FC2ブログ

田舎そば!

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪
 今日はちょっとしたサプライズがあったので、予定を変更して「今日の日記」状態です♪

12063001.jpg

 釧路のそば好きには知らない人はいないんじゃないかな。4が付く日は休みの「いなかや」さん。
 数日間仕事帰りに寄ってたのですが、いつもやってませんでした。閉店???
 どうやら、昼間しかやっていないらしい。じゃぁ、今日行くしかないよね♪

12063002.jpg

 鶴居とかは暑かったけど、釧路市内寒いし・・・とじそば。 

12063003.jpg

 うーん、感動。
 もう、田舎のおばあちゃんが作ってくれたらこうなるって感じです。
 正直、商品としてこれで良いのか???と言うレベルのそば。
 うーん、増毛の駅そばの出だしの頃がこんな感じだったなぁ。大晦日に食っても、絶対に長生き出来ないような、ブチブチに短く切れるそば♪
 それでいて、そばの味が濃くて、もっちり感がすばらしい♪
 これは意見が分かれそうですが、自分的には「田舎そば」を売りにしてるんだから「良し」でした♪

12063005.jpg
 で、なぜこの記事を先行させたかというと、ヘルメット持ち込んだ結果、「遠くから来たライダー」フラグを立てられたらしく、ほかのお客さんからお声掛けを頂きまして・・・

 「どちらからお越しですか?」
 「あ、市内ですよ。・・・このお店気になっていたんですが、昼しかやってないので今日来てみたんです。」
 「あ、そうなんですか?」
 「え、そうですよね。夕方に来たけどやって無くて、お昼だけですよね?」
 「あ、そうなんですよぉ。一応3時まで。」
 「11時から?」
 「はい。だけど、そばが無くなったらお仕舞いにさせて頂いていますので、2時くらいで閉まっちゃうこともあります。」

 つー、お店です♪

 「あの、イヤでなければですが、勝手にこんなの書かせて頂きました。」
 「はぁ。」
 「よろしければ貰っていただけますか?」
 「は?良いんですか。」
 「はい、せっかくお話しして頂いた記念と言うことで。」
 「てか、メチャ(かくの)速いですね。」
 「あ、そんなもんです。」

12063004.jpg
 か・・・かっけー



 つーこって、本日いろいろとやってました。

 「夏のあれ」シリーズとしては、特に書きませんが、カブ次郎Ⅱのリアタイヤを更新契約。ヘッドライトの交換交渉。
 前回のオイル交換から1000キロを刻んでるはずなので、明日にも2度目の交換を予定。

 いやぁ、メンテスタンド無いとチェーンオイルの塗布も一苦労ですわ・・・
 やっぱ、スタンド必要だなぁ。

 あとねぇ、めがね♪

 右のメインカメラ(単に右目ねw)が不調なんですが、眼鏡屋さんの解釈も「単純に右目の近視の度合いが強くなっているだけで、矯正可能です」とのこと。
 今回は「遠近」レンズなので出来は来週になります。

 さ、全治六ヶ月も「どんとこい」です♪
 来月ってか、明日から7月?楽しんでいくぜ!!!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うまい!うますぎる…

夜勤なう。S.nagataです。
週末なのに会社に泊まり込み中です。
この前からここで紹介されてる釧路名物の
たまご綴じ(?)蕎麦がすごく気になってます。試しに自宅で作ってみましたが、見事に失敗しました。何かコツでもあるんでしょうかね?
まぁ、コツを聞くより一度本物を食べてみるのが正解でしょうね…

似顔絵すっげー!
こういうのスラスラって描けちゃう人、
同じ絵を描く人間としてマジ尊敬しちゃいます。
同じ様にボールペンとかのペン一発描きの出来る人も尊敬しちゃいます。
絵の基礎が出来てなくてオタ絵ばっかり描いてた人間にとってこういう美術部的な絵を見せ付けられると何も言えなくなりますね…
あぁ…もし学生時代に戻れるのなら美術の授業のあるちゃんとした学校に通いたいですね…
今更ながら自分の絵の限界を感じてしまいました。
しばらくは駅ノートの落書き自粛しようかなぁ…

Re: うまい!うますぎる…

 どもでっす♪ 夜勤中は仕事しましょうwww ま、許すけど♪

> 夜勤なう。S.nagataです。
> 週末なのに会社に泊まり込み中です。
> この前からここで紹介されてる釧路名物の
> たまご綴じ(?)蕎麦がすごく気になってます。試しに自宅で作ってみましたが、見事に失敗しました。何かコツでもあるんでしょうかね?
> まぁ、コツを聞くより一度本物を食べてみるのが正解でしょうね…

 えー、北海道ではスタンダードな食べ方の一つだという認識ですが、やっぱ、内地の方はなじみがないんですねぇ。
 お店によってはすっごい「ふわっふあ」なたまごが浮いていて、びっくりすることがあります。
 当然、家で作ってもお店のようには行きません。少なくとも毎度自分は悲しい思いをしますし、それ故お店では美味しく頂いてますよぉ。

> 似顔絵すっげー!
> こういうのスラスラって描けちゃう人、
> 同じ絵を描く人間としてマジ尊敬しちゃいます。
> 同じ様にボールペンとかのペン一発描きの出来る人も尊敬しちゃいます。

 (同じ画を描く人間としての部分をのぞき)激しく同意♪

> 絵の基礎が出来てなくてオタ絵ばっかり描いてた人間にとってこういう美術部的な絵を見せ付けられると何も言えなくなりますね…
> あぁ…もし学生時代に戻れるのなら美術の授業のあるちゃんとした学校に通いたいですね…

 ・・・確か「美術」の授業を選択してたような・・・
 スポーツ・芸能はからっきしダメだからなぁ・・・
 ちなみに絵を描いても「るんちゃんのシマウマ」程度のモノしか書けません♪

> 今更ながら自分の絵の限界を感じてしまいました。
> しばらくは駅ノートの落書き自粛しようかなぁ…

 いやいや、ノート一面に動きのある美少女はなかなか癒されますよぉ。
 
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪