FC2ブログ

12月12日(月曜日)

 スラマッマラム!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 さて、冬企画三日目は、此までに増して写真がありません。ごめんなさい。

 9時半の予約に間に合うように、某病院へおもむき予約受付をすまし、まもなく呼ばれてレントゲンを2枚撮られ、程なく名前を呼ばれ、今年3月7日に骨折した症状の【完治】を貰いました♪
 「8月頃に来いと言ったのに・・・」とか、美人の主治医から、ちょっと小言も言われましたが、症状は十分回復したと言えるだけ良くなったようです。
 まぁ、骨折した当日に「今日から就労可の診断ください」とか言ってた患者なので、「勝手に言ってなさい」的な感じは身に染みってますが・・・ (^^;

 で、病院は何とかクリアしたので、北海道では札幌でしか見る事が出来ない物を、期待たっぷりに見に行きました♪
 あ、こんなモンですが ↓

11121900.jpg

 平日の真っ昼間でしたが、2割くらいの客入りでした。
 たぶん休日にはオタクでいっぱいなんだろうなぁ・・・。まぁ、自分が書くのも何ですが (^^;
 2割と書くと少なそうですが、266席なので4~50人くらいかなぁ。

 この時点では1期のビデオを見て、2期までの音楽を聴いていたのですが、いやぁ、京アニらしい大したすばらしい作りだし、音響もすごく良くて、感にむせぶ場面が・・・ (^^;

 ちなみにここのシアターは、月曜日「マンday」で割引千円で入館出来るようです♪
 あ、マンデイだから?

 とりあえずいったん小樽に戻り、最終目的地の秋田まで、夜行列車で旅立ちます♪
 いいなぁ~・・・「夜行列車」って響き。

 が、その前にかつての同僚と近況報告の飲み会♪
 お忙しい中、お付き合いいただきありがとうございました!
 そして、いろいろ聞いてもらえて、いろいろ聞かせてもらえて、元気もらいました!!

 更に、遅刻しないように送り出してくれてありがとう!!

 と言う事があって、今年は数年来の望みだった車両に乗車出来ましたぁ。

11121901.jpg

 「のびのびカーペット」車ですよぉ。
 まぁ、車内構造は「ロフト」そのもので、フェリーの2等船席みたいなもんです。

11121902.jpg

 今回の指定はこの28番
 一番端で、一番迷惑がかからない場所かな?

11121903.jpg

 乗車始めた階下の様子はこんな感じ?
 
11121904.jpg

 ロフト部分は寝台車より圧倒的にチープですが、階下の平部屋よりは独立してるので、座席車よりは圧倒的に快適でした。
 夜行バス(都市間長距離バス)の対抗馬になりそうですが、客車の運用が無いに等しいし、通勤通学仕様の車両を兼用するのは無理だし・・・

 新幹線の延伸まで持つかどうかと思っているので、代は満足じゃ・・・♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーこんな車両,初めて見ました!
家族で利用したら,どんな部屋割りになるんでしょうね。やっぱり上と下の2個づつとかかな。

しかし,映画で男性が安いという粋な計らいは,さすがゆうじろうの街ってことでしょうか!

あれ?札幌でしたか?

Re: Docroさんへ

> おーこんな車両,初めて見ました!
> 家族で利用したら,どんな部屋割りになるんでしょうね。やっぱり上と下の2個づつとかかな。

 列車で1両しかなく、区画は28しかないので団体でとるのは奇跡でしょう (^^;
 今回は
 「のびのびシートの上段取れますか?」
みたいな感じで、最後の一つだったんでしょうね。
 ちなみに帰りも頼んだのですが、上下かまわずでも取れませんでした。

> しかし,映画で男性が安いという粋な計らいは,さすがゆうじろうの街ってことでしょうか!
> あれ?札幌でしたか?

 札幌ですよ (^^;
 しかも、シネマ毎にサービス違いますから♪
 男性・女性・高齢者・・・結構いろいろ割引があるようですよ (^^;

No title

のびのびカーペット号イイね!!
σ( ̄。 ̄) オイラも乗ってみたいけど、もしかして絶滅危惧種?
本土じゃ急行寝台いなくなっちゃったしなぁ・・・日本海も風前のともしび
釧路より先に日本海で大阪行きかな?(^▽^;)

Re: mAm23さんへ

> のびのびカーペット号イイね!!
> σ( ̄。 ̄) オイラも乗ってみたいけど、もしかして絶滅危惧種?

 はい、種車があまり無いし、痛みが結構きてるし、何より機関車の確保が大変みたいなので、そう先は長くないでしょうねぇ・・・
 (種車とは、他の車両を作製するために元となる車両。一般的には余剰車両が利用される事が多い。)

> 本土じゃ急行寝台いなくなっちゃったしなぁ・・・日本海も風前のともしび
> 釧路より先に日本海で大阪行きかな?(^▽^;)

 電車の「きたぐに」がありますよ。あれも風前の灯火だけど (^^;
 確かに日本海もですけどねぇ。

 釧路へは秋口がお勧めですよぉ。
 まぁ、夏でも運が良ければガスでずぶずぶにならずにすみますが (^^;
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪