FC2ブログ

12月13日(火曜日)

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 ※ 以下、適宜更新予定です♪ やっぱ、一人だけの移動じゃつまんないんだよねぇ・・・
  目的地到着からは楽しいんだけどさぁ・・・ (^^;

 と言うわけで、追記中ですがもう10日も前なんだぁ。
 
11122101.jpg
 のびのびカーペット車のロフトからは、こんな感じで外を覗く事が出来ます。
 さすがに冬だと景色を楽しむ時間は殆どありませんが、夏なら結構楽しめるかもしれませんね。

 で、青森駅に到着。まだまだ薄明るいという程度。
 当初予定では駅前にあるという温泉につかる予定でしたが、青森到着が 5:40 と言う時間なので、何となく先に進む事に。

 09:22 発 快速しもきた で、大湊に行く予定だったんですよ。当初はね。
 が、何となく成り行きで八戸まで行ってしまい、その後は乗り継ぎが良い奴で秋田に向かう事にします。

11122102.jpg
 もう違和感がないですが、青い森鉄道のキャラは可愛いですねぇ (^^)
 まぁ、車両が通勤電車タイプのロングシートの物しかないのは大いに不満なんですがねぇ。
 時間によっては結構混雑するし、殆どが2両編成だからしょうがないですね。
 3セクと言う事で財政的にも厳しいでしょうし・・・

 青森 06:34発 502M 八戸 07:52着

11122103.jpg
 続いてIGRいわて銀河鉄道
 東北は此ばっかだもんなぁ、色は違うけどさぁ。
 すっかり忘れてました。乗るなら地方線のディーゼルカーにするんだった!

 八戸 08:46発 4524M 盛岡 10:57着

11122104.jpg
 盛岡駅
 タバコが吸いたくてうろちょろ♪駅前に合って良かったよぉ♪灰皿!
 やっぱり、バイクの方が楽しいなぁ・・・たぶん。

11122105.jpg
 花巻駅
 こういった民芸関係のって、北海道では見ないので、ちょっと新鮮だったりします。
 今年は仕事の都合で、殆ど本州バイクでは走れなかったモンなぁ・・・
 つーか、釧路からだと遠すぎるよ。本州までがさぁ (--;

11122106.jpg
 盛岡 11:22発 3623D快速はまゆり1号 花巻 11:48
 塩釜行きですが、このまま乗ってると秋田に着けなくなりそうだったので・・・

11122107.jpg
 こちらはまた、別のバージョンですなぁ。
 花巻 12:10発 2528M 北上 12:23着

11122108.jpg
 北上 13:47発 733D 横手 15:06着
 途中で完全に眠り込んでしまいました (^^; やる事ないしさ。
 クロスシートで落ち着くしねぇ~♪

11122109.jpg
 横手 15:10発 445M 秋田 16:26着 
 話し相手もなく、延々とヘッドフォンで音楽聴いてりゃ寝ちゃうよねぇ (--; 
 と言うわけで、秋田に着く頃には暗くなっちゃってました。

 しかし、時刻表はすごいわ。
 持ってるだけで、何となく行きたいところに到着できるもの!

 で、この日の最終目的地というか、このたびの最終目的地に向かいます。

 秋田 16:38発 548M 羽後本荘 17:34着

11122110.jpg
 このあと、mAm23さんに遊んでいただき、初めて一緒に飲めました♪
 もうねぇ、カブ旅初年にお会いしてからだから、ほんと、なんて書いて良いやら。

 バイク初年で何もわからなくて、そんな中で勢いだけで決行した本州ソロツー。
 雨にあたるたびにエンストして、何度も挫折しかかってたときにメールで励ましてもらったり、初めてお会いしたのに、秋田市内まで迎えに来ていただいたうえ、男鹿半島経由でずいぶんと北までツーリングしていただいたり。紅白のカブで・・・生まれて初めての、忘れられないペアツーでした。
 その年の年賀状にあの写真をつかったんだっけなぁ

 その年の大晦日にはmAm23さんの大晦日宗谷遠征。

 翌年には自分も(車でですが(笑))真似っこしてみました♪
 夏にはちょっとだけ遊んでもらって。

 去年は大病で入院中でしたね。

 でも、今年、ようやく一緒に呑む事が出来ました。
 カブで行けなかった事だけは心残りですが、そして、白いカブ次郎と赤い流れ星君(仮)が二度と並ぶ事がないのも残念ですが、この冬休み、一番の想い出です。
 ありがとう。
 本当に行って良かったです!

 自分の実力じゃ、まだまだ冬道運転は無理だから、一緒に宗谷で年を越しましょうとか言わない。
 自分の実力じゃ、まだまだぬた道を案内するのは無理だから、すごい道を案内しましょうとかも言わない。

 だけど、ちんたらなら林道でも案内出来ます。
 きっと物足りない案内役だと思うけど、ぜひ、北海道で一緒に走りましょう♪
 




 TBSの「けいおん!」桜高購買部で、危うく唯の【ギー太】レプリカを買いそうになってました (^^;
 3万くらいならと言う、手の届く無駄遣い (^^; 危なかった!

 音痴で、手ぼっこだからなぁ。

----拝借----
 平沢唯モデル初心者用エレキギター&専用ハードケースセット
 (特製ピックケース&クリアシール&練習用スコア付き
 ¥34,800(税込)
 ギー太をモチーフに作った大人気「平沢唯モデルギター」に、な…なんと!あの専用ハードケースがセットになった超お得なセットが登場! 「特製唯ピックケース」を【TBSだけのオリジナル特典】としてお付けします!!特典は非売品で、唯の誕生日をお祝いするために作られた特製品です!

----拝借終了---- 

 ま、何とか自重できましたけどねぇ (^^;;;

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

人気が

人気(ひとけ)がないんですけどー

Re: 人気が

 ブラックさん、どもです♪

> 人気(ひとけ)がないんですけどー

 うーん、言われてみると確かにそうですねぇ・・・

 理由は二つ!

1.列車から降りたら、まず喫煙場所を探して一服してから行動するため、既に降車客がいなくなってます♪
2.混雑しているところで下手に写真撮ると、迷惑防止条例に引っかかるかもしれない!

 と言うわけで、君子ではありませんが、怪しい事はご辞退させていただいております♪

 あえて書くと、秋田は美人が多いと思いました♪

懐かしいなぁ

高校時代は毎日通った駅です。
変わっていないのが,嬉しいやら悲しいやら。
自分も帰省しないと~!

懐かしい想いをありがとうです♪

Re: 懐かしいなぁ

 Docroさん、どもです。

> 高校時代は毎日通った駅です。
> 変わっていないのが,嬉しいやら悲しいやら。
> 自分も帰省しないと~!

 鉄道通学でしたか!
 自分は徒歩通学しかしたことがないので、うらやましいです。
 せめてバス通でもしたかったなぁ~

> 懐かしい想いをありがとうです♪

 はい、次回は明るい場所の写真を掲載したいと思います♪
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪