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内燃機が回る条件

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 内燃機が回る条件

1.燃料があること
2.酸素があること
3.適切な圧縮があること
4.適切な発火(スパーク)があること

 内燃機が適切に回らないのは

1.上記1と2が適切な混合比でない場合
2.適切な圧縮がない場合
3.適切な発火がない場合

 以上です♪

 と、前振りです。

11100301.jpg
 まず、配線するのですが、支那エンジンは色までは真似しません。
 配線の半分くらいはホンダ純正と同じ色ですが、これはロットにもよるようで、ネットで調べてもまったく同一の情報はありませんでした。
 結局「元エンジン」の配線と見比べるのが確実です。

11100302.jpg
 で、50ccのエンジンより長い、85ccと同じ長さのエンジンなので、50純正マフラーが使えません。
 しょうがないので、ブラケットに穴開け加工して、マフラーを前進!

 CD50標準のPB13では、ホンダDレンチがないとエア調整が出来ないので、アイドリングが維持出来ません。困ったなぁ。
 で、カブ太郎に付いていたPB13を流用しようかと思えば・・・色々あるのね・・・違いが。

 駄目元で「カブ次郎」のPC18を動かしたら・・・ほぼぴったり!
 やったぁ♪

 ・・・スロットルワイヤーが・・・足りん!
 さすがに予備品は無いよなぁ。

11100303.jpg
 あった。しかも新品。いつ買ったんだろ???
 付けてみたら、びったし!!!びっくり!!!

11100304.jpg
 あぁ~、見た目だけは吸排気で安定しましたが、キャブからのガソリンの流出とか、ミラクル現象を経て、移植された・・・
 エンジンの配置ととしては【見た目は満足・期待は満点】なんですがねwww

 あ、数分は安定してアイドルする場合があります。
 ですが、失火するというのは・・・

 頑張ってみますね (^^;

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

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No title

お,とりあえず火は入ったんですね~。これから微調整ということでしょうか。

しかし,さすがの手ごわさですな。まさかこれほどとは…。

自分も,一時,考えていた時があっただけに,危なかったな~(汗)

Re: Docroさんへ

> お,とりあえず火は入ったんですね~。これから微調整ということでしょうか。

 とりあえずですね。これから大手術が必要です。

> しかし,さすがの手ごわさですな。まさかこれほどとは…。
> 自分も,一時,考えていた時があっただけに,危なかったな~(汗)

 いやいや、こんなモンでしょう。
 安心して動かすには「ケースくらいしか残らない」とも言われてますからねぇ(笑)。

 ジェネレーター一式を交換すれば安定して動くと思うんですが、やってみないと分かりませんねwww

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かぶじろう

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 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
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