!

 と言うわけで、夜のアミーゴへ潜入だ!
10101701.jpg
 17:29
 雨だったけど、とほ20分で到着♪
 ・・・また改造してるよ。
 「7時頃また来るねぇ~。」と言ってたのだが、チェックインしちゃったし、ヒマだしねぇ。


 早く来ちゃった♪ 

10101702.jpg
 取りあえず、ビール♪
 さすがにテレビの前にぶら下がっていた昆布(ハエ取りリボンとも言う)は、無くなってましたよ。
 仮面ライダーと言えば、北海道ロケもやってるんですよねぇ~。
 色々と話しも盛り上がり、客足の途絶えた(あ、かまへんライダーさんは客か・・・)Amigo
 
 「変身したい。マスター、改造して。」
 何に?って、仮面ライダーに決まってるでしょ!
 
10101703.jpg
 改造手術開始
 大体さぁ、怪人ばかり作ってるから、やられちゃうんでしょ?
 しかし、飲んでるとは言え、楽しそうですなぁ。
 改造中の写真がないと、あんこが誰だか分かんないしねぇ~♪

 「手術台作ってくれなきゃ、写真撮れないでしょ。」
 「狭いよこれじゃぁ。」
 「あ、下半身もそれっぽくならない?」
 「いーねぇ、そのジャージ。マスターGOODじょぶ!」
 「連写にならない?」
 「あー、靴下とか写っちゃってんじゃん。ダメだなぁ。」
 
10101704.jpg
 変身終了
 改造してもらったんで、これで変身出来ます♪
 この格好なら、ショッカー退治も楽だったのに♪
 でもねぇ、あんこになってると、仮面の所為で息が出来なくて辛いわぁ・・・アクションする人は大変ですなぁ・・・
 しかし、蛭子さん写真、もちっと何とかならない?写真チサイわぁ。

 ワガママ炸裂(爆)
 さすが「残虐な外道S」www
 
 「ブログで使うんだからさぁ、もちっとおっきくないと見栄え悪いでしょ?」
 「なんかこう、Amigoとかの「字」が被らないように、ちゃんと構図見てさぁ。」
 「ダメだよ、これじゃ~、撮り直し!」
 「なんかこう、臨場感が・・・あまり動くと苦しくなるし、ちゃんと撮ってね。」
 「うーん、伝わらないかなぁ・・・センスがさぁ・・・なんて言うか・・・」
 
10101705.jpg
 Amigoでアップ


 うん、これくらいなら満足♪ 中身が誰か分からないけどねwww
 マスターありがとねぇ♪

 余りにものワガママに、結局マスターが写真を撮ってくれました。


 恐るべし!仮面雷だー
 
 SLライダーさんや、akumakozoさんなど、可愛いものです♪(爆)
 
 「マスター、(この写真)触覚切れてねぇか?」
 「いや、もう、それが良いんですよ・・・○×△・・・」
 「ま、じゃあ、良いか?」
 「もう良いでしょう。」(苦笑)
 
10101706.jpg
 ライダー隊
 大人の都合で外見が変わってますが、Amigoの通常営業時間も終わり、仮面ライダーとも合流出来て満足です♪
 多分ねぇ、これだとショッカーが来ても大丈夫だと思うわけよ。
 営業時間中には仮面ライダーこねぇから、ショッカーにやられ放題じゃねぇかwww 

10101707.jpg
 酔っぱらい
 通常営業時間帯も終わり、いよいよ酔っぱらってますwww
 何がやりたいのか一向に分かりません♪
 暴走してます♪
 
10101708.jpg
 さて、酒もなくなったんで帰りますか♪
 あー、どうせだから「メイド」もしておきゃよかったなぁ・・・「冥途の土産」に・・・(爆)
 かまへんライダーさんも、遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました♪
 
10101709.jpg
 と言うことで、マスターは風呂へ汗を流しに♪
 自分はホテルに戻ります!
 雨もあがって、楽しい一日でした♪
 
10101710.jpg
 ホテルには見えません (^^;
 が、ちゃんと戻って参りました♪とほ♪で。

 23:52
 
 ショッカー怪人を生み出していたAmigoも、これで大丈夫♪
 かなっ?
 
 
 
 と言うわけで、プロフィールの写真が変更されました。

 「指が見切れてんじゃねぇか・・・」

・・・と言うわけで、本編で使われることはありませんでしたwww

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ夜の部,楽しそうじゃないですか♪
スナックAmigoでずっと営業すればいいのにね~。
しかし,毎晩はお客さんが来ませんかね。ライダーが寄る店だし。

見事変身した気分はいかがでしたか?
まさか,カブに乗った仮面ライダーを始めようという考えはお持ちじゃありませんよね!?

 変身したかったのね!!

あの改造手術って

 ソファの上でのたうちしているだけ・・・

もぅ一ひねり欲しかったですね(笑)


しかし、営業の終わった店内で

 良い大人が楽しんじゃってますね(爆)

Re: Docroさんへ

> いやぁ夜の部,楽しそうじゃないですか♪

 そりゃ、マスターがウンザリするくらい、大盛り上がりに、盛りあがりましたとも♪

> スナックAmigoでずっと営業すればいいのにね~。
> しかし,毎晩はお客さんが来ませんかね。ライダーが寄る店だし。

 ただねぇ、酔っぱらいの扱いってのは結構大変で、この日も一部オフレコ部分ありましたし、やっぱ客商売って、本当に大変だと思いましたよぉ (--;;;

> 見事変身した気分はいかがでしたか?
> まさか,カブに乗った仮面ライダーを始めようという考えはお持ちじゃありませんよね!?

【タバコ部屋で】

 「○○さん、前回の連休はどっか行ったんですか?」
 「うん。・・・帯広。」
 「カブで?」
 「今回は違う。」
 「へー、珍しいですねぇ。」
 「うん。」
 「何かあったんですか?わざわざ行くなんて。」
 「仮面ライダー。」
 「は?」
 「仮面ライダーになってきた。」
 「は?そう言うイベントですか?」
 「違う。」
 「・・・どう質問したらいいですかねぇ?」
 「友達が仮面ライダー。」
 「は?なんですかそれ?」
 「聞きたい?」
 「そりゃまぁ。」
 「ブログ仲間の友達が、帯広でアミーゴって店をやっていて、残念ながら今月末には売り上げ不振で店を畳むことになって、元々道内の人じゃないんで、内地に帰ってしまう予定のため、今月中に行く必要があったのさ。諸般の事情でバイクで行きたくなかったので、車で行ったのさ。道東道もタダだし、タマに車でも良いかな?ってね。友達は仮面ライダーの仮装で道内を走っている、その筋では有名人だけど、店を畳めばもうしばらく会えそうもないし、取りあえず「一回仮面ライダーにしてくれ」と言いに行ったのさ。まぁ、自分的には一度なればそれで良いんだけど、「仮面ライダー」になるためにはいくら掛かると思う?」
 「さぁ?」
 「仮面が3万、ベルトが3万、ボディーが10万、グローブ、ブーツ、その他小物や云々で、クオーター級のバイクを新車で買えるよ。そんな金、オレにあると思う?」
 「無いッスよね。」
 「当たり前だろ。そんな金があるなら、バイク一台買ってるわ。だから、思いつきで行って来たわけよ。まぁ、思いついた時点ではバイクの線もあったんで、取りあえず宿だけ押さえてさ。わかる?車のガソリン代やら、宿泊料やら、お土産代やら、飲み代やらそれなりに掛かるけど、実質今回がラストチャンスと踏んだから、行ってきたの。「仮面ライダー」帰っちゃったら、旅行費用いくら掛かると思う?」
 「いくらですか?」←注目
 「そんなの知らねぇよ。でも、道外だから、圧倒的に高いのは間違いないだろ?小さいこと、いちいち考える必要ないだろ。そもそも「いくら」とかオレが計算してるわけねぇだろ。意味無いし。細けぇことはいいんだよ。問題は、「いくらか」と言う値段の問題じゃなくて、道外に行く方が「確実に高い」という事実だろ。」
 「まぁ、確かに。」

 重要な点は「いくら掛かると思う?」と、問われた時に「分かんないッスけど、絶対帯広よりは掛かりますよねぇ・・・。」と答えられるかどうか(笑)。
 巧く答えられれば、
 「だろ、お前も分かるじゃん。」となって、評価があがりますが、前述のように聞くヤツは「お前、問題意識ねぇだろ。」と、泣いても責められます(笑)。
 と言うことで(?)、多分「仮面ライダーでカブ乗り」という選択肢は「無い」と思います♪

 スイッチが入ると、酒呑んでなくても「残虐な外道S」になりますので、ご注意下さい♪

Re:akumakozoさんへ

>  変身したかったのね!!

 はい、そのとおり♪酒でも呑まなきゃ♪

> あの改造手術って
>  ソファの上でのたうちしているだけ・・・
> もぅ一ひねり欲しかったですね(笑)

 うーん、実は「本物の刃付きのドリルを回転させ、脳手術を実施している」カットだったんですが、危ない思いだけして「実りの無い」映像が出来上がってました (^^;;;
 蛭子君には危険なドリルは任せられないので、ドリル担当はマスター♪
 蛭子君、自分の指とかは見切れさせちゃうのに、ドリルはどうした・・・映って無いじゃないか(がくっ!)。

> しかし、営業の終わった店内で
>  良い大人が楽しんじゃってますね(爆)

 この日、一番タチが悪かった客は、実は「かぶじろう」であったことを、ご報告しておきます♪

お答えします!

内地に帰った私に会うには、(往復料金)
飛行機だと・・・7万円
車(フェリー代のみ、ガソリン代含まず)・・・約4万円
バイク(同上)・・・約3万円
*車・バイクは、小樽~新潟までのおおよそのフェリー代です。
 ”この日、一番タチが悪かった客は、実は「かぶじろう」であったことを、ご報告しておきます♪ ”
う~ん…確かに首領軍団に、酔ったカブ次郎さんがいたら、凹むどころでは済まず、地球の裏側まで、行ってしまったかも(笑)

Re: お答えします!

> 内地に帰った私に会うには、(往復料金)
> 飛行機だと・・・7万円
> 車(フェリー代のみ、ガソリン代含まず)・・・約4万円
> バイク(同上)・・・約3万円
> *車・バイクは、小樽~新潟までのおおよそのフェリー代です。

 飛行機の早割、パック設定・フェリーの季節変動、重油価格増額とか、なんも考えてないだろ!
 苫小牧から秋田に行けてない(苦笑)マスターの話に、価値なんてあるか!
 バイクだって、カブは「特殊手荷物」で「自動二輪」じゃないぞ!
 なんのPRだ!
 フェリー会社によっても、掛かる経費は違うぞ。詰めが甘いんだよ!
 中途半端な情報提供が、誤った判断を産み、鵜呑みにしたバカから文句言われたくネーよ。
 行きたい時は、自己責任で考えれば良し♪
 宿泊先だって考えなきゃいけないし、飛行機で行って意味なきゃ、行くこと自体があり得ないし (^^;
 先日の資金調達休暇旅行プランの参考値なら、今ならもっと安いぞ!(笑)

 と言うわけで、資金がタマったら、札幌近郊への進出は如何でしょうか?
 次の開業地・・・それとも「桜島」辺り???
 昭和新山近辺や小樽もお勧めですよ♪「ロケ地=聖地」ですから♪

>  ”この日、一番タチが悪かった客は、実は「かぶじろう」であったことを、ご報告しておきます♪ ”
> う~ん…確かに首領軍団に、酔ったカブ次郎さんがいたら、凹むどころでは済まず、地球の裏側まで、行ってしまったかも(笑)

 「あの人は酒が入ったら・・・」と、確実に言われてますが(苦笑)、「酒が入っていなくても」と、関係者からは警戒されてます♪
 「カブ次郎」は1号機で、オレは「かぶじろう」だし♪
 オレ「だけ」は楽しかったけど、ダメ?(苦笑)

え~…このコメントがえし見て、かぶじろうさんが、Akumakozouさんや、SLライダーさんと同類の人間だと、よ~く判りました。v-8
皆さんで、私のいじめネタで、今後も、勝手に盛り上がっていてください(笑)
私は、高跳びします!

蛭子さん 何をやらせてもめんどくさいわね~。
指 写っちゃってるじゃないの(-。-)y-゜゜゜ww

彼を顎で使おうとするからダメなんじゃない マスター。


お酒が入っていたらいい勝負だったかもねー。
ま。それでも勝つけどねwww


Re:帰ってしまう仮面ライダーさんへ

> え~…このコメントがえし見て、かぶじろうさんが、Akumakozouさんや、SLライダーさんと同類の人間だと、よ~く判りました。v-8

 残虐な外道Sですからねぇ・・・賢いひどいドSと同類なのは致し方ありません (^^;
 akumakozouさんがMだとは到底思えませんし♪

> 皆さんで、私のいじめネタで、今後も、勝手に盛り上がっていてください(笑)

 いやぁ、いなくなっちゃうと・・・やっぱ盛りあがると思います♪

> 私は、高跳びします!

 あ、来年の本州襲撃の際に連絡するので、携帯番号変える時は事前に連絡してくださいね♪
 目的地間違えて、誤爆すると他の人に迷惑掛けちゃうから。

 あと、北海道来襲の際には、1週間以上前に予告してね♪
 迎撃の調整が難しいので。


 あ、ちなみにこのくだりは謝ります。すみませんでした。

>中途半端な情報提供が、誤った判断を産み、鵜呑みにしたバカから文句言われたくネーよ。

 これでは「中途半端な情報提供しか出来ないバカが何言ってんだ!」と挑発してるようにしか読めません。

 意図としては

 「こんな中途半端な情報提供をすると、バイクのナンバーなどと照合のうえ、所在情報を突き止めようとする輩が勝手に判断し、オレみたいに文句言うバカが出てくるよ。そんなオレみたいなバカは勝手に考えるが良いとしても、マスター、何処に帰るのさ、ホントのところ。考えるのめんどいし、移動手段の経費じゃなくて、襲撃するには何処行けばいいの?(困ったら携帯で聞くけど)」

って、聞きたかった(言いたかった)んですが、勢いだけで書いちゃって、結果的に不愉快な気持ちにさせてしまってるなら、本当に申し訳ありません。

 ホント、撤退の際、小樽経由なら連絡下さいね♪

Re: SLライダーさんへ

> お酒が入っていたらいい勝負だったかもねー。

 まぁ、いい勝負は否定は出来ませんなぁ。
 もし、SLライダーさんに「勝てるマスター」なら、もっと早く閉店してたと思うし、負けて当然です。
 Amigoはショッカー基地なんだから(苦笑)。実はマスター、営業中はショッカーの化学博士なので、薬物療法で改造人間を生産します。
 「うっかりハチベイ」は仮の姿?なんですよぉ。改造人間を量産するためのwww

 しかし、目覚める時には正義の心が蘇り、「仮面ライダー」に変身することで、人間の自由のためにショッカーと対峙することが出来るのです。
 問題は、営業時間中の「Amigoでは変身出来ない」事なんですねぇ。
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪