巡視!

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 まぁ、情報としてアップしときますね。
 過去の情報が不十分なので、無くなったのかと言う観点では情報が欠落してますが、参考にしたいかたはご利用ください。

 9月15日確認分

W33 南比布駅 あり
W34 比布駅  あり
W35 北比布駅 あり
W36 蘭留駅  なし
W37 塩狩駅  なし
W38 和寒駅  あり
W39 東六線駅 未確認
W40 剣淵駅  未確認
W41 北剣淵駅 未確認
W42 士別駅  未確認
W43 下士別駅 あり
W44 多寄駅  未確認
W45 瑞穂駅  あり
W46 風連駅  未確認
A33 北日ノ出駅 あり
A34 桜岡駅   なし
A35 当麻駅   未確認
A36 将軍山駅  あり
A37 伊香牛駅  なし
A38 愛別駅   未確認
A39 中愛別駅  あり
A40 愛山駅   あり
A41 安足間駅  あり
A42 東雲駅   あり
A43 上川駅   未確認
A54 金華駅   あり

 9月16日確認分

W56 紋穂内駅 なし
W57 恩根内駅 なし
W58 豊清水駅 なし
W59 天塩川温泉駅 設置
W60 咲来駅  あり
W61 音威子府駅 なし

 9月17日確認

A66 西女満別駅 設置
B67 緑駅    あり

・・・・設置2カ所かよ。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

かなりありますね!

さすが、北海道!!
いろんな駅にノートがありますね!
今度、北海道行く時の参考にさせて下さい!!

感謝!

「駅ノートの設置状況」

物凄くありがたいデス!

…前記事にもありましたが、ここ最近「駅ノート」の持ち去りが多いと感じておりました。

そんな中で「駅ノート」の設置状況が確認出来るのは大変参考になりマス!

ありがとうございます。


…話は変わりまして…

先般「北秩父別駅」へ行って来ました^^

ここも、前の「駅ノート」が紛失していて(現在は新しい「駅ノート」が置いてありマス)残念な駅デス。


その「駅ノート」がクリアファイルに入って保管されていました。

そのクリアファイルに「けいおん」のキャラと思われるストラップが…!(←アニメ事情に疎く記憶が曖昧デス…間違ってたらすみません…)


このサイトの記事を見て「かぶじろうサンが用意してくれたんだな」と思いました^^


「駅ノートを愛する者」、「北秩父別駅ファン」としてお礼を申し上げマス^^

Re: かなりありますね!

> さすが、北海道!!
> いろんな駅にノートがありますね!
> 今度、北海道行く時の参考にさせて下さい!!

 はい、どうぞ参考にしてください。
 末永く残ってくれてると良いんですが。

 なお、室蘭本線、函館本線、江差線、学園都市線も調査済みなので、引き続きお楽しみください。
 うーん、評判がいいのでノートの確認結果だけ先行させますか。うんうん。

Re: 感謝!

> 「駅ノートの設置状況」
> 物凄くありがたいデス!

 評判がいいので、後ほどでも他線の設置状況も作ってアップしてみます。

> …話は変わりまして…
> 「駅ノートを愛する者」、「北秩父別駅ファン」としてお礼を申し上げマス^^

 あ、恐れ入ります。
 アカネ^^さんの訪問が6月5日、ノート袋は8月31日設置。
 マスコットは律部長です♪

こんばんは

かぶじろうサン^^

よく、ご存知ですね。

確かに私、6月5日に一度、訪問しております。


そしてそれから3ヵ月後の9月9日にも訪問しているんです。(北秩父別駅、好きなんで^^;北一已駅にも行きました)

私の6月5日の書き込みには思いっきりイタズラ書きされていて笑ってしまいましが(笑)

Re: こんばんは

 はい、どもです♪

> そしてそれから3ヵ月後の9月9日にも訪問しているんです。(北秩父別駅、好きなんで^^;北一已駅にも行きました)

 はい、アカネ^^さん、最近ツイートしてますよね?
 その関係で知ってましたよ。

> 私の6月5日の書き込みには思いっきりイタズラ書きされていて笑ってしまいましが(笑)

 もうちっと、品の良いイタズラなら笑えるんですがねぇ。
 ホワイトも持ち歩こうかなぁ・・・www

こんばんは^^

私のツイッターよくご存知で^^


…まぁツイッターとは名ばかりの個人的日記みたいなモノですが(汗)

いや、ホントに「イタズラ書き」や「駅ノート持ち去り」等は私の様な駅ノート好きには由々しき問題です^^;

…そりゃあ話を掘り下げてしまえば「駅に私物(駅ノート)を許可無く設置するのは如何なモノだろう?」という部分に着地してしまいマスが…

それにしてもデスよね…

Re: こんばんは^^

 アカネ^^さん、どもです!

> …そりゃあ話を掘り下げてしまえば「駅に私物(駅ノート)を許可無く設置するのは如何なモノだろう?」という部分に着地してしまいマスが…

 まぁねぇ。ただ、管理者が撤去しない限り、暗黙の承諾を受けていると考えるのが自然でしょうし、管理者は管理する義務を負ってるんだから、悪意を持って大量に「ノートだらけにする」などの行為じゃなければ大丈夫でしょう。
 逆に考えると、「管理者が撤去した場合」を除き「占有離脱物横領罪」で・・・「遺失物、漂流物その他占有を離れた他人の物を横領した者は、一年以下の懲役又は十万円以下の罰金若しくは科料に処する。」って事なんです。

> それにしてもデスよね…

 そうですよねぇ。
 喫茶店の想い出ノートみたいのだったら、監理されてるから委員でしょうけど・・・
 某駅みたいに管理している人がいても荒れてるのもあるしなぁ・・・
 見て読んで楽しいノートが増えてくれることを望みます♪
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙