FC2ブログ

地方公務員の方からのお電話

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 地方公務員の方からお電話を頂きました!

 なんと!利衣ちゃんが盗まれました!!!

 「かぶじろうさん、バイクお持ちですよね。」
 「はい。」
 「どちらに保管されてますか?」
 「駐輪場に保管してますけど・・・」
 「あぁ、そうですか?」
 「え?なにか?」
 「草むらに捨てられていました。
 「えぇ?

 ということで、勤務時間後の職場にお電話を頂きましたので、早速救出に・・・。

 とは言っても、発見されたのはどうやらお隣の棟の草むららしい(笑)。

 だって、エンジンかかんないんだよ。直結にしたってwww

11100501.jpg
 どうも、ハンドルロックを忘れていたらしく、見えないところに移動して、直結にしたらしい。
 まぁ、エンジン掛かんないから、ロックも忘れてたのね(反省)。

 見た目はしっかりしたエンジンだからねぇ。
 盗んだやつは、何回キックしてあきらめたんだろ(苦笑)。
 キックスターターギヤが割れてなきゃいいけど。
 まぁ、ゴムの抜け具合から5分くらいかな?

 「もう見つかっちゃったわけですが、盗難の被害届出されますか?」
 「あー、良いです。自分の防犯対策もしっかり出来てなかったし、お騒がせいたしました。」
 「はい、じゃ、しっかり施錠してくださいね。」
 「はい、どうもお手間をおかけいたしました。」

 うーん、どっかにキーシリンダもあったはずなので、そのうち直そうと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

とんだ災難

でしたねえ。
しかし、エンジン不調が幸いするとは、なんと言っていいか・・・(笑)
失礼しましたm(_ _)m
再度盗難に遭わないようお気をつけください!

No title

これはひどいですね~。
キーシリンダを壊されちゃったのですか…。
それに,無理なキックも。進展が余計な輩のせいでブレーキかかちゃいましたね。

それに,なんだか気味が悪いですな。そんな輩が近くにいると思うと。

さっそく息子に防犯対策をきちんとするようにメールしました。うーん,心中お察しいたします。壁付き保管庫,欲しいですなぁ。

Re: とんだ災難

> でしたねえ。

 いやぁ、まぁ、電話のお陰で早く帰れて良かったわけですが (^^;

> しかし、エンジン不調が幸いするとは、なんと言っていいか・・・(笑)
> 失礼しましたm(_ _)m

 いやいや、「にやり顔」になった犯人が、どんな思いで放っちゃったのか、片腹痛いですわ。
 まぁ、警察官舎横の犯行ですから、状況次第では現逮されてたかもしれないし、犯人はいい気になるなよぉ!

> 再度盗難に遭わないようお気をつけください!

 はーい!
 今回はハンドルロックさえ忘れていたという自分の落ち度なので、犯罪者を作らないように注意したいと思います!

 しかしまぁ、「誘惑」するようないい子だと言うことが分かって、ちょっと嬉しかったりするかぶじろうでした!

Re: Docroさんへ

> これはひどいですね~。
> キーシリンダを壊されちゃったのですか…。

 あー、多少の問題は貴重な経験なので、良い勉強になりましたよぉ。
 簡単に直結出来るとは聞いてましたが、あっさりですね (^^;
 まぁ、キーが換わっちゃいますが、どっかに転がってるはずですから、交換するだけだし。

> それに,無理なキックも。進展が余計な輩のせいでブレーキかかちゃいましたね。

 いや、もしかしたら「あたり」が付いて良くなってるかも (^^;

> それに,なんだか気味が悪いですな。そんな輩が近くにいると思うと。

 カブ好きさんのブログを見ていると、結構頻繁に盗難に遭ってますよ。
 ただ、CDを盗もうという変人がいたことで、むしろちょっと嬉しかったです (^^;

> さっそく息子に防犯対策をきちんとするようにメールしました。うーん,心中お察しいたします。壁付き保管庫,欲しいですなぁ。

 はい、地方公務員さんのお話では、「高校生くらいの年代のオニーチャンが、面白半分で盗んだけど、エンジンが掛からなくて放置したんでしょう」とのことでした。
 まぁ、本州のような「売却目的の窃盗」ではなさそうなので、最低限の基本的な防犯対策でもある程度は効果があると思います。
 ハンドルロックくらいは確実にしましょう(苦笑)。

No title

救出されてよかったです。

Re: 橘花(きっか)さんへ

> 救出されてよかったです。

 はい、釧路市に登録して、免許も住所変更していたので、地方公務員の方から特段の質問も、おとがめもなく、しかも、捨てられていた利衣ちゃんを救出して頂き、本当に良かったです。

 早く動けるようにしてあげたいです (^^)
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪